2012年02月18日

2012/03制限改定

禁止カード
グローアップ・バルブ
スポーア
氷結界の龍 トリシューラ
ダスト・シュート

制限カード
神秘の代行者 アース
TG ストライカー

準制限カード
マシュマロン
ライトロード・サモナー ルミナス
緊急テレポート
紫炎の狼煙
レベル制限B地区
激流葬
血の代償
Reborn Tengu

制限解除カード
リビングデッドの呼び声



>禁止
・グローアップ・バルブ
・スポーア
まさかのこの2体www
植物オワタ・・・

・ダストシュート
先攻ゲーと言わしめてた原因でもある。先攻の初手にこの1枚があるのとないのでは勝率が大幅に違う。
そういう意味では禁止で良かったのかもしれない。これで先攻ゲーって言われることも少なくなるでしょうか

・トリシューラ
これが一番悲しかった。
確かに強いけど禁止にしなくても・・・
愛用しているトリシューラのプレイマット。このマットの上にトリシューラを出すのが快感だったのにw
かなり残念><

>制限
・アース
・ストライカー

TG天使・・・ぇ
けっこう衰退したのに、今更感がw
するなら半年前だった気がする


>準制限
・激流葬
これはちょっと面白い。
2枚目を警戒してプレイしなくてはならなくなるので、ゲームとしてはいいのでは
・Reborn Tengu
これもかけるなら半年前でしょw
海外のカードが日本で制限に載るってのは初めての事らしいので、もしかしたら3月以降日本でも発売するかもしれませんね

他は割愛で。

制限解除カード
・リビングデッドの呼び声
制限だったのがとうとう3枚に・・・
リビングショッカーとかやりたいw


でわ
posted by ダット at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252909637

この記事へのトラックバック