2012年05月10日

第2回 LCS予選


今年もLCSに出場しました!

去年に比べると参加賞等とても豪華でした!

1回戦 キムテギュンさん ドラグ ○××
1戦目 先攻ブリキンガジェからのX。相手のレギオンをウ゛ェーラ―で止めて伏せ追加で返ってきたので、再びX効果。アド差が離れ、テンポ良く相手のモンスターに罠を合わす事ができ蘇生からのレダメに奈落を使い相手投了。

2戦目 渓谷ゼピュロス使われ、こちらはモンスター引けずずっとビートされ負け

3戦目 またゼピュロス効果から渓谷使い回され出てきたスクラップが処理できず負け。

2回戦 インゼクタ― ○○
1戦目 サンダ―バード出されウ゛ェルズかと思ってたら虫だったwギアギガでアド取り虫効果をウ゛ェーラで止めて勝ち
2戦目 代償決めて勝ち

3戦目 ばなっち ドラグ ×○×
1戦目 渓谷止めれず、攻撃力2倍のウ゛ァジュランダに殴られ負け

2戦目 普通に勝ち

3戦目 3戦目始まってこちらのターンで時間切れ。カチコチ、ガジェ2枚切りのカノンの2体でライフ差有利にたつも調和の宝札からサイクロン引かれて負け。

4回戦 アイスマン佐々木さん ヒロビ ×○○
1戦目 デュアスパ2ヒロブラ2使われ罠もちゃんと持たれてて負け

2戦目 先攻でガジェにウ゛ェーラ―当てられるも二重召喚からギアギガ。処理されず次のターン返ってきたので効果でまた1アド。相手もヒ―ロ―引けず勝ち

3戦目 中盤、シャイニングに激流打ってエアーアナザー回収されハンド6枚になるも、伏せ置かれずにターンきたので返しに代償決めて勝ち

5回戦 聖刻 ×○○
1戦目 トラスタからワンキル

2戦目 ガジェでビートして勝ち

3戦目 1伏せエンドでこちらに回ってきたのでサイクロンで伏せ破壊。フォートレス2枚切って特殊召喚。蘇生でもう一枚のフォートレス出してまずは5000ダメージ。ハンド2枚はGとウ゛ェーラ―w
相手が動いてきたのでG打ってアトゥムスにはウ゛ェーラ―。しかしハンド2枚からレダメ出てくるw Gでトラゴ引けたので攻撃止めて、返しにブラホ打ち込んでビートして勝ち

6回戦 ココさん ウ゛ェルズ ○○
1戦目 罠でモンを除去してガジェでちまちま殴ってアド差つけて勝ち

2戦目 相手がプレミスし代償決めて勝ち

7回戦 ウ゛ェルズラギア ×○○
1戦目 相手の引きが強くこちらも事故ってて負け

2戦目 お互いライフ3桁だったが、トップで機械族引いてフォートレス特殊召喚殴って勝ち

3戦目 先攻ラビット2伏せでくる。ブラックホールでラギア効果使わせてサイクロンで伏せ破壊。フォートレス出したらダメステ聖槍で結局ラギアを道連れ。お互いじり貧になったところでトップでガジェ引いてアド差5以上つけて相手サレンダ―


結果5-2でした。
決勝トナメにはオポ次第という結果に。 。。

そしたら5-2までは決勝トナメ行けるということなのでなんとか次の日の決勝トナメへ。

3回戦の時点で2敗しててもう無理だろ…って思ったけど、せっかくなのでドロップしないで続けたら、その後全部勝つことが出来たので良かったです。

諦めてドロップしたらそこで大会終了ですからね。


終了後はガストでアーサー、ナイフ、キヨ、Jさんでご飯。

その後家帰るの面倒だったので、アーサー、ナイフでピラフさん家にお邪魔しました(^o^)/

降りる駅間違えてタクシーで行ったw
少しフリーしてシャワー借りて就寝しました。


to be continued...
posted by ダット at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
対戦ありがとうございました!
めちゃくちゃイケメンですね!
Posted by アイスマン佐々木 at 2012年05月10日 18:21
こちらこそ対戦ありがとうございました!
いえいえ、そんなことないですよー(><)
Posted by ダット at 2012年05月13日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269342622

この記事へのトラックバック