2011年07月03日

調整会



今日は、ようくんと調整しました。

3時から9時まであっという間だったw
リアルでやるのは1ヶ月振りとかだったから楽しかった(`∇´ゞ

マッチやシングルで対戦しててあっという間だった。
休日だったからかカードショップ混んでたね―
台パンしてるやついてうるさかったwwww
どんだけ元気なんだよ


あと暗黒界回したんだけど普通に強かった。
てか回してて普通に面白い

構築煮詰めたらもっと強くなるだろ―って言ってたら今日の大阪杯では暗黒界が優勝しててワロタw
今日は最先端をいってる調整会だったw


明日は非公認の大会に出ます。

でわ(*^o^*)
posted by ダット at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

遊戯王オンラインやった

先日ちょっとやりましたw

未だにシンクロがないながらも、墓守や帝・ライダーでがんばってました。
環境もたくさんのデッキと対戦したが多かったのがデブリヒーロー
デュアルスパーク強いし、幽閉もってないからとんでもなく苦戦したw

あと大嵐制限なの知らなくて、使われた時は発狂したw

墓守もパーツあればもっと充分に戦えるのに、パーツ足りないから残念。
あと初手王家の生け贄気持ちよすぎwww
デブリヒーローにも完封できて楽しかった。

倒した相手と再び対戦した時に今度はデッキが墓守になってた時は笑ったw

カエル帝もそこそこ強かったが、やはりYOでは強いのはデブリヒーローかなぁ・・・

そんでエボリューションマッチやったので、スタロゲットした。
しかしスタダ持ってない悲しさ。。。
イベントも変わっててびっくりした。
カード手に入れるには課金しないといけないのねw

でわ
posted by ダット at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

爬虫類系男子

うどんと遊びました。

日曜日だけど早起きするのも悪くない(^o^)/
めっちゃ暑かった太陽

未だにスリーブ違うから使えないとかいう人いて吹いたwwww
小学生相手に何言ってんだよ……っていう。

あとカップルでカードやってる人がいました。
羨ましい!(b^ー°)

けど彼氏が彼女に対してかなりのスパルタ教育

やや怒鳴り気味でカードの説明してたり、プレミスすると怒る……

見てて彼女のメンタルが大丈夫か不安でしたw
ちなみに彼女はそんなに可愛くないわけじゃなかった。

もう片方の隣ではすげぇ怒鳴りながらカードやってるやついたw

てめぇそのカード発動できねぇだろ!!
みたいなw

何回も怒鳴るからまじうるさかった


まぁフリーもたくさんできたし楽しかった(^o^)/
遊戯王面白すぎてやばいね。

買い取り行ったら時間で終了してたので、締めにラーメン食べて帰宅。

流石に男二人でスイパラは無理wwww

前日に野球やランニングしてて疲れてたからぐっすり寝れました★

でわ( *`ω´)
posted by ダット at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

木曜集いの会


突如アーサーに呼ばれて立川行きました。
マック行ったら、アーサー1人で食べてて待ってくれてた


「ずっと女子高生みてた」

さすがだね


ファミ2行って大会でないでずっとマッチやってた。
久々にやると楽しいw

あとフォロワーの人にサイン書いてあげましたぴかぴか(新しい)


途中からとび、もすと呼んだらきてくれたwww
結局閉店まで遊戯王やってましたw


そのあとあーさー、もすとでラーメン食って帰宅しました。

たまにはこういう日もありですね

でわ
posted by ダット at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

LCSその後

大会終了後はご飯へ行きました。
チャーハン食べた☆


NANAのいる意味ってみんな言ってたあせあせ(飛び散る汗)

可哀そうだからNANAにあだ名つけてあげた。



インチキマジシャン


momoさんのインタビューにNANAさんの顔出てるので見てください。
インチキマジシャン って感じがするから。

あとツイッターの雛夜さんのツイート面白かったww
「インチキマジシャン、ローソンでゴム買った時についてくる袋の模様の服着てるな」


けど、彼のインチキマジックはすごいんです!
教えてもらったけどできないw
また教えてほしい!


食べた後は、電車で終電大船行き乗りました。
目的地に着きました。
周りみたらインチキだけいないwww
爆睡してた。

が、ギリギリで起きてなんとかセーフだった

あと5秒寝てたらインチキだけ1人で大船いくところだった。


そして駅からタクシー

タクシー乗って、

「前のタクシー追っかけてください」
イケメンだね。

関係ないけど、「意味」の次に流行る単語は「誰得」
流行らせて


買い物してしんちゃん家で宴の始まり。

・メンバー
キム
ちゃみ
ワイルド
ナイフ
ちびくま
Jさん
しんちゃん
みさきさん
金髪バラード
インチキ


アーサーのバラード連打かっこいい
そして飛ばし過ぎて開始2時間で半ケツで離脱。

ここからツイッターが打ち上げTLで大荒れ
お騒がせしましたw


今夜のJ-SPEEDさんはSPEED違反です。アクセル全開。
Jさんスピード速すぎて服破れて全裸
ナイフの下半身切れ味抜群
ワイルドマンの下半身マジワイルド
インチキはリアルでは喋らないのにツイートは多い
ナイフ「我がレジェンドナイフでイカセテやろうか?」
ナイフ「おれのナイフは毎日研いでる」
光「LCSはおれがこないと始まらない」
キム「Oh,Come on check it」

遊戯王名言botの管理人さん見てたらぜひ適当にチョイスしてください(#^.^#)ww


あとネイトが羨ましがってた。
ツイッターで状況をめっちゃ聞いてきて、電話までしてきましたwwwwwwwww

ネイトさんのツイート
2011.05.05 03:28 そうやっておれを騙すのはもういいよ。本当は酔ってないんだろ?
2011.05.05 03:30 こりゃただのカラオケだな。一本とられた
2011.05.05 03:53 人が呑んでるの見るのってこんな楽しそうに見えるのか。初体験



泣いた



2次会は生クリーム祭り。
メンバー半分就寝してた。

ちびくまさんはトイレに引きこもりだった。
最終的にトイレに土下座してました。
ちびくまのちびくまはちびくま

あだ名はトイレの影武者に決定

そんで1時間くらい格付けランキングをしてました。
地味におもしろかったw

そして就寝。。。
早く起きて一足お先に帰宅しました。。。


最高におもしろかったです。
前日、大会、打ち上げ全部が!





でわ(*´ω`*)
posted by ダット at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

えるし-えす



お疲れ様でした!

大会レポ等は後ほど(`∇´ゞ

結果はベスト32でした。
要は決勝トナメ1落ちです(o´д`o)

いろんなマッチアップがあって楽しかった。
参加者みんなが実績あるのでどれもフィーチャーマッチみたいな感じだったw

でわ( *`ω´)
posted by ダット at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

LCS



参加する予定です!
登録してきました。


出る人はよろしくお願いします。
今回は地方からもたくさん参加するとのことでとても楽しみです




まずはデッキ選択から。




でわ★
posted by ダット at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

インヴェルズ・ローチ


インヴェルズ・ローチ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/悪魔族/攻1900/守 0
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、レベル5以上のモンスターの特殊召喚を無効にし破壊する。


19ってのが気になるけど、最大で2回も特殊召喚を無効にできるのはいいね。2回も無効にされたら厳しいでしょう。
対ジャンドへの戦力になりそうですね。


本の付属カードで明日発売です。
時間があったら一応買っておこう(*´ω`*)


posted by ダット at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ここ最近の対戦


DOでちょくちょくとやってます。
覚えてる対戦でも。



使用:剣闘

対極星 ○
トリッキー越えれないのと、モンスターしか引けない・・・
相手がモンスター出してきたので、なんとかムルミロで処理。
ガイザレス出すも宣告されるが、次のターン蘇生から再びガイザレスそのまま勝ち。

対墓守 ○
先攻だったので、3伏せラクエルの安定スタート。
相手は裏守備2伏せだったので、トラスタガイザレスが決まり裏の偵察者には戦車。
封殺でした。
これぞ先攻ゲーか。


使用:旋風BF
対墓地BF ○

・1戦目
後攻スタートで相手2伏せ。
序盤こちらが押してるも、ゲイル召喚、ゼピュロスから流れが変わる。
ゼピュロスでビートされこちらジリ貧。。。相手2伏せなのでヴァーユ召喚1伏せエンド。
攻撃宣言時にデルタクロウで2伏せ飛ばすww墓地にアームズいるが、相手はアーマード作って厳しい状態。
1回攻撃食らい、引いたゴトバで除去するもシルバーウィンド。
こっちもヴァーユからアーマード出して月伏せて備える。
攻撃に対し、月発動したら宣告。それに宣告w 
返しにシュラ引いて勝ち。

・2戦目 
旋風シュラあるも相手1伏せ。
謙虚で旋風の布石として七つ加えて奈落、警告も伏せてエンド。
伏せ加えてエンドしてきたので、旋風シュラ。警告発動に七つ発動するも宣告で相手残り3000
裏守備伏せエンドだったので、もう一度シュラ召喚→ゲイル→シンクロアーマード→ダムド
っと繋げて勝ちw
引き強かった。

対ヒロビ ×
・1戦目
お互いジリ貧で手札なし伏せ1。こちら場にシュラ手札カルート、デルタクロウ。
攻撃通れば勝ちだが幽閉まだ1枚も見てない。
なので次のターン、デルタクロウから伏せ全除去、戦闘にはカルートで確実に倒せると思いエンドしたらトップでミラクルフュージョン引かれシャイニング倒せず負け。。。。
シャイニング攻撃力高すぎwww
結局攻撃したら勝ってたから悔しい。

でもあの場面の解決策はミラクルしかないんだよな・・・・


・2戦目
七つ2伏せに罠に備えるも罠伏せてこずに、ライオウ、サイバーやら打点で押されまくるw
こちらもゲイルやブリザードでしぶとく除去しトップ勝負でアナザー引かれて負け。
中々引きがかみ合わなかった。。。。



___________________________________________________

グランモールは流行りなのかよく使われるw
けど、意外にいいかもしれないなー

あとメインクロウ必須かなと。
ミラクルには止めれない場合もあるが、ヒロブラはクロウで消せるし。
デブリ、ジャンドに対しても有効だね。


てかいまの環境のデッキは多いねー。。。
どれをメタればいいのか、サイドがとてもきつい・・・
ただその中でもジャンドが今のところ1歩リードしてる気がする。


でわ猫
posted by ダット at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

マスターズガイド3

シューティング・クェーサー・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星12/光属性/ドラゴン族/攻4000/守4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードはこのカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし、破壊する事ができる。
このカードがフィールド上から離れた時、「シューティング・スター・ドラゴン」1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。



(・3・)

強すぎる。
出された場合、どうすればいいのw
ガラ空きだったらダイレクトで終わってしまうw
倒したらまたやっかいの出てくるし・・・
ただ、特殊召喚する効果は任意なのね。
対策としては、あと超融合か。。。。

魔轟神とか1ターンで展開できるからホント怖いw
後攻って心臓に悪すぎ。
最近だと、相手が先行で裏守備3伏せ
そんでネクロバレー張られたら、王家の生け贄かよって思ってしまうwww



極時械神セフィロン
効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地にモンスターが10体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、レベル8以上の天使族モンスター1体を自分の手札・墓地から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4000になる。


一見強そうに見えるけど、墓地に10体以上ってやっぱりそれ専用に組まないと案外厳しい。
ライトロードに組み込むとか。でもせっかく出すなら、天使を特殊召喚する効果も使用したい。
ただ、出せても効果なしの4000だからなーどうだろう






でわ








posted by ダット at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

プレイマットとスリーブ

いつからか、プレイマットがすごい流行ってますね。
自分は所持していませんw
所持する場合には、やっぱ公式のプレイマットがいいなーと思っています。
あとは、イラストですね。
そこまでかっこいいとか思うのがなかったし。
唯一かっこいいと思ったのが、ダークエンドとスタダとレッドデーモンズの2体映ってるやつかな。

けど、スリーブがシューティングスター・ドラゴンの絵柄を使っているのでそのプレイマットみたら欲しくなったね(*´ω`*)w
なんか普通にかっこいい!背景の色合いもいいと思いましたw

images.jpg
いやー、ほしいかもw

外国では、普通に配っててうらやましい。。。
日本はそういうの全くないからな・・・
CSの賞品でプレイマットとか出しても良さそうな気がするw



あと見つけたスリーブ。


4562156371114.jpg

ひこにゃんwwwww
かわいすぎwwww

なんかおもしろいスリーブ多いww
最近ではカイジのジャンケンスリーブとかw


でわ


posted by ダット at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

夜のDO


DOでのうなめさんと対戦しました。
普通に剣闘で挑んでくると思うじゃん?

TOD使ってきましたw
おかげでマッチ終わるのに1時間半かかった
しかも負けたw

1戦目はなんとか抵抗するも、ループ決められそうだったので自滅した。
2戦目は普通にごり押して勝ち
3戦目は相手がプレミスしたが、メタモルがつらかった。あれはずるいwww

イナゴ・スカラベ出されると、取り返しつかないのでそのために連鎖除外温存してたけど、真っ先にラクダにうつべきだったか。

地味に古代生物の墓場がきつかった。
まぁ実際シンクロで突破するしか手段がないからなー
それと1回もエクシーズ出す場面がなかったw


剣闘と対戦したかったです。
剣闘対策を色々試す価値あり。

あと代償ガジェは流行りなのかな?
エクシーズのおかげで課題だった守備力の高いモンスターを突破できるようになったけれども。
まぁ代償あって上手くいけばホープ×3 ガジェ1で勝ちだがw


でわ





posted by ダット at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

黒い羽CS

マイミクさんからの宣伝です。


東日本大震災を受けて、日本は今大変な時期に突入しました。
被災者の為に何か出来ることをしたい、わずかながらでも手助けになりたい、そんな思いから、参加費を義援金にあてる黒い羽CSを企画しました。
被災者のために何かしたいけど、具体的には何をすればいいか分からない方。
遊戯王という形で被災者の力になれたら素敵ではないでしょうか?
参加者の皆様からの義援金は、黒い羽募金として責任を持って被災者へと届けさせて頂きます。
皆様のエントリーをお待ちしております。
尚、初めてのCS運営なため、至らない点は多いと思いますが、精神誠意、運営をやらせて頂きます。
ご協力宜しくお願いします。
主催:黒い羽委員会、LSL
プリニー、keyi、ねぎY

詳細、エントリーはこちらから。
http://m.jword.jp/pcconv/b38b346260e749d92e260d4171da8d456


■黒い羽CS詳細
・開催場所、開催日
秋葉原ダイス
*地図はコチラurl=http://dice-akiba.jp/
3月25日(金)

・会場でのルール
ゴミは各自で持ち帰ってください。
トレードは会場内では自由ですが、会場外では厳禁。
また、トレードは自己責任で行ってください。

・参加方法
下のメールフォームから必要事項を書き送信してください。
http://m.jword.jp/pcconv/bf2a7325d33b101c938654bb9c805e062

締め切りは3/22(火)21:00
*参加希望者数が定員を超えた場合、抽選となりますので予めご了承ください。
*参加希望者数によっては締め切り日を延長する可能性もあります。

・試合形式
32名での個人戦
予選3回戦スイス
決勝3回戦トナメ
マスタールール2適用

・サブイベント
企画中

・ジャッジ
カオス

・参加費
1人1000円+気持ち
*気持ちは強制ではありませんが、皆様からの気持ちを義援金として被災地へ送らせて頂きます。
ご協力宜しくお願いします。
*集めたお金は会場関係費用と義援金に使います。

会場費用は28000円です。
参加者が満員になった場合、参加費が32000円入るわけですが、その際の4000円分をビデオ等の機材設備費として予定しています。

・賞品及び参加賞
あくまでもチャリティーなので高価な物は用意できませんが、上位入賞者には粗品を用意する予定です。

・主催
黒い羽委員会

・共催
LSL
カードショップ「タイガーシャーク」
url=http://xgarage2007.web.fc2.com/

タグ:黒い羽CS
posted by ダット at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

最近

少しずつですが、DOでデッキ作ったり、対戦したりしてます

けどDOは人多すぎて時々重たいw
毎日90人前後は同じサーバーにいる気がするw


一通りデッキ作って回してみたが、とりあえずデッキの種類が多い
サイドの内容をかなり厳選しないと……
厳選するために2選目以降何が有効なカードか、環境的にどのデッキが多いのかを考えなければいけませんね。
そのためには場数踏んで見極めないと…。

この環境対戦してみての感想は、罠多すぎww
ってまぁ当たり前か……

メイン幽閉3もデフォだね。
そのため必然的に七ツ道具の採用に繋がるのかなっと


あとトラップスタンめっちゃ強かったw
罠頼りで、月も制限なので発動されたらほぼ何もできないし、妨害される心配がほぼない


明日からエクシーズも出てくるので、明日からまた新たな環境の始まりだと思います

エクシーズちゃんと調べないと(>_<)


でわ( *`ω´)
posted by ダット at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

【遊戯王】東北地方太平洋沖地震によるイベント・大会の開催自粛と非公認大会について

KONAMIより引用です。

_______________________

3月11日の東北地方太平洋沖地震により被災された方々、そのご家族・関係者の皆様には心からお見舞申し上げます。

平素よりKONAMIのカードゲーム商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
今回の地震を受けまして、遊戯王のオフィシャルカードゲームに関する全てのイベント・大会を当面自粛をさせて頂きます。
再開時期につきましては、現在未定となっております。
再開の見通しにつきましては、決定し次第公開させて頂きます。

自粛期間 : 2011年3月14日(月)〜
お問い合わせ:遊戯王OCG事務局

_______________________


これに続き、3/20(日)に行われる予定であった非公認大会

【はねまん大会2011】
http://haneman.jp/hblog/archives/1132  


【東海チャンピオンシップ2011】
http://tokaigumi.main.jp/tokaics/index.html

現段階ではこの2大会が開催中止になっています。
参加する予定だった人はURLからご確認ください。


公認が自粛してるのだから、非公認大会も自粛という事になりますよね。。。
特に東海は毎年参加していたため、残念ですがしょうがないですね。
運営陣の方もとても残念に思ってるかと思います。
早く前みたいな日常がきてほしいです。

posted by ダット at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

エクシーズ召喚

新たなシステムとして、エクシーズ召喚が採用されます。
今日、ジャンBANG見てたのですが、ちょうどエクシーズ召喚についてやってましたね!

■そもそもエクシーズモンスターとは
・カードが黒枠
・今までのカードとは違い星が左にある。また、従来のカードとは違いレベルとは言わずに、ランクという
・ランクなのでレベルに関する効果は適用されない(B地区・グラヴィティバインドもすり抜けられる)
・レベルが無いので、エクシーズモンスターを素材としてシンクロ召喚やエクシーズ召喚を行う事は出来ない。
・エクストラデッキに入る
・同レベルのモンスター2体を重ねることでエクシーズ召喚。その際素材のカードはエクシーズモンスターの下に置く。(今日のテレビではモンスター2体を横に上から並べて、エクシーズモンスターを召喚してました)
・エクシーズ素材を取り除く=墓地へ送る


他にも素材の効果が使えるとか、トークンを素材にできるとか聞きますがまだまだ不明なことばかりです。
公式の発表が未だにないし・・・



そしてテレビ見てたらさらに疑問が生まれましたw

テレビではエクシーズ召喚を説明するためにデュエルを行う事に。
やっとエクシーズ召喚に成功できたと思ったら、ザリパイがエクシーズモンスターの召喚を神の宣告に無効wwww
全然説明してないww

思った疑問とは、途中デュエルが省略されていましたが、神の宣告等で無効にされたら素材はどうなるのか。ってことです。
シンクロとは違い墓地に送らず、カードの上に置くってのがちょっと引っかかりました。

でも除去とか打たれたら流石に墓地に送られるかw 

テレビ見たときは、アナザーネオスとガジェでエクシーズ召喚してたんだけど、最後はアナザーネオスで攻撃してたしな・・・・新たに召喚したのかそうでないのかどうなってたんだろw

早く色々とこのシステムについて知りたいですね。
これらのカードが出たらほとんど環境が変わると思います。


シンクロも強かったけど、今度も強そうですね(*´ω`*)
それと新たなギミックをまた考えないといけない



でわ

posted by ダット at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

●モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ

□■モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ ■□

平素より遊戯王OCGにてお遊び頂き誠にありがとうございます。

遊戯王OCGにおきましては、常にお客様にエキサイティングなデュエルを楽しんで頂ける様、
バランスを考慮しつつカード毎のルールの変更が発生する事がありますが、
この度、モンスターの起動効果に関してのルール変更がございますので下記の通りお知らせ致します。

◆ルール変更適用日◆

2011年3月19日(土)

今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。


◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。




一体どうして急にルール変更したんだろう・・・・
子供に分かりやすくするためかな〜?!
わかりやすく言うと、今まで普通に2対1交換できたカードが1対1交換になった事か。

ならず者が普通に落とし穴に落ちる時代w
ただ、起動効果の優先権がなくなっただけなので、それ以外はいつも通りだよね。
けっこう勘違いして間違えそうだなぁ・・・・

あと、ルール変更のために月の書制限とか言われてますね。
それとこれで奈落はほぼ必須カードになったかな。
裁き、ダムドが奈落に落ちるだけで済むとは・・・(*´ω`*)w

でわ




posted by ダット at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

初めは気づかなかったくらい

今日は秋葉原で調整しました。

最初はカード巡り。
目当ての買えたので良かった。
やっぱし秋葉はカードが安いね。

買ってからワイルドマン、キム、シャリンさん、ねみぃ、Dear Jと合流してフリーしてた。

久しぶりに対戦したから面白かったw

そんでアーサー、ナイフ、みなみくんも合流してご飯へ


歩いてたら、たろさんと会ってそのままラーメン屋にゴヨウしたwwww

あとメイドさんとインド人から同時に勧誘されたwwww
相変わらず秋葉原は面白い

そのままマックへ移動してデッキ回したりしゃべったり....

そんで帰宅しました。


明日は日本CSに出ます。
目指せ全勝優勝


でわ明日出る人は会いましょう(*^o^*)
posted by ダット at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

新制限

・禁止
ゴヨウ
マスドライバ―
大寒波

・制限
オネスト
ダンディライオン
カルート
月の書
六武の門

・準制限
カードガンナ―
クリスティア
魂を削る死霊
デブリドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴッドバードアタック


・解除
ソーサラ―
デミス
スナイプストーカー
ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


これで確定かな?
釣りだったら笑うww

各デッキへの規制は
六武→門
BF→カルート、準GBA
天使→オネスト、準クリスティア
デブリ→ダンディ、準デブリ
こんな感じかな。

■禁止
・ゴヨウ
ゴヨウが御用されたとか上手い表現ですねw
元々星6で2800でモン奪えるっていうステータスがおかしい。
これでキルパターンは減るんじゃないでしょうか。
またゴーズが奪われずに済むのはでかい。逆にゴーズの処理が難しくなった印象

・大寒波
嵐と寒波禁止で余計に罠の時代w
未だに先攻で罠ガバ伏せってのが続くのか…


■解除
・ソーサラ―
結局3枚に戻ってくるというw
解除しても3枚は積まないって考えてるのだろうか。
ライロには入りそうな気がする


・封印の黄金櫃
これも3枚積めるとは…
値段が高騰しそうw



どれも確実に潰れたデッキはないし、中途半端感がある。
なんでカルート制限でブリザードスル―なんだろ。
あと月の制限も大きいな。


でわ( *`ω´)
posted by ダット at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

横浜CS



当選しました!
出る方はよろしくお願いします。

こういった趣味とかを楽しみにがんばらないとやってられませんね。
日本CSにも一応応募したはず!?
まぁ結果はまだ出てないらしいですが。。。

そういえば、Iphoneからこのブログ見るとめっちゃデザインがださくて吹いたwwww
けど、デザインあれくらいしかないのですw



でわ雪ひらめき
posted by ダット at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。