2012年08月10日

真夏の予定



お久しぶりです!

暑いな―、夏だな―なんて思ってたら、気づけば8月でした。
しかも中旬。



夏の思い出?

ほぼ無い\(^o^)/www

太陽の下で夏すらかじれません

最近なんて不運な事が続き悲しい限りです。


そんな明日からはお盆休み突入(^o^)/

しかし予定が遊戯王ばかりw

■11日
住吉CS
チーム戦
■12日
世界大会観戦

抽選通れば
■14日
名古屋CS
個人戦
■15日
名古屋CS
チーム戦


うひぃぃぃ
普段カードできないから、毎回ぶっつけ本番だぜぇ〜ワイルドだろぉ〜?

ってなわけで頑張ります!(`o´)

特にチーム戦は楽しみ♪


でわo(^-^)o
posted by ダット at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

段位戦

予選2−1の決勝トナメ1落ちでした><


インゼクターだらけかと思いきやヒロビも増えてきてますね。

インゼクター、ラヴァル、ラギア、ヒロビ、聖刻、ゼンマイ
この環境はこの6種が主かな。
昔に比べるとトーナメントシーンで台等するデッキが多くなったなー



posted by ダット at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ピンキー

惨敗でした。

この環境ワンキルされまくりで試合が早く終わるw
あと、トップで解決されまくりで相当萎えた。
カーDしか見せてない状態でマイクラあてられるしw

自信あったのになー
勝てなくて悲しかった。
posted by ダット at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

GALACTIC OVERLORD

いまさらですが、聖刻以外の気になったものをピックアップ。

カードカー・D
効果モンスター
星2/地属性/機械族/攻 800/守 400
このカードは特殊召喚できない。
このカードが召喚に成功した自分のメインフェイズ1にこのカードをリリースして発動できる。
デッキからカードを2枚ドローし、このターンのエンドフェイズになる。
この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。


この効果でレアなのか・・・w
普通に強い。
特殊召喚が多いデッキや通常召喚が少ないデッキには相性が良さそう。
トラゴエディアとの相性が抜群すぎる。


甲虫装機 グルフ
効果モンスター
星2/闇属性/昆虫族/攻 500/守 100
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは2つ上がり、攻撃力・守備力は、このカードのそれぞれの数値分アップする。
また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送る事で、自分フィールド上のモンスター1体を選択し、レベルを2つまで上げる。


ホーネットとは違い、破壊しなくても装備として外せるという便利なインゼクター。
レベルも2つまで上げることが出来るのでエクシーズの4,5が可能に。
孵化でグルフをリリースすればレベル3が出てきて、ダンセルから大量展開・・・
強っ!


ライトレイ ソーサラー
効果モンスター
星6/光属性/魔法使い族/攻2300/守2000
このカードは通常召喚できない。
ゲームから除外されている自分の光属性モンスターが3体以上の場合のみ特殊召喚できる。
1ターンに1度、ゲームから除外されている自分の光属性モンスター1体を選択してデッキに戻し、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してゲームから除外できる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。



ライトレイ ディアボロス
効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2800/守1000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性モンスターが5種類以上の場合に特殊召喚できる。
1ターンに1度、自分の墓地の光属性モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して確認し、持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。





フォトン・バタフライ・アサシン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2100/守1800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを表側攻撃表示にし、その攻撃力を600ポイントダウンする。


エクストラに余裕があれば入れたい。
守備で粘られたりしているときに、あと少しでダメージ与えれば勝ちっていう場面は少なくはないはず。
また、フィールド上なので、自分のモンスターも攻撃表示にすることが可能

迅雷の騎士 ガイアドラグーン
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/風属性/ドラゴン族/攻2600/守2100
レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールド上のランク5・6のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


簡易エクシーズ。場面に応じて出せるので主に慣通ダメージ専用ですね。


posted by ダット at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ジャンプフェスタ2012

2日間参加してきました!

■1日目 

プロモにツアーガイド入ると大騒ぎなTwitter
現実はそんなことありませんでした。

プロモのカード弱すぎワロタw

とりあえずチーム戦回る。

組んだのは
りんくす、にわとり
カイリちゃん、ワイルド
ワイルド、NANA

普段組まない人と組んで楽しかったです。

適当にPP買って幕張を出ることに。

misonoのライブへ。


仁と合流して着替えて今年もやってきました。
チケット運は強いのに、グッズ運は弱い。
逆に仁はチケット運弱いのに、グッズ運強いw

今回は1月誕生日の人がサインもらえるので、仁さんサインゲットwww
サイン入りグッズもらいすぎてうらやましいw

自分はプレミアムシートだったので、一足早く入場。
仁は一般席で後からなのでぼっちで死にそうだったwww
周り女の子ばかりだし、新規ファン多いし。。。

そんで、待ってたら真後ろにmisonoのお母さんいてなぜか緊張したw

席は当然ながら両隣が女性だったけど、話しかけてくれて助かった。
古参ファンらしいので話盛り上がった。

もう一人の隣の人はガチファンでライブ中に大泣きしてた。。。


ライブは1年ぶりだったので、聞けて満足です。
ちゃっかりサイン入りグッズもらえましたw

ウ・ソ・ホ・ン・トって曲が一番良かった!
間奏でstarry heavensの歌詞があるんだけど、そのパートを観客たちで歌ってて鳥肌立ちました。
一体感のあるライブはいいね!

今年も集合写真もらって生写真も買ったw
そんで立川に移動して仁とラーメン食べて帰宅。



■2日目
10時前には着いて今度は個人でガンスリ回ってた。

今年一番といえるほど、凄まじい引きされて泣きそうだった。
初動なら割り切れるけど、トップドローがやばかった。

チーム戦は番とネイト、キムとネイトで出て終わり。
最後負けたの申し訳なかったです。


カードはインゼクター、ゼンマイ、カラクリの順で多かったって印象です。
メインライオウの採用率も高かったな。
それと久しぶりにやったからプレイングも見直すとこが多かったです。

途中からやることないのでアイス、キム、ネイトでコスプレ徘徊。
相変わらずテニプリ集団の多さw

ハンコックのコスプレする人はやっぱり可愛い人が多いですね。

そんでJF終了。

最後はみんなでご飯食べて帰宅しました。
帰りの電車でネイトの初めての握手会の話が面白かった

多分今年のJFが今までの中で一番つまらなかったです。



雑な日記ですが、これにて失礼します。

参加した方はお疲れ様でした。

posted by ダット at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ストラクチャーデッキ限定戦

2011年12月10日(土) 〜 2012年1月31日(火)

参加条件
ストラクチャーデッキ「ドラゴニック・レギオン」をお持ちいただいた方、もしくはその場で購入された方


※ストラクチャーデッキをそのまま使用します。デッキの組みかえやエクストラデッキの使用は無しとさせていただきます。
※年齢制限などはなく、どなたでも参加可能です。
※「ドラゴニック・レギオン」以外のストラクチャーデッキでの参加はできません。

大会形式
トーナメント形式またはスイスドロー形式 (※店舗によって異なります)

大会規定
マスタールール2準拠


参加賞
特製ストレージボックス(ドラゴニック・レギオンバージョン)

上位賞
トーナメントパック(1位:3パック、2位:2パック、3位1パック)

備考
ランキング反映なし

遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ限定戦



完全にミラーマッチwwwwww
これはブルーアイズ出せば勝てるのか・・・!?

そんなストラクチャー戦ですが、参加賞のストレージがかっこいい!!
structure_item_a_1.gif

時間さえあれば出てみようかな。。。
posted by ダット at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

気になるORDER OF CHAOS


とりあえず、めぼしいのだったり、話題になったのだけ。
忍者、インゼクターはパスで。。。


No.96 ブラック・ミスト
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/闇属性/悪魔族/攻 100/守1000
レベル2モンスター×3
このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
その相手モンスターの攻撃力は半分になり、このカードの攻撃力はその数値分アップする。


天使にワンチャンス欲しい場面があるかもしれない。



神竜 アポカリプス
効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1000/守1500
1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を選択して手札に加える。

ドラゴンデッキには普通に強いのでは。しかも次回のストラクはドラゴンなのでこれは必須にはなるのでは
捨てる手札も決まっていなくていいですね。



忍び寄よる闇
通常魔法
自分の墓地の闇属性モンスター2体をゲームから除外して発動する。
自分のデッキから闇属性・レベル4モンスター1体を手札に加える。


レベル4限定というのが難点。
代表的なモンスター:終末、グレファー、サモプリ、ブレイカー


サイコロン
速攻魔法
サイコロを1回振る。
2〜4の目が出た場合、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
5の目が出た場合、フィールド上の魔法・罠カード2枚を破壊する。
1または6の目が出た場合、自分は1000ポイントダメージを受ける。


ネーミングセンスは嫌いじゃないw
ライフをリスクにしてまで伏せを破壊といわれたら釣り合わないね。
てか、昔からサイコロ使うカードが嫌いなので使わないでしょうw


エクシーズ・リボーン
通常罠
自分の墓地のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを特殊召喚し、このカードを下に重ねてエクシーズ素材とする。


エクシーズ蘇生カード。
素材も1枚だけつくので、まだエクシーズの種類はないのでわかりませんが後々活躍しそう。



王宮の牢獄
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは墓地のモンスターを特殊召喚できない。


個人的に一番欲しいカード。
弾圧が禁止だし、弾圧と比べるとカードパワーはこのくらいがちょうどいいのかな。


ちなみに今回の弾。
忍者、インゼクター、ゼンマイ
が収録されておりどれも強いですね。
最近のパックはどんどん強いの出るな・・・っていう印象です。


posted by ダット at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ターミナルと公式大会

10月4日で天使の日らしいです。

今日はDTの話題で終わると思ったら、最後に店舗大会の情報まで流れてきましたw

前半はDT
注目カードだけ。といっても騒がれてた2枚だけですが。
後半は店舗代表決定戦についてです。公式でこんな大会やってくれるなんて・・・!


■DT 星の騎士団 セイクリッド!!

ラヴァルバル・チェイン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/海竜族/攻1800/守1000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。


効果がおろかな埋葬orデッキトップ固定。
終末ゼピュから出しやすいし、効果も墓地BFに希望が。IFにもデーモントップ固定とかできちゃうし良いかなと。

ダイガスタ・エメラル
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/岩石族/攻1800/守 800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分の墓地に存在するモンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。
その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●自分の墓地に存在する効果モンスター以外のモンスター1体を選択して特殊召喚する。


簡易貪欲or効果モンスター以外蘇生。
レスキューラビットからだと簡単に出せるし、蘇生効果も使える。
レスキューラビットとのシナジーが抜群ですね。あとジェムナイトが今後の環境に出てきそう。

レベル4エクシーズが一気に強化されたDTでした。
ガジェット使う人も増えそう。

それにしてもターミナルの名前の「星の騎士団 セイクリッド!!」ってハリーポッターに出てきそうな名前してるwww



■店舗代表決定戦

・一次予選(店舗代表決定戦)
11/16〜11/30
   ↓
・二次予選(ブロック代表決定戦)
1/7〜1/22
   ↓
・決勝大会
2/25
   ↓
決勝大会のベスト4は選考会予選免除


1次予選、2次予選、決勝大会にそれぞれ参加賞があるらしいです。(プレイマット!?)
このオフシーズンにいい目標ができましたね!これはモチベが上がるグッド(上向き矢印)
まずは店舗予選!
でれたらいいなあせあせ(飛び散る汗)


posted by ダット at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

公認大会

ジュラック・グアイバがTPに封入されているとのことで出てきました。

暗黒界使ってTG天使に敗北。
どの戦いも速攻で終わったのでレポは割愛で。


2戦目以降が思ったよりきつかった。
というかヂェミナイデビル警戒しすぎて躊躇してたら瞬殺された。
使わないと厳しい場面で使ったらまぁ持ってるわけで。。。
まさに詰みw
連打できればそこまで問題ないんだけど。。。。

あとミラーで1戦目に暗黒界の取引打たれて暗黒界が手札にいなかったときは、異常な悔しさがあったw
引いてれば全然違うのに・・・

肝心のTPからは司令官のパラレルがでましたw
まぁ良かったw

大会後はカードめぐり。
カードも売ってそのポイントでスリーブもお買い上げ。
買い取の際にお店からおまけしてもらったし、ホントいつも感謝、感謝です。

そのあとはようくんとフリーしてました。
フリー後はつけめん食べて帰宅。
スープ割りで普通にお湯入れるわけないでしょって

話してたら

本当にお湯入れただけでワロタwwww
もちろんスープの味も変わるわけもなく・・・・w


時間があれば大会でたいです。

でわ
posted by ダット at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

墓守の監視者とヂェミナイ・デビル

墓守の監視者
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1000
相手プレイヤーが自らの手札を捨てる効果を含むカードを発動した時、このカードを手札から墓地に送る事でその発動と効果を無効にして破壊する。



ヂェミナイ・デビル
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1000/守1000
自分の手札を捨てる効果を含むカードを相手が発動した時、このカードを手札から墓地に送る事でその発動と効果を無効にし、そのカードを破壊した後自分のデッキからカードを1枚ドローする。



監視者は相手プレイヤーが自らの手札を捨てる効果を含むカードを発動した時。
ヂェミナイ・デビルは自分の手札を捨てる効果を含むカードを相手が発動した時。「自分」とは「このカードのコントローラー」

両方とも、
・ダメージステップに発動不可
・対象を取らない効果
・手札を墓地に送る効果に対して発動不可


■発動できる主なカード
★墓守の監視者
・メタモルポット
・手札抹殺
・くノ一ウォリアー
・魔轟神レイヴン
・リグラス・リーパー
・暗黒界の取引
・王家の生け贄
・暗黒界の雷
・墓穴の道連れ
・マインドクラッシュ
・エクストラゲート
・光の召集
*暗黒界の門には発動不可

★ヂェミナイ・デビル
・メタモルポット
・手札抹殺
・リグラス・リーパー
・暗黒界の取引
・王家の生け贄
・墓穴の道連れ
・マインドクラッシュ
・炎帝テスタロス



■効果解決時

「ヂェミナイ・デビル」の効果で無効にしたカードを破壊できなければ「ヂェミナイ・デビル」のドロー効果は適用されません。
遊戯王OCGエキスパートルールHPさんから引用させてもらいました。

┏チェーン1:相手は1000ライフ払って「押収」発動、
┃チェーン2:自分「ヂェミナイ・デビル」発動、
┃チェーン3:相手「非常食」発動、コストとしてチェーン1で発動した「押収」のカードを墓地に送る
┃逆順チェーン3:相手「非常食」解決、1000ライフ回復
┃逆順チェーン2:自分「ヂェミナイ・デビル」解決、まず「押収」の効果無効。
┃「押収」のカードはすでにフィールド上に存在しないので「ヂェミナイ・デビル」の効果で破壊できず、
┃ ドロー効果は適用されない
┗逆順チェーン1:「押収」効果なし



メモ代わりに書いてみました。
2枚とも同じなようで全然違うしとてもややこしい。。。
posted by ダット at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

EXTRA PACK Volume 4

とうとう明日に迫ったEXTRA PACK

適当に注目カードだけでも。


XX−セイバー ダークソウル
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻 100/守 100
このカードが自分フィールド上から墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「X−セイバー」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


今回のパックでの一番の注目カード。
このカードで海外でもXセイバーが大暴れしました。Xセイバー作るとしたら3枚必須でしょう。
墓地に送られたら発動できるので、もちろんシンクロしても回収できます。
ちなみに獣族なので、海外では素早いビックハムスターも採用されていました。
海外では墓地に送られた回数分効果を発動していたらしいですが、日本では墓地に送られた枚数だけ回収できるという裁定だと思います。

XX−セイバー ボガーナイト
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1900/守1000
このカードが召喚に成功した時、 手札からレベル4以下の「X−セイバー」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、「X−セイバー」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。


これも海外のXセイバーデッキには採用率の高いカードです。
19打点も良いけれど、効果が魅力的。
手札のレベル4以下のX−セイバーを特殊召喚できるので、《XX−セイバー フォルトロール》 が出しやすいです。


ちなみに現在シンクロできるモンスター

・レベル5
《X−セイバー ウェイン》
・レベル6
《XX−セイバー ヒュンレイ》
・レベル7
《X−セイバー ウルベルム》
《X−セイバー ソウザ》
・レベル9
《XX−セイバー ガトムズ》


スクラップ・デスデーモン
シンクロモンスター
星7/地属性/悪魔族/攻2700/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上


スクラップ・キマイラとスクラップ・ゴブリンでのシンクロ召喚可能・
星7の中では、攻撃力は最高。

増殖するG
効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻 500/守 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。
このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。



こちらも海外では採用率の高かったカード。とくにデブリ相手に活躍。
いまの日本の環境だとヴィーナスに打つと、相手の行動を抑制できそうですね。
なんだかんだで、活躍するのではないかと期待してるカード。
相手の行動次第では、たくさんドローできるカード。


インフェルニティ・バリア
カウンター罠
自分フィールド上に「インフェルニティ」と名のついたモンスターが表側攻撃表示で存在し、自分の手札が0枚の場合に発動する事ができる。
相手が発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。


インフェルニティデッキには完全に心強い。クロウ・ヴェーラーをこれで無効にできるのは大きい。条件もそんなに厳しくはないですし、これを機にインフェルニティが流行ることも充分ありえますね。

墓守の召喚師
効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻1200/守1500
このカードが自分フィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキから守備力1500以下の「墓守の」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

墓守のウイッチww
出せばアド損しないしタイミングも逃さないし強いですね。
《墓守の末裔》の効果でリリースしても効果でます。
ただ、守備力1500以下なので偵察者はサーチできません。
出されたら面倒ですねw


カオスハンター
効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2500/守1600
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、手札を1枚捨てる事でこのカードを手札から特殊召喚する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はカードをゲームから除外する事ができない。

最近話題に出てるカード。
表側でいれば相手だけ除外できなくなるという。
トリシューラのシンクロ召喚成功時の効果にチェーンして特殊召喚すれば、効果を不発にする事が可能。

旋風のボルテクス
シンクロ・効果モンスター
星5/風属性/鳥獣族/攻2100/守 700
チューナー+チューナー以外の鳥獣族のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル4以下の鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


レベル5の鳥獣シンクロキターと思ったが、カルート制限だし、攻撃力も低いのでブリザードから出せる機会はあるのだろうか・・・
でも、戦闘で倒されてもデッキから出せるリクル効果はいいですね。


他にもあるけど、こんな感じで。
色んなデッキがかなり強化されますね。
てかどんだけ海外の新規カードって強いんだよ・・・w
また違う環境になりますね。

でわ
ラベル:EXTRA PACK
posted by ダット at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

明日


明日は鷹の目杯にでます。

新制限最初の大会です。
ホントは昨日調整するはずだったんですが、大雨で中止に。
結局1回も調整しないままです(o´д`o)

知らない人とその場でチームを組むので緊張しますね!
足引っ張らないようにしないと....


明日出る人はよろしくお願いします(`∇´ゞ
posted by ダット at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.09.01〜制限リスト

世界大会の興奮冷めぬまま今度は新制限が発表されましたね。


禁止カード
《フィッシュボーグ−ガンナー》
《メンタルマスター》
《ハリケーン》
《王宮の弾圧》

制限カード
《カオス・ソルジャー −開闢の使者》
《真六武衆−シエン》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《デブリ・ドラゴン》
《フォーミュラ・シンクロン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《大嵐》
《原初の種》
《紫炎の狼煙》
《貪欲な壺》

準制限カード
《召喚僧サモンプリースト》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》
《氷結界の虎王 ドゥローレン》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《マインドクラッシュ》
《リビングデッドの呼び声》

制限解除カード
《裁きの龍》
《魂を削る死霊》
《オーバーロード・フュージョン》
《サイクロン》
《巨大化》
《グラヴィティ・バインド−超重力の網−》
《ゴッドバードアタック》



■禁止カード

《フィッシュボーグ−ガンナー》
《メンタルマスター》

ループの防止ですかね。

《ハリケーン》
大嵐と交代で良かったと思います。
使いまわしもできるし手札に戻すって強いんだよ・・・

《王宮の弾圧》
禁止にしちゃだめでしょって思ったけど、このカードのルールのトラブルが多く、トラブル防止ですかね。


■制限カード
《カオス・ソルジャー −開闢の使者》
《原初の種》

開闢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさかまたこのカードを使える日が来るとは!
ソーサラー3でも強かったのに戻してはダメだと思うんですけどw
新環境においてキーカードの1枚。


《TG ハイパー・ライブラリアン》
《デブリ・ドラゴン》
《フォーミュラ・シンクロン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《貪欲な壺》

デブリ規制されすぎワロタ
フォーミュラー制限も厳しい。
いくらなんでも規制しすぎw


《大嵐》
ハリケーンとの交代。
罠環境の先攻ゲーを潰す1枚が復活。

《真六武衆−シエン》
《紫炎の狼煙》
このくらいの規制がいいと思います。
とはいっても、まだ完全に六武が潰れたわけではないでしょう。
前回も門制限で消えたと思ったら、途中から成績残し最後までこの環境を引っ張ってきましたからね。




■準制限カード
《召喚僧サモンプリースト》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》
《氷結界の虎王 ドゥローレン》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《マインドクラッシュ》
《リビングデッドの呼び声》

特になし。
リビングの準制限が気になるくらいか。
今まで制限だったのに。。。



■制限解除カード
《巨大化》
《グラヴィティ・バインド−超重力の網−》
《オーバーロード・フュージョン》
上記は特になし

《サイクロン》
まさかの3積み時代wwwww
懐かしい。
完全に砂塵の影が薄くなってしまった。
驚いた。

《ゴッドバードアタック》
BF使いにはうれしい解除。
ただ、嵐、サイクロン3積みの環境・・・うーん・・・

《裁きの龍》
新環境でライロ流行ると言われている陰にはこのカードの解除も影響しているのでは。
こういったパワーカードは制限かけて欲しいんだけどなー

《魂を削る死霊》
制限だったのに、結局3枚に逆戻り。
個人的には好きなカードなのでぜひ使いたいw



まさかの天使ノータッチでしたね笑

大嵐復活ということで、プレイングが変わりますね。
そして、スタロがメインから積まれる時代がくるのだろうかw

大嵐、ブラック・ホール、死者蘇生
このカードが一緒に使える日がくるとはw

昔は、天使の施し、押収、いたずら好きな双子悪魔の使える環境の時に、この3枚のカードを3種の神器と呼ぶのが流行ってたが、
新環境では大嵐、ブラック・ホール、死者蘇生の3枚が3種の神器と呼ばれるかもしれませんねw


またサイクロン3積み、大嵐、ブラック・ホールということで、ナチュルビースト、スターダスト・ドラゴンがキーカードかなと思います。

いまはどのデッキがいいとか騒いでますけどこの制限での環境はまだ始まりではなく、エキストラパックが発売してからが本番だと思います。
海外の強力カードが日本でも発売されるので当然環境が変わると思いますので、


でわ


posted by ダット at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

WORLD CHAMPIONSHIP 2011

P.jpg


なんと、日本人が1位2位とワンツーフィニッシュでしたね!
優勝したアーサー、惜しくも2位だった王子おめでとう!
ゲーム部門でも、日本が2位、4位と成績を残しました。お二人方もおめでとございます。

日本にとっては明るい話題だったと思います。

サッカーでは男子がアジアカップ優勝。
震災が起きてからは、女子サッカーがW杯で優勝と日本には明るい話題が増えてきていますね。


エントランスさんからの引用。

・デッキ分布
8名【ジャンクドッペル】
6名【六武衆】
4名【代行天使】
2名【TG】【マシンガジェ】
1名【ワーム】【デッキ破壊】【カエル帝】【ドラゴン】

・TOP8
アーサー(日本)/【代行天使】予選3位
<準優勝>
王子(日本)/【ジャンクドッペル】予選8位
<3位>
Galileo De Obaldia (パナマ)/【ジャンクドッペル】予選7位
<4位>
Phanupak Kongjaroen (タイ)/【マシンガジェ】予選5位
<ベスト8>
Kaven Sue(シンガポール)/【ジャンクドッペル】予選6位
Michel Gruner(ドイツ)/【ジャンクドッペル】予選1位
She Wei Hao(台湾)/【六武衆】予選2位
Yang Young-Duck(韓国)/【六武衆】予選4位

・世界大会のルールまとめ。
*サイコロの高い方が先攻
*クリッターのエクシーズは発動不可
*1試合1時間
*ルールで揉めた際はその分時間は止めてある
*調整中のルールを会場で聞いた際も回答は調整中。 その場面に遭遇した時に当日のジャッジが判断するとのこと。



個人的に全勝で通過したドイツの代表の方が優勝候補と見ていました。
普通に強い。見ててオーラがあった笑

けど、彼は決勝トーナメント1回戦の対王子戦で敗退。
1戦目を先取してたんですが、1戦目での思考時間が長くサイドチェンジ中に3分を超えて、2戦目を行わずにデュエルロスという。海外は遅延に関してはそうとう厳しいらしいです。日本もそのくらい取り締まってほしいw

予選通過者では、アジアが多いですね。
やはり、天狗、ツアーガイド、Maxx"C"があった環境とこの環境は全く違うし厳しかったのだろうか。

アジアの方はけっこう日本のサイトを見ている人が多いらしく、光の六武衆とほぼ構築が同じデッキの人もいたw
それと日本ではみられない、《六武衆の荒行》、《六武衆のご隠居》、《紫炎の道場》をメインから採用している六武衆もいました。この3枚を活かしシエンを早く出すことができていた。
また、《真六武衆−エニシ》も採用しており相手が植物だとシンクロも妨害されてやりずらそうだった。エニシって意外に強いのかもしれない。



とりあえず、


日本優勝おめでとー!!!
posted by ダット at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

Yesterday & Today

昨日は久しぶりに地元で遊戯王しました

昔は毎日のように通ってたのに、いまは全く行ってない(^o^)/....

集まった面子も懐かしかったw

髪の毛黒になってる!
って言われて


もう1年前から黒にしてますよwwww
みたいな

確実に1年以上は会ってないw


途中で閉店のため違う場所へ。
知らぬまに深夜までやってるお店ができててそこでずっとフリーしてた。

マッチでも対戦出来たし楽しかった-

6時集合で気づけば深夜1時w

自転車で雑談しながら、飯屋探すもやってるとこがなく結局帰宅w
雑談が普通に面白いし、話が途切れないw

結局4時頃就寝しました....


そして今日はちゃみCSに出ます。
とても眠いです。

まさかの、
現環境初めてのチーム戦ww

この環境あと少しで終わるよ―

二人とも3人のチーム戦では初めて組むから楽しみです


勝ちたい!

でわ( *`ω´)
posted by ダット at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

リバイス缶、ゼンマイ缶

・ゼンマイ缶

発条機甲ゼンマイスター/Wind-Up Zenmeister
強欲で謙虚な壺/Pot of Duality
天空勇士ネオパーシアス/Neo-Parshath, the Sky Paladin
E・HEROガイア/Elemental HERO Gaia
大天使クリスティア/Archlord Kristya


・リバイス缶

No.17 リバイス・ドラゴン/Number 17: Leviathan Dragon
強欲で謙虚な壺/Pot of Duality
ヘルウェイ・パトロール/Stygian Street Patrol
ダーク・シムルグ/Dark Simorgh
神獣王バルバロス/Beast King Barbaros NEW



なんという優良缶!
最後の最後でバルバロスwwww
これは予約殺到するわ・・・

posted by ダット at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

カードめぐり+


昨日は窈くんとフリーしました!
色んなデッキと対戦したw
エクシーズ把握できてなくてそれが致命傷になったり、何よりプレイングミスが多かった・・・
行動してから気づくパターン。

でもデッキ回せたし満足。
これ強いんじゃね?なんて思ってるカードも実際にデッキに入れてみると全く使えなかったり(見切るのが早すぎるかもしれないが)、構築の変更点も見えたかな。
悩みとしては型。
まぁこれも調整していかないとわからない部分だからしょうがないんだけど。

今回はマッチではなくずっとシングルで調整してたから、メイン重視だったw
てか知らぬ間にエクシーズたくさん出てるなー・・・
DTからも強いの出るからね。

フリーしたあとはカード巡りしました。
閉店になっていけないとこあったけど、欲しかったカードも買えて良かった。
最近のカードは高いね!


でわでわ
posted by ダット at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

選考会結果とか

更新が空いてしまいました。

選考会おわりましたね。

見学してて現地の情報とかをツイッターで実況したりしてました。
結構好評だったので良かったですw

他のCSでもTwitter等で注目の対戦や決勝トナメ進出者を書いてたら抽選で出れなかった人も楽しめそうって思いました。
というかそれも自分がCSを開催する時の理想の一部。
ニコ生、ツイキャス、ユーストで生中継もできてとても便利な世の中になったと思いました。録画して保存もできるし!

ツイキャスでは、Entranceの管理人であるFordさんによる代表者4名のプレイヤー紹介、帝さんによる Tetsu CSの宣伝などできてとても内容の濃い配信ができたかなーって思います。
視聴者もそのまま質問できるし。
レシピも1日で回収した分アップしててお疲れ様でした。


前置き長くなったけど、選考会。
まず全員のレシピとデッキチェックしてて大変そうだった。
そんでザリパイ、シャーク参戦。
アッキーナいなかった><
ザリパイのデッキ代行天使、シャークのデッキ暗黒界とけっこうガチだった。
けど、ザリパイ全敗しててすげー泣きそうだったw

2回戦始まる前にヘッドジャッジからお知らせがあった。
・フィールドの所定の位置にカードを置く。
・墓地を広げて置かない。
・お互いフェイズ確認をしてコミュニケーションを取りながら進めること

確かに言われた通りですね。
特に3つ目のこういったトラブルとか頻繁に起こる。ダメステの移行云々で揉めたとか実際に会場で聞いたし。

あと選考会は毎回デュエル開始時に対戦相手と握手をします。
僕が見た卓では、対戦相手と握手した直後にタオルで手を拭いてる人を見ました。

そんなに嫌なのかと思ったww

選考会結果は六武 ジャンド TGガジェット 暗黒界
っときれいにバラバラ。
予想も外れた・・・泣

TGが多かったのは予想外だった。
正直全然いないと思ってたw
しかもちゃんと上位に入ってるし。TGは色んなデッキにカスタマイズ出来るのね。
あとTGガジェは流石に初見だった。

代表になった人はおめでとうございます。
特にアーサーおめでとう!

旅行記とかもあとでまとめて書こうと思います。
とりあえずめっちゃ楽しかった!

でわ
posted by ダット at 01:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

選考会

土曜日は選考会ですね!

明日から大阪行きます。
ちなみに出ません。。。


でも大阪行くのは初めてなんでとても楽しみです!
明日は夕方から出発して夜には着くのかな。

大阪着いてからたぬきさんとかと飲む予定(*^^)v

関西の知り合いってあまり多くないのでこれを機に交流できたらいいな。
まぁ関西の非公認大会とかでたことないし、知り合い少ないのは当たり前かw


そしてこの3連休。

エントランスさんからのコピペですが大会の数がすごい!


◆7/16(土)「WORLD CHAMPIONSHIP 2011 国内最終予選」
地域:大阪府中央区
参加条件:国内第1次予選の上位50名にランクイン

◆7/16(土)「京都CS」
地域:京都府京都市
主催:ジンジャーさん
備考:同日発売の「PHOTON SHOCKWAVE」使用不可
(登録:終了)

◇7/16(土)「PHOTON SHOCKWAVE(7期第6弾)」

◆7/16(土)「第三回原宿CS」
地域:東京都渋谷区
主催:ポカリさん
備考:3人1組のチーム戦
(登録:終了)

◆7/17(日)「第8回浜松チャンピオンシップ チーム戦」
地域:静岡県浜松市
主催:すまいるキング ザザシティ店
備考:3人1組のチーム戦

◆7/17(日)「八汰烏CS」
地域:埼玉県本庄市
主催:八汰烏
備考:3人1組のチーム戦

◆7/18(月)「第102回オムサット主催遊戯王非公認大会」
地域:兵庫県神戸市

◆7/18(月)「J-SPEEDチャンピオンシップ」
地域:愛知県刈谷市


7か所もある。
そして新弾発売。
まだカード把握してないよ・・・・・

せっかくだし、どこか非公認出たかったな。



ちなみに選考会予想。

六武2、暗黒界1、天使1

デッキ分布もダントツで六武衆が多いと予想。
今期の非公認大会での使用分布も六武衆一番多いからね。
でもこれではつまらないので期待を裏切る結果を希望猫


とりあえず大阪いったらお好み焼きは食べたいです(#^.^#)

でわ
posted by ダット at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

強欲で謙虚な缶


今日は朝からこの話題で持ち切りでしたね。
米のTin缶に強欲で謙虚な壺が再録されるそうです。
リバイスドラゴンとダークシムルグの缶とゼンマイスターとガイアの缶とか。
ガイアもうれしいがリバイスドラゴンもいいね!
ちょうど買う予定だったし。

通販サイトではすでに予約いっぱいだったり、値上げし始めたとかww

やべぇぇ


持ってない人にとってはこの再録はうれしいだろうね。

今日は再録確定で喜んでるツイートからスーパーの強欲謙虚を叩く人も現れたりおもしろい日でした。


朝7時くらいからこの情報が出て一斉に予約して気づいたら値上げしてたり予約いっぱいになったり、、、まさに情報ゲー!!





posted by ダット at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

