2011年02月09日

道場



紫炎の道場
永続魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。
このカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っている武士道カウンターの数以下のレベルを持つ「六武衆」または「紫炎」と名のついた効果モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。


まだ六武強化するんんかーいw


あとは今回種類が多いね。
サイキックとカラクリが強い印象を受けた。
てかサイキックおもしろそうw


あぁ出す書類が多くて鬱です。。。
春休みなのに全く休みな気がしない・・・・w
更新滞りがちですみません><


posted by ダット at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

第12回関東CS結果

1位六武衆
2位旋風BF
3位旋風BF

だそうです。

まだベスト8までしかのってないけど、レシピはこちらへ

http://teamevent.seesaa.net/


参加者はお疲れ様です。



でわw
posted by ダット at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

遊戯王ZEXAL


最初は今のアニメが終わったらカードも終わる!
なんて聞いてたけど、アニメも新しくなってカードも終わらないですねw

昔は、10年後とかカード終わってるんじゃね!?なんて話してたけど、今もまだ続いててしかも人気とは・・・・すごい!


ところで遊戯王ZEXALなんですが、Vジャン!?のフラゲで情報出てましたね。

モンスターの名前に衝撃受けました。


主人公の操るモンスターが


ズババナイト



っていうらしいです


ネーミングセンスwwwww




スリーブも遊戯王ZEXALのが出るらしいので、名称も変わるんでしょうかね

新弾では、まだ効果見てないけどサイキックが強いとか.......


それとデュエリストデバイスも発売するんですね。

なんと値段が


1837円

意外といい値段するし、中途半端すぎるw



でわこの辺で
posted by ダット at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

【宣伝】第12回関東チャンピオンシップ


第12回関東チャンピオンシップの募集を開始しました。

●日時…2011年1月29日(土)
●会場…綾瀬駅より徒歩5分 足立区勤労福祉会館
●参加方法…抽選で192名まで
●申し込み…申し込みフォームに必要事項を記入してください。
※募集期間1月4日~1月21日
申し込み時には、Pcからのメールを受信できるアドレスを記載願います。
また、記入漏れがある場合等は、受付できない場合があります。
●大会形式…予選スイスドロー5回戦+上位8名による決勝トーナメント3回戦
(予定。進行の都合による変更あり。)
●キャンセル等…大会開催予定日の3日前まで可能。
●サブイベント…検討中
●参加費…1人あたり一律1000円とします。参加賞あり。また今回は会場内に限り金銭トレも全面的に認めます。(廊下やロビーなど会場外では金銭トレはおろか通常トレも禁止します。発覚しだいなんらかのペナルティを課します。)
●賞品…優勝・デスクトップPC(新品・持ち運び用キャスター付属)
2位・Wii
3位・デジタルカメラ(新品)
(8位まで予定)
※予選スイスドローにつきまして、特別ルールとして、エキストラターンを行わず、時間終了時に0-0ないし1-1の状態だった場合はライフの差にかかわらず引き分けとなります。
また、決勝トナメにつきまして、進行速度によっては進出者を16名とし、トーナメント4回戦となる場合もあります。
PC:
http://www.rak2.jp/hp/user/kanchan/

携帯:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=k3hai

申し込みフォーム:
http://form1.fc2.com/form/?id=231290
posted by ダット at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

RKB

六武衆もいまだに構築が様々ですね.
成金で門結束引きやすくしたり,トゥルース・リインフォース搭載して展開しやすくしたり.
自分は大会では今まで通り普通の形を使ってますけどw


デッキ構築する際に大体は魔法カードは下記の18枚で決定な気がする.
これプラス成金それかブラック・ホールが抜けてるか.


魔法(18枚)
六武衆の結束×3枚
六武の門×3枚
増援
紫炎の狼煙×3枚
死者蘇生
月の書×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

東京の時はブラック・ホール抜いてたけど,天使出てきてからは入れることにしました.
成金いれるならこれに成金3枚追加で21枚ですかね.

そうとすると残り枠のモンスター,罠
モンスター確定枠として

六武衆の影武者×3枚
真六武衆−キザン×3枚
真六武衆−カゲキ×3枚
六武衆の師範(1〜3)枚

で,最低でも10枚確定

他のモンスター入れるなら露払い,死霊,メタモル,ドッペルでしょうか.
ってことはモンスター枠は大体12〜15枚.


前回の秋葉CSでは師範2,露払い,メタモルを採用しました.
けど,けっこうレシピとかあがってるため大体裏守備にするとメタモルって読まれちゃうからダメですね.
それだったらドッペルのが後攻スタートの時にも活躍しそう.
あと,露払い採用したけど結構良かった.弾圧,サイファースカウターがある状態で,露払いで場を崩せた時はホント助かったw


これでデッキ枚数は30〜33枚.



確定枠ないですね.

けど,多く採用されているのは
神の宣告
神の警告
諸刃の活人剣術
ダスト・シュート

次点で
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
六尺瓊勾玉

ただ,勾玉は最近採用されてない気がしますね.
今は天使を考慮し全体除去の激流,ミラーフォースを採用されている傾向にあるんじゃないかなー.

こうやって見てるとメインの構築では,違うのは採用する枚数だけって感じがする.だからモンスターもそうですが、主に罠で構築に差が出るのかなと思いました.


では
posted by ダット at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

1年に1回エグゾディアがたくさん揃う日


ジャンフェスの環境は六武>BF>デブリの順で多かった気がします。


そして今回も不正多かった……w

特に六武の門をデッキに3枚以上入れてるってのを良く聞きました。
まぁ確かにそんなに入れれば引けるわなw
ほとんどメタポやダストシュートでばれてたね。


最終的にはデッキに門14枚入れてる人がいたとかwwwww
流石にそれはやり過ぎでしょ


それと初手エグゾディア仕込んでる人もいたそうです。

歩いてたらたまたま、
相手のデッキをカットしなかったら初手にエグゾディア揃えられた
って言ってたのを聞きました。

あとジャッジ呼んでるスキに手札をエグゾディアとすり替えとか。


どんだけですかw


色々とおかしい場面があって面白かったです。

それにしても不正多すぎだろ……


でわ
posted by ダット at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

Angels Attack

天使のテキストわかんない!って人が多いから天使デッキのパーツでも.
自分のためでもあるけどw


001 (1).jpg
マスター・ヒュペリオン
効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2700/守2100
このカードは、自分の手札・フィールド上・墓地に存在する「代行者」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する天使族・光属性モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、この効果は1ターンに2度まで使用できる。



002 (1).jpg

神秘の代行者 アース
チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/天使族/攻1000/守 800
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「神秘の代行者アース」以外の「代行者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、代わりに「マスター・ヒュペリオン」1体を手札に加える事ができる。




003 (1).jpg

奇跡の代行者 ジュピター
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1800/守1000
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「代行者」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在する天使族・光属性モンスター1体の攻撃力は、エンドフェイズ時まで800ポイントアップする。
また、フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、1ターンに1度、手札から天使族モンスター1体を捨てる事で、ゲームから除外されている自分の天使族・光属性モンスター1体を選択して特殊召喚する。


023 (1).jpg


天空の宝札
通常魔法
手札から天使族・光属性モンスター1体をゲームから除外し、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事ができず、バトルフェイズを行う事もできない。



ストラクに入ってる新規カードが強いね.
といっても主にヒュペリオンですが.
フィールド上のを破壊ってことで,効果が疑似ダムドですねw
あとはアースもいいね.まさかヴィーナスも代行者だったなんて・・・w

天空の宝札は使いにくかったー...やっぱ特殊召喚出来ないってのは大きい

聖域,ヴァルハラ,リクル採用など色々形変えてるんだけどなー.
なんか自分が回すとあまり強く感じないw

では
ラベル:天使
posted by ダット at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

各地CSの簡易結果だけ

自分は出てません。


加須CS
1位天使
2位六武
3位旋風
4位六武


北海道CS
1位BF 六武 デブリ
2位マシンガジェ デブリ 六武


だそうです。


加須は、天使キタ―(*^o^*)
って感じです。
天使デッキは、色んな型をDOで組んだりしてたので、どんな構築で勝ったか気になります。

ベスト16までの分布見ると圧倒的にBFが多かったな―


北海道は現環境を代表とする3つのデッキがチーム内で使われ優勝ですね。
各個人成績が知りたいです。


月曜日はジャンプ発売で、ライブラリアンが使用可能になるのでまた環境変わる。

ドロー強化されたデブリ、新勢力の天使、六武、BF
と次制限まで3ヶ月ありますがまだまだ楽しめそうですね。

対戦とか見てると天使は六武と相性いいのかな―って思えます。クリスティアで詰む場面が多かったし。。。
それに打点高いのを容易に出されるのは辛い。


では
ラベル:CS 結果 12月12日 大会
posted by ダット at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ハイパー・ライブラリアン とか

朝からびっくりしましたw
フラゲ?なのかジャンプの情報が出てましたね.

まずは付属のカード


TG(テックジーナス) ハイパー・ライブラリアン
星5 闇 魔法使い族・シンクロ 2400/1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


今週のジャンプ読んだときは,テキストが隠れてたため,多分相手がシンクロ召喚した時だろうなーって思ってたんですが,まさか自分のシンクロ召喚にも対応してるなんてw
このカードの登場は完全にデブリに追い風ですね.

・デッキの動きとしてシンクロする回数が多い
・闇属性のためカオスソーサラー,ダムドの餌にできる
・魔法使いのためレベル2とシンクロすればアーカナイトマジシャンに繋げる

ざっとだけど,こんな感じですかね.
これがいるときにフォーミュラー出したら2ドローですかw
そしてアーカナイトマジシャンへw
あと,六武ミラーの門みたいに,ミラーで先に出しておけば相手は動きずらいかもしれないね.
戦闘だと24打点ってやっぱシンクロしないと越える事が出来ないと思うし.


巷ではすでにアンドロイドいらない疑惑が・・・(`・ω・´)w
来週のジャンプはたくさん売れるのかな?w


それと見た情報だと

来年の世界大会の会場は東京
だそうです.

いやぁ東京でやりすぎでしょ手(パー)

なんか隔年で東京な気がすると思ったが,実際はそうでもなかったw


あとJFの当日大会のプロモにカイエントークンとSinスターダストドラゴンが入ってるとか.
大会はチーム戦があるそうなのでちょっとおもしろそうw
その場で組む人とかいるのだろうか

それでは


posted by ダット at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ロスト・サンクチュアリ

ストラクの名前が・・・・

なんかイイ!!(挨拶


強欲謙虚が入ってるとか入ってないとか騒がれてたけどなさそうですねw

出てるリスト見てるけど,けっこう豪華な気がします


大天使クリスティア
神の居城−ヴァルハラ
マシュマロン
オネスト
ハネワタ
聖なるあかり
異次元からの埋葬
一族の結束

上記のカードがけっこう熱いかなと(笑)

年々フォトショで画像を加工したりと,釣りのレベルが高くなってる気がするw
やっぱり大人しく発売日まで待てという事ですかね.

posted by ダット at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

サイドチェンジ


毎回こういうわけではないですが、大体のサイドチェンジです。
サイドデッキもそうですが、それは人それぞれだと思うのであくまで参考程度にお願いします。


対六武 先攻時
in 9枚
サイファ―・スカウタ―
パペットプラント3
トラゴエディア
六武衆の理2
連鎖除外2

out
メタモル・ポット
諸刃の括人剣術
聖なるバリアミラーフォース
勾玉2
カゲキ
師範
死霊
ハリケーン


対六武 後攻時
in 8
トラゴエディア
パヘット・プラント3
サイファ―・スカウタ―
ブラック・ホール
六武衆の理2

out
括人剣術
勾玉2
メタモルポット
ダストシュート
カゲキ
サイクロン
師範


対デブリ
in 10
割拠3
弾圧
イロウ
連鎖除外2
理2
ブラックホール

out
死霊
メタモルポット
括人剣術
ハリケーン
サイクロン
カゲキ
ミラーフォース
ダストシュート
勾玉
師範


若干違うとこがあるかも知れませんが、大まかなのはこんな感じだったと思います。

結構サイチェンで怪しいとこありますねw
パペプラ気にせずに理抜いたらスペース的に楽なんだと思うけど。

自分はカゲキ抜いてましたが、サイチェンで狼煙抜いてるって人もいたのでやっぱり様々ですね。

ホント全く抜くものがないw
まぁサイドから入れるものの方が活躍できる見込みがあるので、どれも強いカードだがこればかりは割り切らないといけませんね。
posted by ダット at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

東京総括

デッキは予想通り,六武・デブリが多かった.
特に先日の東海ではミラー全敗と構築,プレイングの課題が残る大会だったので,けっこう六武意識してました.
今回の大会ではミラーには全勝,デブリにも全勝とけっこう納得のいく成績.
特に1回も勝てなかったミラーで勝った時が一番うれしかったです.

負けたのは剣闘,ファントムノーレでしたが,フリーでは剣闘に1回も負けたことなかったのでちょっと悔しいです.ファントムノーレは流石に先行で決められてしまったらしょうがないかなと.
ただ,サイドにクロウ入れておくべきだったか・・・・
大会は3位だったが,2位だったチームは予選で勝ってるチームなので気分的には2位です(笑)


あと,運営で何かあったらしいが詳しい事はよくわかりません.
それと大会の時間がとてもギリギリで一時は時間内に終わるのかな.なんて思ってましたが無事に終わり何より.ホント,ギリギリだった

ベスト16進出したチームのレシピチェックしてたが,とても大変そうに見えた.
流石に全部で48個のデッキレシピのチェックは大変でしょう.これが時間の大幅なロスに繋がったかなと.



それと今回のCSで1区切りつけたいと思います.
年内に行われる大会参加予定はありません.
早く就活終わってほしいのと景気の回復を祈るばかりですw

それにしても最近のCSは毎回上位にいけるも勝ちきれなくて悔しいです.
出たチーム戦が
ベスト8
3位
4位
3位

っと中々勝ちきれない!(’へ’)


以上
posted by ダット at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

東海総括


上位4チームのデッキの組み合わせ一緒でしたねw


デッキはABC順に
1位 デブリ 六武 BF
2位 デブリ BF 六武
3位 六武 デブリ BF
4位 六武 デブリ BF



てか3決ミラー戦だったのねw

BFは結構六武に負けてた気がします。
だから決勝戦みたいな組み合わせになったら、デブリミラーの結果次第っての予選でも多かったw



今回は六武を使ったんですが、サイドチェンジが難しかった。
構築的に、ほぼ必須のカードで作られてるから何を抜けばいいのかサイチェン時に非常に悩みました……

あと自分含めてですが、大会ではあまり使い慣れてないからか、実質ワンキルされて負けたのに門発動し回収するモンスター考えたりで時間が長かった気がする。
だからキルパターンを頭に入れておかないと


今回の大会で使われたらきついカードとか把握出来たし、東京CSではそれを生かさないと。

あと六武ミラー全部負けてるってのがかなりショックでした。
結果から見てサイドに問題がありですね。それかサイチェンの仕方。
パペプラ対策のカードだっていれてたのにそう上手く引けないし...
でも流石にサイファーは微妙だったかw
使われてみて打点越えれなくて入れたわけだったけど...
バードマン型とは相性が悪いか。。。



次は東京CSに参加予定です!
今回みたいに縛りがないので、また一からメイン、サイドの構築を見直しします。あとはプレイングですね。

次もチーム戦なので足引っ張りたくないです(o´д`o)


でわ

posted by ダット at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

マシンナーズシンクロン

海外の大会結果見てたら,フィリピンの大会の上位が出てて,1位ヒロビ,2位マシンナーズシンクロン,3位スクラップだった.
2位,3位のデッキってレシピも日本じゃあまりあがってないと思うし,そもそも上位に入ってないからけっこう興味あったw
がんばって英語見ながら,DOで変換してデッキ作ってみて回してみたんですがけっこう面白かった.

以下レシピ

2位

モンスター(20枚)
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・フォース×3枚
マシンナーズ・ピースキーパー×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
チェンジ・シンクロン
ターボ・シンクロン
ジャンク・シンクロン×3枚
ジェネクス・ニュートロン
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(9枚)
貪欲な壺
大寒波
精神操作
死者蘇生
月の書×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
強制脱出装置×2枚
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル×2枚
X−セイバー ウルベルム
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン×2枚
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン×2枚
マジカル・アンドロイド
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
Scrap Archfiend ※


サイドデッキ
コンビネーション・アタック×2枚
マインドクラッシュ
リミッター解除
異次元からの帰還
異次元からの埋葬
異次元への隙間×2枚
閃光の追放者×2枚
地砕き×2枚
天罰×2枚
盗賊の七つ道具




海外限定
シンクロモンスター
星7/地属性/悪魔族/攻2700/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
効果なし.


・効果分からない人のために↓

マシンナーズ・ギアフレーム
ユニオンモンスター
星4/地属性/機械族/攻1800/守 0
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「マシンナーズ・ギアフレーム」以外の「マシンナーズ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)



マシンナーズ・ピースキーパー
ユニオンモンスター
星2/地属性/機械族/攻 500/守 400
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからユニオンモンスター1体を手札に加える事ができる。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)



マシンナーズ・フォース
効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻4600/守4100
このカードは通常召喚できない。
「督戦官コヴィントン」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードは、1000ライフポイント払わなければ攻撃宣言をする事ができない。
フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地から「マシンナーズ・ソルジャー」「マシンナーズ・スナイパー」「マシンナーズ・ディフェンダー」をそれぞれ1体ずつ選択して特殊召喚する。



マシンナーズ・フォートレス
効果モンスター
星7/地属性/機械族/攻2500/守1600
このカードは手札の機械族モンスターをレベルの合計が8以上になるように捨てて、手札または墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
また、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手の効果モンスターの効果の対象になった時、相手の手札を確認して1枚捨てる。


ターボ・シンクロン
チューナー(効果モンスター)
星1/風属性/機械族/攻 100/守 500
このカードの攻撃宣言時、攻撃対象となるモンスターを守備表示にする事ができる。
このカードの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時、受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を手札から特殊召喚する事ができる。




チェンジ・シンクロン
チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/機械族/攻 0/守 0
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して表示形式を変更する。


ジェネクス・ニュートロン
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1800/守1200
このカードが召喚に成功した場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分のデッキから機械族のチューナー1体を手札に加える事ができる。


コンビネーション・アタック
速攻魔法
ユニオンモンスターを装備したモンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ時のみ発動する事ができる。
ユニオンモンスターを装備して戦闘を行ったモンスター1体を選択し、装備されたユニオンを解除する。
選択したモンスターはこのターンもう1度攻撃する事ができる。





シンクロを日本に合わせるのと,調律が出てるので調律追加すれば速度も速まりそう.
ピースキーパーでギアフレームサーチ出来るし,ギアフレームはマシンナーズサーチ出来るし圧縮やばいw
チェンジ,ターボシンクロンいるのかと思ったが,星1だしフォートレスから星8シンクロで戦いの幅を広げるためだろうか・・・


3位のスクラップはまた別の機会に.
posted by ダット at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

恋人は教祖様


DOやってちょくちょく回して見ました

平日の昼の1時からDOって……ww
しかも人がいるのもすごいww

マッチ1-1


夕方からお出かけ。
帰宅後テレビ見ながらデッキ作ってた。
フリーター、めっちゃいいとこで終わった……
お父さん笑顔で手振ってたから変わったなぁと思ってたらこっちの方か....
っていうw

息子としてはどんな心境なんだろ。


夜はまたDOしました。
マロと4様でスカイプしながら。
これまたマッチ1-1

マロがマイクないのに音楽流したらめっちゃ聞こえてきて吹いたwww


BF六武を中心に回してたが、色々と課題見つかり満足。
六武の弱点というか嫌な展開もわかったし。
BFは六武意識しすぎて、構築ボロボロかも……
東海は当たる確率ってのは1/3なんだし、そこまで意識しなくてもいいかもしれない。

六武はやっぱり結束、門ですね。
その2枚で展開されなきゃ、なんとかいける気がした。







では、ターンエンドです!
posted by ダット at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

東海CS抽選結果

当選チーム
チャリ連合(招待チーム)
ムルミロダムド討伐隊
社長と愉快な仲間達
神奈川CS経理課
チョッパー海賊団
知加羅
ごーけんは俺が使う いいや俺だ いや私だ
ニーソの似合うお姉さんが欲しい♪
かもねぎ連合
ジェノサイドD
シーラカンスの刺身
お茶の産地で寿司連
なはさカレー甘口
リトルバスターズ!
剣の賄賂は本当弱い
チャンポン「僕はただ、僕だけの未来を描き続ける(キリッ」
藤林杏がちびくまのおち(略
俺の旋風シュラがこんなに可愛いわけがない
Team ちょこばっと
チームガスト
ピカチュウと愉快な仲間達笑
ふにふにバスターズ
朝起きたら親がバイオハザード
Duel Entrance(秋)
やす連合
クロル海賊団
チームMBT
ユトリノソラ
チームあ
トランスフォームガッツマシンガン
すいません。ほんますいません。
チームSSK
ゴム無し宗司えくすたしー
俺のウォルフがこんなに湧くわけがない
ミキオ/ドヤガオー
TIM
ベンザ連合
THUNDER同好会
マロ一門
もりしょーの射程
バトル童夢
大丈夫だ この世はhappy で、できている
G.Star.Protect
父親ニートでバイオ
とあるそうしの3センチ
ヴァン神信者




抽選通ったぁ(*^o^*)
この大会は構築が左右しますね。
忙しいけど、チームメンバーとたくさん話し合って決めなきゃ。

東海はその地方の人も多く参加するので、交流の方も楽しみです。
ラベル:東海CS 抽選結果
posted by ダット at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対六武

けっこう思い当たるメタがあげられてきてますね。
正直、先攻でブン回されたら厳しいと思います。
が、それはやっぱり結束・門を張られた場合という状況。特に門が厄介。
なので、まずはキーカードである門・結束を阻止するカードを考える
これまた厄介な事に、旋風と違い奈良等で召喚時にモンスターを除去してもカウンターが乗るという……w

もう一つのキーカードとしてはシンクロのシエンですかね。
あの効果は結構出されたら厳しい。


まずは破壊系としてよく上げられてるのが

砂塵の大竜巻
妖精の風
魔法効果の矢
ゴッドバードアタック(BFに限る)
デュアルスパーク(ヒロビに限る)


正直今後多く採用されそうなのは砂塵でしょう。
またメイン砂塵の時代でしょうか。



・今後流行りそうなカード

神の警告
当たり前ですが六武衆の特殊召喚できるモンスターは、六武衆というモンスターが場にいる場合ではないと特殊召喚出来ません。
なので場に六武衆を残さなければ展開される事はない。


ライオウ
デッキからのサーチ手段を防ぎ、尚シンクロも阻止。


てかそもそも特殊召喚を封じて展開を許さないときついですね。


・戦士メタ?
戦士抹殺
サイファ―スカウタ―

サイファースカウターとか懐かしいw
実際YOで六武が流行ってた時によく使われてたがどうなんだろ……


あ―、シエン考えると、魔法罠ではなく効果モンスターに頼りたいですね。

だが、破壊を無効にできる勾玉があるっていう…(o´д`o)



そういえば各地の大会での結果でどの大会でも上位に六武がいますねw

1〜3位全部六武っていう大会もあった……wwww


この辺で。
posted by ダット at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

SOR

尖閣ビデオを流出した人,自首しましたね.
11時くらいのニュースで神戸の漫画喫茶でアップロードしたのが判明し捜査してるといっていて,けっこうかかるんだろうなーと思っていましたが,2時くらいにネット見てたら自首したと乗っててびっくりしたw


話変わりますが,土曜日に発売される新弾のカードリストが判明されたようです.
気になったのだけ.


活路への希望
通常罠
自分のライフポイントが相手より1000ポイント以上少ない場合、1000ライフポイントを払って発動する。
お互いのライフポイントの差2000ポイントにつき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。



これ最初見た時オリカだと思ったw
終焉のカウントダウンのデッキと相性いいですね


禁じられた聖槍
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は800ポイントダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。


聖杯の魔法罠版.
800とダウンするものの,除去を回避できるし,護封壁といったロックも突破できるw
ダメステ発動可能だし,相手モンにも打てるため,こういった使い方もいいですね.



おろかな転生
速攻魔法
相手の墓地に存在するカード1枚を選択して発動する。
選択したカードをデッキに戻す。



ドッペル・ウォリアー
効果モンスター
星2/闇属性/戦士族/攻 800/守 800
自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、自分フィールド上に「ドッペル・トークン」
(戦士族・闇・星1・攻/守400)2体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる。



今まで判明してなかったカードをざっとみで良さそうなのを載せました.
今回は色んなジャンルのカードが収録されてますねw
BF,スクラップ,エレキ,六武,カラクリ,極星・・・・・
多すぎるw



でわ


posted by ダット at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

明日は

ISDCSに出ます.

出る人はよろしくお願いします!
posted by ダット at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

六武また強化かい

今日のジャンプ読んで確認したw



紫炎の狼煙
通常魔法
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


六武院
フィールド魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。


六武衆の荒行
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。
このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。


六尺瓊勾玉(さかにのまがたま)
カウンター罠
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが
表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手が発動した、
カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。



六武衆の疑似増援,専用カウンター罠w
いくらなんでもこれは強化されすぎじゃないですか・・・・ww

posted by ダット at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

