2010年08月13日

君と同じ未来をずっと一緒に見ていたい

■麻雀
ダメダメでした。
またリーチすると追っかけられて振り込んだ
何回もそれw

あとは、振り込んでないけどツモられて半荘で親かぶり2回って時があった…
辛いねぇ。

ツモも1・9・字牌ばっかりで手が進まないw
1番最悪だったのは、配牌からドラ4あったのにずっと同じツモの繰り返しで鳴きすら出来ずに終了
酷い……

なんか同じツモばかりなんで国士無双でも狙ってみるかと思いやってみたら…

聴牌1回
一向聴3回

(*^o^*)

配牌6種でも関係ないw

けどそれ以前に、当たり牌を持ってくる事が多かった……

せっかくの国士聴牌も、リーチ者がいたが、北待ちで場にはまだ0枚
これは勝負と思い、勝負したら見事に当たり牌引いてきました。

当たり6・9ソウで手牌には9ソウトイツ

はぁ………
引いてくるなぁ…

だがこんなんでも、粘りながら打てたのでよかった。
9百から親オーラスで連荘して3万点までいったりとかねw

一昨日といい今日といい本当に引き弱すぎw

聴牌してたけど親からリーチきたので崩す。そしたらもう一人リーチしてきて、そしたら危険牌ばっかりツモ…
流局して手牌みたら二人の当たり牌全部押さえてたw

スジも信用出来ないw

けど楽しかったし、よかった。
ショックなのは、元中メンツとやって初めてマイナスついた....

またやるんでその時はプラスにしなきゃv
posted by ダット at 11:18| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの

最近隣ん家からブブゼラが鳴ってる件について………ww
しかも朝からブブゼラ鳴らすから、その音で起きてしまう

確実に時期おかしいww

今日は元中と麻雀!

たくさんしゃべりながらやるから、やってて楽しい
特に懐かしい話が多すぎるw

でもやるなら昨日やりたかったな
昨日近場の雀荘に和泉由希子プロ来てたのに(o´д`o)

流石に一人じゃ緊張して行けないww

では
posted by ダット at 11:42| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

blog

mixi接続できないねw
ログイン出来ないとちょっと退屈w

今日はブログについて色々調べてました。
seesaaかヤプログで迷う

機能的にはseesaaのが充実してますね。
けど、ヤプログはメールで更新通知出来るんだよなー
そこが迷いどころ。

機能たくさんあっておもしろい
文字無制限ってのもいいし。
それと最近はブログが書籍化出来るのね。

やっぱseesaaかなー・・・
posted by ダット at 22:49| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使用デッキ

モンスター(20枚)
ダーク・アームド・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー×2枚
BF−大旆のヴァーユ
BF−蒼炎のシュラ×3枚
BF−疾風のゲイル
BF−黒槍のブラスト×3枚
BF−月影のカルート×3枚
BF−極北のブリザード×3枚
BF−暁のシロッコ×3枚

魔法(8枚)
大嵐
黒い旋風×2枚
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺
闇の誘惑
サイクロン

罠(12枚)
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート
スターライト・ロード
ゴッドバードアタック×3枚

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
スノーマンイーター×2枚
異次元への隙間
王宮の弾圧
群雄割拠×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
生贄封じの仮面×2枚
転生の予言
冥府の使者ゴーズ

いれたいカードが多いのにスペースが全く無くてとても悩んだ。
クロウをヴェーラーにしたのは、カエル意識で。
ただ、メインからクロウの代わりに入れたわけですが実際かなり活躍しました。
BF戦で引いても、ゲイル効果やシッロコの集約を止めて、計算狂わせたりして中々良かった。

メイン月を2にしたけど、やっぱり3は欲しい。
だが、強欲謙虚も抜きたくなかった。
ホント難しいw
サイドも正直スペース厳しい。ただサイドラは採用したかった。

メインから他のデッキを意識しないといけないし、意識しすぎたらミラー戦が疎かになってしまう。。。
それに比べカエル帝はメインからBFに有利だし、ミラー戦ぐらいしか意識することなんてないと思う。
メインのこの差が大きい

今期はもう満足ですw

気持ちはもう新制限が楽しみでしょうがない
posted by ダット at 15:14| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

夏休み遊びすぎ

■8月9日
昨日はピラフ、戒ちゃんと飲み会

早めにピラフと合流して新宿ぶらぶらしてた

そんで合流して飲み会。
何気なく振る遊戯ネタがいい味出してたと思う

やっぱ飲み放題だね
調子乗って呑みまくったw

とりあえずお店が綺麗でした
なぜか水槽があって、ライトアップされて綺麗だった。

あとお話が盛り上がってとても面白かったです。

普通に笑ってたら、営業スマイルって言われたww
ちょっとショック……w

その後はボーリング 。
ここも暗い場所で、ピンがライトアップされてて綺麗な感じでした。

とりあえずボーリング下手すぎw

そんで途中ながら、終電のため帰宅

今度はもっと早めにやりたい。
てか時間経つの早すぎて全く終電なんて気にしてなかった。

今度は呑みすぎないようにしますv

■8月10日
昼からてんくう、シャリンさん、kaze、琥珀、うどんで麻雀

時間通りに集合場所着いたらてんくう、kazeの二人しかいなかったwww

琥珀を電話で起こして待ってたら、10分できたwwww

麻雀はずっと2位と3位で最後4位取って終了
マイナスです;;

あの席が本当に呪いの席でしたw
さすがに酷すぎる………
リーチしてたら追っかけられて一発で振り込んだり、国士一向聴で引いたの出したらポンされ引いたのまただしたらそのままロンw
しまいには、中1枚切れで、中トイツなのでもう降りようと思い中きったらロンされました。単騎待ち……w

けど牌持ってやったの久々だったから楽しかった

またやりましょう♪

では
posted by ダット at 23:33| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

総括

■大会後
シャリンさん、ナイフ、光とずっとフリーしてた。
決勝観戦して、アーサー、ライコーとラーメン食べて帰宅。
まぁまぁだった。

今日の大会はカエル帝との試合が長すぎる。
7回戦もやりたかったけど、カエルと当たって時間切れとかだるすぎるのでやめました

今回はエキストラターンなしのため、時間切れとなったらそのデュエルは終了って形でした。
テーブル見てた感じ、大体最後までやってたのはカエル帝だった気がします。

1本とられた状態で遅延されると厳しい。
イレカエルの処理を考えられたりすると時間かかるし、魔知ロックされると崩すのにも時間かかる。

あと、結構デッキ記入ミスが目立った。
1テーブルに3人並ぶんですが、真ん中で試合をしてたときにちょうど両端がデッキチェック入ってた。
そしてら、両端とも記入ミスあり、デュエルロスとマッチロスでした。

自分はその試合負けてしまったんですが、結果自分に勝った人が決勝トナメに。
そしたらエクストラデッキと記入してるのが全然違かったらしくて、マッチロスで決勝トナメにいけなかったらしい
あーあの時、こっちもデッキチェックしてもらってたら勝ってたのにw

もう一人も同じような事で行けてなくて、順位に変動があって繰り上げであがれた人もいたw

今回も旋風BFでいったけど、ヴェーラーの流行りに巻き添えくらった感がある。カエル相手にトリシューラ出して無効化されるのが1番きつい。

やっぱカエル強いな・・
1,2位ともカエル帝だったし
打ち崩したいけどなー

結果は
1位カエル帝
2位カエル帝
3位ナチュル
4位デブリ猫
でした

デッキレシピはどうしようかな
では
posted by ダット at 02:24| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神奈川CS続き

4回戦 hiramekiさん 旋風BF ××
1戦目 相手先攻ダスト… 奈落伏せるもサイクで割られて、旋風カルート。
旋風割れなくてアド差が開いてしまう。シロッコブラストでダメージ与えるも相手も返しにシロッコブラスト。シロッコ効果にウ゛ェーラ―打ってシロッコ相殺。返して手札を待つも来なく、ゴトバ引かれて負け。旋風引けてる差がでかすぎる

2戦目 初手カルート2、シュラ、ブリザード2奈落. 奈落伏せてエンド.相手ブラスト召喚をスルーして攻撃喰らう. 次にシュラ召喚して、攻撃したら通ったので、ブリ2枚あるし、トリシューラを見越してカルート出して攻撃。そしたらエンド時に奈落打たれ、シロッコゲイルで、大ダメージ受け一気に瀕死へ。ギガンテック3伏せされハンド0。トリ出したいが、いきなり3伏せされたので神あると読み、スノーマン裏守備、カルートいたから、ゴトバ伏せるも、ゴトバはサイク。トップシュラ以外ならなんとかいけると思ったらトップシュラ……
カルート殴られ死なないためにスノーマンでシュラからのカルートを消すハメに。
魔法罠引けと願うが、引いたのはまたもモンスタ―。殴られ負け

5回戦 カエル ×―
1戦目 先攻初手葵で手札把握。魔知ロックかかるも、魔デッキで崩す。帝出されるも、ウ゛ェーラで止めたりして、ダムドへ繋ぐ。トップで返されなきゃ勝ちという時点でもちろんトップ解決。相手手札3から141でイレカエルだしてクロソ対象ダムド……
次のターン邪帝出されて負け

2戦目 割拠で帝を出させないようにするもブリザード3素引きして弱すぎる。せっかくの旋風も引けずに決め手に欠く。相手イレカエルから魔知ロック作りそのまま時間切れ

6回戦 カエル ×○―
1戦目 先攻初手ダスト喰らい、終始相手ペースで終わり
2戦目 割拠仮面で牽制。相手が動いて割拠と仮面消してきたがそのままスルー
次ターンにアームズ作り相手ターンに魔デッキ。手札帝2枚。
メイン開始時というタイミングはないと言われるも、伏せに神あり次のターンで勝ち確定なので黄泉出させる。帝出してきたので神。粋カエルで粘ってきたが、スクラップドラゴン出して勝ち。
3戦目 鬼ガエルに月打ってシュラウ゛ァーユからカタストル魔デッキ。ダムドも出して押してたが時間切れ……

そんでドロップしました
posted by ダット at 00:53| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

神奈川CS

行ってきました。

使用デッキ:旋風BF
1回戦 pokariさん 剣闘○○
1戦目 序盤ゴトバでバッグ剥がしつつビートする展開。が、剣闘出されて形勢逆転。
魔デッキ打ってホプロ消して手札把握して、ゴヨウ出して相手のサイドラ奪い優勢かと思いきや、次のターン相手のトップサイドラでフォートレスと女戦士でモン消えるw
フォートレス除去るも残ライフ500。
相手の場にレティア、ホプロ。シュラで守備置くと相手2体とも殴ってきて特殊したラクエル2体を奈落2枚で除去
そこから逆転勝ち

2戦目 お互い裏守備おいて伏せエンドの繰り返し。
エンド時ゴトバで伏せどかして、旋風2ブラストでモン補充。剣闘は弾圧で封じてゲイルでずっとビートして勝ち

2回戦 anさん 旋風BF ○○
1戦目 先攻で旋風あるのにモン出せないので激流伏せエンド。
相手ターン、サイク旋風シュラ1伏せw
こっちも旋風シロッコやるももちろん月。ゴトバで凌ぐも、モン来ず…ダムドいたので、渋々ブリザード旋風でウ゛ァーユもってくる。奈落で守ったりしてダムドへ繋いでダムド維持して勝ち。
2戦目 相手シュラ2伏せエンド。こちらシロッコ召喚して、1戦目に幻影見てたし手札にカルートいたので効果使わず攻撃すると月。
ゴトバ伏せエンド。相手のシュラの攻撃に合わせてゴトバ。相手2伏せでエンドしたので、嵐即打ちwアド差広げてダメ押しにダムドも出して勝ち。

3回戦 剣闘 ○○
1戦目 先攻ダストしたらモンいないw訓練所から剣闘だされピンチに……
ダストで見た罠を早めに使わせ処理させる。お互いトップ強かったが、こっちの勝ち。
2戦目 ゴトバのライロを神で止めて流れ掴むも、モンがカルートゲイル…しょうがないので、カルートゲイルで攻めて、剣闘が攻撃してきたらカルートで返り討ちw最後粘られるもゲイルビートして勝ち

続く
posted by ダット at 22:59| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み1日目

今までテスト勉強で寝れなかった分たくさん寝ましたw
けど、意外にも早く起きたw

午前中は各国の世界大会予選の動画見ながらスリーブ入れ替え。
午後はトビとか呼んで立川で調整してました。

ある程度デッキは決まったが、サイドが問題です
環境が変動してきて難しいなー・・・

では、明日神奈川出る人は会いましょう
posted by ダット at 00:47| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

おおお

スリーブ届かないって書いて
帰宅したらスリーブ届いてたwwwwww

嬉しいwww

そんで入れ換えようとしたが、使ってたスリーブが遊戯サイズより2mmでかい…
たった2mmでもやっぱり入ってもキツイ……!
って事でまたスリーブ購入予定。
このスリーブともお別れかな...
かれこれ4年も使ってました。
もうボロボロ(o´д`o)
だけどずっとこれ使ってたから残念。

結構スリーブとかってこだわる人だから、ずっと探しててやっと見つけたスリーブだからな。
今思うとすごく細かいとこまでこだわってたw

スリーブで赤フォーラム使ってて、外面じゃなく、カードが見える中のとこも赤に合わせたいと思い、フォーラムの中に入れるスリーブも赤にしようとした。
が、外は赤で中は違う色ってのが多かった。けど、待ってたらやっと見つけたのがこのスリーブでした。

そういえば、帰宅後YO3やっとインストールしたw
まだアカウント残ってた―!

てか凄く変わっててびっくりしました

プロテクタ―まであるしw
相変わらずデッキジャンルバラバラで何が強いかわからないw
けど個人的にジェネ帝が強そうでした

ばいちゃ
posted by ダット at 17:40| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト終了

無事テスト終わりました

単位取れてるといいなぁ……

そしてやっと始まりました

夏休みです

カードパチンコ麻雀飲み

今まで我慢してたから早くやりたいw

それはそうとスリーブ頼んだって先日の日記に書いたんですが、月曜日に振り込んでメールしたのに、メールの返信が未だにない………
ぁあ……神奈川までにスリーブ欲しかったのになぁ。
せっかく速達希望したのに(o´д`o)

まぁ何したって返信はあるはずなのに、返信来ないから段々不安になってきた。

今日はこれから何しようかな―
posted by ダット at 14:15| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

友達のお兄ちゃんが結婚しました

昨日小中一緒だった友達と会って外で雑談してたw

色々喋ってたら、友達のお兄ちゃんが結婚してた事が判明w
そいつの兄ちゃんは俺も知ってるのでちょっと嬉しかったです

せっかくなんで色々聞いたw
お兄さんから、どんな形で結婚を知らされたのか
とか
親同士で顔合わせたりしたのか
などw

報告は、
そいつが帰宅した時に急にお兄さんから呼びだされ報告されたらしいw

それと顔合わせの事を聞いた。
そしたら家族みんなで行ったとのこと。
絶対気まずいだろww
とか思い聞いてたら向こうの出方が予想外でした。

父母兄姉友達に対し
向こうは
母姉1姉2姉3兄の嫁
姉1の夫 姉2の夫 姉3の夫
姉1の子1,2 姉2の子1,2 姉3の子

5対13wwww
正直姉の夫と子は家で留守番してなさい
と思ったが、
やはりこういうのはちゃんとしておかないといけないのだろうか

まぁとてもいい話を聞けました

やっぱし知ってる人が結婚したって聞くと嬉しいね
posted by ダット at 22:44| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

テスト二日目終了

テスト半分終わった!
あと3教科☆

昨日スリーブ代振り込んだから来るの楽しみ。
ただメールしたけど何も返信ないから心配ですw

神奈川CSまでには入れ換えたいから、速達にしたけど、速達にして、神奈川CSまでにこなかったら泣ける……
せっかくだから、メインのスリーブも変えようかなと迷い中.

そういえば机に置いてあったカードの束を見てたら、ドラグニティにはかなり相性の良いカードを見つけた。
まだ試さないとわからないが、かなり強いと思う。
ドラグニティ使用者はミラ―用にサイド入れてもいいんじゃないかなと思うほど自分の中ではかなり評価高いw

ルールとか色々調べてあとは実践で試さなくては。
過大評価しすぎもよくないし、試さないとわからないしな

多分誰にも使われてないはず
次の大会でサイドにスペースがあったら入れようと思う。

明日もテストがんばろう
posted by ダット at 19:55| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

東京CS

上位の人ISDと同じ感じだねw
今回はカエル帝か―w

出るつもりだったけど、抽選落ちたのとテスト前日だったのでやめました

あと神奈川CSの抽選は通りました
なので神奈川は頑張りたいです。

スリーブも頼んだのでモチベ上がる

けどその前にテスト頑張らなきゃ。
今日からスタートして、終わるの金曜日なんで約1週間

頑張ります
posted by ダット at 13:00| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

BFにトリシューラ2枚積みたい

手札にブリザードがいるとき、シュラ効果は墓地にシロッコがいるとかじゃない限りむやみにウ゛ァーユを出すべきじゃないと最近思う。

ここでカルート出しておけば、2体処理される以外はトリシューラで繋げられる可能性が高い。
カルートかシュラ倒されても、次のターンブリザードから、シュラかカルートを釣ればシンクロでトリシューラ出せる

最近は猫やカエルが増えてきてトリシューラの重要性が増してきた気がします。

流石にトリシューラ2積みはやりすぎかw

それにしても、墓地モンを特殊召喚っていう効果は強いな…
まぁブリザードとデブリドラゴンの事なんだけどねw
しかも両方ともチューナーっていう

では
posted by ダット at 11:46| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

引きこもりです

勉強してます
けど今回あまり集中出来ない
やばいな…w

そういえば神奈川CSの締め切りが今日までだったので、予約してきました
抽選通るといいな!
それと昨日はカードフェスタの応募締切だったのでこちらも応募してきました!
外れたら誰か連れてって下さいw
去年行ったけどこのイベントは微妙なんだよな―
すぐ会場から離脱した気がするw

新制限が発表されて、みんなで新制限でフリー出来るくらいか。
あと、ガンスリも制限改正前なのと、人がたくさんいて並ぶのにすごい時間がかかるっていう理由で出なかったし

でもプロモもらえるから、それでいいのかもしれんw

またマナーとか酷いんだろうな……
posted by ダット at 23:14| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

スタディ

平日学校休みって最高ですね。

まぁテスト勉強なんですが…

ぁあ早くテスト終わらせて夏休み入りたい
みんな夏休み入って羨ましいですw
今年は授業数が長いから、夏休み入るのも1週間遅い……

おわり
posted by ダット at 23:26| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

インターナショナル

海外のサイト見てたら、やっぱり日本の大会の情報などアップされてますね。

特に、選考会でインフェルが勝ち上がっていなかったのに対しとても驚いてたのが印象的だった。

あと動画でカエル帝とクイックダンディの動画見たけど、ドリルウォーリアーの使い方に感動したww
遊戯王の漫画で言うと、人形対遊戯でオシリスとスライムの無限ループを初めてみたときのような感じw

・ドリル・ウォリアー
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2400/守2000
「ドリル・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にこのカードの攻撃力を半分にし、このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
また、自分のメインフェイズ時に1度だけ、手札を1枚捨ててこのカードをゲームから除外する事ができる。
次の自分のスタンバイフェイズ時、このカードの効果で除外したこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
その後、自分の墓地に存在するモンスター1体を手札に加える。

そのデュエルは、
ガエル並べてロックしたと思ったら、ドリルシンクロ召喚して直接攻撃の後、手札捨てて除外。
次のターン戻ってきて、墓地のダンディ回収。直接攻撃後ダンディ捨てて除外。ダンディ捨てたので、2体トークンを生成。
モンスターがトークンのみなので、帝出してもそんなに致命傷にはならない。
手札が整ったところで、ドリル除外の後、デブリダンディからローズで場を壊滅してた。
そこからドリル無双w

まじダンディライオンで無限ループだったw
そのデュエルはもちろんクイックダンディ側が勝っていました。

外人のデュエルが見ててとても面白い。
posted by ダット at 23:47| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト1週間前です。

テスト前に出るレポート、テスト3日前に授業終了

学校はテスト勉強させる気はあるのだろうか……w

授業終わってない教科があるから勉強する気も起きませんw

とりあえず単位はとる!

最近ジャンプよりマガジンのが楽しみです
posted by ダット at 10:23| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

誕生日レポ

お台場行けてればまじ幸せでしたw

最初行く予定だったけど、結局行かなかった…

そしてテレビつけたらお台場にmisonoいるよね

まじお台場行って見れたら、これだけで誕生日満足だったわw

とりあえずお台場行きたい。
ほぼ毎日ライブやってるんで、いい歌手の時に行きたいね。

確か8月の何日かに平野綾くるよ―
平野綾みてみた―い

話逸れましたが、結局新宿に行き、オシャレなバーへ。
落ち着いた雰囲気でいかにも大人って感じw
食は主にイタリア料理で、飲み物はワイン開けてもらった。

そんで料理食べ終わったら

なんと

店員さんがケーキがもってきました(=゜-゜)

まじでびっくりしたw

かなりサプライズだったv
そんでプレゼントももらって満足

とても有意義な誕生日でした

とりあえず21歳の内に就職終わらせる事が目標です
来年どうなってるかな〜

おしまい
posted by ダット at 11:33| さるさる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。