2010年08月18日

2010 9/1〜 制限リスト判明

■新禁止
レスキューキャット
イレカエル
大嵐
洗脳−ブレインコントロール

■新制限
氷結界の龍 トリシューラ
黒い旋風
王宮の弾圧
インフェルニティガン
死者蘇生
ブラックホール

■準制限
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

■制限解除
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
黄泉ガエル
王宮のお触れ
団結の力

・感想
まずは禁止から。
他の3枚は妥当だとしても、嵐禁止はやりすぎw
これでゲームバランスが崩れると思います。罠デッキ歓喜か!?

制限。
なぜかブラックホール、死者蘇生の帰還。それ以外は納得するんだけどなぁ
ブラックホールとか何年ぶりだよw
懐かしいな・・・・

ところで死者蘇生はなぜ戻ってきたw
こんなカードパワー高い奴永久的に戻さなくていいのに・・・・
相手の墓地からも持ってこれるとかねw

準制限。
ソーサラーの復帰もありえないでしょ。てか復活したり戻ったり忙しいなw
オジャマ、筒:まぁ妥当。これでバーン増えるのかな。戦えるのかはまだわからないですが

いつかの日記で使用デッキは一択と書いたが蘇生ブラホの復帰と嵐の禁止は流石に読めないw
なので前言撤回。

そのデッキ入れて今考えてるデッキは5択ですね。
環境最初は多くなってしまうのはしょうがない

調整して選択肢を減らしていって最低デッキを2つにしぼり、そこから細部の調整に至りたいと思う。
とりあえずいくつかデッキ作ったから回してみます(*^_^*)

ブラックホールに対するプレイングに慣れないとな・・・
これでうっかり2体出してホールでアド取られる事があったら致命傷に繋がる場合もあるので。

新制限楽しみましょう
posted by ダット at 22:05| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする