2010年09月01日

長い間購読ありがとうございました

もう9月…
今月入れて今年もあと4ヶ月になりました

早いね―

って事で移転します(o´д`o)

けど今になってこの日記で続けたくなってきたw

まぁブログにて今と変わらずに日々の日常等書いて行こうと思います

ブックマークやリンクの変更お願いします

NEW Blog
ダットの素敵なブログ

http://datvvv.seesaa.net/

これからも読者の皆様よろしくお願いします
posted by ダット at 23:41| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

ISDCS 簡易レポ

メンバー
A:ダットB:とびC:チャリオット

使用デッキ:旋風BF
1回戦 ライロ ○×○
チーム○×○

2回戦 旋風BF ○×○
チーム○○×

3回戦 旋風BF ○○
チーム○××

4回戦 旋風BF ○○
チーム○×○

決勝トナメ行けませんでした(o´д`o)

お疲れ様です

詳しいレポはブログに書きました(http://datvvv.seesaa.net/)
あとリンク集も作ったんでコメントくれればリンクします。
posted by ダット at 22:21| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

この土日で遊戯王やった時間は約15時間

今日も調整

タイチさんもいて外人さんを連れてきてました
外人さんカッコイイ良すぎです。
大会に出てましたが、日本だけでしか出てないカードもあるので想定が抜けてて苦戦してる様に思えました
まぁトリシューラなんですけどねw

やっぱり同じ制限でも向こうとこっちでは環境が全然違いますね

調整して色々と迷走してましたがデッキは完成
あとはサイドって感じ

そのサイドもまた難関……

今日はデッキと一緒に寝ますw
明日ISDに参加予定なので、明日出る人はよろしくお願いします(*^o^*)
posted by ダット at 03:00| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

どんな遠く離れていても

立川で調整!
新制限で回したのリアルでは初めてw

自信満々だったデッキもチャリさんとフリーしたら相手にならず……
これはひどい

ロジャーともフリーして五分五分だったけどあまりしっくり来ないのでデッキ解体
またデッキ選択からに。

そんでトビともデッキ考えてフリー
店が閉店なのでマックに移動

ロジャーチャリさん千田君がいてチャリさんとフリー
すると勝率が一気に上がって五分五分に
シングルだったが毎回先攻が勝つっていう

いい感じに仕上がり収穫もあり帰宅

24時間テレビ見ながらデッキ回してたら結局夜中まで起きてしまったw
24時間テレビ面白いw
posted by ダット at 13:15| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

遊戯王×昼夜逆転×麻雀

相変わらずDOで回してます
勝ったり負けたり……w

カエル帝相手に3つのデッキ使って勝負したんですが、どれもマッチに勝ったのでまた迷う結果になってしまったw

後攻1ターン目に葵喰らったのに後攻ワンキル成功とかいう珍事も起こり楽しかった

やはりリアルと違うので、プレミス多いなぁ……
あと、考えてる時に相手の顔なんて見えないから、待たせてるとなんかいけない気持ちになって焦ってしまうw

そんで今日は麻雀

おかしい……

普通に寝坊してしまいましたw

昼夜逆転恐るべし
すぐに準備して許される範囲での遅刻で済んだw

10半荘ぐらい打って結果はプラスでした。
番長がバイト先でも番長って呼ばれててウケたww

4位2回取ったのダメだった…

といっても最初のはしょうがないかなと。
立直したら、追っかけられ一発で振込んだ
それが裏ドラのって倍満…

親の時にツモられてそれがまた倍満
被って飛んだw
リアルにぁあ……って感じ

まぁプラスだったので、良かった

では
posted by ダット at 15:45| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

応援メール

今日、前にこの日記にメール送ったって言われたんだけど全くこっちには届いてない・・・・
おかしいと思って自分で送ってみるとメール届かないw
念のためアドレス確認したけど間違ってなかったし。
ドメインとかそういうのなんも設定してないからありえないし・・・
と思って自分の携帯見たらそんな設定になってたw
携帯変えたときに最初からそういう設定になってたのね.....
今は送れますって遅いかw

今まで送って返信なかった人ごめんなさい><
無視してたわけじゃないですよw
posted by ダット at 22:26| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

君思うほど強く感じて

トビにDO教えてずっとやってた(`∇´ゞ
といっても3マッチぐらいだけどw

デッキ3択だな。
それにいいデッキ閃いた!

環境読みとかこのカード強そうとかそういの書かなかったけど、色んな人が書いてるんで情報封鎖も時代が時代なんで意味がないですね。

そういえばツイッタ―始めました。
全然慣れないしやっと理解した程度w

近々アカウント書くから、見かけたらフォローして下さいな(*^o^*)

それとblogも作成しました!
といっても実はこの日記を書いた当初からあるんだけどねw
めっちゃ凝ってしまった.
まぁPCから見ないと意味ないけど
あとリンク集もようやく作りました。
これらも近々発表します

では
posted by ダット at 18:27| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

面白かったのと悔しい負け

相手メタビで2伏せと苦痛モン1

こちらケルビム出さなくてもモン処理できる手札だったので、リリースしてケルビム出して伏せ2枚破壊。

そしたらその2枚はわが身だったwww

悔しかったのは、
相手BF:ライフ2000:伏せ1のみ手札0
こちらライフ400:手札4。
ガロスでいくか、ジャンクシンクロン出して決めに行くか迷い結局シンクロン出して効果発動そしたら弾圧される。
エンドし、相手にターン渡すと1伏せエンド。
こっちガロスだしたら奈落喰らう。そしてターンエンド。
相手モンスター引いて攻撃食らい負け

ガロスだしとけば勝ちだったのに・・・・
2択外して負けると悔しい
てか、上手くかみ合いすぎww

以上
posted by ダット at 23:13| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近畿キッズ

大会結果見ました!
なんという旋風の多さw
ここまで多いのにびっくりしました。
他のデッキはいたけど、上位に上がれなかったって事だろうか。

あと運営についてみんな書いてるね
まぁ大会のルールでの引き分けについてですが……

1勝したら遅延して引き分けに持って行き勝つという人が沢山いたとか
神奈川もそうだったが、こればかし運営上しょうがないと思うんですよね
沢山人いるし、エキストラ入るとさらに時間かかるわけで……
これだとスケジュール通りに終わらない可能性が高い...

まぁ遅延しなければいい話なんだけどね
ただ今後のCSで運営側はこれが問題になりそうな気がします.
posted by ダット at 13:40| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

お試し2

違うデッキ使いまわして勝ったり負けたりやってると、勝ち続けてるデッキも判別できた。
が、不安ですねw

18日に制限わかり、今日22日。
近畿CSに出る人は4日でデッキ考えなくてはならないなんて大変だなw
急ピッチで構築しないとならないし、実際結果は参考になるんだろうか。
まぁ新制限最初の大会なんで結果は気になってしょうがないけどw

今日もDOやって寝ます。
posted by ダット at 23:29| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

関東CS 宣伝

参加者がまだ少ないようなので宣伝。

第11回関東CS、参加募集開始です。
申し込み期間は〜9月25日まで。

申し込みは
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=k3hai
より。

概要
●日時…2010年10月9日

●会場…綾瀬駅より徒歩5分 足立区勤労福祉会館
  

●参加方法…抽選で64チーム192名まで

●申し込み…申し込みフォームに必要事項を記入してください。

※募集期間8月10日〜9月25日
申し込み時には、Pcからのメールを受信できるアドレスを記載願います。
また、記入漏れがある場合等は、受付できない場合があります。

●大会形式…予選スイスドロー4回戦+上位16チームによる決勝トーナメント4回戦
posted by ダット at 01:04| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

同じ星を同じ場所で見ていようよ

サマーランド行ってきました(*^_^*)
現地ついてゴーグル持ってきてない事に気づくw
余裕で即買い。
ゴーグルないと楽しみ半減します

天気はくもり時々晴れって感じだったがそのぐらいが俺的にはちょうどいいw
流れるプールでは、浮輪借りて上に乗ったり乗せたりしてそのまま前の人に激突させるのを何回も繰り返してたwwww
危ないから急ブレーキとかいって、当たる前に浮輪から離脱して落ちまくったw

あとは波のプールで浮輪の人たくさんいて、知らない人が一人で浮輪使ってて一人分浮輪のスペースがあったので友達を無理やりのスペースに入れようとしてたww
頑張って拒否ってたら波のプールになって、そいつが波で沈んで、浮きあがったらちょうどその浮輪の中に入っててクソ吹いたwwwww

とりあえずバレてなかったから大丈夫
温泉行って温まりながら鑑賞して帰宅。

めっちゃ疲れた。
posted by ダット at 23:13| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

新制限お試し

何回かマッチやりました.

色々終わったと思えるデッキは実はまだ戦えるってのが第一な感想

まぁインフェルの事なんですがねw
普通にワンキルされて負けた。
BFもまだ行けそうもあるだし。

あと、ダストシュート。
昨日先行ダストたくさんくらったw
だけど、嵐禁止なんだからみんなたくさん伏せるはず。
だからこの環境でダスト発動出来るのは稀だと思ってる。
昨日はたまたまかも知れないが、やっぱり大体の環境を分からなければここら辺の採用が難しい。

あともっと数こなさないとデッキの選択も難しいね。
嵐の禁止により、無闇に伏せる事が多くなるので上手くそこを突きたい。
ちょうどいいカードあったしこれは決定かな。
自分の中でメインに必須になりそうw

早くデッキ決めたいね。
モンもたくさん並べるの危険だなぁ……
posted by ダット at 22:57| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

2010 9/1〜 制限リスト判明

■新禁止
レスキューキャット
イレカエル
大嵐
洗脳−ブレインコントロール

■新制限
氷結界の龍 トリシューラ
黒い旋風
王宮の弾圧
インフェルニティガン
死者蘇生
ブラックホール

■準制限
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

■制限解除
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
黄泉ガエル
王宮のお触れ
団結の力

・感想
まずは禁止から。
他の3枚は妥当だとしても、嵐禁止はやりすぎw
これでゲームバランスが崩れると思います。罠デッキ歓喜か!?

制限。
なぜかブラックホール、死者蘇生の帰還。それ以外は納得するんだけどなぁ
ブラックホールとか何年ぶりだよw
懐かしいな・・・・

ところで死者蘇生はなぜ戻ってきたw
こんなカードパワー高い奴永久的に戻さなくていいのに・・・・
相手の墓地からも持ってこれるとかねw

準制限。
ソーサラーの復帰もありえないでしょ。てか復活したり戻ったり忙しいなw
オジャマ、筒:まぁ妥当。これでバーン増えるのかな。戦えるのかはまだわからないですが

いつかの日記で使用デッキは一択と書いたが蘇生ブラホの復帰と嵐の禁止は流石に読めないw
なので前言撤回。

そのデッキ入れて今考えてるデッキは5択ですね。
環境最初は多くなってしまうのはしょうがない

調整して選択肢を減らしていって最低デッキを2つにしぼり、そこから細部の調整に至りたいと思う。
とりあえずいくつかデッキ作ったから回してみます(*^_^*)

ブラックホールに対するプレイングに慣れないとな・・・
これでうっかり2体出してホールでアド取られる事があったら致命傷に繋がる場合もあるので。

新制限楽しみましょう
posted by ダット at 22:05| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

免許更新

残り1週間切りながらようやく行きました

バスなんて乗り慣れてないから、行く時合ってるか不安なのと受付時間間に合うかでかなり焦ってた(;^_^

まぁ無事に着く事が出来ましたw
そっから受付やらして講義
待ち時間45分、講義時間2時間

時間かかりすぎw
長かった講義も終わって、免許もらってちょうどバス出てたのでそれに乗って帰宅


………


帰りのバス間違えましたwwwww
やっぱりこんな都合よく出てないですよね

若干遠回りして帰宅

しかも帰りはまさかのゲリラ豪雨w
折りたたみ傘持ってたが関係なく濡れました

おわり
posted by ダット at 21:40| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

会いたくて会いたく震える

■15日
元中で飲み会

午後6時から飲んだのに、気づいたら12時w
なんで地元ってこんなに楽しいんだろうか……

懐かしいネタたくさん出まくったし、今だから言える昔の事をみんなが赤裸々に告白してたw

終わった後は一部の人で公園
将来の事をずっとしゃべってた。
夏休み中あと1回ぐらい集まりたい

■16日
高尾山へ登山した♪
そのあと、ビアガーデンで飲み食べ放題

2時間制限だったので終わった後は、バーへ行きました
普段飲めないお酒を頼んで、飲みながらダーツしたりしゃべったり
結局終電で帰宅

■17日
麻雀

ずっとプラスだったのに

途中で悲劇のメールが来ました
ガチで悲しい…かなり鬱になるw

麻雀どころじゃないし、早く帰りたかった……

そこから2連続で4位……
やっぱりこういう時って一気にダメになるもんですね
そこで終わりにしました
プラスがかなり減ったが結局プラスw

早く制限でろw
画像いっぱいあって何信じればいいのかわからないw

以上近況報告でした
posted by ダット at 23:53| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

Yu-Gi-Oh! World Championship 2010 final

準々決勝

みのりん (日本 – 【神光の宣告者】) vs. Stefano Sluis (オランダ – 【インフェルニティ】)
みのりん (日本 – 【神光の宣告者】) wins and advances to the Semi-Finals

A1 (日本 - 【カエル帝】) vs. Tae Woo Kim (韓国 – 【BF】)
Tae Woo Kim (韓国 – 【BF】) wins and advances to the Semi-Finals

Aaron Noel (カナダ – 【BF】) vs. Vincent Paglia (アメリカ – 【BF】)
Vincent Paglia (アメリカ – 【BF】) wins and advances to the Semi-Finals

She Wei Hao (台湾 – 【カエル帝】) vs. Galileo De Obaldia (パナマ – 【カエル1キル】)
Galileo De Obaldia (パナマ – 【カエル1キル】) wins and advances to the Semi-Finals

準決勝
みのりん (日本 – 【神光の宣告者】) vs. Galileo De Obaldia (パナマ – 【カエル1キル】)
Galileo De Obaldia (パナマ – 【カエル1キル】) wins and advances to the Final Round

Vincent Paglia (アメリカ – 【BF】) vs. Tae Woo Kim (韓国 – 【BF】)
Vincent Paglia (アメリカ – 【BF】) wins and advances to the Final Round

3位決定戦
みのりん (日本 – 【神光の宣告者】) vs. Tae Woo Kim (韓国 – 【BF】)
みのりん (日本 – 【神光の宣告者】) wins

決勝
Vincent Paglia (アメリカ – 【BF】) vs. Galileo De Obaldia (パナマ – 【カエル1キル】)
Galileo De Obaldia (パナマ – 【カエル1キル】) wins

日本からはみのりんさんが3位!おめでとうございます。
優勝はカエルワンキル・・・
ワンキルが優勝って初じゃないか!?

決勝の様子は劇的な戦いだったようで。
弾圧、生け贄封じの仮面が発動してある場面で、カエル側が寒波ドローして、シンクロ召喚ブラックローズ出して場を一掃。次のターン相手は寒波中で伏せれず、カエル側が光と闇の竜だして勝利。

優勝賞品のカードはVドラのシンクロモンスターVer.っぽいです。
さすがにもう生け贄モンスターでのネタは尽きたかw

1位パナマ カエルワンキル
2位アメリカ BF
3位日本 儀式天使
4位韓国 BF

3位決定戦が日韓対決ってのも面白かったねw
それにしてもアメリカ優勝できないな
いつも惜しいところにいるのだけれども
posted by ダット at 15:11| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

YU-GI-OH! TCG WORLD CHAMPIONSHIP 2010

<決勝進出>
みのりん (日本 – 13 points)
A1 (日本 – 13 points)
Aaron Noel (カナダ – 12 points)
She Wei Hao (台湾 – 12 points)
Galileo De Obaldia (パナマ – 12 points)
Vincent Paglia (アメリカ – 9 points)
Tae Woo Kim (韓国 – 9 points)
Stefano Sluis (オランダ – 9 points)

日本1,2位と頑張ってますね。
決勝もがんばってほしいです

予選5回戦
勝利=3 points、引き分け=1 points、敗北=0 points

ということなのでボーダーは、4勝すれば確定。
でも、3勝でもオポしだいでギリギリ行けるか行けないかというライン
3勝だったけどいけなかったゆーまさんは惜しかったと思います。
でも3勝8人いて、その中で3人通過だからこれは本当に運次第ですね

でも、やっぱりアメリカはサービスいいな。
自分が前回行った時もやってたんですが、世界大会の会場で入場者等を集めて大会やってるw

HPみてると上位者にはWC 2010 Card Packってのが賞品かな。中身が気になるw
あと、優勝者にはプレイマットもらえる大会もあるw
土日に同じ会場で各4回賞品の違う大会あるし楽しそうだね。
ゲーム代表は毎回出てもおかしくないでしょうw
おれもカードの予選の時やることないので大会でて遊んでたし。
参加賞で普通に米版のパックもらえるから積極的にでてたな。
あと、世界大会の参加賞もすごく豪華だったので今年も豪華かな。
ドイツや日本の時の参加賞聞いたけど、断然アメリカのが豪華w
今年もYOのアカウントとカードデータ全部入ってたらかなりのアドw

ちなみに自分の時は、米版1BOX、日本版2BOX、4ポケファイル2冊、
PSPの遊戯王のゲーム、YOの限定アバターと全カードデータと1万円分無料ポイント・・・あとは思い出せないw
とりあえず重かった記憶がある。

もしYOのアカウントもらえたら、今はシンクロも出たし、パックを買う制度になってるからかなり得だね
posted by ダット at 13:20| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

赤と青のフットサル

今日はららぽーとでフットサルしてきました

メンバー:ピラフ、ハイスタくん、ライト担当おーさん、遊戯界のペテン師・戒さん、海斗さん、ベンチコ―ト担当アルエさん、無尽蔵タケロ―さん、ワンダーランドももさん、くりっち―

ららぽーと広くて最初迷った(・_・;)
今度は普通にららぽーとに行ってみたいw


とりあえずアップで体力キツイ
ここまで体力無くなったか………

最初はアルエさん来なかったので、4対4でフットサルしてました

舐めてた…

キツすぎるwwww
おかげでたくさん休憩した
あと暑さからか飲み物の消費が激しい

水の有り難みがわかったw

初めの2試合はジュース賭けで敗北!
でも途中から体力の関係でグダグダやってました(`∇´ゞ

その後アルエさん来てやっと5対5!
4対4の時より全然変わるw

最後はハーゲンダッツ賭けてやりました。
タケロ―さん、ハイスタくん、自分のコンビネーションやばかったw
後半爆発
パス精度の高さ、アイコンタクトでパスとシュート出しちゃう

確か8対1ぐらいで勝った
まじウイイレ感覚wwww

その後は飲み会.
最初はおーさん、ももさん、タケロ―さん、くりっち―の席で遊戯王の話してた。

あと居酒屋でバイトしてたら絶対に遊戯プレイヤーに来てほしくないねって話もしたw

そんで気づいたらやっ戒な人たちが席移動してきました(`∇´ゞ
相変わらず変なネタで盛り上がってるw

色んな意味のプレイング談議でした
おーさんのSM教師っぷりがやばい
ちゃんとSM判断してくれる
流石教師志望v

あとは様々な暴露話が聞けました

そして解散
とりあえずたくさん運動したから眠かった―

帰宅してシャワー浴びてご飯食べてモテキ見て湿布貼って寝ました

モテキの林田のキャストガチで変えてほしいw

お疲れ様でした
posted by ダット at 18:34| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

制限予想

悪魔で予想です。

新禁止
レスキューキャット

新制限
トリシューラ
XX−セイバー フォルトロール
イレカエル
聖なる魔術師
ダンディライオン
インフェルニティガン
黒い旋風
奈落の落とし穴

新準制限
インフェルニティデーモン
魂を削る死霊
スナイプストーカー
BF−蒼炎のシュラ
マシンナーズギアフレーム
デステニードロー
光の護封剣
強欲で謙虚な壺
魔法の筒
ゴッド・バード・アタック

解除
団結の力

制限がどうあれ来期使うデッキはもう決めてます!(予定)
早くパーツ集めて回したい。
まず制限最初の大会は近畿なので、そのデッキは活躍しないで下さいw

ちなみに自分の最初の大会はISDCSです。

早く制限出ないかな
posted by ダット at 11:46| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

