2011年10月30日

東海CS

今期初のCS
各チーム3枚制限

A:ナイフ B:ダット C:やす

使用デッキ:ジャンド

1回戦 ジャンド ○×-
1戦目 相手が裏守備エンドだったのでこちらもモンスターを伏せてエンド。
再び相手がモンスター伏せてエンド宣言してきたので、こちらもモンスター伏せ
てエンド。
動く気配がなく、スポ―ア反転からロンファ効果が通り、クリッタ―経由したト
リシュ―ラの構えまで展開する。 ヴェーラ―警戒して相手のメイン開始時にトリシュ―ラを出して裏守備を除外するとダンディライオン。
相手は何もせずエンドしてきたのが、ダストシュート引いたので攻撃せず伏せてエンド。
スタンバイにダストシュートから相手の手札を確認すると、手札がジャンク、ブラホ、141、ソーサラ―、開闢、トラゴ。開闢を指定し次ターンモンスターで攻撃。トラゴ出させて、それをソーサラ―で除外し、ソーサラ―をシンクロでスタダにし、神宣、月の書伏せてエンド。手札には2枚のヴェーラがあり、詰み。

2戦目 囮でバルブ効果使ったらクロウ。デブリ召喚し効果使ったらウ゛ェーラ―
。返しにライブラフォーミュラ決められトリシュ―ラまで出てきて負け。
ここで時間になり、東海ルールにより引き分け

チーム○△×

2回戦 ラウ゛ァル ××
1戦目 先攻だが初手全モン。ライコウ伏せてエンドしたら、炎熱伝導場で墓地肥やされ
、ラヴァル炎湖畔の淑女でライコウ破壊。キャノン出されるもキャノンにヴェーラー。爆発
打たれるも生き残る。アド損覚悟でモンスター破壊しにいくも炎塵爆発打たれ全滅。次のターンに負け。

2戦目 そのままエンドすると次ターンにライオウのダイレクトもらいゴーズ出す
。1伏せでエンドしてきたので、ゴーズとトークンでごり押し。モン裏守備で返っ
てきたので、またワンキルされると思いウ゛ェーラ召喚からシンクロしてスタダ
。ゴーズ、ヴェーラ除外して開闢。何も発動して来なかったのでそのまま開闢
で攻撃すると爆風で開闢戻り万事休すwww
次ターンラヴァルバル・ドラゴンにスタダ戻され、返せず負け。

チーム○×○

3回戦 アークさん TG天使 ○×○
1戦目 相手先攻アース召喚1伏せの両スタート。ガンナ―でアースを破壊し、激流、リビング伏せてエンド。相手がヴィーナスから、球2体とワーウルフ出してくる。ガチガチ出されてヴィーナスとウルフにビートされエンド。
おろ埋でダンディ落としてデブリから動くと激流葬が発動される。なので、リビングデットの蘇生からトリシューラに繋げて墓地のウルフとガチガチを消す美味しい展開。相手のリソース減らしそのまま勝ち。

2戦目 2ターン目にヒュペ、リヴァイ、ダイガスタで負け。
3戦目 ハンドにヴェーラー2枚持ち、要所にヴェーラー打ちこむもアド差で負ける。しかし、相手もヒュペリオン引けず、爆風やサンブレで耐えて気づけばアド差逆転。ライブラフォーミュラ引いてアド差を返すし、最後はクェーサー、開闢出して勝ち

チーム△○○

4回戦 TG天使 ○××
1戦目 相手先攻謙虚で増援回収1伏せエンド。こちらのハンド、ロンファ、蘇生、嵐、バルブ、ドッペル。天和ww 嵐打って伏せがお触れで、クェーサーパターン入って1キル。
2戦目 ブラホ使用後にヴァルハラクリスティア出てくる。月の書で妨害するも生け贄でクリスティア出され処理できずに負け。
3戦目 ここにきて落ち運がひどかった。。。 ライラ欲しいがために援軍発動するとライラが落ち、ライコウ効果では魔法の制限カード3枚落ちる。相手がヴァルハラ発動してきたので、マイクラでクリスティア指定すると持っていなく、出てきたヒュペには激流葬。シンクロはクロウで妨害され、ヴィーナス処理した後に、またヴィーナス引かれてダイガスタでワンキルされました。

チーム○××

5回戦 LACKさん チェンバ ○○
1戦目 初手ヴェーラー3枚wwwwしかし相手が4伏せ裏守備だったのでメタポ警戒。案の定メタポでヴェーラーで無効。お邪魔トリオからバーンされるも生き残りスポーア召喚からお邪魔トークン使いローズするもヴェーラー喰らう。しかし、141、蘇生、手札からドッペル出してクェーサー出してワンキル。
2戦目 クロソでガイウス、虚無出され押されるも一応入れておいたミラフォと邪神で相手の場を一掃。ソーサラービートで勝ち。

チーム○○○

6回戦 SGV ××
1戦目 先攻ダストすると相手のハンドが激流、ダスト、フォートレス、カノン、ガジュル、フューチャーヴィジョン。フォートレス戻すもこちらもダストくらいバルブ戻される。ライコウ反転し激流使わせるも何も落ちず、手札のカオソ2枚が腐るまま。次ターン相手にギアフレーム引かれ、フォートレス回収からの特殊召喚。何もできず、スポーア裏守備で出すもまたフォートレス引かれ出されて終了。
2戦目 ギアタウンからガジュル出てきてバトルステップにスキルドレインでドッペル破壊。フューチャーヴィジョン張られてエンド。伏せ増やしてエンドし、再びガジュルでの攻撃にミラーフォース使うも聖槍で逃げられる。ジャンク2枚抱えてたので砂塵でヴィジョン破壊し、トラスタ発動。それに転生をチェーンされ、その転生に神の宣告使うも、相手の神の宣告に返される。しょうがないので、裏守備で置くとグランモール出され半分になったライフをガジュルの攻撃をくらい負け。1回もシンクロ出来なかったw

チーム○××


あと1回勝てばオポの高さで決勝トナメ確実だったので最終戦は勝ちたかった。
カラクリとは相性が良いらしいので、カラクリと当たりたかったけど1回も当たらなかったw
完全に足手まといでした。
カラクリ、TG天使は確定として3つ目のデッキは何が良かっただろうか・・・・


組んでくれた2人はありがとう。
構築が重要であるため、サイドデッキも普段いれないだろうっていうカードも採用したりとても面白かった。

お疲れ様でした。
posted by ダット at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233291699

この記事へのトラックバック