2011年12月03日

師走



気づけば12月。
今年も終わりに近づいていますね


つい先日店舗予選が終わりました。

3度目の正直でなんとか権利を得ることが出来ました(*´・ω・。)

1回目:準決勝で負け
2回目:決勝で負け
3回目:優勝

なんとか取れてよかったです。

なんでこんな順番通りに・・・w


っと思いましたが、やっぱり遊戯王は普段からやっていないとダメということでしょうか。


大会出るにも抽選があったりと参加するにも一苦労した人が多かったですね。
公認大会に70人集まるなんて・・・
聞いた話によると、抽選漏れの人が抽選通った人に参加権利をお金で売ってくれというやりとりもあったそうです。
流石にやばすぎwwwww


大会は強いプレイヤーもきているので、なんだか選考会の予選のようでした。
ちょっとピリピリしたムードもいいですね。

ガチで目指してる人もきてれば、いつも通り公認に参加してる人もいたり。
デッキも見ることのないデッキに当たり面白かったです。

現環境って多くのデッキがあるので、とてもメイン・サイド迷いました。
実際に大会に出てみると、ヒロビや帝と当たったり・・・
ですが、たった3回大会に出た中で多かったなと思ったのがインゼクター、ラギアです。
どちらとも、対戦機会が少なかったので対戦できて良かったです。


あと、ツイッターとかで「権利とった」っていうのを見るとモチベーションあがりますね。
っと、同時に早くとらなきゃ・・・っていう焦りもw


それにしても、どうして昔はあんなに公認大会にでていたのだろうか・・・w


でわ
posted by ダット at 01:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いま高校生なんですけど遊戯やってるのリア友にバレましたw
どうすればいいでしょうか。ダットさん助けてください…!w
Posted by ばーどまん at 2011年12月03日 18:58
店舗代表おめでとうござます
僕は一回戦で落ちてしまいました・・・orz
Posted by QQ at 2011年12月03日 21:05
1回も出れんかったw
Posted by にーさん at 2011年12月03日 22:12
>ばーどまんさん

デュエルしてるのを見られたんですか?
友達が遊戯王やってて、試しにやってみただけだよ。っとごまかすのはどうでしょうか。
あのデッキも友達に貸してもらった物で・・・みたいなw

>QQさん
ありがとうございます!
それは、残念><
また次の大会に向けて精進しましょう!

>にーさん
まじすかw
まぁ社会人は多くは出れないですからね・・・><
Posted by ダット at 2011年12月04日 01:27
>ダットさん


いえ、僕がYPなの知ってる友人が前々から口止めしといたのにも関わらず周りにリークしたんですww
めっちゃ殴りたいですw

引退宣言は得策でしょうか?w
Posted by ばーどまん at 2011年12月04日 10:59
なるほど!

それは最低な友達ですね・・・

そうですね。
遊戯王ネタでいじられたら、いまはもうやってないから!
ってな具合で否定した方がいいと思います!






Posted by ダット at 2011年12月04日 22:12
>ダットさん


そうですね、そうします!

ありがとうございました!希望の兆しが見えました…!w
Posted by ばーどまん at 2011年12月05日 00:39

がんばってくださいw
きっと周りもそのうち忘れますよ!
Posted by ダット at 2011年12月05日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238338570

この記事へのトラックバック