2013年01月01日

2013年

A HAPPY NEW YEAR !!
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は、、、
出来る限り大会に出ること。
仕事とプライベートを両立すること。
負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと

ダメになりそうなとき
それが一番大事(*^。^*)ニッコリ

そして、どうでもいいけど今年は年男です。
今年も頑張ろう!

みなさま
今年もよろしくお願いします。

そして,2013年が良い1年になりますように......
posted by ダット at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

YP忘年会


年末ということでYP総勢40人超えの忘年会を実施しました!
前日は仕事納めてずっと飲んでて昼過ぎに起床。
ちょっとお酒残っててきつかったw

とりあえず、うどんの髪の毛いじり
A_cn3MhCEAEk4_J.jpg-large
このキャラにめっちゃ似てる

お頭の乾杯飲み会スタートして一人ずつ自己紹介w
コピペだけどメンバー:
しみず、T2,まゆめ,ディスク,ピラフ,りんくす,ダット,うちの,もすと,ユベル,アンダー,ねいと, わいるど,アーサー,しばた,キム,もも,寒波,みらふぉ,べんざ,ちゃみ,きよ,うどん,ぐるーみー,こまいぬ,いしもん,Jさん,ととろ,たぬき,たてまつ,ひらめき,あに,くろーばー,北DAT,はす,うりくる,めんさん,ですぽん,おとうと,番,スタスク,蛇骨,ブラスト,せいな


山手線ゲームやって店員に静かにしてくださいって注意されるも直す気配なしw

一気してマーライオンのように口からお酒流す柴田ww
2chで叩いてるの俺だから発言して潰される清水。
何人か死んでてトイレが大参事だった汗

途中知らない卓の忘年会に乱入して、女性の人と話してたら韓国人だった。
わけもなくいきなりビンタされたw
とりあえず連絡先交換した(*_*)
バイトしたかったら働きにおいでって言ってたw

色んな卓移動して、いろんな人と話してたらあっという間に終わりだった。
飲み会6時間くらいないと足らないねw

あと、よくわからないけど5人くらいに唇奪われた。
手で唇を拭ったら、柴田に
「さりげなく唇拭くの傷つくから止めて」
って言われたww

2次会はカラオケ移動
AKBももくろ部屋からの合唱部屋へ

盛り上がりすぎて酸欠になると思った!
叫びまくってジャンプして・・・
汗ダクダク。水めっちゃ頼んだ

個人的にベンザと番の絡みが良かった。

解散後ラーメン食べて帰宅。
ラーメン屋は接客最悪でした。

皆様お疲れ様でした。
年6くらいでこうやって集まって大人数で飲みたいw

でわ良いお年を(*^。^*)

posted by ダット at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

JF2013

今年は2日目だけ行ってきました。
たぶん遊戯やってて1日しか行かないってのは初めてかも

最初のジャンプキャラがたくさん書いてある看板に黒子のバスケ載ってなくて笑ったw

着いて個人戦出て3回勝ってパックもらう。 
リンクス、キムとタッグ戦でて全部勝ってパックもらう。
タッグ戦初めてやったけど2人でデッキ統一したほうが絶対強いわw

あと、夫婦でタッグ戦やってる人いて感動しました!(^^)!
子供もいるから実質2対4だった(笑)

適当にコスプレ見てPP買ってたらJF終了
今年のプロモは例年に比べて優良だったなー
普通に使える

帰りにみんなで焼き肉食べて帰宅。

お疲れ様でした。
また来年
posted by ダット at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

ゴートゥー静岡


今日は東海CSに出てきます(^O^)

メンバーはやすさん、ナイフです。
今回で組むの3回連続と3度目の正直なので勝ちたいです。


デッキの3枚制限ってホント難しい。
今回はまともに話し合う時間すらなかったしw

デッキの相談って以前はスカイプで話し合うのが多かったけど、最近はスマートフォンで見やすいLINEが便利ですね。


でわ、参加する方はよろしくお願いします。

( *`ω´)
posted by ダット at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

WCS2012

世界大会観戦に行ってきました。
観戦ハガキが1枠余ってるという事で、あるなかーらお姉さんに連れて行ってもらいました

オープニングからファイナリストの入場があったりかなり本格的w

また、今年は大会のデュエルをユーストリームでの生配信が公式であり、とても盛り上がりました


そろそろ1回戦始まる―ってくらいに後ろからザリパイJAPANとあっきーなが!!

近い距離であっきーな見れて、これだけで満足だったw
まじ可愛い

大会ではショウイチさん対アメリカのエグゾディアが激熱な戦いでしたw
見てるこっちがハラハラした(*^^)

ご飯食べて余った時間にガンスリ行ったら女性YPに当たったけど、ホント増えたなーって思う。
だから、ガンスリとか女性限定大会とか開いてもいい気がするw

いよいよ世界大会も大詰めで、決勝戦。
小学生の部は日本人がインゼクターで対戦相手がラギア。
1戦目ラギア4伏せエンド。スタンバイマクロ。。。
3戦目ラギア4伏せエンド。スタンバイマクロ。。。
負けちゃった日本人の子すぐ泣いちゃってたけど、流石にあの負けは可哀そう過ぎる
また頑張ってほしいです。

エキスパートの部では終始安定した立ち回りでショウイチさんが優勝!!
おめでとうございます!
今年も日本人が優勝とめでたい。

来年はアメリカでやるらしいw

日本代表お疲れ様でした。

でわ
posted by ダット at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

気の利かないケーキで誕生日


お久しぶりです(^o^)/



本日皆様に報告しないといけないことがありません。。。。

突然の事でびっくりするかも知れません



けれど、素直に聞いて欲しいです



なんと……


なんとなんと……



あ―、でもどうしようかな(ノ><)ノ



実はですね……


ざわざわ……

ざわ……




7月24日

23歳になりました━━━(゜∀゜)━━━!!



とりま



23歳なぅo(^-^)o


24歳で結婚すると高校の頃から決めていましたが、信じられない事にあと1年しかないです

多分無理ですwww



うぉぉぉ(=゜-゜)(=。_。)

ツイッター、ミクシー、メールでお祝いしてくれた方々ありがとうございました!!

以上!

報告でした(笑)




でわ(^o^)
posted by ダット at 07:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

JDCレポ

簡易レポで><

とても広い会場ですぐ近くに海があってキレイだった!
参加チームも256チーム越え?人数で言うと700人以上とかすごすぎw

チームサイゼ一門
A:キム B:SA4 C:ダット

1回戦 BYE
2回戦 BYE
3回戦 六武衆×○ー
トップでモンスター引かれて負けた
チーム ○○ー

4回戦 ガジェット ○○
チーム ○×○

5回戦 クラウドさん ヒロビ ○○
2戦目 アナザー2体除外したw
チーム○○×

6回戦 きよの アライブヒロビ ○○
チーム○○○

7回戦 ID

チーム6−0−1で予選1位通過

決勝トナメ1回戦
ヴェルズラビット ×○×
1戦目 3ガジェスタートでドローもガジェ。魔法罠引けずにセイバーザウルスにずっとビートされる。最終的に手札がガジェ3ヴェーラー3。殴り殺され負け。
2戦目 普通に勝ち
3戦目 またもガジェばかり引いて、ザウルス4伏せが突破できず。ラビット効果に警告打つも宣告で止められライフないため負け。

チーム○××

圧倒的に練習不足だったw
全くカードやれてない。


お疲れ様でした。

P.S.
あんなに会場にいたのに試合数が少ない・・・w
posted by ダット at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

YP打ち上げ

7月7日

七夕!!

っと思いきや選考会がありました。

チャミ、チャリさんおめでとう


自分は休日なのに寝てるのもあれなんで夕方までパチンコ行ってた|7|7|7|(^-^V)

夕方六本木へ。
YP24人の飲み会w

最初はアークさんたぬきジョン丸の大人しい席でした。
たぬきの就活トーク聞いたり、愛知の話したり。
就職おめでとう

あとねいとが何故かスーツw
ドヤ顔でスーツにくるぶしソックス履いてたwww



そして開始30分くらいでコール

Wたけるで呑みからの

けいくわの!

コール


からの


Kはらね!
コール


ちなみに

Kはらねコールの言い出しっぺは俺である

秘密ね!(b^ー°)


Kはらね

コールからの

ジョン丸

コール


コールしておいてジョン丸が飲もうとすると何故かみんなシカト


あとは周りに乗せられて

あるなさんと山手線ゲーム

お題はあるなさんが好きなYP


あるなさん「まろさん」

チャッチャッ

ダット「ミラフォ」

チャッチャッ

あるなさん「ダットさん」

チャッチャ

ダット「ピラフ」

あるなさん「ピラフさんは好きなYPではありません」


みんな「ピラフ!」

チャッチャ

みんな「ピラフ!」

チャッチャ


全員「ピラフ!」


そしてピラフは犠牲となった。。。


あとあるなさんが遊戯王勉強しててノートまで作ってた

書いてあったこと

・ダムドの効果は1ターンに何回も使える

・ランク5・6のエクシ―ズモンスターの上にガイアドラグ―ン出せる

・神の警告にチェーンお触れ出来ない


前の2つはカードのテキストに書いてあることですよ!!( '∇^*)^☆

でも1個いいこと書いてあった


・自分でウ゛ェーラー召喚して、連鎖除外発動し相手のウ゛ェーラーを除外

当たり前だけど、こういうは覚えておいて損はない


お話ししてたら時間がきて終了


六本木といえば

飲み

パセラで歌ってハニト―

締めにつるとんたん

せっかくなのでつるとんたん行こうとしたけど、混んでたので断念

みんなとお別れしました。


自分はその後地元に戻ってまたお酒呑んでたした

金曜日、土曜日に飲むお酒が次の日考えなくて済むから一番いい(^-^ゞ


でわ( *`ω´)
posted by ダット at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

July

1年の半分が終わりもう七月!!
1年あっという間ですね


■6月30日(土)
休日なので秋葉行きました(*^o^*)

ドンキいったら偶然秦さんのTシャツ売ってて思わず購入w

足りないカードとか買いたくてボークス行くも混みすぎて断念

その後イエサブへ行きみんなと合流し遊戯王。
シングルだけど割と勝てて良かった。
まぁマッチじゃないから何とも言えないけどw


一応JDCに出る予定なので時間あるときは遊戯王やっていきたい


そんでキム、アーサー、ちゃみ、ジョン丸、井上さん、???とラーメン食べてまた遊戯王w

女性YPがたくさんいました
カウガールも発見(*^o^*)

結局11時近くまでフリーして帰宅


■7月1日(日)
友達と遊んでました。
お食事してお店行ったり。。。

一緒に出かけた友達がアニメ好きで近くにカード屋があったので入ったら、

「なんか独特な匂いがするね。。。」

っと言い5分くらいで店を出たw
全く気にした事なかったが、その店がそういう匂いなのかそれとも違うのが原因なのかは全くの謎である

あと中二病の話題になったら真っ先に遊戯王の事言ってたwwww

モンスターの名前がそんな感じらしいw

なんだかんだ買い物も出来たし満喫した土日でした

でわ( *`ω´)
posted by ダット at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

送別会

久しぶりの日記


6/15

金曜日にまろ主催のまろ送別会へ行きました

仕事後だから少し遅れて参加

まずキュウイに2年振りに再開w
隣の卓が山手線ゲームで盛り上がってる中、今の遊戯王の事を色々話しました。
1年後くらいにまた始める予定らしいw

シャンパンもらったりミラフォ対あるなさんのデュエル見たりしてたら終了の時間。
2次会も飲みだったけど、たろさん、マルボロ呼んでチームサイゼが集合しました。
懐かし話に花を咲かせて楽しかったw


3次会はどうするかってなり、ガールズバーか新宿二丁目の案が出たけど却下w

まろ「ガールズバー行くなら女口説くしかないっしょ」

たろさん「新宿二丁目だけはまじでやめようぜ」

めっちゃ面白いww

結局また居酒屋行きました(^O^)
最後まで残ったのがマルボロ、風神さんたろさん、キュウイ、まろ、ももさんとかまじ古参

居酒屋行ったけど眠すぎてほとんど寝てた(-.-)Zzz
歳ですね。

相変わらずマルボロが面白い

親衛隊に入れて欲しいからツイッタ―始めるといいホントにツイッタ―始めるw

しかもIDが俺のパクりで、記念すべき1ツイート目が「親衛隊に入れて下さい」wwwww


IDメモるとか言って、ダットってスペルこれだよね?ってメモったID見たら「bat」になってるwwww
バットwwwwww


俺「とりあえず「なう」とか呟けば?」


実際に呟かれたツイートが

「なう」

のみ笑


帰りの電車だったけど爆笑したw


半年に1回はこういう飲み会があってもいいねw

でわ( *`ω´)
posted by ダット at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

価値ある勝ちを

今日はYPでカラオケ行って飲み会しました。
久しぶりに山手線ゲームして、潰れてる人いたり、店員がマジギレしてきて相変わらずカオスでした┗(^o^ )┓三

14人もいてLCS出るの4人だけとかw


明日はLCSに出ます!
遠くから来る人もいるので楽しみたいですね。
僕と対戦する方はお手柔らかにお願いします

でわ
posted by ダット at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

遊戯王プレイヤーのGWの過ごし方

こんばんは、ヨルナンデスくん724号です。

とうとう今週末からGWですね。
GWは多くの大会が開催されます。最高で5日連続CSもいける!?
ってことで、関東の大会予定でも。


Duel Entrance/デュエルエントランスさんより引用です。

◆4/28(土)「第2回東京札祭」
地域:東京都足立区
主催:和葉@さん
備考:決勝・準決勝のニコ生を予定(コミュニティ)
(登録:4/14(土)23:59まで・抽選)

◆4/29(日)「JDCトライアル」
地域:東京都板橋区
主催:ふにふにさん
備考:決勝・準決勝のニコ生を予定(コミュニティ)
(登録:4/22(日)まで・抽選)

◆4/29(日)「第10回黒い羽CS」
地域:東京都千代田区
主催:プリニーさん
(登録:受付中・抽選)

◆5/2(水)「中央杯」
地域:東京都千代田区
主催:ディスさん,鉄蟹さん
(登録:4/16(月)23時〜4/23(月)23時・地域限定先着ののち抽選)

◆5/3(木)4(金)「レジェンドチャンピオンシップ2012」
地域:東京都足立区
主催:舞人さん
備考:大会のニコ生を予定(コミュニティ)
(登録:受付中)

◆5/5(土)「第8回長野チャンピオンシップ」
地域:長野県長野市
主催:トマトさん
(登録:当日受付)

◆5/5(土)「代々木三人チーム戦」(3人チーム戦)
地域:東京都渋谷区
主催:井野氏さん
(登録:受付中・先着)

◆5/5(土)「鷹の目チームフェスタ2012」(ランダム3人チーム戦)
地域:
主催:鷹の目団/鷹の目ニュース
(登録:4/21(土)-26(木)・抽選 関東外参加者の先行募集あり)

◆5/6(日)「第2回東日本CS」(3人チーム戦)
地域:東京都足立区
主催:Niwatoriさん
(登録:受付中・先着)



関東だけでも10個も大会がある。
LCSとJDCトライアルは出る予定です。
他はまだ未定ですw
けど、最近先着の大会が多く気付けば締め切ってるという状態が多い・・・泣
でもせっかくだし遠征もしてみたいなー

みなさんもこのGWをきっかけに大会に出てみては?

でわ(#^.^#)
posted by ダット at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

碧い海と波打つ音は

・金曜日
ソラんちで遊戯王しました。

10人以上いて5VS5のチーム戦w
個人はなんとか勝ち越し。8時間以上遊戯やったw
眠くてみんなプレイングやばかったー

ソラの
「ラビットでメカボンバー、メカボンバー出してギアギガでブラックボンバー回収」が面白かったw
メカボンバーって何だよwwww

ずっとマッチでやったのでいい調整が出来ました。

でわ

posted by ダット at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

夜空をかける流れ星を今 見つけられたら 何を祈るだろう

遅い報告ですが、無事に大学卒業しました。

いい友人に恵まれて、サークルでもいい先輩後輩に恵まれ充実した4年間でした!
追いコン、卒業式どれも楽しかったー
主に飲み会がw

充実していたからか、あっという間の4年間でした。
気づいたら、え?もう4年?という感じです。

昔、先生に歳を取る毎に時間の経過が早く感じるようになるっと言われましたが本当にその通りw
あれほど更新してた日記も頻度減ったし、ここ1,2年は気付いたら1日が終わってた。ということが多くなった気がします。

私は高1の頃から遊戯王を本格的に始めて遠征し日記も書き始めました。
ハンネも決めて大会に出て交流する機会が増えて・・・気づけば7年経過してました。
こんなに長続きする趣味ってあるでしょうか?w
思い返すとカードって歳が離れてる人もいるし、滅多に聞く事のない話も聞けるし趣味としてとてもいいと思うようになったw
みなさんもカードを通じて知り合った人だっているだろうし、これからも一期一会を大切にしてください。

4月からは一応社会人です。
進路もちゃんと決まって良かったです。

また新たなスタート


大学生活はこれにて終了です。
昔から日記を見てくれているかた、いつも見てくれている方、いままでありがとうございました。

でわ
posted by ダット at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

3月17日の日記


今日は午前中はアウトレットへ買い物に行きました。
セールだったけど、あまり欲しいものは売ってなかった―(o´д`o)

その後、秋葉原へ行きました。

hpのトラックにAKB写ってたんだけど、その中に光宗さんも載っててかっこよかった!

そんで、はりがねとDJと合流。
はりがねとはツイッタ―で交流してたけど、今日が初対面でした。

あとからうどんも来てずっとフリーしてた。
プレミスも多かったけど、想定も甘かったかな―
この環境は展開が早いから、たった一つの些細なプレミスが勝敗に関わる

あとはフリーの結果を考慮してメイン・サイド・エクストラを話あえたし良かったかな。


ご飯は、うどんがAKBカフェで食べたいってずっと言ってきたけど、つけ麺にしました。


明日は段位戦に出ます。
5人チーム戦です(`∇´ゞ
メンバーは僕以外AKBオタクです笑
みんながんばろう!


でわ( *`ω´)
posted by ダット at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

閏年

さよなら、トリシューラ…


image-20120229230742.png
posted by ダット at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

明日は

鷹の目杯に出てきます。
新制限初の大会!
DOで調整しただけなので不安しかないですw

あと、くじびきでチームも決まるのでどんな人とチーム組めるかも楽しみです。
同じチームになった人は優しくしてくださいw
対戦する事になった人は負けると思いますがよろしくお願いします。

でわ
posted by ダット at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

2012/03制限改定

禁止カード
グローアップ・バルブ
スポーア
氷結界の龍 トリシューラ
ダスト・シュート

制限カード
神秘の代行者 アース
TG ストライカー

準制限カード
マシュマロン
ライトロード・サモナー ルミナス
緊急テレポート
紫炎の狼煙
レベル制限B地区
激流葬
血の代償
Reborn Tengu

制限解除カード
リビングデッドの呼び声



>禁止
・グローアップ・バルブ
・スポーア
まさかのこの2体www
植物オワタ・・・

・ダストシュート
先攻ゲーと言わしめてた原因でもある。先攻の初手にこの1枚があるのとないのでは勝率が大幅に違う。
そういう意味では禁止で良かったのかもしれない。これで先攻ゲーって言われることも少なくなるでしょうか

・トリシューラ
これが一番悲しかった。
確かに強いけど禁止にしなくても・・・
愛用しているトリシューラのプレイマット。このマットの上にトリシューラを出すのが快感だったのにw
かなり残念><

>制限
・アース
・ストライカー

TG天使・・・ぇ
けっこう衰退したのに、今更感がw
するなら半年前だった気がする


>準制限
・激流葬
これはちょっと面白い。
2枚目を警戒してプレイしなくてはならなくなるので、ゲームとしてはいいのでは
・Reborn Tengu
これもかけるなら半年前でしょw
海外のカードが日本で制限に載るってのは初めての事らしいので、もしかしたら3月以降日本でも発売するかもしれませんね

他は割愛で。

制限解除カード
・リビングデッドの呼び声
制限だったのがとうとう3枚に・・・
リビングショッカーとかやりたいw


でわ
posted by ダット at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

節分

お久しぶりです。

気づけばDT14が出てるという・・・
最近はカード集める→新しくまたカードが出る→集めるのループでフリーとか全然できてないw
TDではウルボロスが欲しいけど高いね。。

それと、海外でシールド・ドラフト戦用のパックが出るらしいですね。
シールド・ドラフト戦ってのは試合直前にパックを開けて、そこから出てきたカードで即席でデッキをお互いに組んで、対戦する方式とのこと。
収録されるカードも豪華だし、1度はやってみたい!

今期もそろそろ終わるから最後に大会出たいけど、出れる大会はあるのでしょうか・・・
もう制限変わる時期かー

でわ
posted by ダット at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

AKIBA

お久しぶりです。

今日は秋葉原に行きました。
りんくす軍団と合流してフリーして、そのあとカード見てた。
マッチやったけど、久々すぎてプレイングとか全くダメだった。

途中でトビ、うどん、まんがさん、育成と合流してフリーしてラーメン食べて帰宅。

メイドさんにオススメのご飯を聞きたいから、話しかけてしゃべってたら軽トラからおじさんが出てきてびっくりしました。
いきなり、メイドさんにどっかいけとか言い始めて頭叩くし、周囲もざわついてすごく面倒だったw
秋葉原は怖いです。

明日はブロック予選です。
カードやってなさ過ぎて、デッキも決まってない・・・・><
がんばります


posted by ダット at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

