2011年01月23日

ダットの素敵な遊戯プレイヤー紹介 その2


今回は遊戯王界の一時代を築いた人たちを紹介したいです。
3人とも日本代表です。



■KIW`I
最近はカードはやったりやらなかったりで不定期です。
一応カードは集めてる・・・はずw
将棋にはまってるらしく、アマの大会にも出てるらしいです。

イケメンです。
昔はパーマだったのに、久しぶりに会ったらストレートになってました。



戦績は0勝1敗
当たったの6年前の変異が主に使われてた時です。
この時初めてガジェットにスイッチラクダゲーされました。
間違いなくガジェにラクダ入れたのは彼が初めてでしょう。
そういえばあの時代からサイドスイッチっていう戦術が使われ始めた気がします。

死デッキが3積み可能なので流行ってるという事を考慮し、シャイン・トマトのダブルリクルと強制転移をフルに採用したデッキで出場。攻撃力1500以下を主体としてるのでもちろん死デッキ打たれてもかからず。それが見事に的中し選考会を勝ちぬき2004年の日本代表になったそうです

日本代表になった時に、インタビューで調子に乗った発言したらKONAMIのテレビにKIW`Iだけカットされるという伝説を持ってます。


ラップが得意です。

推しメンはわかりません。



■TAROさん
みなさんおなじみ関東CSの運営の方です。

カードが豪華です。
けど、たくさん無くしてます。
色んなとこからカードが出てきます。
キムさんは対戦中に魔人ダーク・バルターがポケットから特殊召喚されたのを見たことがあるそうですw

昔から強くて有名でした。
大会出まくってたのを、今でも後悔してるようです。
2005年の日本代表です。
決勝戦ではガジェサイドデビルフランケン使って推理ゲート相手にワンキルかましてた。

最近は非公認大会出ようとしてるが抽選落ちしたり、出ても成績が悪く不調な様子。

けっこう酒乱です。
あとどこでも寝れます

戦績は5勝3敗くらい。
意外に当たってますね。


推しメンは大島優子(予想)


■maro・脳舐
問題児です。
日記見る限りただの変人です

罠が大好きで、信者、弟子がたくさんいます
作ったデッキを挙げると罠ハン、Vドラ、TOD、鎖ビートetc
正直、構築力は天才。これぞデッキビルダーって感じですね。
少なからず、彼の影響を受けた人もいるはず。


この中で印象深いデッキはやっぱVドラかな。
特に形としては、大盤振る舞い侍を強制転移で渡して羊トークンで攻撃して7枚ドローする形がレシピ見てすげーって思った。あんなん誰も思いつかない。

ガジェ使って2006年の代表になりました。
この環境でも罠でがんばってるようです。


彼の伝説
・公認大会でジャッジと喧嘩
・チーム戦決勝戦で、残りデッキ1枚を伏せと勘違いして見ちゃってデュエルロス
・B地区制限なのに、知らずに2枚入れてデュエルロス
・融合デッキに禁止カードのサウサク入れてデュエルロス
ほか色々


戦績は3勝2敗くらいかな、ちょっと曖昧。
だけど、もっと勝ち越してる気がする

自称お酒が強いです。
けど、彼とお酒飲むと絶対おかしくなります。
3回中3回とも何かやらかしてます。
2回激流葬発動して、1回渋谷を暴走して前歯が無くなってました。

それでも飲みに行こうと誘ってくれます。
タフな人です。
もし一緒に飲んだら日本酒だけはあげないでください。


推しメンはまろさんは女に興味ないので秋元康さんです。




でわこの辺で。

posted by ダット at 23:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 遊戯プレイヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白いねw
予測大島優子ってw
Posted by キム at 2011年01月23日 23:37
ペコさんとゴーヤさんは次回に持ち越しですか?
Posted by 通りすがり at 2011年01月24日 00:10
こーいう記事は特に読んでて面白いっす\(≧ω≦)/
Posted by ぬすーぴー at 2011年01月24日 00:41
第三回も楽しみにしてます

希望はジェイスピさんとモストさんです
Posted by かにみそ at 2011年01月24日 01:16
>キム
大島優子好きそうじゃない?w

>通りすがりさん
そうですね!
ちゃんと書きますよ〜

>ぬすーぴー
ありがと。
試験お疲れ様(*´ω`*)

>かにみそさん
いいチョイスですね。
次回もお楽しみに!


Posted by ダット at 2011年01月24日 23:38
初めまして。かな
Posted by ルリヲ at 2011年01月30日 22:31
初めまして。超無名プレイヤーのルリヲと申します。

脳舐さんって本当凄いですねΣ(・□・;)
ブログとかmixi見てても趣味とか人と違う感じで。

Vドラ作るとか凄すぎますね…(笑)
オリジナルで環境に君臨するデッキ作るとか天才ですね。


Posted by ルリヲ at 2011年01月30日 22:35
最初のは途中送信です…すいません\(^o^)/
Posted by ルリヲ at 2011年01月30日 22:36
>ルリヲさん
初めまして。
ちょっと落ち着いて下さい(笑)

構築は天才ですよねw
VドラやTOD作ったり、ちょっと人と考え方が違うのかも知れません
Posted by ダット at 2011年01月31日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック