2012年05月13日

第2回LCS 決勝トナメ

決勝トナメ


1回戦 くりすま インゼクター ○○
1戦目 先攻ブリキンガジェからX特殊召喚し効果使い伏せ置いてエンド。と順調な立ち上がり。中盤、フォートレス出して決めにいこうとするも、激流2、警告、奈落、月の書と中々攻撃が通らず。除去が尽きてくるも、出てきたダンセル効果にヴェーラー当ててガジェ追加してビートして勝ち。
2戦目 1伏せエンドに対し、ガジェ召喚し効果使い攻撃し1伏せエンド。相手のターンにフォトスラ特殊召喚、ライラ召喚してきて、そのまま攻撃してきたので代償発動しガジェ並べてメイン2に代償破壊。とりあえずX出すと激流葬。ギアフレだして攻撃しエンド。19のガンナーで破壊されるも、返しにガジェで破壊。今度はダンセルが出てきてホーネットで割られ結局ゼンマインエンド。
こちらのトップが月の書で、月の書でゼンマイン裏にしてブラックホールw
フォートレス2+ガジェ出して攻撃して勝ち。

2回戦 ぐるーみーさん 聖刻リチュア ×○○
1戦目 先攻取られて3ハンデス。何もできず負け。
2戦目 ハンデス喰らうも、フォートレスが越えれずビートして勝ち。
3戦目 リチュアアビスにヴェーラー当ててこちらのターン。ブリキン出すとヴェーラー。蘇生で相手のヴェーラー出してカタストル作って2伏せエンド。マンジュ召喚してきてなぜかスルー。プレミスしてここで警告打てば展開が楽だった。2体のガストからトレミス出てくるも月の書。そのままカタストル維持しビート。相手は何もできず勝ち。

3回戦 スタースクリームさん 聖刻 ○××
1戦目 ナイトショットからの2分の1外し激流葬で破壊して勝ち。

2戦目 相手の場にガイアドラグーン、レダメ(攻守0)、シュウドラゴン 伏せ2。
こちら場 トラゴ。手札フォートレス2謙虚。 
フォートレス2枚切って特殊召喚、トラゴとフォートレスでレダメ、シュウドラゴン破壊しメイン2でビッグアイ出してガイアドラゴン奪う。っていうプランだったけど伏せがミラーフォースで終了。

3戦目 ブリキンガジェでローチ作って2伏せエンド。大嵐で2伏せ破壊されモンスター裏守備2伏せ。裏守備に攻撃するとライコウでローチ破壊。メイン2にガジェ召喚→二重召喚→ガジェ→Xでギアフレ回収しエンド。蘇生で対象エメラルドドラゴンだったので、チェーンしてG。そのまま攻撃され破壊。裏守備追加されエンド。ガジェ召喚し裏守備に攻撃するとスノーマン。メイン2にフォートレスだしてエンド。
相手ターンにアセトから動かれアトゥムス効果にヴェーラー打つも、ソードブレイカー出てきてフォートレスはこれで処理され、他のモンスターのダイレクト喰らい、こちらのターンに回ってきたところでエキストラ。しょうがないのでフォートレス出して攻撃するもミラーフォース発動されて負け。

ベスト16でした。
結果論だけど、先攻でローチではなくX立ててたらまだ分からなかったなー。ライコウでエメラルド落ちたり向こうのペースで局面が進んで色々と噛み合ってなかった。

晴れ賞品晴れ
写真 12-05-13 22 22 47.jpg

猫ネームプレート猫

写真 12-05-03 10 39 55.jpg


大会後は打ち上げで焼き肉食べてお酒飲んだりしました。
隣があるなかーらさんだったのでとても緊張しました(。>0<。)
チラ裏勢めっちゃ盛り上がってたヽ(^o^)丿
なので清水の黒歴史暴露してあげました!
あと6年ぶりに月さんに会ったwww

打ち上げたくさんいて楽しかったー!

2次会には行かずにそのまま帰宅しました。


参加者・運営者2日間お疲れ様でした(*^^)v

でわ
posted by ダット at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。