2011年11月19日

気になるORDER OF CHAOS


とりあえず、めぼしいのだったり、話題になったのだけ。
忍者、インゼクターはパスで。。。


No.96 ブラック・ミスト
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/闇属性/悪魔族/攻 100/守1000
レベル2モンスター×3
このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
その相手モンスターの攻撃力は半分になり、このカードの攻撃力はその数値分アップする。


天使にワンチャンス欲しい場面があるかもしれない。



神竜 アポカリプス
効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1000/守1500
1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を選択して手札に加える。

ドラゴンデッキには普通に強いのでは。しかも次回のストラクはドラゴンなのでこれは必須にはなるのでは
捨てる手札も決まっていなくていいですね。



忍び寄よる闇
通常魔法
自分の墓地の闇属性モンスター2体をゲームから除外して発動する。
自分のデッキから闇属性・レベル4モンスター1体を手札に加える。


レベル4限定というのが難点。
代表的なモンスター:終末、グレファー、サモプリ、ブレイカー


サイコロン
速攻魔法
サイコロを1回振る。
2〜4の目が出た場合、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
5の目が出た場合、フィールド上の魔法・罠カード2枚を破壊する。
1または6の目が出た場合、自分は1000ポイントダメージを受ける。


ネーミングセンスは嫌いじゃないw
ライフをリスクにしてまで伏せを破壊といわれたら釣り合わないね。
てか、昔からサイコロ使うカードが嫌いなので使わないでしょうw


エクシーズ・リボーン
通常罠
自分の墓地のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを特殊召喚し、このカードを下に重ねてエクシーズ素材とする。


エクシーズ蘇生カード。
素材も1枚だけつくので、まだエクシーズの種類はないのでわかりませんが後々活躍しそう。



王宮の牢獄
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは墓地のモンスターを特殊召喚できない。


個人的に一番欲しいカード。
弾圧が禁止だし、弾圧と比べるとカードパワーはこのくらいがちょうどいいのかな。


ちなみに今回の弾。
忍者、インゼクター、ゼンマイ
が収録されておりどれも強いですね。
最近のパックはどんどん強いの出るな・・・っていう印象です。


posted by ダット at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック