2012年08月11日

元住吉CS

元住吉CSに出てきました。
チームメンバーの中で自分が年齢一番低いとか何年振りの出来事でしょうかw

チーム:ダットと素敵な古参

先鋒:momo 中堅:アーク 大将:ダット

1回戦 ガジェ ○×○
1戦目 代償持ってたけど謙虚で代償回収する。1枚目にサイクロン打たれるも、2枚目の代償が通りエクシ―ズ並べてショック効果でモンスター宣言。全部攻撃して勝ちかと思ったら、

相手が血の代償で500払います。

ちなみに相手の場は何もなし。
使えないと説明するも、相手が事務局に聞いたら使えると回答したと言ってたのでジャッジ呼ぶ。
ジャッジが事務局に電話するも使えないと回答。
そのまま勝ち。
一瞬言われた時焦ったw

2戦目 逆に代償ゲーされ負け

3戦目 初手ギガントスタート。途中ex入りマエストとトラゴ構えて勝ち

チーム×○○

2回戦 アライブ ×○×
1戦目 序盤優勢だったがブレードハート出されワンキル
2戦目 先攻ガジェ4伏せもナイト2サイクロン2で破壊されピンチもブリキンガジェからビートして勝ち
3戦目 普通に負け

チーム○○×

3回戦 虫 ○○
1戦目 代償決めて勝ち
2戦目 ウ゛ェーラー2枚構えてそのままビートして勝ち

チーム○×○

4回戦 アライブ とんかつ ××
1戦目 ブレードハート、シャイニングで負け
2戦目 サイドのカードが機能せず普通に負け

チーム○○×

5回戦 墓守 ○○
1戦目 偵察者反転にウ゛ェーラー。
その後、強欲で謙虚な壺発動されて、発動できるジャッジ呼ぶ。
ジャッジ回答は可能だったが、ダンセルグルフの違いを聞いたら事務局に電話してくれたw
そしたら事務局回答は発動不可でした。何か気になる事があったら聞いてみるもんですねw

石版で偵察者2枚回収されるも、ブラックコーン号とメロウガイスト作ってハメゲーして勝ち

2戦目 偵察者に警告当てて、sinスタダ出てくるも自ターンに脱出で戻してガジェ+フォートレスでダイレクトダメージ与えて勝ち

チーム×○○


チーム5-0で1位通過
ちなみにチーム2-1で全部勝ちwww


決勝トナメ
1回戦 アライブ ○○

1戦目 相手がジリ貧になりホープとアナザー出して攻撃してくるもメインのミラーフォースがやっと活躍して勝ち

2戦目 除去当ててビートして勝ち

チーム○○○

2回戦 DATさん 虫 ○×○
とうとうダットミラーする日がきました(^o^)/wwww
1戦目 相手2伏せエンド。こちら強欲謙虚発動すると嵐がめくれたのでそのまま回収して発動www そこからテンポ取って勝ち
2戦目 先攻ライオウに苦労しアド差開き負け
3戦目 先攻ギガント立てて、相手はモンスターしか引けてなくそのまま押し切って勝ち

チーム○○○

準決勝 トビ ヒロビ ×○○
1戦目 ミラクル2回打たれ押し切られて負け

2戦目 相手の場にシャイニングいて、こちらブリキン効果チェーンに激流に相手がチェーン超融合され逆処理順でアブソ破壊w墓地にまたHERO溜まったのでミラクル打たれるも融合モンスターには脱出装置。バブル2ドローからマエストロ―ク出されるが強敵の記憶で除外。2ターン後、除外したマエストとモンスター加えて8000ダメージ叩き込んで勝ち

3戦目 相手モンスター引かないらしくガジェでビートして勝ち

チーム××○

3位決定戦 虫 ×○○
1戦目 先攻ダングルでシャドー。次のターン嵐で伏せ飛んで負け
2戦目 代償ゲー
3戦目 代償ゲー

チーム○○○

3位でした!

個人7-2と足引っ張らなかったので良かったです。
予選のチームワークが最高でしたw

大会では先攻1回後攻8回とマジで厳しかったです

大会後はももさん、ハス、ハスの友達、ザウルス、湊さんとご飯に行きました(^o^)/

運営の打ち上げ組もいて賑やかでした


お疲れ様でした
posted by ダット at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287745417

この記事へのトラックバック