2011年07月31日

*宣伝*8月9日に綾瀬でCS

8月9日に綾瀬でCSやるみたいです。

・チーム戦
・予約は先着順

他のCSよりはちょっと賞品いいらしいです。

詳しくはこちらへ

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nihonsenshuken

posted by ダット at 02:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

カードめぐり+


昨日は窈くんとフリーしました!
色んなデッキと対戦したw
エクシーズ把握できてなくてそれが致命傷になったり、何よりプレイングミスが多かった・・・
行動してから気づくパターン。

でもデッキ回せたし満足。
これ強いんじゃね?なんて思ってるカードも実際にデッキに入れてみると全く使えなかったり(見切るのが早すぎるかもしれないが)、構築の変更点も見えたかな。
悩みとしては型。
まぁこれも調整していかないとわからない部分だからしょうがないんだけど。

今回はマッチではなくずっとシングルで調整してたから、メイン重視だったw
てか知らぬ間にエクシーズたくさん出てるなー・・・
DTからも強いの出るからね。

フリーしたあとはカード巡りしました。
閉店になっていけないとこあったけど、欲しかったカードも買えて良かった。
最近のカードは高いね!


でわでわ
posted by ダット at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

お台場合衆国


・26日
地元の友達と深夜まで飲んでました。
結婚して子供ができた友達もいたので、おめでとーって感じでした。
段々周りに結婚してる人が増えてて歳とったな、、、って思うw
奥さんの愚痴とか言ってたけど、なんだかんだで幸せなんだなーっていう風に見えたw

そのあと最後までいた人でなぜか公園に行き、今度は深い話へ。。。
気づいたら朝日が出てましたwwwwwww

5時前にきたく

・27日
前からお台場に行きたくて夏は絶対行くと決めていました。
前日の飲み会でお台場行きたいって言ったら、行きたいと言ってくれた人がいたので誘ったらOKだったので行ってきましたw
朝9時起床w
眠いと思いきや、すごく楽しみだったから全く関係なかった猫

無計画ながらもあたかも計画通りに進んでワロタ
電車でお腹空いたって言ってて、お台場着いたらすぐに店があってそこで済ませたりとかw
ってことでお台場合衆国にいってきましたヽ(^o^)丿
スタンプラリーこなしながら一通り見学。
ネプリーグのセットがすごかったw

なぜかあの花とCのグッズ売ってた(*^^)v
それとワンピースグッズは爆売れですね。
平日のためか人が少なくてそんなに並ばずに済んだし、休日だと人がすごいらしい・・・

お台場きたのになぜかお酒飲んで休憩もしました。若さのカケラもないwww

ステージで誰か歌ってたのでみたら、バトンをパフォーマンスにしてるアイドルがいました。
なんとかすたーってグループ。多分みんな中学生くらいかな?でもかわいかったです
ステージ前列にてファンがすごい勢いで踊っててびびったwwww
アイドリングの時もすごかったぞw

閉園時間までガッツリ楽しんで、たまたまあったショッピングモールをぶらり。
そんで、ご飯食べました。
あと久しぶりにクレ−プも食べたw
昨日今日だけですごい食べてる・・・・

外に出ると、辺りは真っ暗だけどライトアップされててすごいキレイだったぴかぴか(新しい)
前に来た時は普通じゃんとか思ってたけど、全然そんなことなかったw
東京タワー、レインボーブリッジ、たくさんのビルが明るくて綺麗だった。

見てたら観光にきてる韓国人たくさんきて吹いたwwwwwwww
集合写真の様子見てたが、少女時代のようなポーズ撮ってたwwww

あと1人だけで写真撮ってもらってる人が多かったけど、みんなポーズが決まっててやばい。
しかも美しいw

なんだかんだで、終電で帰宅。
2日間フル稼働でしたw
でも楽しかったー!


でわ
ラベル:お台場
posted by ダット at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

大阪旅行記3日目

・17日

またもしっかりアラーム通り起床。
起きたら朝からAV流れてた。

準備して無事にチェックアウト。

たぬきの夜の街の話を聞いて爆笑したwwww


みんなきて出発。

道端で女性物の時計を拾い、大切そうに時計を頂くたぬきさん見て泣けてきた・・・・・


ケンタッキーで朝食

ナナがずっと寝ててみんなそのまま放置して外へ。


母親を思い出して、たぬきが起こしにいった泣


せっかくなので大阪のカードショップへ。

日本橋行ったんだけど、メイドさんいたりカードショップ多いしで小さい秋葉原って印象だった。

ちなみに東京は「にほんばし」
大阪は「にっぽんばし」

大阪では普通ににほんばしって言ってたwwww


まずはカード王ってとこいって、みんなでフリーしてた。
カード王なのにおやつスリーブ売ってて吹いたwwwwww

そしたらかみそ―出現。
どこにでも現れる
そしたらFordさんと帝さんもきてたw

せっかくなのでかみそ―とフリーした。


それからカードラボへ。
広くて全体的に安かった。
とても値段が良心的です!
ただ、地下なので携帯の電波がなくなるw

あとカードショップ密集してて日本橋いいなーって思ったw

ずっとフリーしてて最後の締めにご飯。

アーサーのリクエストで餃子の王将でご飯。
違うテーブルのちびくまがぶちギレててびっクマしたwwwwww
店がシーンとなってた


そんで新幹線乗って帰宅。。。

とても充実した旅行でした。

アーサーはおめでとう、ありがとう(`∇´ゞ

皆様お疲れ様でした。
でわ
posted by ダット at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪旅行記2日目

・16日

朝6時半起床


選考会ではツイッタ―で実況してました。
いかがでしたか?


途中、ナナのお母さんとの会話を書いたらみんな泣いてた。 俺も去年の話聞いて泣きそうだったよ。

すごくいいお母さんだった。
なぜかお母さんもナナちゃんって呼んでた

終いには誰か代表とってナナ母を連れていってあげてくれとの声も...

俺のおかげでナナの株はかなり上がった。


しかし、アーサーの勝ちを10万で買収しようとしたのを暴露されてまた評価は戻ってしまいました

ちーん

代表になった4名はおめでとうございます。
私はずっとアーサーの応援してました(`∇´ゞ


選考会会場では、マイミクのゴンゴン大王さんと遊さんに会えました

ゴンゴンさんは帽子がトレードマーク

遊さんからはチキンカツサンドとマックカードもらいました。
ありがとうございます(*^o^*)
今度はぜひ大会に出たいです!

ナナが遊さんの娘にセクハラしようとしたから殴ろうと思った


ツイキャス配信もしました。
内容は以前書いたとおりです。


会場出た後は光、ちびくま、アーサー、きよの、ナナで宿探し。
途中、たぬきちゃみナイフ合流してカプホみたいなとこへ。

疲れたから休憩。

ホテルのテレビで1chに変えたら教育テレビかと思ったらアダルト番組流れてたwwww
ある意味教育テレビだった。

なぜかアダルト番組流しながらフリーしてたんだけど、音量大きくて廊下にいても聞こえてたらしいwwww


荷物置いてご飯へ

じゃがいも一番ってとこで祝勝会した。

店員さんの顔もじゃがいも一番って感じだった


めっちゃ楽しかったw

光がまじ面白すぎ。

・光の怪我してる腕に店員が持ってきた肉の油が跳ねて店員の前で熱い熱い連呼

・俺が芋焼酎頼んだら、光が飲みたいと言ったのであげたら光が変顔するww

・串揚げ頼んで、これポテトだよと言い、
光に食べさせたらいきなり吐き出す。

光「誰だよポテトって言ったやつ。
俺、海鮮系無理って言ってんじゃん」



中身、ポテトじゃなくてホタテだったwwwwwwwww


卵にロンギヌスの槍刺さってたし、
卵めっちゃ熱いのに一気食いするし1万円札がもつ鍋に投下されたりまじ楽しかった


ご飯食べた後はちゃみナイフたぬきナナちびくまと風呂行きました。


たぬきさんのちびたぬき発見(^-^ゞ

ちびくまのちびくまはビックマ

みんな出ちゃって、たぬきと二人でサウナ入って30分くらい語った。
いい汗かいた 。


たぬきはちびくま、ナナ、ナイフを引き連れてまたも夜の街へ


俺はそんな元気なく、光とフリーして寝ました。

光の後ろにテレビがあって、光の後ろで女が道具で責められてるというとても貴重な光景を見ながらフリーをした。
そして寝ました。

つづく
posted by ダット at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪旅行記1日目

・15日
夕方から東京に行き新幹線。

まずは新幹線でビール。憧れだね。

フリーしたりデッキについて話したり

夜8時くらいに大阪へ

[初]大阪

うぉぉぉ!!!
エスカレーター逆や!!!!!


部屋ついてみんなと合流して買ってきてもらった豚玉食べた


くそうめぇwww


お酒を飲もうよってなりナイフ、たぬきで買い出し。
1時間くらい商店街を徘徊。

歌広が大阪だとジャンカラになってた

薬局で事故者のために鎮痛剤と湿布買う。
薬局なのに大人のおもちゃ売ってたww


コンビニで酒買う。


ホテル戻る



ホテルの下にコンビニあったwwww


行った意味


そんでフリーしてる人を見つつ乾杯

みんな見たそうだったからツイキャス配信
ホテル遊戯プレイヤーだらけだから、色んな部屋を訪問しようとツイキャスしながら訪問しました。

カイリちゃんの部屋を訪問したら

ちょうどくりすまが風呂入ってましたwwwwww


廊下出ると関西勢に遭遇。
関西勢の部屋へ。

次はアークさんの部屋へ
部屋着いたら薄暗くてシャリンさんがベッドの上に座り携帯弄ってた。
これは。。。。
怪しい関係なのか・・・ww

お邪魔だと思ったからすぐ帰りました


次どこ行こうかってなって歩いてたらカイリナナがなぜか氷持って廊下走ってたので、また部屋に行くことに。


くりすますがまた裸だったwwwwww

いつまで裸やねん

なんかパンツ隠されたらしい。
代えの下着もないとか。

パンツに氷なすりつけて、
最終的にパンツを湯舟ドボンwwww

パンツ逝ったwww

あのあと下着ないから、頑張ってドライヤーで乾かしたらしい

次はスムーチがコメントしてたからスムーチの部屋へ。


せっかく大阪のホテル来たのに一人で何してたの?

ス「一人でお酒飲みながらダットさんのツイキャス見てました」


泣いた


部屋戻ってインチキマジシャンのマジックショー。
みんなマジックの勉強してた。

カードを使ったマジックしたいって言うからたぬきにデッキ貸したら

マジック失敗して俺のデッキぐしゃぐしゃになってた

たぬき「やべーおれ酔ってるかもwwwwww」


テンション高すぎワロタ!(b^ー°)


その後またコンビニ行ってたぬき部屋でななたぬきばねぶ―としゃべってた

ななは結構持ちネタがあるのにオチが弱いからダメってなった。
あとばねぶ―は笑いのハードル低すぎwww

なな「キムさんはつまらないとか言いながら爆笑してる」


このあと、3人は夜の街へ行きました。

次の日へ
posted by ダット at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

涙サプライズ



7月24日

地デジに移行・・・

部屋のテレビが映らなくなりました泣



ではなく!


誕生日でしたヽ(^o^)丿


ツイッター、メール、メッセでお祝いしてくれた皆様ありがとうございます!



この日は昼過ぎまで試験を受けてて、そのあと埼玉スーパーアリーナへいってきました。

ちゃみ、しんちゃん、きむ、あーさー、ぴらふ、りんくす、ばんと合流して水樹奈々さんのライブに行きました。

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011★

初めて水樹奈々のライブ行きました。

初心者なので若干不安w
ちゃんとIpodで予習してきました

ライブ始まって2曲目くらいにETERNAL BLAZEが流れてみんなペンライトが赤に・・・!?
急いで赤のペンライトにしようと折るも


まさかの折ったのが!!

自分で笑ったわwwww


知ってる曲が多かったのでとても楽しめました。

ずっと振ってたし、ジャンプもして声だして。。。すげー汗かいた

リアルにみんな「奈々ちゅあーーーん」って言ってるのね。
聞いててびっくりしたw

でも盛りあがり方すごかった!
人気すごいですね

ライブ終了後もパッワーゲェート!!って感じでみんなで叫んでました


そんでしゃぶしゃぶ食べにいって帰宅。


これから1年、また頑張ろうと思います


でわ
posted by ダット at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

選考会結果とか

更新が空いてしまいました。

選考会おわりましたね。

見学してて現地の情報とかをツイッターで実況したりしてました。
結構好評だったので良かったですw

他のCSでもTwitter等で注目の対戦や決勝トナメ進出者を書いてたら抽選で出れなかった人も楽しめそうって思いました。
というかそれも自分がCSを開催する時の理想の一部。
ニコ生、ツイキャス、ユーストで生中継もできてとても便利な世の中になったと思いました。録画して保存もできるし!

ツイキャスでは、Entranceの管理人であるFordさんによる代表者4名のプレイヤー紹介、帝さんによる Tetsu CSの宣伝などできてとても内容の濃い配信ができたかなーって思います。
視聴者もそのまま質問できるし。
レシピも1日で回収した分アップしててお疲れ様でした。


前置き長くなったけど、選考会。
まず全員のレシピとデッキチェックしてて大変そうだった。
そんでザリパイ、シャーク参戦。
アッキーナいなかった><
ザリパイのデッキ代行天使、シャークのデッキ暗黒界とけっこうガチだった。
けど、ザリパイ全敗しててすげー泣きそうだったw

2回戦始まる前にヘッドジャッジからお知らせがあった。
・フィールドの所定の位置にカードを置く。
・墓地を広げて置かない。
・お互いフェイズ確認をしてコミュニケーションを取りながら進めること

確かに言われた通りですね。
特に3つ目のこういったトラブルとか頻繁に起こる。ダメステの移行云々で揉めたとか実際に会場で聞いたし。

あと選考会は毎回デュエル開始時に対戦相手と握手をします。
僕が見た卓では、対戦相手と握手した直後にタオルで手を拭いてる人を見ました。

そんなに嫌なのかと思ったww

選考会結果は六武 ジャンド TGガジェット 暗黒界
っときれいにバラバラ。
予想も外れた・・・泣

TGが多かったのは予想外だった。
正直全然いないと思ってたw
しかもちゃんと上位に入ってるし。TGは色んなデッキにカスタマイズ出来るのね。
あとTGガジェは流石に初見だった。

代表になった人はおめでとうございます。
特にアーサーおめでとう!

旅行記とかもあとでまとめて書こうと思います。
とりあえずめっちゃ楽しかった!

でわ
posted by ダット at 01:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

選考会

土曜日は選考会ですね!

明日から大阪行きます。
ちなみに出ません。。。


でも大阪行くのは初めてなんでとても楽しみです!
明日は夕方から出発して夜には着くのかな。

大阪着いてからたぬきさんとかと飲む予定(*^^)v

関西の知り合いってあまり多くないのでこれを機に交流できたらいいな。
まぁ関西の非公認大会とかでたことないし、知り合い少ないのは当たり前かw


そしてこの3連休。

エントランスさんからのコピペですが大会の数がすごい!


◆7/16(土)「WORLD CHAMPIONSHIP 2011 国内最終予選」
地域:大阪府中央区
参加条件:国内第1次予選の上位50名にランクイン

◆7/16(土)「京都CS」
地域:京都府京都市
主催:ジンジャーさん
備考:同日発売の「PHOTON SHOCKWAVE」使用不可
(登録:終了)

◇7/16(土)「PHOTON SHOCKWAVE(7期第6弾)」

◆7/16(土)「第三回原宿CS」
地域:東京都渋谷区
主催:ポカリさん
備考:3人1組のチーム戦
(登録:終了)

◆7/17(日)「第8回浜松チャンピオンシップ チーム戦」
地域:静岡県浜松市
主催:すまいるキング ザザシティ店
備考:3人1組のチーム戦

◆7/17(日)「八汰烏CS」
地域:埼玉県本庄市
主催:八汰烏
備考:3人1組のチーム戦

◆7/18(月)「第102回オムサット主催遊戯王非公認大会」
地域:兵庫県神戸市

◆7/18(月)「J-SPEEDチャンピオンシップ」
地域:愛知県刈谷市


7か所もある。
そして新弾発売。
まだカード把握してないよ・・・・・

せっかくだし、どこか非公認出たかったな。



ちなみに選考会予想。

六武2、暗黒界1、天使1

デッキ分布もダントツで六武衆が多いと予想。
今期の非公認大会での使用分布も六武衆一番多いからね。
でもこれではつまらないので期待を裏切る結果を希望猫


とりあえず大阪いったらお好み焼きは食べたいです(#^.^#)

でわ
posted by ダット at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

強欲で謙虚な缶


今日は朝からこの話題で持ち切りでしたね。
米のTin缶に強欲で謙虚な壺が再録されるそうです。
リバイスドラゴンとダークシムルグの缶とゼンマイスターとガイアの缶とか。
ガイアもうれしいがリバイスドラゴンもいいね!
ちょうど買う予定だったし。

通販サイトではすでに予約いっぱいだったり、値上げし始めたとかww

やべぇぇ


持ってない人にとってはこの再録はうれしいだろうね。

今日は再録確定で喜んでるツイートからスーパーの強欲謙虚を叩く人も現れたりおもしろい日でした。


朝7時くらいからこの情報が出て一斉に予約して気づいたら値上げしてたり予約いっぱいになったり、、、まさに情報ゲー!!





posted by ダット at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

星祭


お久しぶりの非公認

1回戦 六武 ○×○
1戦目 相手2伏せエンドでスタート。こちら貪欲、カオソ等墓地が肥えないと動けないので援軍でライコウ呼んでセットしてエンド。
ライコウ反転するも警告くらうがガンナーで再び肥す。
相手がモンスター出してデッキが六武と判明。
だが、そのころには墓地も肥えててシンクロから囮でブリュだしたら宣告。もう平気だろうと思いローズ出すと通り相手の場と手札は空に。カオソだしてビートし相手投了。

2戦目 相手の裏守備4伏せスタートに対しこちらの手札は全部モンスター。。。
裏でスポーア置いたら精神操作で奪われカゲキ反転キザン召喚。全攻撃喰らいカタストル作られこちらにターンくるもモンスターを裏で置くしかなく・・・・
トップで影武者引かれなければまだ大丈夫と思ったらトップで影武者引かれて括人2回使われ終了。

3戦目 ライコウ裏守備エンドの立ち上がり。手札にヴェーラーあり。
相手は狼煙2枚で影武者、カゲキ。増援でキザンも持ってきたので、トリシューラ出してくるかなと思い、カゲキ召喚効果にヴェーラー打たずにそのまま影武者キザン2出させる。案の定、トリシューラ出してきたのでトリシューラの効果にヴェーラー。攻撃されたのでトリシューラはライコウで除去。
だが攻め手がなく相手に伏せを追加されてしまう。。。
動いたら割拠引かれライラには警告、ハリケーンは宣告と破壊カードを待つのみ。
数ターン後サイクロン引いたので割拠破壊してブリュで伏せどかしてシンクロ並べて勝ち。

2回戦 天使 ×○× 
1戦目 アースをガンナーで処理するもヴィーナス→球体からガチガチ。一気にダメージもらうもスケゴからヴェーラー素出しでシンクロを試みる。フォーミュラー通りライブラリアン出して、141ダンディするもダンディ効果にはデクレアラー。モンスター倒すもクリスティアとアース出されエクシーズから負け。多分プレミスした。

2戦目 理想通りの動きでシンクロ並べてごり押し。

3戦目 相手アース召喚2伏せ。こちらモンスターだらけ。。。アース処理しないといけないのでブレイカー召喚するも奈落され砂塵伏せてエンド。
相手ヴィーナスから球体3体。シンクロでホーリーワイバーンだされエクシーズされヒュペリオンだされワンキルされ負け。
天使と当たるとかなりの確率でワンキルされる

3回戦 ジャンド ○×○
1戦目 ヴェーラー使わせて、ダムド、カオソ、ライブラリアン、フォーミュラー、ドッペルトークンの全部で殴って勝ち。

2戦目 連鎖除外、クロウとメタ引かれ粘るも結局シンクロ止めれずにスタダ出され負け。

3戦目 初手が厳しくヴェーラーも手札にいない。。。ガンナーでモンスター処理したらガンナーで処理されれる。こちらは処理できなくしょうがないので相手の伏せ割れたらいい程度にライコウ裏守備。
次ターンデブリ出されトリシューラ出され終わったと思ったら、ヴェーラー警戒してそのままビートしてきたのでライコウでデブリ破壊w 
これで闇が落ちカオソでガンナー処理し迷ったがアーカナイト、ダンディ守備エンド。ブラホで解決されるもトークンで致命傷は避ける。
クロウ撃たれてスポーア、バルブを阻止されるもデブリからスクラップだして詰みの状態へ。
相手もスポーア効果使ってきたのでちょっと待ってDDクロウ手(パー)
サイクロンとスクラップ効果使いビートして勝ち。

結果2−1だったがオポで決勝トナメへはいけず、、、



サブトナメに出たがシングル戦で六武衆に結束結束露払いキザンとかやられて括人から次のターンに殺されました。悲しい....w


大会の会場が座敷だったのできつかったー!
座敷の大会は初めて。

それと今日はポケモンの強いシャロンさんに会うことができました
あと相変わらずNANAの発言は安い。


参加者運営者お疲れ様でした。



完全に経験不足だったな。。。。
てか想定が甘い。

でわ
posted by ダット at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調整会



今日は、ようくんと調整しました。

3時から9時まであっという間だったw
リアルでやるのは1ヶ月振りとかだったから楽しかった(`∇´ゞ

マッチやシングルで対戦しててあっという間だった。
休日だったからかカードショップ混んでたね―
台パンしてるやついてうるさかったwwww
どんだけ元気なんだよ


あと暗黒界回したんだけど普通に強かった。
てか回してて普通に面白い

構築煮詰めたらもっと強くなるだろ―って言ってたら今日の大阪杯では暗黒界が優勝しててワロタw
今日は最先端をいってる調整会だったw


明日は非公認の大会に出ます。

でわ(*^o^*)
posted by ダット at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

