2011年02月25日

エクシーズ召喚

新たなシステムとして、エクシーズ召喚が採用されます。
今日、ジャンBANG見てたのですが、ちょうどエクシーズ召喚についてやってましたね!

■そもそもエクシーズモンスターとは
・カードが黒枠
・今までのカードとは違い星が左にある。また、従来のカードとは違いレベルとは言わずに、ランクという
・ランクなのでレベルに関する効果は適用されない(B地区・グラヴィティバインドもすり抜けられる)
・レベルが無いので、エクシーズモンスターを素材としてシンクロ召喚やエクシーズ召喚を行う事は出来ない。
・エクストラデッキに入る
・同レベルのモンスター2体を重ねることでエクシーズ召喚。その際素材のカードはエクシーズモンスターの下に置く。(今日のテレビではモンスター2体を横に上から並べて、エクシーズモンスターを召喚してました)
・エクシーズ素材を取り除く=墓地へ送る


他にも素材の効果が使えるとか、トークンを素材にできるとか聞きますがまだまだ不明なことばかりです。
公式の発表が未だにないし・・・



そしてテレビ見てたらさらに疑問が生まれましたw

テレビではエクシーズ召喚を説明するためにデュエルを行う事に。
やっとエクシーズ召喚に成功できたと思ったら、ザリパイがエクシーズモンスターの召喚を神の宣告に無効wwww
全然説明してないww

思った疑問とは、途中デュエルが省略されていましたが、神の宣告等で無効にされたら素材はどうなるのか。ってことです。
シンクロとは違い墓地に送らず、カードの上に置くってのがちょっと引っかかりました。

でも除去とか打たれたら流石に墓地に送られるかw 

テレビ見たときは、アナザーネオスとガジェでエクシーズ召喚してたんだけど、最後はアナザーネオスで攻撃してたしな・・・・新たに召喚したのかそうでないのかどうなってたんだろw

早く色々とこのシステムについて知りたいですね。
これらのカードが出たらほとんど環境が変わると思います。


シンクロも強かったけど、今度も強そうですね(*´ω`*)
それと新たなギミックをまた考えないといけない



でわ

posted by ダット at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今期、もう使うだろうと思っているデッキはだいたい決まってるいるのですか?
Posted by シュラ at 2011年02月26日 21:11
宣告打つなしw

やっぱりトークンも使えるんですかね
(´・ω・`)
Posted by 綾 at 2011年02月27日 10:26
>シュラさん 
まだですよ〜
やっぱり色々と試したいですし・・・
それとエクシーズ出てからじゃないとまだ決められないですね

>綾さん
説明すると言ってたのに、宣告ですからねw
さすが芸人ww

使えないってのも聞いたしどっちなんでしょうね(−−〆)

Posted by ダット at 2011年02月27日 22:06
しばらくしたらエクシーズ素材を一枚取り除く事で相手フィールド上のカード一枚破壊するってカード出そう。
つぇ〜ww
Posted by sin at 2011年03月24日 22:14
>sinさん

ありえるw
実際まだエクシーズよりシンクロのが使われてるし、
これから強化しそうですね
Posted by ダット at 2011年03月25日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

