2011年08月21日

鷹の目杯

行ってきました。
その場の人とくじでチームを組むという斬新な大会。

チームメンバーは、雪野ちるるさんとあどあすとらさんでした。
使用デッキ:ハムアンディーバ

1回戦 たまごさん TG代行天使 ○×ー
1戦目 強欲謙虚で開闢回収し、ディーヴァ引いたのでディーバとキャリア効果でエクシーズしてフェニクス。フェニクス効果キャリア墓地→キャリアとライコウ除外で開闢、シーアーチャーで攻撃して仕掛ける。ライフ残ったが相手はこれを返せなくて勝ち。
2戦目 操作でライコウ奪われたりと最悪なパターン。死霊で粘るもライフ削られて厳しい状態。マイクラで何もみずにヒュペリオン当てるも次のトップが強すぎて負け。

サイドチェンジ中にエキストラ入り引き分け。
チーム勝ち

2回戦 デブリヒーロー ××
1戦目 初手ライコウ3泣 落ちもディーヴァが連続で落ちたり死霊のハンデスきめられて非常にきつい。開闢出てきて終了。
2戦目 トリシューラ決めるも、ライコウで闇が落ちる。サイドラ、開闢出てきてワンキル。

チーム勝ち

3回戦 ヨッシーさん TG代行天使 ○○
1戦目 開闢引いたのでディーヴァくるまで耐える。ディーヴァ引いて、アームズ開闢でかっこつけようかなとか思ったが、オネスト怖いからゴブゾンとシンクロブリュ。効果でキャリア切ってバウンス。キャリア効果でディーヴァとエクシーズしてフェニクス。開闢のワンキル。
2戦目 シンクロして仕掛けるも相手の罠に防がれ中々攻撃できず、奈落等使わせてからダムド出して場を荒らすことに成功。そのままダムドでビートしてかち

チーム負け

4回戦 kiraさん 墓地BF ××
1戦目 4伏せに嵐当てると宣告。2伏せして返すとミラフォをサイクで抜かれて帰還からワンキル。
2戦目 異次元埋葬でちょうど闇3になりダムドww脱出装置で帰ってもらうも次のターン返せずグレファーで闇送られダムド出され負け。
チーム負け


組んだことのない人と組めて交流することができ楽しいチーム戦でした。
それにしても半分くらいは代行天使でしたね。

デッキの動きとしてがディーヴァの強さが目立った。
トリシューラへのアクセスのしやすさ。また、1枚でのエクシーズ召喚。1枚でガチガチ、フェニクスは魅力。
このデッキちゃんと調整したいな。

あと、やっぱり開闢は強すぎる。。。
フリーも含めて、出したらほぼ勝ち。こんな感じだった

この環境の主流はやっぱり代行天使ですかね。
ライロが思ってたよりもいなかった。

お疲れ様でした。
posted by ダット at 23:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。