2012年01月01日

2012

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


とりあえず2012年が飛ばし過ぎな件ww
ツイッターから。


2012年始まって30分で震度4
→2時間半でオウムの平田が16年の時を経て出頭
→5時間で上戸彩がEXILEのHIROとデキ婚判明
→15時間でM7クラスの地震が発生
→フジテレビがLIVEと言いつつ地震のせいで録画だと騒がれる!?


また激動な1年になりそうですね。


皆様にとって良い素敵な1年になりますように
自分にとっても素敵な1年になりますように

でわ



posted by ダット at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年


今年出た大会。

2月 日本CS、横浜CS
5月 LCS
7月 星祭
8月 原宿CS、ちゃみCS、鷹の目杯
10月 東海CS
11月 駒澤CS

全部で9回。
他の人と比べ少ないけど、ペース的には月1程度がベストかな。
今年も開催される大会は多かったが、ツイッターの普及もあり利益の多い大会はバッシングを受けることが多かった。そういったCSに限って運営が疎かだったり。
そういったことからあまり出たいと思えるCSが少なかったってのも、参加の減少に繋がっていると思います。
逆に鷹の目杯は、当日くじ引きでチーム決めるといった斬新なもので参加してみたいと思えました。
しかもチーム組んだちるるさんはツイッターでフォローしてた人で偶然すぎてワロタw

日本の遊戯王ではアーサーが世界一になってくれてとてもうれしかったです!
2位も日本人なので、日本の力を世界に証明できたのではないでしょうか。

みなさん、今年もお世話になりました。
来年はまず最初に店舗代表戦があるのでそこを勝ちたいです。
あと、後半ブログの更新率が一気に減ったので来年は更新できますようにw

来年もよろしくお願いします。

posted by ダット at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

年末

適当に

 
■22日 
B`zのライブに行きました。
人が多くてグッズも行列。
特に驚いたのがファンの年齢層が幅広い。
若い人もいれば会社帰りのリーマン。
おばあちゃんまでいました。
おばちゃんたちが前に立ってたんだけど、30分くらいで座ってましたw

稲葉さんめっちゃかっこ良かったー!!!
いつかのメリークリスマスが生で聴けたのが個人的に良かったヽ(^o^)丿


■26日
YP忘年会。
夕方から秋葉いってフリー。
天使ミラーが相変わらずライオウ無双だった。
立たせるだけで安心できるw

そのあと20人くらい集合して飲み会しましたw
予約したのに前の客が帰らないから待たされてサービスで1時間延長してくれたw

忘年会シーズンのため、どこも混んでますね・・・

30分くらいで山手線ゲー始まって結局4人くらいリバース。
りんくすが調子乗って台パンしたら飲み物こぼれて最悪だった。

隣でクリスマス会と称してサンタの格好した某大学生たちが飲んでました。
気づいたらマロさんが某大学生たちの飲み会にピッチャーもって乱入してた。
時間が経つにつれ向こうの人達にみんな絡んで気づいたら喧嘩してた。

こっちはこっちで飲み会やってんだよ

って言ってたwwwwww

みんな終電ないのでしんちゃんち。
YPによるすべらない話やりました。

みんなすべるよと言ってたのに普通に面白い話ばっかりだったw
余裕で笑える話だった。うどんを除いて

結局2時からやって6時くらいまで話してた。
最初は2,3個話があるから大丈夫とか思ってたけど全然足りなかったwwww
どれも面白い話でたくさん笑いました。
またネタ補充してやりましょう!

残りの7時まではものまね大会でした。
ものまねのレパートリーが全くないからきつかったw
でもこういう機会で見つけていくしかないw

そんで帰宅。
止めてくれたしんちゃん、幹事のT2とキムありがとう!


でわ
posted by ダット at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

土日の予定


早いもので今年もやってきました!
そうです、ジャンプフェスタです。

プロモは土日で違うとか、ツアーガイド、リボーン天狗が出るのかなんて騒がれてますねwww

とりあえず、両日とも参加する予定です!
ガンスリも楽しみw
去年みたいにまたコスプレも撮ろうかなw


土曜日はJF行って、そのあと
misonoのライブ!!

また仁と行ってきますw
去年も行ったんだけど今年もプレミアムシートで当選してすごく楽しみ(*^^)v

ファンクラブのイベントでもあるので何かもらえるのかなーと期待。意外にこっちのが楽しみかもしれんるんるん

日曜日はJF行って、終わった後YPで集まって忘年会やるらしいです。


多くの知り合いの方がくると思うので、会えるのをとても楽しみにしています。


来る方は風邪や盗難には気をつけましょう
特に盗難!
毎年誰かしら被害にあっていますからね・・・


では、明日会いましょう
posted by ダット at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

師走



気づけば12月。
今年も終わりに近づいていますね


つい先日店舗予選が終わりました。

3度目の正直でなんとか権利を得ることが出来ました(*´・ω・。)

1回目:準決勝で負け
2回目:決勝で負け
3回目:優勝

なんとか取れてよかったです。

なんでこんな順番通りに・・・w


っと思いましたが、やっぱり遊戯王は普段からやっていないとダメということでしょうか。


大会出るにも抽選があったりと参加するにも一苦労した人が多かったですね。
公認大会に70人集まるなんて・・・
聞いた話によると、抽選漏れの人が抽選通った人に参加権利をお金で売ってくれというやりとりもあったそうです。
流石にやばすぎwwwww


大会は強いプレイヤーもきているので、なんだか選考会の予選のようでした。
ちょっとピリピリしたムードもいいですね。

ガチで目指してる人もきてれば、いつも通り公認に参加してる人もいたり。
デッキも見ることのないデッキに当たり面白かったです。

現環境って多くのデッキがあるので、とてもメイン・サイド迷いました。
実際に大会に出てみると、ヒロビや帝と当たったり・・・
ですが、たった3回大会に出た中で多かったなと思ったのがインゼクター、ラギアです。
どちらとも、対戦機会が少なかったので対戦できて良かったです。


あと、ツイッターとかで「権利とった」っていうのを見るとモチベーションあがりますね。
っと、同時に早くとらなきゃ・・・っていう焦りもw


それにしても、どうして昔はあんなに公認大会にでていたのだろうか・・・w


でわ
posted by ダット at 01:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

土曜日

秋葉原行きました。

土日の秋葉原は混んでますね。

とりあえずレンタルショーケース見て、欲しいのあったから購入。
購入するのにも人いすぎて並んだw

それからグラパンに移動して合流。
2週間ぶりにリアル遊戯しました。

ずっとシングルだったから、もうちょっとマッチでやれば良かった
うまく引けない天使。
ヒュペリオンとかもうちょっと適度に引きたいw
来なかったり、手札に固まったりできついw

隣の席で大会やってたんだけど、キムの煽りがやばかったw
どんどんツッコミいれてく


そのあとはつけめん食べてマックでまた遊戯

カラクリのお勉強してました。
あとは、旋風、ガジェと色々回して終電で帰宅。

お疲れ様でした。
posted by ダット at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

生存報告

リアルに死にかけてました。

風邪です。

薬飲んでも治らないので、病院行ったら肺炎の疑いをかけられました

レントゲンとって血を抜いて検査。

思ったよりも診察料かかって3200円払う。
残金800円。

薬処方してもらってお支払い。

910円 

詰みwww

次、病院来た時に払いますって言ったら大丈夫だったw

そんで飲んで自宅療養してました。

いまはもうほぼ完治してます


最近風邪が流行っているので、みなさんも気をつけてください
posted by ダット at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

東海CSにでます。

明日は東海CSに出ます。


出る人はよろしくお願いします。
トリシューラプレイマット使ってます。
フォロワーやマイミクのみなさん、見かけたら話しかけてくださいね☆

朝早いのでもう寝ます。

でわ
posted by ダット at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

YP飲み

東京、神奈川、越谷勢で飲みました。


リクルートの人が居酒屋全部網羅しててワロタw

歩くホットペッパーって名付けた

立松が必死にキャッチ説得したおかげで3時間飲み放題コースになった(*^^)
キャッチって歩合制だから勧誘して自分の手柄にしたいから必死だよね

最初は普通に飲んでたけど、開始30分くらいで山手線ゲーム。
めっちゃ面白かったwwww
めちゃイケの忍者ゲームもやりました。
ブルーな気持ち懐かしいwww

段々テンションあがってて盛りあがりました。

ベレー帽被ってる女の子を手塚治虫って呼んでたww


そのあと、男女2対2で飲んでる人がいて
気づいたらみんな仲良くなってた。

仲良くしてたから、男が遊戯王やってそうな顔してたからYPだと思ったwwwww

女の子が自慢気にサインボール見せつけてきました。
みんなが女と話まくってたら男がキレてこう言いました。

「おめーらのせいでお店変えるんだよ!!」

そして出て行きました。

次はカップルに標的を変えました。

女性はノリ良く絡んでくれました。
彼氏も優しかった。

間違いなく俺が彼氏だったらキレてるwww

彼女が10点満点で飲みにいたYPを点数付けしたり、けっこうこちらの振りに応えてくれたw

きよ9
おれ8
ねいと7
ととろ1.2
きむ −10

キムにだけやたら厳しかった気がするwwww

とても楽しかったです。
また大人数で飲みたい!!

でわ








posted by ダット at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

直美キャス

昨日渡辺直美がツイキャスしてたw

それに突撃する遊戯王プレイヤー、通称YP


ヒラメキラップ歌って下さい

というコメントに渡辺直美が喰いつくwwww


YPってコメントしたら

「YPって何!?」を連呼

びっくりした。

しかもすごくしつこくYPの意味を聞きたがる直美


終いには「YP」を検索してたが、出てきてなかったw


てかYPがコメントしまくりで面白かったwww


あと、付き合って下さいってコメントしまくってるやつもいたwww


芸能人のツイキャスは大変ですね

それにしても深夜なのに普通にお菓子食べまくってたのはびっくりした……


でわ!(b^ー°)
posted by ダット at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

秋葉原を観光しました


今日はうどんと秋葉原へ行きました

着いてそうそうAKBショップ見つけて人沢山いてびっくり

合流してボークスやカードショップ行ってカード巡り。
けっこう回ったけど、残念ながら欲しいカードは見つからず。

某ショップがチェイン4k買い取りでみんな売りに行くと聞いてたが、全く知り合いには遭遇しなかった―


うどん推しメンのかなちゃまの写真安すぎて吹いたww
400で真ん中に置いてあるのに周りの写真1000越えてるのばっかりw
ポスターも安い値段で置かれててうどんがキレてたww


歩き疲れたのでフリーしようとショップ行くもどこも満員だったからご飯食べに行った。
そんで空いてたので場所移動してフリーしてた。

TG天使、ジャンド、墓守回した。
相手ライトロ―ドで勝ちまくったwww
閉店だったのでアイランド行ったらベンチに住人のきよを発見した。

そんでAKBショップ空いてたので入ったら、思ったよりも狭かった(`∇´ゞ
特に買うものなかったが、うどんがかなちゃまのシール探してた。
結局無かったが、もう一つの店行ったらあって喜んでシール2枚買ってったwwww

マックに移動したらデュエリスト多すぎてワロタwwww
女性デュエリストもいました!

はたから見たら、こんな感じなのか…と思いつつフリーしました(*^o^*)

王家の生け贄で手札全落ち決まりまくった-
気持ち良すぎw

今日は歩き疲れた…

でわ!
posted by ダット at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ターミナル一本勝負


家の近くにターミナルが置いてあるお店があったので行きました。
友達と会う可能性があるため、弟にやらせて自分はそれを「見てる」ってことにすれば気付かれても大丈夫!って思いその手段で実行wwww

内心ビクビクしてた。

そんでターミナルって思ったら、すでに2人並んでたw


しかもスエット金髪の若いお兄さんが連コインしてたwww
遠くからみてたが、いいカードは当たってない様子。
今度は高校生が1クレだけやるもノーマルがでて帰ってった。

そしてとうとう自分の番。

ウルトラが出たら終了。


5クレ突入 全然まだまだこれからっしょ^^

10クレ突入 そろそろでるっしょ ^^

20クレ突入 あと5クレ以内には・・・^^;

25クレ突入 はぁ?(# ゚Д゚)

30クレ突入 (´ω`)


聞いた話によると最高で26回でウルトラが出るらしいです。
ウルトラ1枚も出てない件w
抜かれたりしてるのかね・・・
パチンコで言うと甘デジで1000回転ハマった気分www

スーレアもせめてホープ出て欲しかったよw

( ノД`)泣

ターミナルはこりごりです。
とかいってチェイン、エメラル出るまで回しちゃうかも。
やっぱシングルが安定なのかなー!?



では、ターンエンドです
posted by ダット at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

9月の更新率www

低すぎてごめんなさい><

最近昔のカードが急に高くなったりおもしろいですね。

特に墓穴の道連れ

3枚2000円?

どういうことw

アジア版なんて1枚2000円くらいとか・・・・

ヂェミナイデビルもサイドデッキに積まれるようになってきてるので、欲しがってる人多そうだし・・・

いつどんなカードが高くなるかわからないですね。
墓穴の道連れは、前制限で暗黒界組んだ時に購入しといたから良かったーw
ここまで高くなるとは思わなかった。


そろそろ大会に出たい!
出たいのに日程がかみ合わなくてでれないですたらーっ(汗)
みんなの大会レポ見てるとでたいなーって思います。

最近台風がきたり一気に寒くなったような感じがします。
季節の変わり目はくれぐれも体調管理に気を付けてください。

でわ!



posted by ダット at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

フリー対戦

昨日は立川で遊戯王しました。

ずっとチーム戦してたw
天使使ってたけど、球引いた時のガッカリ感は異常
ヴィーナス引いてればいいんだけど、引いてなかった場合厳しい。
強制転移がメインに投入するようになってきているが、球をトレードで処理できるのはいいですね。
あと我が身がいいですね。バーデクに打った時の快感。
リヴァイエール経由で1ターンに8000削ったのもあったw
こりゃあフェニクスも高騰しますね。
現在、値段がやばいらしい。

あと、ヂェミナイデビルも高くなりそう。
墓穴の道連れは高騰してるそうですw


カード楽しいね。あっという間だった。

それと遊戯王やってる割にはまぁまぁ可愛い女性二人が対戦してて、気になってしょうがなかったw
今まで見た中で一番かわいいw


早く新環境でやりたいね
天使強すぎる・・・


でわ
posted by ダット at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

YGO48

先日、AKB48の選挙を真似したYGO48の結果が出ましたねw

なんとYGO48の186人中、13位に選ばれました。
感謝感謝です。
限られた票の中で9人の方が私に投票してくれてありがとうございます。
ちなみに13って数字は好きな数字の一つです。
misonoの誕生日の日付も13、小学校の時に半年だけサッカーしてた時の背番号も13w

AKBでいう13位は北原りえさんだそうです。通称きたりえ
AKBのTOP3決めるとしたらその中にきたりえランクインします。なのでうれしいです。好き嫌い別れるけど、特にあの唇がいいです。


そして、気づいたら8月が終わり9月になってました。
1年も残り3分の1って思うと短い・・・

長月の始まりは、雨音。
近づきつつある台風の予感に木々たちはざわめき、ふと射す日差しも今はまやかしのようにも想えてきますね。

あまりやってないけど、明日で学校が一段落です(*^^)v

僕も画像みたいなこと言ってみたいです

a_m.jpg



でわ★





タグ:YGO48
posted by ダット at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

*宣伝* 第2回ちゃみCS

第2回ちゃみCS開催決定!!
8月30日
綾瀬の勤労福祉会館(綾瀬プルミエ)で開催いたします
地図はこちらからhttp://www.tmaweb.net/mapadati.htm
192名の個人戦
予選4回戦トナメ
決勝4回戦トナメ


参加費1500円
1位〜4位までゲーム機本体
5〜8位は未定ですが、豪華賞品を予定
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nihonsenshuken

posted by ダット at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

しばらく


blog、ツイッター更新できないかもしれません。。。

多分....w


■WCS2011
そうそう、もうすぐ世界大会ですね。
Reborn Tenguが出てる国では天狗植物がほぼ上位を占めています。
どこの国の大会結果も上位にはこのデッキしかいないという完全に1強環境

出てない地域では、日本では六武衆、TG、ジャンド、暗黒界。
韓国の優勝は六武衆。


ちなみに世界制限では、Reborn Tenguは禁止だし、日本の代表になったデッキでもライブラ制限、クエーサー・暗黒界ストラク禁止。使用できるエクシーズはガチガチガンテツ、ホープ、グレンザウルスの3枚のみ。
それぞれ使ってたデッキは世界大会制限の影響をモロに喰らってますね。
そこまで影響受けてないのって、六武衆、代行天使。
ワンチャン、植物デブリ。
ここまで各国の勝ち進んだデッキが、世界大会の環境の参考にならないのも珍しいw
日本と違って1強環境っていう...
Reborn Tenguのない外人はどんなデッキ使うのだろうかwww
マシンナーズガジェ、スクラップとか使いそうw


見物ですね


頑張れ日本!(b^ー°)

でわ
posted by ダット at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

*宣伝*8月9日に綾瀬でCS

8月9日に綾瀬でCSやるみたいです。

・チーム戦
・予約は先着順

他のCSよりはちょっと賞品いいらしいです。

詳しくはこちらへ

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nihonsenshuken

posted by ダット at 02:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

お台場合衆国


・26日
地元の友達と深夜まで飲んでました。
結婚して子供ができた友達もいたので、おめでとーって感じでした。
段々周りに結婚してる人が増えてて歳とったな、、、って思うw
奥さんの愚痴とか言ってたけど、なんだかんだで幸せなんだなーっていう風に見えたw

そのあと最後までいた人でなぜか公園に行き、今度は深い話へ。。。
気づいたら朝日が出てましたwwwwwww

5時前にきたく

・27日
前からお台場に行きたくて夏は絶対行くと決めていました。
前日の飲み会でお台場行きたいって言ったら、行きたいと言ってくれた人がいたので誘ったらOKだったので行ってきましたw
朝9時起床w
眠いと思いきや、すごく楽しみだったから全く関係なかった猫

無計画ながらもあたかも計画通りに進んでワロタ
電車でお腹空いたって言ってて、お台場着いたらすぐに店があってそこで済ませたりとかw
ってことでお台場合衆国にいってきましたヽ(^o^)丿
スタンプラリーこなしながら一通り見学。
ネプリーグのセットがすごかったw

なぜかあの花とCのグッズ売ってた(*^^)v
それとワンピースグッズは爆売れですね。
平日のためか人が少なくてそんなに並ばずに済んだし、休日だと人がすごいらしい・・・

お台場きたのになぜかお酒飲んで休憩もしました。若さのカケラもないwww

ステージで誰か歌ってたのでみたら、バトンをパフォーマンスにしてるアイドルがいました。
なんとかすたーってグループ。多分みんな中学生くらいかな?でもかわいかったです
ステージ前列にてファンがすごい勢いで踊っててびびったwwww
アイドリングの時もすごかったぞw

閉園時間までガッツリ楽しんで、たまたまあったショッピングモールをぶらり。
そんで、ご飯食べました。
あと久しぶりにクレ−プも食べたw
昨日今日だけですごい食べてる・・・・

外に出ると、辺りは真っ暗だけどライトアップされててすごいキレイだったぴかぴか(新しい)
前に来た時は普通じゃんとか思ってたけど、全然そんなことなかったw
東京タワー、レインボーブリッジ、たくさんのビルが明るくて綺麗だった。

見てたら観光にきてる韓国人たくさんきて吹いたwwwwwwww
集合写真の様子見てたが、少女時代のようなポーズ撮ってたwwww

あと1人だけで写真撮ってもらってる人が多かったけど、みんなポーズが決まっててやばい。
しかも美しいw

なんだかんだで、終電で帰宅。
2日間フル稼働でしたw
でも楽しかったー!


でわ
タグ:お台場
posted by ダット at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

大阪旅行記3日目

・17日

またもしっかりアラーム通り起床。
起きたら朝からAV流れてた。

準備して無事にチェックアウト。

たぬきの夜の街の話を聞いて爆笑したwwww


みんなきて出発。

道端で女性物の時計を拾い、大切そうに時計を頂くたぬきさん見て泣けてきた・・・・・


ケンタッキーで朝食

ナナがずっと寝ててみんなそのまま放置して外へ。


母親を思い出して、たぬきが起こしにいった泣


せっかくなので大阪のカードショップへ。

日本橋行ったんだけど、メイドさんいたりカードショップ多いしで小さい秋葉原って印象だった。

ちなみに東京は「にほんばし」
大阪は「にっぽんばし」

大阪では普通ににほんばしって言ってたwwww


まずはカード王ってとこいって、みんなでフリーしてた。
カード王なのにおやつスリーブ売ってて吹いたwwwwww

そしたらかみそ―出現。
どこにでも現れる
そしたらFordさんと帝さんもきてたw

せっかくなのでかみそ―とフリーした。


それからカードラボへ。
広くて全体的に安かった。
とても値段が良心的です!
ただ、地下なので携帯の電波がなくなるw

あとカードショップ密集してて日本橋いいなーって思ったw

ずっとフリーしてて最後の締めにご飯。

アーサーのリクエストで餃子の王将でご飯。
違うテーブルのちびくまがぶちギレててびっクマしたwwwwww
店がシーンとなってた


そんで新幹線乗って帰宅。。。

とても充実した旅行でした。

アーサーはおめでとう、ありがとう(`∇´ゞ

皆様お疲れ様でした。
でわ
posted by ダット at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。