2011年07月20日

選考会結果とか

更新が空いてしまいました。

選考会おわりましたね。

見学してて現地の情報とかをツイッターで実況したりしてました。
結構好評だったので良かったですw

他のCSでもTwitter等で注目の対戦や決勝トナメ進出者を書いてたら抽選で出れなかった人も楽しめそうって思いました。
というかそれも自分がCSを開催する時の理想の一部。
ニコ生、ツイキャス、ユーストで生中継もできてとても便利な世の中になったと思いました。録画して保存もできるし!

ツイキャスでは、Entranceの管理人であるFordさんによる代表者4名のプレイヤー紹介、帝さんによる Tetsu CSの宣伝などできてとても内容の濃い配信ができたかなーって思います。
視聴者もそのまま質問できるし。
レシピも1日で回収した分アップしててお疲れ様でした。


前置き長くなったけど、選考会。
まず全員のレシピとデッキチェックしてて大変そうだった。
そんでザリパイ、シャーク参戦。
アッキーナいなかった><
ザリパイのデッキ代行天使、シャークのデッキ暗黒界とけっこうガチだった。
けど、ザリパイ全敗しててすげー泣きそうだったw

2回戦始まる前にヘッドジャッジからお知らせがあった。
・フィールドの所定の位置にカードを置く。
・墓地を広げて置かない。
・お互いフェイズ確認をしてコミュニケーションを取りながら進めること

確かに言われた通りですね。
特に3つ目のこういったトラブルとか頻繁に起こる。ダメステの移行云々で揉めたとか実際に会場で聞いたし。

あと選考会は毎回デュエル開始時に対戦相手と握手をします。
僕が見た卓では、対戦相手と握手した直後にタオルで手を拭いてる人を見ました。

そんなに嫌なのかと思ったww

選考会結果は六武 ジャンド TGガジェット 暗黒界
っときれいにバラバラ。
予想も外れた・・・泣

TGが多かったのは予想外だった。
正直全然いないと思ってたw
しかもちゃんと上位に入ってるし。TGは色んなデッキにカスタマイズ出来るのね。
あとTGガジェは流石に初見だった。

代表になった人はおめでとうございます。
特にアーサーおめでとう!

旅行記とかもあとでまとめて書こうと思います。
とりあえずめっちゃ楽しかった!

でわ
posted by ダット at 01:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、アライブ四日市ときわ店と申します。
突然ですが、当店はインターネット通販サイトを開設しており、遊戯王の販売日本一を目指しています。
そこで、もしよろしければ当店のサイトをリンクに追加していただけないでしょうか?
大変人気のある、素晴らしいブログのリンクに追加して頂ければ、日本一も夢ではないと思っています。
追加していただいた際に、ご連絡いただければ、謝礼もご用意させていただきます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
Posted by アライブ四日市ときわ店 at 2011年07月22日 18:52
コメントありがとうございます。
リンクの件は大丈夫です!
PC触った時にリンクに追加したいと思います(*^_^*)

日本一のお店を目指して頑張ってください
Posted by ダット at 2011年07月23日 23:42
ご無沙汰致しております、帝です。
選考会会場ではFord共々大変お世話になりました。

選考会当日に会場内で回収したり24日現在までにメール等で頂いたレシピに関しては全て、『Duel Entrance』のブログにて選考会結果という形で公開させて頂いております。

今回は大会が開かれている部屋に入室する事叶わず、ダットさんのツイキャスやTwitter等を拝見させて頂く事で以て外の自分たちも中の様子を知る事ができました。
本当に助かりました。

また、今回は年末に開かれる『第五回 Tetsu Champion Ship〜Broken Activation〜』を宣伝させて頂ける機会も賜り、非常に嬉しかったです。

どこかで再会できる時を楽しみにしております。
お互い大阪まで本当にお疲れ様でした、
ありがとうございました!
(^^)/
Posted by at 2011年07月24日 17:44
ツイキャスのURLを教えてください
Posted by ス at 2011年07月24日 20:49
>帝さん

わざわざコメントありがとうございます!
レシピ集計して1日でアップしたりとお疲れ様でした。
今度会った時デュエルしましょう。

>スさん
http://twitcasting.tv/dat0724/movie/2050469 
表彰式キャス
Posted by ダット at 2011年07月26日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。