2011年08月20日

2011.09.01〜制限リスト

世界大会の興奮冷めぬまま今度は新制限が発表されましたね。


禁止カード
《フィッシュボーグ−ガンナー》
《メンタルマスター》
《ハリケーン》
《王宮の弾圧》

制限カード
《カオス・ソルジャー −開闢の使者》
《真六武衆−シエン》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《デブリ・ドラゴン》
《フォーミュラ・シンクロン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《大嵐》
《原初の種》
《紫炎の狼煙》
《貪欲な壺》

準制限カード
《召喚僧サモンプリースト》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》
《氷結界の虎王 ドゥローレン》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《マインドクラッシュ》
《リビングデッドの呼び声》

制限解除カード
《裁きの龍》
《魂を削る死霊》
《オーバーロード・フュージョン》
《サイクロン》
《巨大化》
《グラヴィティ・バインド−超重力の網−》
《ゴッドバードアタック》



■禁止カード

《フィッシュボーグ−ガンナー》
《メンタルマスター》

ループの防止ですかね。

《ハリケーン》
大嵐と交代で良かったと思います。
使いまわしもできるし手札に戻すって強いんだよ・・・

《王宮の弾圧》
禁止にしちゃだめでしょって思ったけど、このカードのルールのトラブルが多く、トラブル防止ですかね。


■制限カード
《カオス・ソルジャー −開闢の使者》
《原初の種》

開闢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさかまたこのカードを使える日が来るとは!
ソーサラー3でも強かったのに戻してはダメだと思うんですけどw
新環境においてキーカードの1枚。


《TG ハイパー・ライブラリアン》
《デブリ・ドラゴン》
《フォーミュラ・シンクロン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《貪欲な壺》

デブリ規制されすぎワロタ
フォーミュラー制限も厳しい。
いくらなんでも規制しすぎw


《大嵐》
ハリケーンとの交代。
罠環境の先攻ゲーを潰す1枚が復活。

《真六武衆−シエン》
《紫炎の狼煙》
このくらいの規制がいいと思います。
とはいっても、まだ完全に六武が潰れたわけではないでしょう。
前回も門制限で消えたと思ったら、途中から成績残し最後までこの環境を引っ張ってきましたからね。




■準制限カード
《召喚僧サモンプリースト》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》
《氷結界の虎王 ドゥローレン》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《マインドクラッシュ》
《リビングデッドの呼び声》

特になし。
リビングの準制限が気になるくらいか。
今まで制限だったのに。。。



■制限解除カード
《巨大化》
《グラヴィティ・バインド−超重力の網−》
《オーバーロード・フュージョン》
上記は特になし

《サイクロン》
まさかの3積み時代wwwww
懐かしい。
完全に砂塵の影が薄くなってしまった。
驚いた。

《ゴッドバードアタック》
BF使いにはうれしい解除。
ただ、嵐、サイクロン3積みの環境・・・うーん・・・

《裁きの龍》
新環境でライロ流行ると言われている陰にはこのカードの解除も影響しているのでは。
こういったパワーカードは制限かけて欲しいんだけどなー

《魂を削る死霊》
制限だったのに、結局3枚に逆戻り。
個人的には好きなカードなのでぜひ使いたいw



まさかの天使ノータッチでしたね笑

大嵐復活ということで、プレイングが変わりますね。
そして、スタロがメインから積まれる時代がくるのだろうかw

大嵐、ブラック・ホール、死者蘇生
このカードが一緒に使える日がくるとはw

昔は、天使の施し、押収、いたずら好きな双子悪魔の使える環境の時に、この3枚のカードを3種の神器と呼ぶのが流行ってたが、
新環境では大嵐、ブラック・ホール、死者蘇生の3枚が3種の神器と呼ばれるかもしれませんねw


またサイクロン3積み、大嵐、ブラック・ホールということで、ナチュルビースト、スターダスト・ドラゴンがキーカードかなと思います。

いまはどのデッキがいいとか騒いでますけどこの制限での環境はまだ始まりではなく、エキストラパックが発売してからが本番だと思います。
海外の強力カードが日本でも発売されるので当然環境が変わると思いますので、


でわ


posted by ダット at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかハンデスの3種の神器でしたよね
開闢環境に触れたことがないのでとても楽しみです
Posted by ケースト at 2011年08月20日 05:30
ハンデスの三種の神器は押収番兵いたずらです。
先行で発動したら、相手ハンド1になりますw
開闢は出しただけで満足しちゃいますよw
Posted by ダット at 2011年08月21日 03:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

