2012年08月25日

鷹の目


1回戦 シード
2回戦 Xセイバー ○×○
1戦目 相手が事故っているのか、ずっと伏せてエンド。その間にモンスターでビードして結局1枚も見ないまま勝ち
2戦目 ヒュンレイで伏せ破壊され、フォルトロール出てきてエクシーズでトレミス。エアベルンのハンデスで1番必要なカード落とされて、返せず負け。
3戦目 先行ギガントスタートもブラックホールで除去。相手のモンスターに除去あててガジェでビートしてるも、パシウルで粘られる。ガジェ対象に蘇生発動され、召喚成功時に脱出発動するも宣告。シンクロでパルキオン出てきて一気にピンチに。しかし、2ターン後にトップでブラックホール引き当て除去してガジェで攻撃して勝ち

3回戦 ラヴァル ×○×
1戦目 先攻炎熱爆発でシンクロ並べられ、次のターン耐えれず負け
2戦目 マクロコスモスが刺さって勝ち
3戦目 ライオウ召喚エンドだったので、ゴーズいたのでそのままエンドするも伝導爆発からライブラ、ラヴァルバルドラゴン出てきてしょうがなくゴーズ。カイエン、ゴーズで2体処理するも櫃で爆発回収されもう一度発動され負け。


2−1でオポ次第でしたが、シードはオポ0ポイント扱いだったのと2回戦の相手が1回戦目で引き分けててオポは最初から絶望的で全勝以外上がれないという・・・

フリーして帰宅。

お疲れ様でした。
posted by ダット at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

名古屋CS


初めて遊戯王の大会で名古屋行ってきました。
ちなみに大阪の大会も行った事ないからいずれかは出てみたいな。。。

8月14日
個人戦
細かいレポ忘れてしまったので結果だけ

4−1のオポで予選落ちでした。
最初6回戦の予定だったのに時間で5に変更になったから、全然オポに期待できなかったw

夜はj-speedさんショウイチさんと、本場の味噌カツを食べに連れて行ってもらいました。
柔らかくて味噌も甘くすごく美味しかったーヽ(^o^)丿

8月15日 チーム戦
チームクレイジー
A:ダット B:クレイン C:ショウイチ
1回戦 虫 ××
×○○
2回戦 虫 ○○
○×○
3回戦 ガジェ ×○×
×○×
4回戦 六武 ○×○
○○×
5回戦 六武 ×○×
×××
6回戦 聖刻 ×○○
○××

チーム3−3((+_+))
個人3−3((+_+))

3回戦のミラーを自分が拾わないといけなかった
5回戦は時間があればほぼ勝ちだったのに、エキストラターン入られてライフ負け
プレイングが完全にダメだった。

悔しいから、またこのチームでリベンジしたい。

夜は関西勢+j-speedさんで駅まで行き、今度は味噌煮込みうどん食べました。
ひつまぶしはまた次回に持ち越しwww

そして、名古屋名物食べて、お土産買って夜行バスで帰りました。
道案内やら食事まで色々とj-speedさんありがとうございました(*^^)v


でわ






















posted by ダット at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

WCS2012

世界大会観戦に行ってきました。
観戦ハガキが1枠余ってるという事で、あるなかーらお姉さんに連れて行ってもらいました

オープニングからファイナリストの入場があったりかなり本格的w

また、今年は大会のデュエルをユーストリームでの生配信が公式であり、とても盛り上がりました


そろそろ1回戦始まる―ってくらいに後ろからザリパイJAPANとあっきーなが!!

近い距離であっきーな見れて、これだけで満足だったw
まじ可愛い

大会ではショウイチさん対アメリカのエグゾディアが激熱な戦いでしたw
見てるこっちがハラハラした(*^^)

ご飯食べて余った時間にガンスリ行ったら女性YPに当たったけど、ホント増えたなーって思う。
だから、ガンスリとか女性限定大会とか開いてもいい気がするw

いよいよ世界大会も大詰めで、決勝戦。
小学生の部は日本人がインゼクターで対戦相手がラギア。
1戦目ラギア4伏せエンド。スタンバイマクロ。。。
3戦目ラギア4伏せエンド。スタンバイマクロ。。。
負けちゃった日本人の子すぐ泣いちゃってたけど、流石にあの負けは可哀そう過ぎる
また頑張ってほしいです。

エキスパートの部では終始安定した立ち回りでショウイチさんが優勝!!
おめでとうございます!
今年も日本人が優勝とめでたい。

来年はアメリカでやるらしいw

日本代表お疲れ様でした。

でわ
posted by ダット at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

元住吉CS

元住吉CSに出てきました。
チームメンバーの中で自分が年齢一番低いとか何年振りの出来事でしょうかw

チーム:ダットと素敵な古参

先鋒:momo 中堅:アーク 大将:ダット

1回戦 ガジェ ○×○
1戦目 代償持ってたけど謙虚で代償回収する。1枚目にサイクロン打たれるも、2枚目の代償が通りエクシ―ズ並べてショック効果でモンスター宣言。全部攻撃して勝ちかと思ったら、

相手が血の代償で500払います。

ちなみに相手の場は何もなし。
使えないと説明するも、相手が事務局に聞いたら使えると回答したと言ってたのでジャッジ呼ぶ。
ジャッジが事務局に電話するも使えないと回答。
そのまま勝ち。
一瞬言われた時焦ったw

2戦目 逆に代償ゲーされ負け

3戦目 初手ギガントスタート。途中ex入りマエストとトラゴ構えて勝ち

チーム×○○

2回戦 アライブ ×○×
1戦目 序盤優勢だったがブレードハート出されワンキル
2戦目 先攻ガジェ4伏せもナイト2サイクロン2で破壊されピンチもブリキンガジェからビートして勝ち
3戦目 普通に負け

チーム○○×

3回戦 虫 ○○
1戦目 代償決めて勝ち
2戦目 ウ゛ェーラー2枚構えてそのままビートして勝ち

チーム○×○

4回戦 アライブ とんかつ ××
1戦目 ブレードハート、シャイニングで負け
2戦目 サイドのカードが機能せず普通に負け

チーム○○×

5回戦 墓守 ○○
1戦目 偵察者反転にウ゛ェーラー。
その後、強欲で謙虚な壺発動されて、発動できるジャッジ呼ぶ。
ジャッジ回答は可能だったが、ダンセルグルフの違いを聞いたら事務局に電話してくれたw
そしたら事務局回答は発動不可でした。何か気になる事があったら聞いてみるもんですねw

石版で偵察者2枚回収されるも、ブラックコーン号とメロウガイスト作ってハメゲーして勝ち

2戦目 偵察者に警告当てて、sinスタダ出てくるも自ターンに脱出で戻してガジェ+フォートレスでダイレクトダメージ与えて勝ち

チーム×○○


チーム5-0で1位通過
ちなみにチーム2-1で全部勝ちwww


決勝トナメ
1回戦 アライブ ○○

1戦目 相手がジリ貧になりホープとアナザー出して攻撃してくるもメインのミラーフォースがやっと活躍して勝ち

2戦目 除去当ててビートして勝ち

チーム○○○

2回戦 DATさん 虫 ○×○
とうとうダットミラーする日がきました(^o^)/wwww
1戦目 相手2伏せエンド。こちら強欲謙虚発動すると嵐がめくれたのでそのまま回収して発動www そこからテンポ取って勝ち
2戦目 先攻ライオウに苦労しアド差開き負け
3戦目 先攻ギガント立てて、相手はモンスターしか引けてなくそのまま押し切って勝ち

チーム○○○

準決勝 トビ ヒロビ ×○○
1戦目 ミラクル2回打たれ押し切られて負け

2戦目 相手の場にシャイニングいて、こちらブリキン効果チェーンに激流に相手がチェーン超融合され逆処理順でアブソ破壊w墓地にまたHERO溜まったのでミラクル打たれるも融合モンスターには脱出装置。バブル2ドローからマエストロ―ク出されるが強敵の記憶で除外。2ターン後、除外したマエストとモンスター加えて8000ダメージ叩き込んで勝ち

3戦目 相手モンスター引かないらしくガジェでビートして勝ち

チーム××○

3位決定戦 虫 ×○○
1戦目 先攻ダングルでシャドー。次のターン嵐で伏せ飛んで負け
2戦目 代償ゲー
3戦目 代償ゲー

チーム○○○

3位でした!

個人7-2と足引っ張らなかったので良かったです。
予選のチームワークが最高でしたw

大会では先攻1回後攻8回とマジで厳しかったです

大会後はももさん、ハス、ハスの友達、ザウルス、湊さんとご飯に行きました(^o^)/

運営の打ち上げ組もいて賑やかでした


お疲れ様でした
posted by ダット at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

真夏の予定



お久しぶりです!

暑いな―、夏だな―なんて思ってたら、気づけば8月でした。
しかも中旬。



夏の思い出?

ほぼ無い\(^o^)/www

太陽の下で夏すらかじれません

最近なんて不運な事が続き悲しい限りです。


そんな明日からはお盆休み突入(^o^)/

しかし予定が遊戯王ばかりw

■11日
住吉CS
チーム戦
■12日
世界大会観戦

抽選通れば
■14日
名古屋CS
個人戦
■15日
名古屋CS
チーム戦


うひぃぃぃ
普段カードできないから、毎回ぶっつけ本番だぜぇ〜ワイルドだろぉ〜?

ってなわけで頑張ります!(`o´)

特にチーム戦は楽しみ♪


でわo(^-^)o
posted by ダット at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。