2012年04月15日

鷹の目杯レポ


参加してきました(^o^)
リアルにやるの1カ月振りでデッキ作ったのと調整したのが前日の2戦だけと、勝てる要素が全くないのでリアルに欠席するか考えたw

1回戦 ヒロビ ○○
1戦目 初ターン、レイブン効果にウ゛ェーラー当てられ警告スキドレ伏せてエンド。次ターンアナザーネオスの召喚に警告。
こちらのターンにレイブン効果でスノウグラファ捨て、伏せ対象にするとヒロブラでレイブン破壊。ブラウ回収してグラファ特殊召喚しビート。スタンバイにマイクラで回収したアナザーネオス指定し手札把握。デュアスパ腐ってグラファを越えれそうになく、次ターンミラクルで出てきたシャイニングにはスキドレで26にしたりとグラファで殴りきって勝ち。

2戦目 道連れから手札把握し、嵐があったので伏せてある除去を消化しつつ嵐でアド取る。グラファ越えられないらしく、モンスターを裏守備と相手もジリ貧。2体目のグラファも追加しビートして勝ち。

2回戦 聖刻 ○×ex○
1戦目 相手先攻2伏せエンド。カーD出したら激流。2伏せ追加してエンド。相手はそのままエンドしてきたので、もう1枚のカーD出すと効果まで通る。サイクロンから動いてくるも激流で破壊。レイブン召喚し道づれで相手の招集落とし、最終的に伏せには宣告、スキドレ、奈落、警告と強力な布陣。次ターンにベージ絡めてグラファ2ベージレイブンで攻撃しワンキル。

2戦目 序盤からコアキメイルドラゴにビートされライフが削られる。なんとか処理するも、マクロ張られこちらも動けず。相手の強欲謙虚で加えたカードを処理後マイクラと同時に手札把握。しばらくドローゴーが続きまだ大丈夫かなーと思いつつ、こちらも何も有効札が引けてないので次ターンになったら手札抹殺打とうと決めたら次ターンに嵐からワンキルされたww
3戦目 相手のターンからエキストラ。モン除去なくて道づれ、マイクラでモン落として引かれないかヒヤヒヤするも引かれず、最終ターンに嵐から攻撃してライフ差勝ち。

3回戦 リチュア聖刻 ○○
1戦目 先攻2伏せカーDエンドと安定の立ち上がり。相手のマンジュ召喚効果にスキドレ。リチュアの儀水鏡からガストクラーケ出してきたので激流葬。そしたら墓地の儀水鏡効果でガストクラーケ手札に戻してシャドウリチュアから儀水鏡回収しまたガストクラーケ出てきて攻撃食らう。伏せ追加しエンドし、再び攻撃され残り2000。返しに手札抹殺からグラファ2捨てでガストと伏せ破壊し、ベージ効果2回絡めて、門、グラファ2スノウでちょうど8000ワンキル。

2戦目 相手の先攻も特になし。罠伏せて道づれで聖刻パーツ落としてグラファで攻撃してエンド。ガストクラーケ出てきてハンデスされるもグラファ越えれずにそのままビート。ブラホで処理されるもスノウ蘇生してグラファで戻してレイブン効果でスノウ、ベージ捨て。3体で攻撃し伏せにミラフォあるのでローチ、グラファでエンド。またガストクラーケ出てきて攻撃してくるもミラフォ打って勝ち。


予選3−0で決勝トナメ

1回戦 コダックさん ヴェルズラギア ××
1戦目 道づれで手札把握しエンド。なかなか伏せを引く事が出来ず、モンが溜まる一方。グラファ特殊召喚に奈落打たれザウルスの攻撃食らう。3回目の道連れ打ってラビットないの確認したのに、引かれてラギア出てくる。手札モンだらけでライフもってかれて負け。

2戦目 奈落にサイク打たれザウルスビート。もう一度奈落伏せてブラウ裏守備でエンド。返しにラビットからのヘリオ2体に奈落打つと宣告。ザウルスヘリオの攻撃食らいショックルーラ立たされターン返ってくる。裏守備で置く事しかできず、ヴェルズカストルからヘリオロープ出てきてビートされて負け。

結果論だけど、1戦目の道連れの選択するカードがプレミスだったかなー。ラビットがまじ強いw
てか、インゼク、ヒロビの使用者多かったのに決勝トナメに残ったのが1人ずつでワロタw

負けて暇なのと久々の遊戯王なのでサブイベのシングル戦でました
結果だけ。
インゼクター○
インゼクター○
アライブ剣○
ヒロビ○
暗黒界○
インゼクター○
シングルだけど優勝した\(^o^)/

引きが終始安定してました。

最後のインゼクター戦が凄まじかったw
相手先攻でダンセルグルフからのクリムゾン2伏せされ、クリムゾンをグラファで効果使わせ、次のダンセルに激流でクリムゾン素材なし。グラファを特殊召喚しクリムゾン破壊し門3伏せに嵐打たれてチェーンでマイクラ打つも外して2対5交換されるwしかし、ホーネット効果でホーネット装備でグラファ破壊して攻撃だけで済む。グラファ蘇生で破壊しまたホーネット召喚され返しにまたグラファ蘇生で破壊w伏せ追加するだけだったので、モン追加して2体で攻撃して勝ちwグラファで殴りきった試合だったw

あと、トリシューラマット使ってる方がいて対戦したらデッキもミラーだった!
両方ともかなり珍しいw
向こうのがマットの色が濃くて良かったw

本選は負けちゃったけどサブイベで多く対戦できて楽しかったです。

ホント、勝てる気しなかったのにけっこう勝ててびっくりしたw
調整した時に限って惨敗するのに、調整しないと勝てるとか謎すぎるw

帰りはチャリさん、マンガさん、wakaさんでご飯食べて帰宅。
参加者運営者お疲れ様でした。
posted by ダット at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック