2016年09月10日

レイピーCS

お久しぶりです。

かくかくしかじかで約2ヶ月前くらいから遊戯王を再開し始めて、CS出てきました!
これからぼちぼち出ようかなーとか思ってます。
レポ内容忘れたので割愛しますが、前回出たCSではチーム戦でまさかの2位でしたw
たろさん風神さんで風神さんのラストを飾ってきましたw

今回CS出た後にせっかく出てきたし、内容を残しておきたいなーっと思いレポを書いた次第です。
曖昧な部分や間違ってるとこがありますがそこはご愛嬌で。
今回はレイピーCSに参加。

チーム名:生田絵梨花神卍
ちなみに生田さん知りません。。。
A:育成
B:ダット
C:ぱるる
この2人と何年振りに組んだんだろ…w
使用デッキ:ABC

1回戦 マーメイル 先 ○○
1戦目 格納庫ツクヨミABC2伏せ(月の書・次元障壁)と好スタート
相手がネプトから入ってきたので月の書で止める。
ディニク2体出てくるも、障壁でXYZ止めて1伏せエンドにABCで伏せ飛ばして分離効果。
伏せがないので返しにギアギガントX立てて装備外れたBからユニオン持ってきて手札補充。ギアギガントXからガジェットも回収しもう1体エクシーズ立ててゴリ押し。相手サレンダー。
2戦目 ネプトスタートからの、メガロ出てきてミヅチ装備の1伏せで返ってくる。
テラフォがダブってたので、テラフォでミヅチ剥がして、ツイツイでユニオンをコストに伏せ除去もアビスフィア。リンデ経由でパイクが出てきて何か回収されるも、2枚目のテラフォで格納庫回収し、フォトスラからツクヨミABCで場を壊滅。
返しのメガロ特殊に合わせて虚無空間で勝ち。
チーム○○○

2回戦 メタルフォーゼ 後攻 ×○○
1戦目 ラスター絡めて回されてユニコーン2体とメタルフォーゼ1体出されターン返される。
初手芳香3枚、C、ツイツイ、羽箒。
先行だったらワンチャンあったのに…って思いながら投了w
2戦目初手ABC立たなかったが、魔封じで相手が何もできないみたいでそのままビートして勝ち。
3戦目 相手の初動が弱く、伏せのみでターンが返ってきて一先ず安心。
格納庫発動にコズミックされたのでA召喚して攻撃。
次ターンも伏せ追加で返ってきたが、格納庫2枚目にはサイクロンと除去する徹底ぶり。
2体目のA追加で攻撃しギアギガントでBサーチ。返しにシステムダウンを喰らうも相手のライフは300(1900×3+1000+1000)
相手の羽箒に障壁のP宣言を合わせるも、残りライフ300の段階でジョウゲンで攻撃される。
返しにB召喚して攻撃して勝ち。

チーム○○○

3回戦 シンクロダーク 先行 ○×○
1戦目 ツクヨミABC+ゴウドンスタート。バルブでキャリアが落ちて返されそうになるも、スティーラーが出てきたのでABCの除外効果当てて展開止まりターンエンド。
自ターンに相手サレンダー。
2戦目 ゴウフウ初動からぐるぐる回されてサレンダー。
3戦目 残念な初手だったがマスマティシャンに殴ったダメージを守りきりエキストラで勝ち。

チーム×○○

4回戦 てけてけ 堕天使 後攻 ×○○
1戦目 ぶん回されて堕天使デビフラナチュルエクストリオ(*^_^*)
手札魔法罠4枚。
しれっとごうどん打つも止められてサレンダー
2戦目 手札ユニオンだらけの事故も要所に通告当ててABC出して勝ち。
3戦目 同じく手札がユニオンだらけになるも、相手に背徳がなかったので、フォトスラAからツクヨミ立てて効果でBC捨ててABCw
ツクヨミからのドローが強く2伏せでターンを渡す。
返しにデビフラ効果使ってきたので、通告当てて相手サレンダー。

チーム○○×

予選個人チーム全勝で決勝トナメ。

決勝トナメ1回戦 堕天使 先行 ○×○
1戦目 ツクヨミABCでツクヨミのドローでごーどんと文句ない初動。
堕天使リリースで虚無出されるも、ABC効果使わず、相手の伏せにしっかりABCの除外効果を当てて返しのターンに虚無魔人含む堕天使モンスターを除去。特殊召喚できるようになり、ガジェットとユニオンモンスターからラプソディー作って堕天使除外して、相手サレンダー。
2戦目 戒壇からスペルビア含む堕天使並んでターンを返される。格納庫からA召喚装備伏せ置いてエンドとか弱い立ち回り。
返しに伏せ除去から魅惑絡んだワンキルで負け。
3戦目 ABC立たないものの、格納庫でA装備Bと魔封じの芳香含む3伏せエンド。魔封じにツイツイ合わせられるも事故ってるみたいで1伏せで返ってくる。
装備してるBの特殊に合わせて虚無空間を使われたので、Aを召喚してB装備。
Bを装備してるA2体でビートw
2枚目の魔封じの芳香を発動すると、虚無空間と魔封じの芳香で魔法と特殊召喚を封じてる中で裏守備でターンが返ってくる。
C追加して殴ると増殖するG。虚無空間も解除できたので、装備してるBの特殊召喚に何も発動してこなかったのでクロウorサイクルリーダー読みでAとBでナイアルラ→アザトートで効果封じて、AとCでエクシーズ2体目でラプソディーを作り墓地の堕天使を除外。
装備外れたBとA,CでABCを作りターン返し、相手サレンダー。

チーム×○○

準々決勝 DD 先行 ○××
1戦目 ツクヨミABC伏せ警告通告月の書。
相手返せずそのまま勝ち。
2戦目 回されてΩ、タイタニック、ベアトリーチェでターン返ってくる。
ビュートでワンチャンと思ったが、フォトスラorガジェット引けず負け。
3戦目 事故ってて何も展開出きず。最後障壁と月の書で相手の動き封じるもエキストラでライフ差負け。

チーム××○

個人5-1チーム5-1でベスト8でした。
最後は結果論になるけどよくよく考えるとプレミスだったかな。。。っと若干悔いが残った結果でした。


以下デッキレシピ。
並び方汚くて申し訳ありません(^_^)

AA9B1D7F-0F29-4F92-BDBB-17858F0112B5.jpg2C570D79-BE2F-49FA-8549-4D67CC9DEB95.jpg
【モンスター】15 
ゴールド・ガジェット ×2
シルバー・ガジェット ×1
A−アサルト・コア ×3
B−バスター・ドレイク ×3
C−クラッシュ・ワイバーン ×3
フォトン・スラッシャー ×3
【魔法】15 
テラ・フォーミング ×3
ユニオン格納庫 ×3
強欲で貪欲な壺 ×2
ツインツイスター ×3
月の書 ×2
ハーピィの羽根帚 ×1
増援 ×1
【罠】10 
神の通告 ×3
虚無空間 ×1
魔封じの芳香 ×3
次元障壁 ×2
神の警告 ×1
【エクストラ】15 
ABC−ドラゴン・バスター ×3
メタルフォーゼ・カーディナル ×1
ギアギガント X ×1
励輝士 ヴェルズビュート ×1
武神帝−ツクヨミ ×1
No.39 希望皇ホープ ×1
鳥銃士カステル ×1
恐牙狼 ダイヤウルフ ×1
外神ナイアルラ ×1
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク ×1
SNo.39 希望皇ホープONE ×1
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング ×1
外神アザトート ×1

【サイドデッキ】 15
増殖するG ×3
A・O・J サイクルリーダー ×1
カオスハンター ×3
皆既日蝕の書 ×2
超融合 ×1
システム・ダウン ×2
魔力の泉 ×2
スクランブル・ユニオン ×1

ABCとメタルフォーゼだらけだろうと思ってたら堕天使も同じくらいシェアを誇って読みを外しましたw
しかもABC1回も当たらないw

・ガジェット
直前まで金2銀2でしたが、メタルフォーゼ相手のユニコーンに対するフォトスラが強いのでいち早く引きたいと思い代わりに増援を採用。
・羽箒採用
後攻時の通告1枚で終わるゲームが多かったのと後攻で捲れる可能性があるためツイツイ3枚に加えてメインから採用。

優勝したら細部まで書きたかったけど、負けたデッキなのでこの辺で。。。

次回からはコズモと怪獣頑張りますw

運営、参加者お疲れ様でした。

posted by ダット at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

