2011年08月10日

ちゃみCS

時間がないので簡易レポ


1回戦 T2 代償TGガジェ ○××
チーム○○×

2回戦 天使 ××
チーム ×××

3回戦 住職さん 墓地BF ○○
チーム○○○

4回戦 brain 天使 ○×○
チーム○○○

決勝トナメ
1回戦 天使 ××
チーム×○×


六武衆にメタ寄せたら天使に当たりすぎた。。。
先攻アースから次のターンウ゛ィーナス→シャインボール→フェニックス→ヒュペ2
毎回こんなんでワンキルされてる。
ヒュペ2枚持たれてるのがな―...

今環境全然勝てなかった。
そして負けはほとんど天使。

エクシーズ出てから強くなったな……


ちなみに今日のルールで揉めた事。
ウ゛ィーナスを召喚し、ウ゛ィーナスの効果発動に警告打った場合強欲で謙虚な壺は発動出来るかできないか。


今日の大会の昼休みにずっと前から天使使用してる人に、どのタイミングで神の警告を打たれたら苦しいか
って話をしてて、
ウ゛ィーナス効果に打たれたら強欲で謙虚な壺も発動出来なくなるからその時に打たれたら苦しいみたいな事を話していて、その時に初めて発動出来なくなるのを聞いた。

そしてその場面に遭遇したので神の警告打ったら、強欲で謙虚な壺は発動され、ジャッジを呼んでできるかできないかで揉めました。

ジャッジの判断は出来るとの事なので、その判断に従ったが発動できるなら打つタイミング違ったな―…
でも終わった事なのでしょうがない。

事務局に電話するのが早いけど、火曜日だったので事務局が休み。ギャラリーもできる、できないで意見別れてたからちゃんと聞きたかったってのはある。


大会後はフリーしてて、しゃぶしゃぶ食べてカラオケ。
メンツはピラフ兄さん、キム、アーサー、ワイルドマン、りんくす、チャミ、ももさん、ゆきちゃん。
カラオケは滅多に行かない人ですが、すごく盛り上がったし騒いだしで楽しかった(*^o^*)
気づいたらEXILEになってたり、口の中を切って血が出てたww


参加者、運営者お疲れ様でした。
posted by ダット at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴィーナスに警告打たれた場合謙虚は打てるはずですよ。
Posted by エーヴ at 2011年08月11日 13:14
アースがいない場合なら

ヴィーナスの効果を一回通してから警告撃つのが正解だと僕は思います

これだと謙虚撃てないし一枚ボール減らせるんで

アースが居ると全部通してトリシューラに撃つと相手の勝ち筋減らせるから正解だと思うんだけどクリスティア出されるとキツい場面なら違いますよね〜

Posted by ことり at 2011年08月12日 05:05
>エーヴさん 
コメントありがとうございます。
昨日友人に聞いたらできるって言う人いたし、未だにできる、できない別れてて結局事務局に聞くのが早そうですw

>ことりさん
難しいですよね。
アースがいない場合は、それのが無難ですね。
しかし、最近は罠も多く積んでおり、攻撃が通らないとボールとアースのエクシーズされ、ガチガチでの時間稼ぎやフェニックスでのワンキルにつながったりと、とても判断が難しいです。
もっと対天使を意識して調整すれば答えは出せそうですね。
Posted by ダット at 2011年08月18日 03:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219541154

この記事へのトラックバック