2011年10月30日

東海CS

今期初のCS
各チーム3枚制限

A:ナイフ B:ダット C:やす

使用デッキ:ジャンド

1回戦 ジャンド ○×-
1戦目 相手が裏守備エンドだったのでこちらもモンスターを伏せてエンド。
再び相手がモンスター伏せてエンド宣言してきたので、こちらもモンスター伏せ
てエンド。
動く気配がなく、スポ―ア反転からロンファ効果が通り、クリッタ―経由したト
リシュ―ラの構えまで展開する。 ヴェーラ―警戒して相手のメイン開始時にトリシュ―ラを出して裏守備を除外するとダンディライオン。
相手は何もせずエンドしてきたのが、ダストシュート引いたので攻撃せず伏せてエンド。
スタンバイにダストシュートから相手の手札を確認すると、手札がジャンク、ブラホ、141、ソーサラ―、開闢、トラゴ。開闢を指定し次ターンモンスターで攻撃。トラゴ出させて、それをソーサラ―で除外し、ソーサラ―をシンクロでスタダにし、神宣、月の書伏せてエンド。手札には2枚のヴェーラがあり、詰み。

2戦目 囮でバルブ効果使ったらクロウ。デブリ召喚し効果使ったらウ゛ェーラ―
。返しにライブラフォーミュラ決められトリシュ―ラまで出てきて負け。
ここで時間になり、東海ルールにより引き分け

チーム○△×

2回戦 ラウ゛ァル ××
1戦目 先攻だが初手全モン。ライコウ伏せてエンドしたら、炎熱伝導場で墓地肥やされ
、ラヴァル炎湖畔の淑女でライコウ破壊。キャノン出されるもキャノンにヴェーラー。爆発
打たれるも生き残る。アド損覚悟でモンスター破壊しにいくも炎塵爆発打たれ全滅。次のターンに負け。

2戦目 そのままエンドすると次ターンにライオウのダイレクトもらいゴーズ出す
。1伏せでエンドしてきたので、ゴーズとトークンでごり押し。モン裏守備で返っ
てきたので、またワンキルされると思いウ゛ェーラ召喚からシンクロしてスタダ
。ゴーズ、ヴェーラ除外して開闢。何も発動して来なかったのでそのまま開闢
で攻撃すると爆風で開闢戻り万事休すwww
次ターンラヴァルバル・ドラゴンにスタダ戻され、返せず負け。

チーム○×○

3回戦 アークさん TG天使 ○×○
1戦目 相手先攻アース召喚1伏せの両スタート。ガンナ―でアースを破壊し、激流、リビング伏せてエンド。相手がヴィーナスから、球2体とワーウルフ出してくる。ガチガチ出されてヴィーナスとウルフにビートされエンド。
おろ埋でダンディ落としてデブリから動くと激流葬が発動される。なので、リビングデットの蘇生からトリシューラに繋げて墓地のウルフとガチガチを消す美味しい展開。相手のリソース減らしそのまま勝ち。

2戦目 2ターン目にヒュペ、リヴァイ、ダイガスタで負け。
3戦目 ハンドにヴェーラー2枚持ち、要所にヴェーラー打ちこむもアド差で負ける。しかし、相手もヒュペリオン引けず、爆風やサンブレで耐えて気づけばアド差逆転。ライブラフォーミュラ引いてアド差を返すし、最後はクェーサー、開闢出して勝ち

チーム△○○

4回戦 TG天使 ○××
1戦目 相手先攻謙虚で増援回収1伏せエンド。こちらのハンド、ロンファ、蘇生、嵐、バルブ、ドッペル。天和ww 嵐打って伏せがお触れで、クェーサーパターン入って1キル。
2戦目 ブラホ使用後にヴァルハラクリスティア出てくる。月の書で妨害するも生け贄でクリスティア出され処理できずに負け。
3戦目 ここにきて落ち運がひどかった。。。 ライラ欲しいがために援軍発動するとライラが落ち、ライコウ効果では魔法の制限カード3枚落ちる。相手がヴァルハラ発動してきたので、マイクラでクリスティア指定すると持っていなく、出てきたヒュペには激流葬。シンクロはクロウで妨害され、ヴィーナス処理した後に、またヴィーナス引かれてダイガスタでワンキルされました。

チーム○××

5回戦 LACKさん チェンバ ○○
1戦目 初手ヴェーラー3枚wwwwしかし相手が4伏せ裏守備だったのでメタポ警戒。案の定メタポでヴェーラーで無効。お邪魔トリオからバーンされるも生き残りスポーア召喚からお邪魔トークン使いローズするもヴェーラー喰らう。しかし、141、蘇生、手札からドッペル出してクェーサー出してワンキル。
2戦目 クロソでガイウス、虚無出され押されるも一応入れておいたミラフォと邪神で相手の場を一掃。ソーサラービートで勝ち。

チーム○○○

6回戦 SGV ××
1戦目 先攻ダストすると相手のハンドが激流、ダスト、フォートレス、カノン、ガジュル、フューチャーヴィジョン。フォートレス戻すもこちらもダストくらいバルブ戻される。ライコウ反転し激流使わせるも何も落ちず、手札のカオソ2枚が腐るまま。次ターン相手にギアフレーム引かれ、フォートレス回収からの特殊召喚。何もできず、スポーア裏守備で出すもまたフォートレス引かれ出されて終了。
2戦目 ギアタウンからガジュル出てきてバトルステップにスキルドレインでドッペル破壊。フューチャーヴィジョン張られてエンド。伏せ増やしてエンドし、再びガジュルでの攻撃にミラーフォース使うも聖槍で逃げられる。ジャンク2枚抱えてたので砂塵でヴィジョン破壊し、トラスタ発動。それに転生をチェーンされ、その転生に神の宣告使うも、相手の神の宣告に返される。しょうがないので、裏守備で置くとグランモール出され半分になったライフをガジュルの攻撃をくらい負け。1回もシンクロ出来なかったw

チーム○××


あと1回勝てばオポの高さで決勝トナメ確実だったので最終戦は勝ちたかった。
カラクリとは相性が良いらしいので、カラクリと当たりたかったけど1回も当たらなかったw
完全に足手まといでした。
カラクリ、TG天使は確定として3つ目のデッキは何が良かっただろうか・・・・


組んでくれた2人はありがとう。
構築が重要であるため、サイドデッキも普段いれないだろうっていうカードも採用したりとても面白かった。

お疲れ様でした。
posted by ダット at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

東海CSにでます。

明日は東海CSに出ます。


出る人はよろしくお願いします。
トリシューラプレイマット使ってます。
フォロワーやマイミクのみなさん、見かけたら話しかけてくださいね☆

朝早いのでもう寝ます。

でわ
posted by ダット at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

YP飲み

東京、神奈川、越谷勢で飲みました。


リクルートの人が居酒屋全部網羅しててワロタw

歩くホットペッパーって名付けた

立松が必死にキャッチ説得したおかげで3時間飲み放題コースになった(*^^)
キャッチって歩合制だから勧誘して自分の手柄にしたいから必死だよね

最初は普通に飲んでたけど、開始30分くらいで山手線ゲーム。
めっちゃ面白かったwwww
めちゃイケの忍者ゲームもやりました。
ブルーな気持ち懐かしいwww

段々テンションあがってて盛りあがりました。

ベレー帽被ってる女の子を手塚治虫って呼んでたww


そのあと、男女2対2で飲んでる人がいて
気づいたらみんな仲良くなってた。

仲良くしてたから、男が遊戯王やってそうな顔してたからYPだと思ったwwwww

女の子が自慢気にサインボール見せつけてきました。
みんなが女と話まくってたら男がキレてこう言いました。

「おめーらのせいでお店変えるんだよ!!」

そして出て行きました。

次はカップルに標的を変えました。

女性はノリ良く絡んでくれました。
彼氏も優しかった。

間違いなく俺が彼氏だったらキレてるwww

彼女が10点満点で飲みにいたYPを点数付けしたり、けっこうこちらの振りに応えてくれたw

きよ9
おれ8
ねいと7
ととろ1.2
きむ −10

キムにだけやたら厳しかった気がするwwww

とても楽しかったです。
また大人数で飲みたい!!

でわ








posted by ダット at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

直美キャス

昨日渡辺直美がツイキャスしてたw

それに突撃する遊戯王プレイヤー、通称YP


ヒラメキラップ歌って下さい

というコメントに渡辺直美が喰いつくwwww


YPってコメントしたら

「YPって何!?」を連呼

びっくりした。

しかもすごくしつこくYPの意味を聞きたがる直美


終いには「YP」を検索してたが、出てきてなかったw


てかYPがコメントしまくりで面白かったwww


あと、付き合って下さいってコメントしまくってるやつもいたwww


芸能人のツイキャスは大変ですね

それにしても深夜なのに普通にお菓子食べまくってたのはびっくりした……


でわ!(b^ー°)
posted by ダット at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

秋葉原を観光しました


今日はうどんと秋葉原へ行きました

着いてそうそうAKBショップ見つけて人沢山いてびっくり

合流してボークスやカードショップ行ってカード巡り。
けっこう回ったけど、残念ながら欲しいカードは見つからず。

某ショップがチェイン4k買い取りでみんな売りに行くと聞いてたが、全く知り合いには遭遇しなかった―


うどん推しメンのかなちゃまの写真安すぎて吹いたww
400で真ん中に置いてあるのに周りの写真1000越えてるのばっかりw
ポスターも安い値段で置かれててうどんがキレてたww


歩き疲れたのでフリーしようとショップ行くもどこも満員だったからご飯食べに行った。
そんで空いてたので場所移動してフリーしてた。

TG天使、ジャンド、墓守回した。
相手ライトロ―ドで勝ちまくったwww
閉店だったのでアイランド行ったらベンチに住人のきよを発見した。

そんでAKBショップ空いてたので入ったら、思ったよりも狭かった(`∇´ゞ
特に買うものなかったが、うどんがかなちゃまのシール探してた。
結局無かったが、もう一つの店行ったらあって喜んでシール2枚買ってったwwww

マックに移動したらデュエリスト多すぎてワロタwwww
女性デュエリストもいました!

はたから見たら、こんな感じなのか…と思いつつフリーしました(*^o^*)

王家の生け贄で手札全落ち決まりまくった-
気持ち良すぎw

今日は歩き疲れた…

でわ!
posted by ダット at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ターミナル一本勝負


家の近くにターミナルが置いてあるお店があったので行きました。
友達と会う可能性があるため、弟にやらせて自分はそれを「見てる」ってことにすれば気付かれても大丈夫!って思いその手段で実行wwww

内心ビクビクしてた。

そんでターミナルって思ったら、すでに2人並んでたw


しかもスエット金髪の若いお兄さんが連コインしてたwww
遠くからみてたが、いいカードは当たってない様子。
今度は高校生が1クレだけやるもノーマルがでて帰ってった。

そしてとうとう自分の番。

ウルトラが出たら終了。


5クレ突入 全然まだまだこれからっしょ^^

10クレ突入 そろそろでるっしょ ^^

20クレ突入 あと5クレ以内には・・・^^;

25クレ突入 はぁ?(# ゚Д゚)

30クレ突入 (´ω`)


聞いた話によると最高で26回でウルトラが出るらしいです。
ウルトラ1枚も出てない件w
抜かれたりしてるのかね・・・
パチンコで言うと甘デジで1000回転ハマった気分www

スーレアもせめてホープ出て欲しかったよw

( ノД`)泣

ターミナルはこりごりです。
とかいってチェイン、エメラル出るまで回しちゃうかも。
やっぱシングルが安定なのかなー!?



では、ターンエンドです
posted by ダット at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ターミナルと公式大会

10月4日で天使の日らしいです。

今日はDTの話題で終わると思ったら、最後に店舗大会の情報まで流れてきましたw

前半はDT
注目カードだけ。といっても騒がれてた2枚だけですが。
後半は店舗代表決定戦についてです。公式でこんな大会やってくれるなんて・・・!


■DT 星の騎士団 セイクリッド!!

ラヴァルバル・チェイン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/海竜族/攻1800/守1000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。


効果がおろかな埋葬orデッキトップ固定。
終末ゼピュから出しやすいし、効果も墓地BFに希望が。IFにもデーモントップ固定とかできちゃうし良いかなと。

ダイガスタ・エメラル
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/岩石族/攻1800/守 800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分の墓地に存在するモンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。
その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●自分の墓地に存在する効果モンスター以外のモンスター1体を選択して特殊召喚する。


簡易貪欲or効果モンスター以外蘇生。
レスキューラビットからだと簡単に出せるし、蘇生効果も使える。
レスキューラビットとのシナジーが抜群ですね。あとジェムナイトが今後の環境に出てきそう。

レベル4エクシーズが一気に強化されたDTでした。
ガジェット使う人も増えそう。

それにしてもターミナルの名前の「星の騎士団 セイクリッド!!」ってハリーポッターに出てきそうな名前してるwww



■店舗代表決定戦

・一次予選(店舗代表決定戦)
11/16〜11/30
   ↓
・二次予選(ブロック代表決定戦)
1/7〜1/22
   ↓
・決勝大会
2/25
   ↓
決勝大会のベスト4は選考会予選免除


1次予選、2次予選、決勝大会にそれぞれ参加賞があるらしいです。(プレイマット!?)
このオフシーズンにいい目標ができましたね!これはモチベが上がるグッド(上向き矢印)
まずは店舗予選!
でれたらいいなあせあせ(飛び散る汗)


posted by ダット at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

公認大会

ジュラック・グアイバがTPに封入されているとのことで出てきました。

暗黒界使ってTG天使に敗北。
どの戦いも速攻で終わったのでレポは割愛で。


2戦目以降が思ったよりきつかった。
というかヂェミナイデビル警戒しすぎて躊躇してたら瞬殺された。
使わないと厳しい場面で使ったらまぁ持ってるわけで。。。
まさに詰みw
連打できればそこまで問題ないんだけど。。。。

あとミラーで1戦目に暗黒界の取引打たれて暗黒界が手札にいなかったときは、異常な悔しさがあったw
引いてれば全然違うのに・・・

肝心のTPからは司令官のパラレルがでましたw
まぁ良かったw

大会後はカードめぐり。
カードも売ってそのポイントでスリーブもお買い上げ。
買い取の際にお店からおまけしてもらったし、ホントいつも感謝、感謝です。

そのあとはようくんとフリーしてました。
フリー後はつけめん食べて帰宅。
スープ割りで普通にお湯入れるわけないでしょって

話してたら

本当にお湯入れただけでワロタwwww
もちろんスープの味も変わるわけもなく・・・・w


時間があれば大会でたいです。

でわ
posted by ダット at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。