2010年10月31日

Trick or Treat!!

今日は立川へ調整
久々の遊戯王でした.

即席デッキで非行認出たんですが1-3の惨敗でした…
ヒロビ××
BF○○
ライロ ××
フルモン ××


ぎゃあああ(^o^)/


何がここまでひどくさせたのかと言うと多分プレミスでしょう
流石にデッキも即席すぎたか…

今日のプレミスはホントひどかったな…
あまりにも遊戯やってなさすぎってのが露呈してましたw

問題は1回戦目ですかね…
プレミスだったかも知れない。
負け方もしょうがないし。

ヒロビ相手にこちらライフ6000あって無理に攻めなくても次のターンで勝ちだから攻めなかったらシャイニング出されてオネスト2発喰らい負け
2戦目もダムドで解決したら、アナザー召喚オネストで負け

本当オネストで何回負ければ気が済むんだか……w

大会後はチーム戦やって個人、チーム共に勝ち越せたので良かったです

段々取り戻してきたかな―

あとは本番なんで、それまでには構築固めておきたい
それと、やっぱりプレイングですね


帰宅後は車でラーメン食べに行ったw
台風去ったはずなのに雨がひどかった……


明日から11月です


でわ
posted by ダット at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ノーザンクロス


レポート出したらどうでもいい事で再レポで、すぐに修正出来たけんだけどまた印刷するのが嫌ですw
20枚とか印刷できる枚数減るんだが……w


あぁやらなきゃと思っても全くやれてない事が多いなぁ…
今日も現実逃避でマンガ読んでたしw

けっこうマンガ読んでるんだけど、めっちゃ王道のマンガ読んでなかったw
なので今日はそのマンガ読んでました♪
ちょうどキリが良さそうなとこまで読んだ

友達に読んだことないと言ったら非国民って言われたwwww


何のマンガかは恥ずかしいから言えませんww


面白いマンガって
・読み始めたら止まらない
・いつ読んでも面白い

って思ってます。


でわ
タグ:May'n
posted by ダット at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

六武衆が強すぎて

パーツ沸騰しすぎ・・・w
特に師範と門.
前に六武衆組んどいて良かったw
あとYOで流行ってたときにけっこう勝負してたからプレイングも多少は平気かな.
あれには大分負けてましたけどw
師範が強すぎるんだよねw
特に師範自身回収できるってのに苦労してた.
それにしても新弾での六武,強化されすぎる.
どれも強いが特に六武のシンクロモンですね....



以下は,新弾に収録される六武衆

真六武衆−エニシ
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守 700
自分フィールド上に「真六武衆−エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
また、自分フィールド上に「真六武衆−エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。


真六武衆−カゲキ
効果モンスター
星3/風属性/戦士族/攻 200/守2000
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上に「真六武衆−カゲキ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は1500ポイントアップする。


真六武衆−キザン
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守 500
自分フィールド上に「真六武衆−キザン」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。


真六武衆−シエン
シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/戦士族/攻2500/守1400
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。
その発動を無効にし、破壊する。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。


真六武衆−シナイ
効果モンスター
星3/水属性/戦士族/攻1500/守1500
自分フィールド上に「真六武衆−ミズホ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
フィールド上に存在するこのカードがリリースされた場合、自分の墓地に存在する「真六武衆−シナイ」以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。

真六武衆−ミズホ
効果モンスター
星3/炎属性/戦士族/攻1600/守1000
自分フィールド上に「真六武衆−シナイ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたカードをリリースする事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。


六武衆の影武者
チューナー(効果モンスター)
星2/地属性/戦士族/攻 400/守1800
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体が魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、その効果の対象をフィールド上に表側表示で存在するこのカードに移し替える事ができる


ちなみにこの弾の発売日は2010年11月13日。
タグ:六武衆
posted by ダット at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

V JUMP EDITION

月・火とバイトでした。
めっちゃ働いたw
残業時間2時間半とか・・・

その間にVジャンの情報とかがもう出ててちょっと取り残された感じがしましたw
ある程度みましたがやはり、六武衆がすごく強化されてましたねw



とりあえず、V JUMP EDITTIONのカードでも。


・V JUMP EDITION 3

剣闘獣ラニスタ
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1800/守1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターをゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱う。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラニスタ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。



BF−空風のジン
効果モンスター・チューナー
星1/闇属性/鳥獣族/攻600/守500
このカードの攻撃力以下の守備力を持つ、フィールド上に表側表示で存在するモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。


スナップドラゴン
効果モンスター
星2/地属性/機械族/攻300/守100
このカードが墓地へ送られた時、相手の手札をランダムに1枚選択し、エンドフェイズ時まで表側表示でゲームから除外する。「スナップドラゴン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


スクラップ・オルトロス
効果モンスター・チューナー
星4/地属性/獣族/攻1700/守1100

このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「スクラップ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・オルトロス」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。


E・HERO ノヴァマスター
融合モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻2600/守2100
「E・HERO」と名のついたモンスター+炎属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


・V JUMP EDITION 4

ナチュル・エッグプラント
効果モンスター
星2/地属性/植物族/攻1000/守700
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「ナチュルエッグプラント」以外の「ナチュル」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

ジェムタートル
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻0/守2000
リバース:自分のデッキから「ジェムナイト・フュージョン」1枚を手札に加える事ができる。


ラヴァル・ランスロッド
効果モンスター
星6/炎属性/戦士族/攻2100/守200
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。この方法で召喚したこのカードは、エンドフェイズ時に墓地へ送られる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の炎属性モンスター1体を選択して手札に加える事ができる。


リチュア・ビースト
効果モンスター
星4/水属性/獣族/攻1500/守1300
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル4以下の「リチュア」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する事ができる。


X−セイバー ソウザ
シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2500/守1600
チューナー+チューナー以外の「X−セイバー」と名のついたモンスター1体以上
自分のメインフェイズ時に、自分フィールド上に存在する「X−セイバー」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、以下の効果から1つを選択してエンドフェイズ時まで得る。●このカードがモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。●このカードは罠カードの効果では破壊されない。
posted by ダット at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

デュエリストパック

今週の土曜日(10月16日)から発売ですね。


クロウ編

DP11-JP001 《BF−疾風のゲイル》 Rare
DP11-JP002 《BF−黒槍のブラスト》 Rare
DP11-JP003 《BF−極北のブリザード》
DP11-JP004 《BF−蒼炎のシュラ》 Rare
DP11-JP005 《BF−漆黒のエルフェン》 Rare
DP11-JP006 《BF−銀盾のミストラル》
DP11-JP007 《BF−鉄鎖のフェーン》
DP11-JP008 《BF−熱風のギブリ》
DP11-JP009 《BF−逆風のガスト》
DP11-JP010 《BF−東雲のコチ》 Rare
DP11-JP011 《BF−蒼天のジェット》 Ultra
DP11-JP012 《BF−精鋭のゼピュロス》 Ultra
DP11-JP013 《BF−アーマード・ウィング》 Super
DP11-JP014 《BF−アームズ・ウィング》 Rare
DP11-JP015 《BF−孤高のシルバー・ウィンド》 Rare
DP11-JP016 《ブラックフェザー・ドラゴン》 Super
DP11-JP017 《フェザー・ウィンド・アタック》
DP11-JP018 《アゲインスト・ウィンド》
DP11-JP019 《ブラックフェザー・シュート》
DP11-JP020 《黒羽の宝札》
DP11-JP021 《ブラック・アロー》
DP11-JP022 《デルタ・クロウ−アンチ・リバース》
DP11-JP023 《レベル・リチューナー》
DP11-JP024 《フェイク・フェザー》
DP11-JP025 《BF−バックフラッシュ》
DP11-JP026 《BF−アンカー》
DP11-JP027 《ブラック・サンダー》
DP11-JP028 《ボム・ガード》
DP11-JP029 《黒羽の導き》 Super
DP11-JP030 《ブラック・リターン》 Super


_____________________

シロッコとヴァーユが入ってないだと・・・w
おもしろそうなのはウルトラの2種

BF−精鋭のゼピュロス
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1600/守1000
このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を手札に戻して発動する。
このカードを墓地から特殊召喚し、自分は400ポイントダメージを受ける。
「BF−精鋭のゼピュロス」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。


1枚戻すってのがいい。ブラスト・ゲイル召喚して効果で戻して特殊召喚とか容易にできるし。
闇属性だから墓地BFにも入る可能性あるかも。



遊星編
DP10-JP001 《ロードランナー》
DP10-JP002 《シールド・ウィング》
DP10-JP003 《スターダスト・シャオロン》
DP10-JP004 《ドリル・シンクロン》
DP10-JP005 《カード・ブレイカー》
DP10-JP006 《セカンド・ブースター》
DP10-JP007 《エフェクト・ヴェーラー》 Rare
DP10-JP008 《ダッシュ・ウォリアー》
DP10-JP009 《ダメージ・イーター》
DP10-JP010 《ADチェンジャー》
DP10-JP011 《牙城のガーディアン》
DP10-JP012 《ブースト・ウォリアー》 Super
DP10-JP013 《ジャスティス・ブリンガー》 Ultra
DP10-JP014 《ブライ・シンクロン》 Ultra
DP10-JP015 《ビッグ・ワン・ウォリアー》 Super
DP10-JP016 《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》 Super
DP10-JP017 《セイヴァー・スター・ドラゴン》 Rare
DP10-JP018 《ドリル・ウォリアー》 Rare
DP10-JP019 《調和の宝札》
DP10-JP020 《バラエティ・アウト》
DP10-JP021 《死角からの一撃》
DP10-JP022 《ダブル・サイクロン》
DP10-JP023 《武闘円舞》 Rare
DP10-JP024 《シンクロ・ギフト》 Rare
DP10-JP025 《スターライト・ロード》 Rare
DP10-JP026 《シンクロ・バリアー》
DP10-JP027 《パワー・フレーム》
DP10-JP028 《死力のタッグ・チェンジ》
DP10-JP029 《捨て身の宝札》 Rare
DP10-JP030 《シンクロ・マテリアル》 Super


スターライトロード、ドリルウォーリアー、エフェクトヴェーラー、調和の宝札の再録が目立ちますね。
ヴェーラー1枚もないから助かったw


ちょっとおもしろそうなの。


捨て身の宝札
通常罠
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター2体以上の攻撃力の合計が、相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が一番低いモンスターよりも低い場合、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
このカードを発動するターン、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができず、表示形式を変更する事もできない。

流石に厳しいか・・・・w
攻撃表示ってのがなぁ・・・

posted by ダット at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ふと思った場面

考えてたらふと思った場面です。
情報少ないけどそこは深くつっこまないでw


お互い旋風BF

局面は終盤。
お互いライフ3000とします。
そしていまは相手のターンです

*こちら*
ウ゛ァーユ経由のアーマ―ド
伏せ月の書のみ
手札0

*相手*
ハンド2枚
場にはシュラ
伏せはなし。
相手の墓地にはウ゛ァーユなし。
ダムドは出ない

-----------------

相手はシュラでアーマードに攻撃宣言。
バトルステップまで移行しました。

問題はここです。

この時点で考えられるのはカルートの存在。


伏せの月打てば凌げるけど、次のターンモンスター引かれたら計算時カルートで返されてしまう。

まぁ次のドローでバッグ引ければ問題ないんですけどね。


要はこの月の書をどれに打つかです。




自分のアーマードに打てば、ウ゛ァーユ効果がリセットされて戦闘で破壊されないためカルートにも備える事ができる。
バトルフェイズ終了後、伏せ追加されても、月の書だったら、攻撃防がれただけでアーマードの解決になってない

もし仮に幽閉ミラフォならしょうがないと割り切るしかないと考えるしかないか。



ついついシュラに打っちゃいがちですが、こうやってちゃんと考えてみるとやっぱりアーマードに月1択かな?
そっちのが有利な場面が多い。


実際大会でこういうのありそうと思ったので書いてみましたw


でわ
posted by ダット at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

*宣伝* 関東CS

関東CSのtwitterのアカウントが公開されました。
詳細は以下より

http://twitter.com/kanntouCS
名前:関東CS
ID:kanntouCS

当日会場の様子やら、連絡事項、アンケートとか書いていく予定
もし暇だったら決勝のリアルタイムでの実況なんかも書いていくので、当日これなくても会場の様子などに興味がある人は是非フォローしてください。
多分最速で優勝デッキも書きます。
ただ検索だとまだ引っかからないので、上のURLに飛ぶと見つかるので、そこからよろしくお願いします。
後当日カンチャでのtweetには #kanntyaを付けてお願いします。
トレード相手、フリー相手を探したり、雑談なんかも色々な人と出来て楽しいと思うので是非活用のほうお願いします。
なお使い方などがわからない方は質問していただければお答えできる範囲で答えますのでお気軽にコメントください。


以上、宣伝でした♪
posted by ダット at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

CSCSCSCS

非公認の予定とか見てみると全国各地でたくさんやってますね。

昔は3カ月に1回とか下手したら1年に1回とかだったのに・・・
少なくとも自分が昔出た事ある非公認大会って東海しかなかったかも。

現、関東CSのベースとなる初の大規模な非公認として開いたK3杯の時は、開催する以前に参加人数のが集まるか心配だったなぁ。
それに対し今は毎回抽選・・・
人気すげーな

そう思うと毎回どこかで開かれてれば、抽選落ちた人もすぐに違う大会に望めるからこの非公認ブームはいいのかもしれない。

下手したら毎週大会あるw

特に11月関東で3つは確定してる。

11/3(水)第8回ISDチャンピオンシップ チーム戦

11/13(土)第4回茨城チャンピオンシップ 個人戦

11/28(日)第2回東京CS チーム戦


個人戦は公認でもでれるけど、チーム戦は非公認じゃないと出れないって事から参加者が増加してるのかもしれませんね。


地方の大会とか旅行ついでに1回ぐらいは出てみたいなぁ
特に九州方面w
タグ:非公認
posted by ダット at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ドラグニティ

この前ドラグニティと対戦したんですが、非常にうざかったw
罠主体のドラグニティだったんですが、ドュクス1枚(ドュクス→ファランクス→装備解除→シンクロ、ドラグニティナイト−ヴァジュランダ→ファランクス→装備解除→シンクロ☆8モンスター)
の流れからシンクロでスターダスト出されて罠はがすにはハリケーンか寒波ぐらいしか有効じゃないわけで・・・・


渓谷から1ターン目で簡単に出ちゃうからとても苦労した。


いかに早く渓谷を持ってくるかだと思ってたが、サイクロンが準制限になったから渓谷引けたとしても使いにくそうなイメージ。
まぁ都合よくサイクロンなんて引けないんだよねw
それに引けてもスタダがいる・・・なんてこともあったし。

結局そのマッチは×○○で勝ち。
3戦目がすごいギリギリだったw
あと少しってとこで渓谷引かれてドゥクスからシンクロされて一気にピンチになったりしたw




カードを詳しく覚えてない人のためにも。



竜の渓谷
フィールド魔法
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札を1枚捨てる事で以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからレベル4以下の「ドラグニティ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●自分のデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。


ドラグニティ−ファランクス
チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/ドラゴン族/攻 500/守1100
このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合に発動する事ができる。
装備されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。



ドラグニティ−ドゥクス
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1500/守1000
このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する「ドラグニティ」と名のついたカードの数×200ポイントアップする。
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル3以下の「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。


ドラグニティナイト−ヴァジュランダ
シンクロ・効果モンスター
星6/風属性/ドラゴン族/攻1900/守1200
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル3以下の「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
1ターンに1度、このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで倍になる。
posted by ダット at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

関東CS抽選結果



※今回は216チームの応募がありました。
当選確率は、30%くらいですので、外れてしまった方、ご勘弁願います。
----------------------------------------------------------------
それでは、今回の当選チームは下記64チームになります。
1 冥府の使者
2 副菜
3 匿名希望(仮)
4 長老連合
5 虫連合
6 設定6で100k負け
7 新SOUL!!
8 就活中
9 手作り餃子
10 昨日は精霊会議でした。
11 黒天使
12 紅茶愛好家の会
13 引退セレモニーベル
14 ろろらり
15 やす連合
16 モンハン同盟
17 モウヤンカレー11号店
18 まるでダメ
19 ましんなーズ
20 ホビステ蒲田店
21 はむちゃんず。
22 ハッピーラヴァーセット(どやっ
23 パーデククリスティアでカティ
24 バースバイスリープ
25 トレジャー×トレジャー@勝ったらこってり特盛
26 ドリル効果でダンディ回収ドヤッ!!
27 チャリ連(笑)
28 チーム成田mark3
29 チーム高島平
30 チーム空の教会
31 チーム関東海
32 ちーむわせだ(笑)
33 チームうめす
34 チームあご
35 チームZIT
36 チームJUSTICE2
37 チームEK(仮)
38 チーム:脂肪エンジェルズ
39 ゼロヨン(0-4)
40 スルー乙
41 ジュニアーズ
42 ジェノサイドD
43 これが超次元遊戯王だ!!
44 ごめん。のーぷらんでした。
45 ゴーズありますか?
46 キラースネークの束だけが残った。
47 かめせん
48 おっぱいだにょ
49 おかしの家
50 いかトラブル!
51 あ、ホワイトホールで(笑)
52 teamマルファンクション
53 TEAMoSUGOROKUo
54 team.ベーコンレタスバーガーレタス抜きで
55 Team.おいこら!!
56 team K
57 ROYAL OPPRESSION
58 OSF
59 MSN
60 HEAVENS GATE
61 GFB
62 BCD
63 APRICOT
64 「その件は済んだからっ」
posted by ダット at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

asian championship 2010

正式な大会でアジアチャンピオンシップっていうのが、開かれるという情報を聞きました。
が、日本は大会に参加しないとか。。。。

調べてみたら公式のページにもちゃんと出てましたね。
下記のが参加国かな。。
これから代表を決めるっぽいです

2010/11/06 Thailand Yu-Gi-Oh! OCG Asian Championship 2010Plus Thailand Final
2010/11/21 Malaysia Yu-Gi-Oh! OCG Asian Championship 2010Plus Malaysia Final
2010/11/21 Singapore Yu-Gi-Oh! OCG Asian Championship 2010Plus Singapore Final
2010/11/27 Philippines Yu-Gi-Oh! OCG Asian Championship 2010Plus Philippines Final
2010/11/28 Taiwan Yu-Gi-Oh! OCG Asian Championship 2010Plus Taiwan Final
2010/11/28 Macau Yu-Gi-Oh! OCG Asian Championship 2010Plus Macau Final
2010/12/12 Hong Kong Yu-Gi-Oh! OCG Asian Championship 2010Plus & Hong Kong Final

やっぱり日本の名前がありませんでしたw
ただでさえ、年に1回しか国内で開かれる大会が無いのに、こういった大会も不参加となると・・・・
まぁ今は非公認が毎週のように開かれてるからいいけども。

シンガポールの予選形式をみたところ、3人のチーム戦らしいです。
なのでアジアチャンピオンシップはチーム戦で決めるのかな?
選抜方法も店舗予選開いて、各店舗で勝ったチーム同士が、後日また勝負して代表を決める感じ。

ぜひ日本でもやってほしかった・・・・!

タグ:海外 Yu-Gi-Oh!
posted by ダット at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

夢見るつばさ

調整な土日でした

・昨日
夕方に立川行ってカード買って、その後久しぶりにT-RUとフリーした

時間なくあまり出来なかったが全部勝ったww

・今日
立川で調整
風神さんとトビとフリーした。
昼から始めてあっという間に夜になってた。
ずっとマッチでやってたからか時間経つの早いw


色々回しても結局迷うハメに……(o´д`o)
構築難しいですね
帰ってからもずっと悩み中です


明日は埼玉CSに出ます!
出る方はよろしくお願いします

今日はデッキと一緒に寝ます笑(-.-)Zzz

ばいちゃ
タグ:Scandal
posted by ダット at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

EXTRA PACK 3

・Ultra

ブラッドストーム
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1700/守1000
このカードの攻撃力は自分フィールド上に表側表示で存在する鳥獣族モンスターの数×100ポイントアップする。
自分フィールド上に鳥獣族モンスターが表側表示で3体以上存在する場合、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


出せば100上がるので実質攻撃力は1800。
3体いれば魔法・罠破壊できるけど、今の環境ブラックホールもあるし、そう簡単にはモンを並ばせる事ができない気がする。


XX−セイバー ガルドストライク
効果モンスター
星5/地属性/獣戦士族/攻2100/守1400
自分の墓地に「X−セイバー」と名のついたモンスターが2体以上存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


ほぼサイドラw
特殊召喚→Xセイバー通常召喚→フォルトロールと簡単に繋げられるのが強みか


・Super
スワローズ・ネスト
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する鳥獣族モンスター1体をリリースして発動する。
リリースしたモンスターと同じレベルの鳥獣族モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。

けっこう幅広く使える1枚。
除去にチェーンすればモン維持できるし、幽閉にチェーンすればそのまま出したモンで追撃出来るw
使う感じはデュアスパに似てると思う。相手のカードにチェーンしてれば、アドを失う可能性は少ない。
あと★4をリリースして聖鳥クレインだせば1アドとれる


カードガード
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守 500
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードにガードカウンターを1つ置く。
このカードに乗っているガードカウンター1つにつき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
また、このカードに乗っているガードカウンターを1つ取り除き、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚にガードカウンターを1つ置く事ができる。
選択したカードが破壊される場合、代わりにガードカウンターを1つ取り除く。


まさにカードガードw
300アップするってもの地味にいい。
普通に19でカウンター乗って使われてたらそこそこ嫌じゃないかな!?
破壊しても16でまだ場に残るし。



コアキメイル・マキシマム
効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
手札の「コアキメイルの鋼核」1枚をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、「コアキメイル」と名のついたモンスター1枚を墓地へ送る。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる。


効果の「1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる。」は強いけど維持がきつい。手札の鋼核除外して場に出してるのに、維持としてまた鋼核を墓地に送るか、場のコアキメイルを墓地に送らないといけないなんてw
ただ特殊召喚可能なので、その後コアキメイル出せばモンをコストにすれば初ターンが維持できる可能性がある。


六武の門 
永続魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを2つ置く。
自分フィールド上の武士道カウンターを任意の個数取り除く事で、以下の効果を適用する。
●2つ:フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」または「紫炎」と名のついた効果モンスター1体の攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
●4つ:自分のデッキ・墓地から「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●6つ:自分の墓地に存在する「紫炎」と名のついた効果モンスター1体を特殊召喚する。


六武衆強化カード。
新弾でも強化されるらしいのでYOからOCGにも六武の時代が来るかもしれないw
YOでは散々六武衆に悩まされたからなー
このカードはカウンター取り除いたら墓地に送らないのがいいね。
特に4つ取り除いたときに発動できる効果が強いと思う。
召喚、師範特殊ですぐ4つになってサーチ出来る。またサーチのレベルの制限が無いため師範もサーチ出来るってのが強い。



レア、ノーレアは割愛で。


全部で40種類もあるんですね。

ノーマルの目玉はなんといってもこいつでしょう。

素早すばやいビッグハムスター
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1100/守1800
リバース:自分のデッキからレベル3以下の獣族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。


まさか普通のノーマルになってるなんて・・・
普通にスーパーになってもおかしくないと思うんだけどな。
ライコウを裏守備に出せるのが本当に大きい。
BF使って、ハムスターに攻撃して反射もらって尚ライコウ裏守備で出されたら本当にだるい・・・



以上
posted by ダット at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

BFの詰めデュエルよりも


BFの詰めデュエルを出すよりもプレイングを見比べた方が面白い

BFはプレイングの選択肢が沢山ある。
特にミラー

前に調整をした際に、旋風ミラーを後ろから見てた。
そしたら、自分の考えとプレイしてる人のプレイングが違っててお互いその理由を話しながらやっててそれがとても面白かったし、お互いためになると思う。

それに旋風は後攻の立ち回りが大事だと思う。


例えば、実際あった場面で

相手の初動が
シュラ召喚2伏せエンド

対するこちら
初手シュラゲイルゴトバ*2サイクロンブラックホール


BFは大体が入れてるパーツは同じだし考えられるものが検討がつく。
そこで自分は一番注意したいのはシュラかな―と思いシュラをどうにか除去したいと考えた。
といってもシュラによる戦闘破壊が怖いわけで、でもそれはゴトバで回避できる。

処理による一番おいしいのが戦闘破壊。でも2伏せから通る気配は少ない。

が、ゴトバ伏せて次に備えても、エンド時ゴトバで伏せ割られてテンポ取られるのも嫌だ

と色々考えて選択したのはゲイル召喚効果からシュラを半分にして攻撃。

理由は
1.ゲイル1枚出してるだけなら相手はゴトバを発動する事が出来ないし、奈落も発動出来ない

2.ミラフォ幽閉だったらしょうがないと思い、月の書だったら次ターンゴトバ発動出来ればアド差を縮める事が出来る。

3.カルートで戦闘破壊されたら、相手の場にモンスターが増える(想定されるのはウ゛ァーユ)が、ブラックホール使えば、相手の墓地にウ゛ァーユを置いてしまうのとデッキを1枚圧縮されてしまうが実質2対2交換。


これらなら悪くないな―と思いつつデュエルを見ていると、そのプレイヤーのプレイングは

シュラ召喚。
これが通る。
ゲイル特殊召喚。
これも通る。

シンクロ召喚。
ブラックローズ。


効果まで通りアド2対3の交換が成立



でも、俺の中ではそのプレイングは無い。
成功しても、手札のゴトバ*2 これが腐ってしまう。っていうのが頭の中にあり、そのプレイングは選択肢から外してた。
まぁモン引ければそんなの関係ないんですけどね。
特にブリザード引ければおいしい。
が、やっぱり奈落ゴトバも考えて危険性のが高いと思うんだよな―
それに序盤だし。


結局そのデュエルは、モン引けずにゴトバも腐ってしまい負けという結果に。

結局モン引けてないんだからどっちみち負けじゃんと思う人がいるかもしれないがそれは違うわけで…
まだシュラもいるし、ゴトバ、ブラホがあるから相手のモンを2体以上除去出来るぐらいの期待はあるはず。
なので、その札で妨害してけば、そのターンに負ける事は無く生き延びて、ドロー出来る機会が増えるので負けとはいい切れないはず。


まぁどれも正解とはいい切れないから深いですね。

後ろからフリーを見てるだけで、他者の意見もわかるから面白いし、それにプレイングの向上に繋がったらいいですね。
特にミラーにおいては同じ様な場面もあるはず。

フリーって大事だなと思いました。
posted by ダット at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

各地CS

今年もCSブーム!
まぁこのシーズンは選考会もないし当たり前か。

それにしてもすごく多いですね。
全国各地で合わせたら毎週ありそうな勢いw

とりあえず出る予定のCSは(抽選通ったら)

埼玉CS(個人)
関東CS(チーム)
東京CS(チーム)

です。


ISDもあったそうなんですが、気づいたら登録終わってました。
てか大会の存在自体知らなかった・・・w
告知みたけど登録期間はやすぎw

とりあえず埼玉CSは抽選通ったので、関東、東京は出れるといいな
posted by ダット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

王宮のお触れとリビングデットの呼び声

先日大会見てた時の話。


ルールでお互い分からない事がありジャッジに質問。
その質問が、大嵐にチェーンして王宮のお触れを発動それにまたチェーンしてリビングデットの呼び声を発動した際の処理で揉めた様子
具体的にモンスターは復活したままになるのかならないかということです。


結果、モンスターは復活したままです。

一応wiki引用
Q:このカードでモンスターを特殊召喚した後に《王宮のお触れ》を発動すると、モンスターは破壊されますか?
A:無効化されると関係が断ち切られるため、モンスターは破壊されません。
  無効化されている最中にこのカードが破壊された場合も、モンスターは破壊されません。

Q:このカードでモンスターを特殊召喚した後に《王宮のお触れ》を発動されました。
  《王宮のお触れ》が発動中に《大嵐》を発動されました。
  蘇生したモンスターは破壊されますか?
A:《王宮のお触れ》と《リビングデッドの呼び声》が同時に破壊された場合、モンスターは破壊されません。(07/10/29)



ところでどうしてこういう話になったのかというと・・・
その時のジャッジがモンスターは復活しないと言ったんですね。
ジャッジも一応周りに聞くがみんな復活しないって言ってて、そのデュエルでは結局出来ないという裁定に。
わからないならちゃんと事務局に電話すればいいのに・・・


そういえば上記の事は昔よくやってたなぁ・・・
自分的に優良コンボw
ちなみに一番やってたコンボは、伏せ除去対象リビングに対してリビングチェーン対象ショッカーかなw
あと罠デッキに対してエンドリビングショッカーが最高だったw

それに昔に比べると、リビングの採用率って落ちてる気がする。
ほとんど使われてないよね。
だから昔は当たり前だったことも、今では全く浸透してない。

なんか時代を感じてしまうw

ばいちゃ(*^^)v


posted by ダット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

カットアンドシャッフル

この前の大会でこちらのデッキがめくれたっていう事態があり、警告になったけど自分の中で納得のいく判定を大会で考えてた。

事態は1戦目、始まる前のお互いのカットで起こったということで、まだお互いのデッキ情報がわからない。
それがこちらの情報だけ相手に分かってしまったんだから、その分こちらが不利な状況になってると思いました。

それで大会ではじゃんけん負けて後攻w
デッキバレて後攻、尚こっちは相手のデッキ情報何も知らないって流石にこれは厳しすぎるw
公式のルールでも警告っていう判断らしいので、しょうがないけど厳しいねぇ。

それで自分が思ったのは先攻後攻の選択肢を選ぶ権利をもらう。
流石にこれじゃあやりすぎかな!?w
でもそんぐらいじゃないと公平にならない気がするし。
やっぱデッキ知ってるのと知らないのじゃ初動のプレイングが変わってくるしな・・・・


あと、最近よく2切りとかされる気がする。
目の前でちゃんと10切りしてるのに・・・
最初そういうことするのって遅延目的だと思ってたけど、外国でもけっこうやってるね。
積みこみ疑われてる感じでなんか嫌だけどw

外国は相手のデッキを2切りしてそのあと集める時デッキの内容を見てるって聞きました。
それも相手からしたら、見てるか見てないかあやふやなところなので指摘も出来ないという。。。

写真使うとこんな感じ。
まず2枚ずつに分ける
DSC00276.JPG

分けた後混ぜる
DSC00278.JPG

混ぜた後ちゃんと直す
DSC00279.JPG
ちょうどこのときにデッキの一番下のカードを見ようと思えば見えるんですよね。
だがそれは相手からはハッキリと見てるかわからないから何も言えないという事です。

てかブログで画像のアップの仕方簡単すぎてびびったw

以上
posted by ダット at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

デッキの選択

今回とても迷いました。
ずっと色んなデッキを調整してましたがどれも使いたいっていうw

ただ、旋風BFだけは調整してませんでした。
前の環境でたくさん使ったし、旋風が制限のため無理だろうと思ってたからw
ところが、予想を上回るBF使用者の増加。
周りも今回も旋風BFの1強とか、デッキランクでは旋風がAつけてるから、逆にそのデッキランクを覆してやろうと違うデッキを調整してました。

だけど、実際旋風BFとやってみると予想以上に勝てない・・・
今回はチーム戦なので、迷惑かけたくないのでデッキの選択も相談して結局旋風BFにするという結果に・・・w
とても悔しいけどやっぱりこの強さを認めるしかないですね.....
まぁ前環境で使い慣れてるってのも理由の一つである。

大会もチームではダメだったが個人では勝てたので旋風BF使っといてよかったと思いましたww

ただ、中旬には新パックがでて環境が変わると思うので、また新たにデッキを作成しないとなー
この環境も今日から始まったんで今回も楽しい環境になるといいですね
posted by ダット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

新制限の雑感

BFなんて正直いないと思ってたけど、近畿CSではあんなにいたとは……
いてもせめて旋風墓地BFだと思ってました。

まぁ嵐が禁止のため容易に伏せれるし、相手もすぐ伏せるからゴトバが強いんだろう.

プレイングで思ったのは、モンを全然並べられない
ブラック・ホール強い…
それとトップで死者蘇生、ブラック・ホールで勝敗決する事がよくありそう

それと相手が2伏せ以上の時手札にサイクロンがあったら伏せるより打った方がいい
場面によるし、持論なんだけどねw

特に罠デッキに対して。
サイクロンが準制限になったから、伏せると大体エンドフェイズにサイクロン飛んでくるw
そんだったらサイクロン打たれるより、あてずっぽうでサイクロン打って相手の伏せ破壊してモンスター倒すのに専念した方がいいと思う。

まぁ何回もこの場面に遭遇して結局自分が出した結論なんだけどね

先行でサイクロンあれば即伏せ。
相手が1伏せだったら微妙
伏せても使ってもどちらでも。
チェーンされる事って少ない気がする。

そうやっぱり思うと先行ゲーだな
posted by ダット at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

2010 9/1〜 制限

■新禁止
レスキューキャット
イレカエル
大嵐
洗脳−ブレインコントロール

■新制限
氷結界の龍 トリシューラ
黒い旋風
王宮の弾圧
インフェルニティガン
死者蘇生
ブラックホール

■準制限
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

■制限解除
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
黄泉ガエル
王宮のお触れ
団結の力



・感想
まずは禁止から。
他の3枚は妥当だとしても、嵐禁止はやりすぎw
これでゲームバランスが崩れると思います。罠デッキ歓喜か!?

制限。
なぜかブラックホール、死者蘇生の帰還。それ以外は納得するんだけどなぁ
ブラックホールとか何年ぶりだよw
懐かしいな・・・・

ところで死者蘇生はなぜ戻ってきたw
こんなカードパワー高い奴永久的に戻さなくていいのに・・・・
相手の墓地からも持ってこれるとかねw

準制限。
ソーサラーの復帰もありえないでしょ。てか復活したり戻ったり忙しいなw
オジャマ、筒:まぁ妥当。これでバーン増えるのかな。戦えるのかはまだわからないですが

いつかの日記で使用デッキは一択と書いたが蘇生ブラホの復帰と嵐の禁止は流石に読めないw
なので前言撤回。

そのデッキ入れて今考えてるデッキは5択ですね。
環境最初は多くなってしまうのはしょうがない

調整して選択肢を減らしていって最低デッキを2つにしぼり、そこから細部の調整に至りたいと思う。
とりあえずいくつかデッキ作ったから回してみます(*^_^*)

ブラックホールに対するプレイングに慣れないとな・・・
これでうっかり2体出してホールでアド取られる事があったら致命傷に繋がる場合もあるので。

新制限楽しめるでしょうか・・・
タグ:新制限
posted by ダット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。