2010年08月08日

神奈川CS使用デッキ

モンスター(20枚)
ダーク・アームド・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー×2枚
BF−大旆のヴァーユ
BF−蒼炎のシュラ×3枚
BF−疾風のゲイル
BF−黒槍のブラスト×3枚
BF−月影のカルート×3枚
BF−極北のブリザード×3枚
BF−暁のシロッコ×3枚

魔法(8枚)
大嵐
黒い旋風×2枚
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺
闇の誘惑
サイクロン

罠(12枚)
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート
スターライト・ロード
ゴッドバードアタック×3枚

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
スノーマンイーター×2枚
異次元への隙間
王宮の弾圧
群雄割拠×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
生贄封じの仮面×2枚
転生の予言
冥府の使者ゴーズ

いれたいカードが多いのにスペースが全く無くてとても悩んだ。
クロウをヴェーラーにしたのは、カエル意識で。
ただ、メインからクロウの代わりに入れたわけですが実際かなり活躍しました。
BF戦で引いても、ゲイル効果やシッロコの集約を止めて、計算狂わせたりして中々良かった。

メイン月を2にしたけど、やっぱり3は欲しい。
だが、強欲謙虚も抜きたくなかった。
ホント難しいw
サイドも正直スペース厳しい。ただサイドラは採用したかった。

メインから他のデッキを意識しないといけないし、意識しすぎたらミラー戦が疎かになってしまう。。。
それに比べカエル帝はメインからBFに有利だし、ミラー戦ぐらいしか意識することなんてないと思う。
メインのこの差が大きいと感じた
ラベル:旋風 BF
posted by ダット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

