2011年01月20日

ダットの素敵な遊戯プレイヤー紹介 その1

プレイヤー紹介という事で、しばらくは遊戯ネタとして織り交ぜて行く予定です

基本的に親交がある人で( *`ω´)


今回はよく大会後に一緒にご飯を食べに行く越谷の3人です(*^o^*)



■アイスくん
HNは前は英語だったが、カタカナにしたそうです。

カードではたくさん調整して、とても研究熱心なイメージ。
特に最近ではデブリ系統のデッキを使ってて、たくさんのシンクロパターンを熟知してます。
デブリの鬼。

ライブラリアン絡めた3ドローからのトリシューラでお勉強タイム発動してきます。
もちろん相手もお勉強になります。


アンデ使ってた時(馬頭鬼・キャリア3積みできる時代)もたくさんのシンクロパターンを考えてたし、ぶん回しプラスシンクロモンスターを沢山並べるデッキが好きな印象

一昨年はよくチーム組んで出てました。去年は意外にも組んだのはJFの時だけw

対戦成績は、去年初めて対戦しただけでまだ1勝0敗です


あと常に冷静です。
誰かがボケても全部冷静に受け止めてしまいます。


歩いてて鳩が飛んでたら急に走ります。
それは鳩の糞の回避率をあげるためだそうです。


昔はチームフルーツで活動してました。


AKBの推しメンは峯岸みなみだそうです(ワイルドマン談)

綿毛トークンは峯岸みなみのカードを使ってるそうですよ(^O^)
誰か峯岸のカード恵んであげてください。


■キムちゃん
彼とは2006年から知ってます。
春日部MAXやチームアヌビスのオフ会によくいました。
会う度にいつもスナフさんといたので合体して影でキナフさんって呼んでました。

対戦成績は
1勝0敗

多分初対戦が一昨年の9月で、制限改訂直後だが<光の援軍>が出る前の環境w
多分その環境は2週間しかないw

ちなみにデッキは相手がアンデでこちらがガジェでした。
トラゴでワンキル阻止して、ライボルからビートして勝った気がする。

彼はとりあえず面白い!
相手の特徴をつかんでネタにします。



AKBのこじはる推しなので大会で見かけたら、こじはるのグッズをあげると喜ぶと思います


■ワイルドマン

会長とも呼ばれてます。


名前の通りワイルド。
デュエル中はオラオラ系です

でも中身は乙女


俗にいう
ワイルド系草食男子
です


去年は、BF使いだしてから一気に飛躍しましたね。
BFの使い方、特にミラーでの戦い方を理解してる。

対戦成績は
0勝1敗

BFミラーで1-1の3戦目
初ターン相手がそのままエンドに対し、こちらスノーマンセット。
次のターン旋風シロッコブラスト×2ゲイルカルート×2でワンキルされました。

あんなの初めてされたわw


もちろん彼も面白いです。
特にモノマネが上手い。
ジャンルとして妄想モノマネってのもあるらしい
妄想で遊戯プレイヤーとライアーゲームのコラボが面白かった。


AKBの推しメンはゆきりんです。





予告


K3とチームフルーツの予定


これからも、多分1回3〜5人ペース。



でわこの辺で( *`ω´)
posted by ダット at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 遊戯プレイヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回推しメン書いてこ
Posted by momo at 2011年01月21日 00:46
チャリさんトビさんヨッシーさんの考察楽しみに待ってます☆
Posted by 通り過がり at 2011年01月21日 01:31
面白いww
Posted by NANA at 2011年01月21日 09:16
推しメンいいっすね

楽しみにしてます
Posted by かみみそ at 2011年01月21日 12:14

琥珀さんから借りてたエロゲどうでしたか?
Posted by 蕎麦 at 2011年01月21日 20:15
プレイヤー紹介いいですね。要望聞いていただいてありがとうございます。次期待してます。
Posted by ぴかちゅう at 2011年01月21日 20:33
>>momo

どんどん書いてこ

>>通り過がりさん
トビさん、チャリさんは書きたいです☆
ヨッシ―さんはあまりしゃべった事がないので書けません(>_<)
Posted by ダット at 2011年01月21日 23:54
>>NANA
ありがと( '∇^*)^☆

>>かみみそさん
推しメン重要ですね

ありがとうございます
Posted by ダット at 2011年01月21日 23:56
>>蕎麦さん
時間がなくてやってません(o´д`o)
怒られそうです

>>ぴかちゅうさん
全然書きますよ(^O^)
むしろこんなに好評だったのにびっくりですw
Posted by ダット at 2011年01月21日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック