2011年08月11日

しばらく


blog、ツイッター更新できないかもしれません。。。

多分....w


■WCS2011
そうそう、もうすぐ世界大会ですね。
Reborn Tenguが出てる国では天狗植物がほぼ上位を占めています。
どこの国の大会結果も上位にはこのデッキしかいないという完全に1強環境

出てない地域では、日本では六武衆、TG、ジャンド、暗黒界。
韓国の優勝は六武衆。


ちなみに世界制限では、Reborn Tenguは禁止だし、日本の代表になったデッキでもライブラ制限、クエーサー・暗黒界ストラク禁止。使用できるエクシーズはガチガチガンテツ、ホープ、グレンザウルスの3枚のみ。
それぞれ使ってたデッキは世界大会制限の影響をモロに喰らってますね。
そこまで影響受けてないのって、六武衆、代行天使。
ワンチャン、植物デブリ。
ここまで各国の勝ち進んだデッキが、世界大会の環境の参考にならないのも珍しいw
日本と違って1強環境っていう...
Reborn Tenguのない外人はどんなデッキ使うのだろうかwww
マシンナーズガジェ、スクラップとか使いそうw


見物ですね


頑張れ日本!(b^ー°)

でわ
posted by ダット at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック