2011年11月27日

使用デッキ:TG代行天使

無題.jpg


この画像みやすいかな・・・

モンスター(23枚)
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
ジャンク・シンクロン
クリッター
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
エフェクト・ヴェーラー×2枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(10枚)
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイクロン
スノーマンイーター×2枚
ブラック・ホール
ライオウ×3枚
王宮のお触れ×3枚
神の警告×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)



■メイン

メインはエントランスでもアップされているのと特に変わらないTG天使です。
メインにサンダーブレイクを採用しているので、手札コストが厳しいので朱光の宣告者は採用せず。
代わりにインゼクターを視野に入れてエフェクト・ヴェーラーをメインに。
これは前から決まってたけど、迷ったのがサイクロン3枚目、神の宣告、精神操作、ブラックホールこの中から何を2枚入れるかでした。

ブラック・ホールは公認大会でブラック・ホールで勝った試合が何試合かあって抜けなくなったのが原因w
それとライオウ等の処理。
精神操作は天使ミラーで相手の代行奪って除外してヒュペリオンっていう流れに惚れ惚れして・・・w

結局神の宣告と精神操作をメインに採用して、サイドに入れる事で落ち着きました。


■サイドデッキ
ライオウ、スノーマンイーター、王宮のお触れは説明省略

D.D.クロウ→インゼクター、暗黒界、ライロ
サイクロン→ 相手のサイドからの黒角笛とかが嫌なので。ライロ戦以外はほぼ2戦目以降投入。
ブラック・ホール→ これも2戦目以降ほぼ投入。ライオウがうざすぎる。
神の警告 → キムのを参考にして積みました。インゼクターにも対応できる。
連鎖除外(チェーン・ロスト) → カラクリ、インゼクター、ミラー

正直、サイドラも積んでおきたかったw

■エクストラ
マジカル・アンドロイド→ ★5の2400がライブラリアンだけが足りないと思い。なぜ2400ってのはギガマンティスです。また、開闢持っていてTG2体そろっているのに光属性がいないときや、別の大会で実際にアンドロイドあれば・・って時が1回だけあったw
でもせっかく積んだのに1回もだしませんでした。

ブラックミスト入れておけば良かったです。
他に候補は2枚目ワンダーマジシャン、ギシルノドン、キメラティックフォートレスでしょうか。


デッキ名はオキドキバンザイVenusですwwwwww

この名前にピンときたら、SKEファンですね


でわ
posted by ダット at 01:34| Comment(11) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優勝おめでとうございます、これからも頑張って下さい。
とても参考になりました。
Posted by Ting at 2011年11月27日 02:16

解説ありがとうございます!とても参考になります!
Posted by わーむ at 2011年11月27日 13:29
ダットさんってレアリティ全部米ですか?
Posted by すいか at 2011年11月27日 18:37
お初です。
優勝おめでとうございます。

ヴェーラーの使い心地はどうでしたか?

甲虫装機とまだ対戦したことがないのですが、
どのような立ち回りをしていますか?

質問ばかりですいません><
Posted by シド at 2011年11月27日 19:38
>Tingさん
ありがとうございます。
これからもがんばります

>わーむさん
いえいえ、どういたしまして!

>すいかさん
日本語テキスト求められると面倒なので全部統一にはしてないです。

>シドさん
ヴェーラーは良かったです!刺さるデッキは少なくないと思います。
あと、持ってる時の安心感は異常w

インゼクターはもたもたしてると、ワンキルされてしまうのでダメージ重視で攻めるよう心がけてます。それとホーネットに割られるので容易に伏せない事でしょうか。
とりあえず、効果を通さないようにしましょう。
あまり答えになっていなく申し訳ないです
Posted by ダット at 2011年11月28日 01:56
かみそーマット踏んでいいですか??
Posted by かるーと at 2011年11月28日 20:17
>かるーと

いいよ、ただし本人にばれないようにな!
Posted by ダット at 2011年11月29日 23:58
初めまして!画像では、ジャンクがゴーズになっているのですが、どちらが正しいですか?
Posted by 匿名 at 2011年11月30日 22:17
>匿名さん 
ジャンクです。
ご指摘ありがとうございます
Posted by ダット at 2011年12月01日 01:42
よろしければ、カラクリとラギアと天使に対するサイチェンを教えて欲しいです。
Posted by Ting at 2011年12月02日 11:13
申し訳ございませんが、入れるのと抜くのは毎回決められているわけではないので教えられません。

ですが、大まかですが自分が入れてたのは

・カラクリ
ブラックホール、サイクロン、神の警告、連鎖除外

・ラギア
スノーマンイーター、ブラック・ホール、王宮のお触れ、サイクロン


ここらへんでしょうか
Posted by ダット at 2011年12月03日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

