2016年09月24日

足立CS


足立CSに参加してきました。

使用デッキ:kozmoABC
前回までkozmo使うとか言ってたのに、結局ABC!

A:SA4
B:たろ
C:ダット

1回戦 シード

2回戦 ゼンマイスター コズモ 先 ○○
1戦目 初手金銀テラフォA強欲。
ツクヨミ、ギアギガ、ABC作って魔封じ虚無エンドw
相手何もできずそのままサレ。
2戦目 初手Gテラフォ3羽箒w
相手のベイゴマ効果→タケトンボのサーチ処理後にG打つ。そのまま1伏せエンド。
羽箒で伏せ(サイクロン)処理して、テラフォから格納庫でサーチしたAでB装備してベイゴマ処理。ツイツイ置いてエンド。
次ターン、ベイゴマから赤目サーチでブラロ出てきてB装備効果でA耐えてB効果でC回収。
プラネット出てきてA処理されるが返しにゴールド引いて2枚目格納庫からライトニング作ってプラネット処理。ABC作ってエンド。
返しにフォルミート出してきて召喚時にABCの除外効果使ってそのまま除外されて相手サレンダー

チーム×-○

3回戦 神速さん コズモ ×× 後攻
1戦目 ティンカン1伏せ効果でスリップ回収。
フォトスラ格納庫あったが、スリップ回収されたの知ってるので、フォトスラでティンカン攻撃したらシミター出てきてフォトスラ破壊。
格納庫からA引っ張ってB装備するも伏せリビングで返しにワンキルされて負け。
2戦目 手札がCCBA羽箒。C伏せてエンド。グリンドルからダークレディ出されC突破される。ドローがGだったが伏せがないため、モン伏せるも返しにワンキルされて負け。

チーム×-×

4回戦 ヒーロー 先 ×○○
1戦目 BCC通告虚無。Cと虚無通告伏せてエンド。
コズミックで通告割られてダイヤモンドガイで強欲落ちる。
マスクチェンジに虚無合わせて相手2伏せエンド。
B召喚攻撃してエンド。エアーマン引かれて、狡猾で場壊滅させられたりで負け。

2戦目 ABCツクヨミC強欲スタート。皆既されるも、相手が2体並んだ状態でこちらも皆既打って返せずに5ドロー。返しにワンキル。
3戦目 初手AAG通告虚無。アライブされるもG打ち。出てきたシャドーミストをマスクチェンジからダークロウ出てくる。ダークロウはガメシエルで処理してA伏せて終わり。
ソウルチャージに虚無合わせて耐えて、こちらは次ターンも裏守備エンド。
バブル特殊マスクチェンジされるも2枚目のG合わせてアシッド効果にに通告。
ガメシエルで攻撃されるも、格納庫引いたのでサーチして裏守備してエンド。エ相手返せずライフ差でエキストラ勝ち

チーム×○○

オポでギリ決勝トナメw

決勝トナメ1回戦 コズモ 後攻 ○○
1戦目 相手ティンカンスタート2伏せ。ティンカンから回収されたkozmo出されてエンド。
ツイツイコストCで伏せ破壊もコズモジョでC除外。kozmoのリクルートでダークレディ出てくるがブラホで処理。
フォトスラ格納庫虚無だったから、ツクヨミABC展開してモンスター効果には虚無で引っ張ってじり貧のところに引いた通告当てて勝ち。
2戦目 1戦目と同じ感じで早めに上級kozmoを引き出し、シミター確認後にABC特殊。要所に通告当てて、残り500までライフ削りきる。
フォアランナー1伏せと出してきただけだったので、分解して次ターンにダイヤウルフで伏せ割ってライトニングorアザトートで勝ちだと思ってたらダメ押しのシステムダウン引いて勝ち

チーム××○

決勝トナメまでいくも1落ちぃ!

お疲れ様でした。
posted by ダット at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

レイピーCS

お久しぶりです。

かくかくしかじかで約2ヶ月前くらいから遊戯王を再開し始めて、CS出てきました!
これからぼちぼち出ようかなーとか思ってます。
レポ内容忘れたので割愛しますが、前回出たCSではチーム戦でまさかの2位でしたw
たろさん風神さんで風神さんのラストを飾ってきましたw

今回CS出た後にせっかく出てきたし、内容を残しておきたいなーっと思いレポを書いた次第です。
曖昧な部分や間違ってるとこがありますがそこはご愛嬌で。
今回はレイピーCSに参加。

チーム名:生田絵梨花神卍
ちなみに生田さん知りません。。。
A:育成
B:ダット
C:ぱるる
この2人と何年振りに組んだんだろ…w
使用デッキ:ABC

1回戦 マーメイル 先 ○○
1戦目 格納庫ツクヨミABC2伏せ(月の書・次元障壁)と好スタート
相手がネプトから入ってきたので月の書で止める。
ディニク2体出てくるも、障壁でXYZ止めて1伏せエンドにABCで伏せ飛ばして分離効果。
伏せがないので返しにギアギガントX立てて装備外れたBからユニオン持ってきて手札補充。ギアギガントXからガジェットも回収しもう1体エクシーズ立ててゴリ押し。相手サレンダー。
2戦目 ネプトスタートからの、メガロ出てきてミヅチ装備の1伏せで返ってくる。
テラフォがダブってたので、テラフォでミヅチ剥がして、ツイツイでユニオンをコストに伏せ除去もアビスフィア。リンデ経由でパイクが出てきて何か回収されるも、2枚目のテラフォで格納庫回収し、フォトスラからツクヨミABCで場を壊滅。
返しのメガロ特殊に合わせて虚無空間で勝ち。
チーム○○○

2回戦 メタルフォーゼ 後攻 ×○○
1戦目 ラスター絡めて回されてユニコーン2体とメタルフォーゼ1体出されターン返される。
初手芳香3枚、C、ツイツイ、羽箒。
先行だったらワンチャンあったのに…って思いながら投了w
2戦目初手ABC立たなかったが、魔封じで相手が何もできないみたいでそのままビートして勝ち。
3戦目 相手の初動が弱く、伏せのみでターンが返ってきて一先ず安心。
格納庫発動にコズミックされたのでA召喚して攻撃。
次ターンも伏せ追加で返ってきたが、格納庫2枚目にはサイクロンと除去する徹底ぶり。
2体目のA追加で攻撃しギアギガントでBサーチ。返しにシステムダウンを喰らうも相手のライフは300(1900×3+1000+1000)
相手の羽箒に障壁のP宣言を合わせるも、残りライフ300の段階でジョウゲンで攻撃される。
返しにB召喚して攻撃して勝ち。

チーム○○○

3回戦 シンクロダーク 先行 ○×○
1戦目 ツクヨミABC+ゴウドンスタート。バルブでキャリアが落ちて返されそうになるも、スティーラーが出てきたのでABCの除外効果当てて展開止まりターンエンド。
自ターンに相手サレンダー。
2戦目 ゴウフウ初動からぐるぐる回されてサレンダー。
3戦目 残念な初手だったがマスマティシャンに殴ったダメージを守りきりエキストラで勝ち。

チーム×○○

4回戦 てけてけ 堕天使 後攻 ×○○
1戦目 ぶん回されて堕天使デビフラナチュルエクストリオ(*^_^*)
手札魔法罠4枚。
しれっとごうどん打つも止められてサレンダー
2戦目 手札ユニオンだらけの事故も要所に通告当ててABC出して勝ち。
3戦目 同じく手札がユニオンだらけになるも、相手に背徳がなかったので、フォトスラAからツクヨミ立てて効果でBC捨ててABCw
ツクヨミからのドローが強く2伏せでターンを渡す。
返しにデビフラ効果使ってきたので、通告当てて相手サレンダー。

チーム○○×

予選個人チーム全勝で決勝トナメ。

決勝トナメ1回戦 堕天使 先行 ○×○
1戦目 ツクヨミABCでツクヨミのドローでごーどんと文句ない初動。
堕天使リリースで虚無出されるも、ABC効果使わず、相手の伏せにしっかりABCの除外効果を当てて返しのターンに虚無魔人含む堕天使モンスターを除去。特殊召喚できるようになり、ガジェットとユニオンモンスターからラプソディー作って堕天使除外して、相手サレンダー。
2戦目 戒壇からスペルビア含む堕天使並んでターンを返される。格納庫からA召喚装備伏せ置いてエンドとか弱い立ち回り。
返しに伏せ除去から魅惑絡んだワンキルで負け。
3戦目 ABC立たないものの、格納庫でA装備Bと魔封じの芳香含む3伏せエンド。魔封じにツイツイ合わせられるも事故ってるみたいで1伏せで返ってくる。
装備してるBの特殊に合わせて虚無空間を使われたので、Aを召喚してB装備。
Bを装備してるA2体でビートw
2枚目の魔封じの芳香を発動すると、虚無空間と魔封じの芳香で魔法と特殊召喚を封じてる中で裏守備でターンが返ってくる。
C追加して殴ると増殖するG。虚無空間も解除できたので、装備してるBの特殊召喚に何も発動してこなかったのでクロウorサイクルリーダー読みでAとBでナイアルラ→アザトートで効果封じて、AとCでエクシーズ2体目でラプソディーを作り墓地の堕天使を除外。
装備外れたBとA,CでABCを作りターン返し、相手サレンダー。

チーム×○○

準々決勝 DD 先行 ○××
1戦目 ツクヨミABC伏せ警告通告月の書。
相手返せずそのまま勝ち。
2戦目 回されてΩ、タイタニック、ベアトリーチェでターン返ってくる。
ビュートでワンチャンと思ったが、フォトスラorガジェット引けず負け。
3戦目 事故ってて何も展開出きず。最後障壁と月の書で相手の動き封じるもエキストラでライフ差負け。

チーム××○

個人5-1チーム5-1でベスト8でした。
最後は結果論になるけどよくよく考えるとプレミスだったかな。。。っと若干悔いが残った結果でした。


以下デッキレシピ。
並び方汚くて申し訳ありません(^_^)

AA9B1D7F-0F29-4F92-BDBB-17858F0112B5.jpg2C570D79-BE2F-49FA-8549-4D67CC9DEB95.jpg
【モンスター】15 
ゴールド・ガジェット ×2
シルバー・ガジェット ×1
A−アサルト・コア ×3
B−バスター・ドレイク ×3
C−クラッシュ・ワイバーン ×3
フォトン・スラッシャー ×3
【魔法】15 
テラ・フォーミング ×3
ユニオン格納庫 ×3
強欲で貪欲な壺 ×2
ツインツイスター ×3
月の書 ×2
ハーピィの羽根帚 ×1
増援 ×1
【罠】10 
神の通告 ×3
虚無空間 ×1
魔封じの芳香 ×3
次元障壁 ×2
神の警告 ×1
【エクストラ】15 
ABC−ドラゴン・バスター ×3
メタルフォーゼ・カーディナル ×1
ギアギガント X ×1
励輝士 ヴェルズビュート ×1
武神帝−ツクヨミ ×1
No.39 希望皇ホープ ×1
鳥銃士カステル ×1
恐牙狼 ダイヤウルフ ×1
外神ナイアルラ ×1
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク ×1
SNo.39 希望皇ホープONE ×1
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング ×1
外神アザトート ×1

【サイドデッキ】 15
増殖するG ×3
A・O・J サイクルリーダー ×1
カオスハンター ×3
皆既日蝕の書 ×2
超融合 ×1
システム・ダウン ×2
魔力の泉 ×2
スクランブル・ユニオン ×1

ABCとメタルフォーゼだらけだろうと思ってたら堕天使も同じくらいシェアを誇って読みを外しましたw
しかもABC1回も当たらないw

・ガジェット
直前まで金2銀2でしたが、メタルフォーゼ相手のユニコーンに対するフォトスラが強いのでいち早く引きたいと思い代わりに増援を採用。
・羽箒採用
後攻時の通告1枚で終わるゲームが多かったのと後攻で捲れる可能性があるためツイツイ3枚に加えてメインから採用。

優勝したら細部まで書きたかったけど、負けたデッキなのでこの辺で。。。

次回からはコズモと怪獣頑張りますw

運営、参加者お疲れ様でした。

posted by ダット at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

新宿杯簡易大会レポ

ご無沙汰しております。

久しぶりにCS参加してきました(^o^)
あまり平日に時間取れないため、デッキ調整が出来ていない不安ありつつの参加

チーム畠山タイル新宿支店国分寺主張所
A:琥珀
B:TARO
C:ダット

簡易レポ

1回戦 4軸炎星○○

相手があまりモンスター引けてなかった様子
チーム○○○

2回戦 六武衆 ××

2戦目はデモチェ2、ソウルドレイン、割拠張られて何も出来なく負けw
自分もプレミスしまくりでした

チーム○○×

3回戦 もすと マーメイル ×○×
2回ともワンキルされて負け

チーム×××

4回戦 マーメイル ×○○
1,2,3戦目 全部ワンキルで終わりwww
チーム×○○


予選3-1でなんと決勝トナメへ!!

順番変更
A:ダット
B:TARO
C:琥珀

準々決勝 ゴッシーさん 征竜 ×○○
2戦目は鉄壁3枚が嵐で全部破壊されてワロタwww

チーム○××


ベスト8でした(o´д`o)

久々だったから楽しかったしモチベ上がった

お疲れ様でした★
posted by ダット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

鶴ヶ島


A:ぱるるB:ダットC:育成
1回戦 ツアーラビット ×○○
チーム×○×
2回戦 ゼンマイ ○×○
チーム×○○
3回戦 ヒーロー ○○
チーム○○○
4回戦 聖刻 ○××
チーム×××

最後プレミスで勝ち確落としたw
それなければ4−0だったのに・・・

帰りはキム、ピラフ、ワイルドでご飯食べて帰りました
posted by ダット at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

東海CS


1回戦 チャリさん マーメイル ×ー
チーム負け
2回戦 マーメイル ○○
チーム勝ち
3回戦 マーメイル ×○ー
チーム勝ち
4回戦 カラクリ ×○ー
チーム引き分け
5回戦 ガジェット ○○
チーム勝ち
6回戦 カオスドラゴン ○○
チーム勝ち

6位でした。。。。

もうちょっと事前に話し合う必要がありすぎたw

帰りはトビ、スタスクと帰ってマンガさんも合流してご飯食べて帰宅。

お疲れ様でした。
posted by ダット at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

鶴ヶ島CS

行ってきました。
A:ダットB:おーさんC:育成

1回戦 渋滞 ×
チーム×××
2回戦 アライブ剣 ○○
チーム○○○
3回戦 インゼクター ×○○
魔デッキダムド((+_+))
チーム○××
4回戦 カラクリ ○×○
大将軍、ランドオルスの壁を崩せず
チーム○×○


次回からは渋滞を想定して車で会場に向かいます。
posted by ダット at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ホビステCS


ホビステCSに誘われたので行ってきました

チーム:SKE48
A:木崎ゆりあ B:木本花音 C:秦佐和子

1回戦 暗黒界 ×○○
1戦目 手札抹殺使われて、門から回され粘ったが負け
2戦目 相手が事故ってたみたいでずっとビートして勝ち
3戦目 カーD効果使われアド差つくもマクロコスモスが通り止まる。2伏せに対し代償から3体出してウロボロス出して1枚バウンスし処理後サイクロンでもう1枚破壊したら激流で勝ち

チーム×○○

2回戦 カラクリ ×○○
1戦目 先攻ブレイド、ブレイ、クイック3伏せでターン渡される。嵐発動に宣告→サイクロン発動して警告破壊。ギアフレ召喚しクイックに攻撃すると月。脱出、激流伏せてエンド。
スタンバイにブレイドに脱出装置。クイック攻撃してきて効果で兵特殊召喚。そのままローチ出てきたので激流。
裏守備で返ってくるも除去できないのでガジェ召喚エンド。
兵反転から回されて負け
2戦目 先攻ギガントからアド取り、相手のギガントをビックアイで奪ったりしてワンキル
3戦目 フォートレス、ガジェでビートして勝ち

チーム○○○

3回戦 とりしゅーらさん アライブ ○×○
1戦目 先攻エアーマン3伏せ。 手札にモンスターがフォートレスしかないのでこちらも宣告含む3伏せエンド。
エアーマンに2回殴られたとこでようやくガジェドロー。
こちら大嵐発動→相手宣告→自分宣告で伏せを空に。ガジェ→二重召喚→ガジェ。ガジェ切ってフォートレス。宣告でライフ半分になったのでエアーマンをフォートレスで攻撃しガジェ2体で攻撃しメイン2にガンマン作って勝ち

2戦目 ブレードハート、シャイニングに殴られ負け

3戦目 終盤、フォートレスでビートし続けミラフォで除去され返しにミラクルからシャイニング出てくるも攻撃に合わせてゴーズ。ライフが2000程度なのでトークンと相殺しゴーズで攻撃して勝ち

チーム×○○

決勝 カラクリ ○×○
1戦目 ブレイブレイ裏守備の場だったので、ギガント作って機械を手札に加え、フォートレス2体出してビックアイ。ブレイ効果使って攻撃し場を空に。宣告伏せてエンドし、相手の返しが小町、兵でローズ。これに宣告発動して勝ち

2戦目 先攻ナチュビ、ブレイド解体新書1伏せ。4伏せし、スタンバイに脱出でナチュビ対象にするも宣告。嵐打たれてぶん回されて負け

3戦目 こちらガジェ召喚2伏せエンド。出てきたサイドラに警告発動。2伏せで返ってくる。ガジェで攻撃してからギガント作るも発動なし。伏せ追加されターン返ってきたので、ギアフレ召喚するも特になし。激流ないと判断しフォートレスも出して全部攻撃したら通って勝ち


チーム○○○

優勝しました!

個人も全勝だったし足引っ張らなくて良かったですw

賞品のBOXからラウ゛ァルパーツ1式出たからこれでラウ゛ァル組めるw


でわ
posted by ダット at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

鷹の目


1回戦 シード
2回戦 Xセイバー ○×○
1戦目 相手が事故っているのか、ずっと伏せてエンド。その間にモンスターでビードして結局1枚も見ないまま勝ち
2戦目 ヒュンレイで伏せ破壊され、フォルトロール出てきてエクシーズでトレミス。エアベルンのハンデスで1番必要なカード落とされて、返せず負け。
3戦目 先行ギガントスタートもブラックホールで除去。相手のモンスターに除去あててガジェでビートしてるも、パシウルで粘られる。ガジェ対象に蘇生発動され、召喚成功時に脱出発動するも宣告。シンクロでパルキオン出てきて一気にピンチに。しかし、2ターン後にトップでブラックホール引き当て除去してガジェで攻撃して勝ち

3回戦 ラヴァル ×○×
1戦目 先攻炎熱爆発でシンクロ並べられ、次のターン耐えれず負け
2戦目 マクロコスモスが刺さって勝ち
3戦目 ライオウ召喚エンドだったので、ゴーズいたのでそのままエンドするも伝導爆発からライブラ、ラヴァルバルドラゴン出てきてしょうがなくゴーズ。カイエン、ゴーズで2体処理するも櫃で爆発回収されもう一度発動され負け。


2−1でオポ次第でしたが、シードはオポ0ポイント扱いだったのと2回戦の相手が1回戦目で引き分けててオポは最初から絶望的で全勝以外上がれないという・・・

フリーして帰宅。

お疲れ様でした。
posted by ダット at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

名古屋CS


初めて遊戯王の大会で名古屋行ってきました。
ちなみに大阪の大会も行った事ないからいずれかは出てみたいな。。。

8月14日
個人戦
細かいレポ忘れてしまったので結果だけ

4−1のオポで予選落ちでした。
最初6回戦の予定だったのに時間で5に変更になったから、全然オポに期待できなかったw

夜はj-speedさんショウイチさんと、本場の味噌カツを食べに連れて行ってもらいました。
柔らかくて味噌も甘くすごく美味しかったーヽ(^o^)丿

8月15日 チーム戦
チームクレイジー
A:ダット B:クレイン C:ショウイチ
1回戦 虫 ××
×○○
2回戦 虫 ○○
○×○
3回戦 ガジェ ×○×
×○×
4回戦 六武 ○×○
○○×
5回戦 六武 ×○×
×××
6回戦 聖刻 ×○○
○××

チーム3−3((+_+))
個人3−3((+_+))

3回戦のミラーを自分が拾わないといけなかった
5回戦は時間があればほぼ勝ちだったのに、エキストラターン入られてライフ負け
プレイングが完全にダメだった。

悔しいから、またこのチームでリベンジしたい。

夜は関西勢+j-speedさんで駅まで行き、今度は味噌煮込みうどん食べました。
ひつまぶしはまた次回に持ち越しwww

そして、名古屋名物食べて、お土産買って夜行バスで帰りました。
道案内やら食事まで色々とj-speedさんありがとうございました(*^^)v


でわ






















posted by ダット at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

元住吉CS

元住吉CSに出てきました。
チームメンバーの中で自分が年齢一番低いとか何年振りの出来事でしょうかw

チーム:ダットと素敵な古参

先鋒:momo 中堅:アーク 大将:ダット

1回戦 ガジェ ○×○
1戦目 代償持ってたけど謙虚で代償回収する。1枚目にサイクロン打たれるも、2枚目の代償が通りエクシ―ズ並べてショック効果でモンスター宣言。全部攻撃して勝ちかと思ったら、

相手が血の代償で500払います。

ちなみに相手の場は何もなし。
使えないと説明するも、相手が事務局に聞いたら使えると回答したと言ってたのでジャッジ呼ぶ。
ジャッジが事務局に電話するも使えないと回答。
そのまま勝ち。
一瞬言われた時焦ったw

2戦目 逆に代償ゲーされ負け

3戦目 初手ギガントスタート。途中ex入りマエストとトラゴ構えて勝ち

チーム×○○

2回戦 アライブ ×○×
1戦目 序盤優勢だったがブレードハート出されワンキル
2戦目 先攻ガジェ4伏せもナイト2サイクロン2で破壊されピンチもブリキンガジェからビートして勝ち
3戦目 普通に負け

チーム○○×

3回戦 虫 ○○
1戦目 代償決めて勝ち
2戦目 ウ゛ェーラー2枚構えてそのままビートして勝ち

チーム○×○

4回戦 アライブ とんかつ ××
1戦目 ブレードハート、シャイニングで負け
2戦目 サイドのカードが機能せず普通に負け

チーム○○×

5回戦 墓守 ○○
1戦目 偵察者反転にウ゛ェーラー。
その後、強欲で謙虚な壺発動されて、発動できるジャッジ呼ぶ。
ジャッジ回答は可能だったが、ダンセルグルフの違いを聞いたら事務局に電話してくれたw
そしたら事務局回答は発動不可でした。何か気になる事があったら聞いてみるもんですねw

石版で偵察者2枚回収されるも、ブラックコーン号とメロウガイスト作ってハメゲーして勝ち

2戦目 偵察者に警告当てて、sinスタダ出てくるも自ターンに脱出で戻してガジェ+フォートレスでダイレクトダメージ与えて勝ち

チーム×○○


チーム5-0で1位通過
ちなみにチーム2-1で全部勝ちwww


決勝トナメ
1回戦 アライブ ○○

1戦目 相手がジリ貧になりホープとアナザー出して攻撃してくるもメインのミラーフォースがやっと活躍して勝ち

2戦目 除去当ててビートして勝ち

チーム○○○

2回戦 DATさん 虫 ○×○
とうとうダットミラーする日がきました(^o^)/wwww
1戦目 相手2伏せエンド。こちら強欲謙虚発動すると嵐がめくれたのでそのまま回収して発動www そこからテンポ取って勝ち
2戦目 先攻ライオウに苦労しアド差開き負け
3戦目 先攻ギガント立てて、相手はモンスターしか引けてなくそのまま押し切って勝ち

チーム○○○

準決勝 トビ ヒロビ ×○○
1戦目 ミラクル2回打たれ押し切られて負け

2戦目 相手の場にシャイニングいて、こちらブリキン効果チェーンに激流に相手がチェーン超融合され逆処理順でアブソ破壊w墓地にまたHERO溜まったのでミラクル打たれるも融合モンスターには脱出装置。バブル2ドローからマエストロ―ク出されるが強敵の記憶で除外。2ターン後、除外したマエストとモンスター加えて8000ダメージ叩き込んで勝ち

3戦目 相手モンスター引かないらしくガジェでビートして勝ち

チーム××○

3位決定戦 虫 ×○○
1戦目 先攻ダングルでシャドー。次のターン嵐で伏せ飛んで負け
2戦目 代償ゲー
3戦目 代償ゲー

チーム○○○

3位でした!

個人7-2と足引っ張らなかったので良かったです。
予選のチームワークが最高でしたw

大会では先攻1回後攻8回とマジで厳しかったです

大会後はももさん、ハス、ハスの友達、ザウルス、湊さんとご飯に行きました(^o^)/

運営の打ち上げ組もいて賑やかでした


お疲れ様でした
posted by ダット at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

プラクティス杯


横浜へ行き出て参りました。
2日連続で遊戯王(*^o^*)


今回は率直に言うとバトルパックを使った大会です。

初めてでしたがとても楽しめました(*^o^*)

■大会の手順
1.まず9パック配られます

2.開封し用意されてるカードリストに枚数を記入します

筆者はこの時点でゼピュ、トラゴ、ゴーズ、ショッカ―等強力なカードがあり、

このデッキ強くね??(=゜-゜)(=。_。)

っと思いウキウキでした


3.枚数をデッキリストに記入


その後


全て



回 収


(o´д`o)



4.回収したカードがランダムに配られ、それが大会で使うデッキに。


俺のデッキを手にしたのは誰だよ……

って思ってたらmomoさんだったw

そんな僕は禁止カードがなく19バニラ2枚被ってるのを見てちょっと悲しんでました

モンスターが多くバランス悪いし、他の人の話聞いてて比較しても強いのが全くない...!


5.メインデッキ30枚を決める。

配られたカードからメインデッキとなる30枚を選びます。

自分はこれ使えると思ったのを片っ端から選びました

大体20枚くらいで他はメインに入れたくないカードwww
余ってる枠多すぎワロタ

とりあえず使えないのを泣く泣くメインデッキにチョイスしました

ワンフ―かアスラ迷ってアスラにした。変異時代?w


6.デッキをカードリストに枚数記入

7.大会開始


大体こんな流れでした

■大会簡易レポ

1回戦 にーさん ×○○
1戦目 3体いけにえバルバロスで全部消えたwww
2戦目 ドッペル決めたw
3戦目 ドッペル、メビウスで伏せ割ってビートして勝ち


ちなみにプラクティス杯ではマッチに勝つとバトルパックが1Pもらえます!

もちろんデッキには入れることは出来ないです

2回戦 窈くん ○×○
3戦目 リリーの処理に困ったけど、ホープ立てて、他のモンスターで攻撃しライフ払わせて…ってな感じで勝ち

3回戦 ○××
3戦目 相手が転移、ブレイカ―、サイドラとか出してきてクソ強かったw

4回戦 まろ ○×○
3戦目 メビウスで伏せ割って戦闘破壊等でアド差ついて勝ち

5回戦 グランさん ○××
3戦目 フォートレスが強かったw アスラでサイドラ出させなくするも破壊輪、闇の仮面で破壊輪回収、強制転移リリースサイドラ闇の仮面に攻撃、破壊輪伏せて終わりw

デッキパワーやべぇ

6回戦 ○○
2戦目 相手ライコウ2回使ってデッキレスで勝ち

4-2で予選落ちでした


思い残す事といえば禁止カードを使いたかった

密かにツアーガイド期待してたのに(^^)


少しフリーして帰宅
2日連続だと流石に疲れた。。。


でわ
posted by ダット at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

東京CS


1ヶ月振りの大会であり、遊戯王自体やるのも1ヶ月振りになってしまいました

チーム名:ダット親衛隊w
まさかのチーム名被っててわろた


A:ダット B:ネイト C:とんかつ

1回戦 シード
2回戦 ヒロビ ○○
1戦目 先攻X立てて、次ターン処理されずまた効果使いテンポ取ってそのまま勝ち

2戦目 ブレイカ―、嵐で伏せ割っていきフォートレスでゴリ押して勝ち

チーム○○○

3回戦 インゼクタ― ○××
1戦目 相手先攻ダンセルグルフからシャドースタート。伏せ置いてエンドし、相手の追加のダンセルにウ゛ェーラ―で止めて、次ターンに代償からワンキル

2戦目 トップでライオウ引かれ処理出来ず負け

3戦目 ガジェしか引けず、ずっとセンチにビートされ伏せに嵐打たれ負け

チーム×○○

4回戦 ヒロビ ○×○
1戦目 相手事故ってるしく激流警戒しながらビート。激流使わせてフォートレスでビートして勝ち

2戦目 アナザーバブルミラクルで負け

3戦目 先攻Xの立ち上がりでスタートし、処理されるも伏せが強く除去当ててビートして勝ち
チーム○×○

全勝チームが1つになりここで予選抜け

決勝トナメ
マロのチーム ラギア ○×○
1戦目 先攻ブリキンガジェからX立たせてエンド。相手処理出来ないのとモン引けずアド差も離れそのまま勝ち

2戦目 スキドレバルバの布陣が崩せず負け

3戦目 サイクロンをスキドレに温存し、発動されたスキドレに対してサイクロン。賄賂で守られるも、もう1枚のサイクロンでスキドレ割って代償ガジェ決めて勝ち

チーム○×○

準決勝 まさ ガジェ ○○
1戦目 後攻で尚且つガジェ引いてない最悪なスタート。激流で流したりして耐えるもアド差がつく。3ターン目くらいにやっとガジェ引くも噛み合わず、相手のガジェと相殺して次ターンにガジェ召喚され攻撃喰らうの繰り返し。こちら貪欲使い、相手は次第にガジェ切れ。
脱出装置で相手の攻撃を防ぎようやく2体並べる事ができ奈落警戒でマエストロ―ク特殊召喚。相手は有効札引けずガジェを守備にしたりとじり貧。そのまま勝ち

2戦目 相手が手札6枚の1伏せガジェの状態に代償ガジェからウロボロス出したら激流葬。続けてガジェからエクシーズ並べて最後はショックルーラ―でモンスター効果宣言して5体で攻撃して勝ち

チーム○××

3位決定戦
ちゃみ インゼクタ―×○×
1戦目 2枚のリビング止めれなくて負け

2戦目 マクロ2伏せが嵐で飛ぶもXとギアフレの攻撃がライフちょうど切って勝ち

3戦目 3伏せが嵐で飛んでダンセルグルフ止めれず開闢もありで負け
チーム××○

結果4位でした

4位で新しいエキスパートエディション?の箱もらいました

久しぶりだったけどある程度勝てて良かった―
相変わらず虫が課題。全然勝てないw


大会後は飲みに行きました。
隣がコールしてたので、こちらも対抗したら乱入とかあって面白かったです

ベンザ対シモンの戦いもっと見たかった〜

オールしないでそのまま帰宅

組んだ二人、ありがとう!

お疲れ様でしたo(^-^)o
posted by ダット at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

鷹の目杯


◆5月5日

眠かったけど、ちゃんと起きて出ました!(b^ー°)
でも眠すぎてプレイングがボロボロw

とても暑かったです

ランダムチーム戦
A:ダット B:ハイジさん C:ゼンマイスターさん

1回戦 ラウ゛ァル ○×○
1戦目 爆発打たれたけど、シンクロモンスターをフォートレスで返してそのままごり押して勝ち
2戦目 サイドラとライオウが強く処理に手こずってる間に櫃で爆発回収され負け
3戦目 先攻Xからギアフレーム回収1伏せエンド。相手が伝導場からの侍女でマイクラ指定され、そう簡単に爆発引かないだろうと思ってサイドラ指定したら無くて手札に爆発あったwww
爆発打たれシンクロモンスターだされ、返しにギアフレからフォートレス回収し出してモンスター破壊し装備してエンド。すると返しにトップサイドラで融合wwww 噛み合わなさすぎw
敗色濃厚だったけど次のターンで代償引けて、相手のBFに代償発動。相手ターンにEX入り、こちらのターンでたくさん並べてマイクラで手札わかっているのでショックで魔法宣言してエンド。
相手ターンにサイドラ出てくるも致命傷にはならず、返しのターン全部攻撃して勝ち

チーム○△○

2回戦 優勝チーム ヒロビ ○○
1戦目 ヒーロー引けてなく、引いた頃には除去も整っていたのでガジェでビートして勝ち
2戦目 スノーマンに手こずるもガジェをエクシーズして処理。ミラクル発動を予言で処理し、フォートレス処理できず相手投了

チーム○××

3回戦 ライロ○×○
1戦目 ブリキンガジェXの好スタート。相手Xを処理できず、また効果使いアドをとる。結局代償決まって勝ち
2戦目 プレミスして負けwまさに寝不足が招いたミスw
3戦目 その場凌ぎに激流葬発動したりとガジェの効果でどんどんアド差が離れ最後はフォートレス追加で勝ち

チーム○×○


ぎりぎり8位通過で決勝トナメ(*^o^*)


準々決勝 ガジェ ○○
1戦目 相手のガジェにウ゛ェーラ―、警告打つも持たれてて厳しい状況も、相手のガジェの出す順番が噛み合ってなんとか戦闘破壊できる。お互いライフがじり貧で、奈落警戒でマエストロ―ク作る。
伏せは代償だったが、代償効果の2体のガジェに激流。相手のデッキにガジェが残り1体のためエクシーズ作られないし、ライフ無いためガジェを裏守備で置かれこちらのターン。トップでギアフレ引いて勝ち!

2戦目 マイクラで回収したガジェ指定して手札把握。こちら嵐をセットしていて、相手が2伏せしたのですかさず嵐発動w
手札も把握しているので、上手く相手に除去を使わせる等して最後はフォートレスでビートして勝ち

チーム○○○
全員スト勝ちしたw
準決勝 暗黒界 ○×○
1回戦 初手4ガジェスタート。道連れや門で回されるもグラファ引けていなくその間にビート。手札抹殺使われるも、捨てられたカードに暗黒界のモンスターはいなく、相手の手札抹殺でこちらが大嵐を引くw
こちらのターンに大嵐発動し相手の門と4伏せ破壊しガジェとフォートレスでビートして勝ち

2戦目 予想外のライオウに手詰まり。処理できて、勝ちへ持って行けるパターンあったのにプレミスして負けw
アホすぎw

3戦目 相手の暗黒界の効果に暗闇ミラーで止めて代償でガジェからのエクシーズ並べて勝ち

チーム○××

3決 ヒロビ ×○○

1戦目 お互いスロースタート。謙虚でデュアスパ把握したりするも、超融合打たれ負け。
まぁミスした。勝筋は充分あったかな―。

2戦目 嵐で2伏せとばしたり普通に勝ち

3戦目 中盤ウ゛ェーラ―でガジェ効果止められ手札はガジェ0になり場に2体のガジェ。X作るか迷うも奈落警戒でマエストローク。さらにトップでガジェ引いてアド差を離す一方。こちらの伏せに奈落、月、宣告、予言。超融合使われるもエスクリダオは既に使っているので対象ガジェからガイア出るも奈落。
マエストロークでビートし相手のライオウの攻撃に月の書。
こちらのターンでフォートレス出すと警戒してた伏せは案の定奈落で、蘇生からモンスター特殊召喚しガジェ、マエストロークで殴って勝ち


ちなみにこの試合プレミス満載ですが動画撮られましたw

チーム○○○

結果
個人6-0のチームは3位でした

チームに貢献できる活躍をできて良かったです。惜しかったな―(>_<)
チームを組んだ二人はお疲れ様でした


昔、使ってたからガジェ楽しい!(b^ー°)

参加者運営者お疲れ様でした

でわ
posted by ダット at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

第2回LCS 決勝トナメ

決勝トナメ


1回戦 くりすま インゼクター ○○
1戦目 先攻ブリキンガジェからX特殊召喚し効果使い伏せ置いてエンド。と順調な立ち上がり。中盤、フォートレス出して決めにいこうとするも、激流2、警告、奈落、月の書と中々攻撃が通らず。除去が尽きてくるも、出てきたダンセル効果にヴェーラー当ててガジェ追加してビートして勝ち。
2戦目 1伏せエンドに対し、ガジェ召喚し効果使い攻撃し1伏せエンド。相手のターンにフォトスラ特殊召喚、ライラ召喚してきて、そのまま攻撃してきたので代償発動しガジェ並べてメイン2に代償破壊。とりあえずX出すと激流葬。ギアフレだして攻撃しエンド。19のガンナーで破壊されるも、返しにガジェで破壊。今度はダンセルが出てきてホーネットで割られ結局ゼンマインエンド。
こちらのトップが月の書で、月の書でゼンマイン裏にしてブラックホールw
フォートレス2+ガジェ出して攻撃して勝ち。

2回戦 ぐるーみーさん 聖刻リチュア ×○○
1戦目 先攻取られて3ハンデス。何もできず負け。
2戦目 ハンデス喰らうも、フォートレスが越えれずビートして勝ち。
3戦目 リチュアアビスにヴェーラー当ててこちらのターン。ブリキン出すとヴェーラー。蘇生で相手のヴェーラー出してカタストル作って2伏せエンド。マンジュ召喚してきてなぜかスルー。プレミスしてここで警告打てば展開が楽だった。2体のガストからトレミス出てくるも月の書。そのままカタストル維持しビート。相手は何もできず勝ち。

3回戦 スタースクリームさん 聖刻 ○××
1戦目 ナイトショットからの2分の1外し激流葬で破壊して勝ち。

2戦目 相手の場にガイアドラグーン、レダメ(攻守0)、シュウドラゴン 伏せ2。
こちら場 トラゴ。手札フォートレス2謙虚。 
フォートレス2枚切って特殊召喚、トラゴとフォートレスでレダメ、シュウドラゴン破壊しメイン2でビッグアイ出してガイアドラゴン奪う。っていうプランだったけど伏せがミラーフォースで終了。

3戦目 ブリキンガジェでローチ作って2伏せエンド。大嵐で2伏せ破壊されモンスター裏守備2伏せ。裏守備に攻撃するとライコウでローチ破壊。メイン2にガジェ召喚→二重召喚→ガジェ→Xでギアフレ回収しエンド。蘇生で対象エメラルドドラゴンだったので、チェーンしてG。そのまま攻撃され破壊。裏守備追加されエンド。ガジェ召喚し裏守備に攻撃するとスノーマン。メイン2にフォートレスだしてエンド。
相手ターンにアセトから動かれアトゥムス効果にヴェーラー打つも、ソードブレイカー出てきてフォートレスはこれで処理され、他のモンスターのダイレクト喰らい、こちらのターンに回ってきたところでエキストラ。しょうがないのでフォートレス出して攻撃するもミラーフォース発動されて負け。

ベスト16でした。
結果論だけど、先攻でローチではなくX立ててたらまだ分からなかったなー。ライコウでエメラルド落ちたり向こうのペースで局面が進んで色々と噛み合ってなかった。

晴れ賞品晴れ
写真 12-05-13 22 22 47.jpg

猫ネームプレート猫

写真 12-05-03 10 39 55.jpg


大会後は打ち上げで焼き肉食べてお酒飲んだりしました。
隣があるなかーらさんだったのでとても緊張しました(。>0<。)
チラ裏勢めっちゃ盛り上がってたヽ(^o^)丿
なので清水の黒歴史暴露してあげました!
あと6年ぶりに月さんに会ったwww

打ち上げたくさんいて楽しかったー!

2次会には行かずにそのまま帰宅しました。


参加者・運営者2日間お疲れ様でした(*^^)v

でわ
posted by ダット at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

第2回 LCS予選


今年もLCSに出場しました!

去年に比べると参加賞等とても豪華でした!

1回戦 キムテギュンさん ドラグ ○××
1戦目 先攻ブリキンガジェからのX。相手のレギオンをウ゛ェーラ―で止めて伏せ追加で返ってきたので、再びX効果。アド差が離れ、テンポ良く相手のモンスターに罠を合わす事ができ蘇生からのレダメに奈落を使い相手投了。

2戦目 渓谷ゼピュロス使われ、こちらはモンスター引けずずっとビートされ負け

3戦目 またゼピュロス効果から渓谷使い回され出てきたスクラップが処理できず負け。

2回戦 インゼクタ― ○○
1戦目 サンダ―バード出されウ゛ェルズかと思ってたら虫だったwギアギガでアド取り虫効果をウ゛ェーラで止めて勝ち
2戦目 代償決めて勝ち

3戦目 ばなっち ドラグ ×○×
1戦目 渓谷止めれず、攻撃力2倍のウ゛ァジュランダに殴られ負け

2戦目 普通に勝ち

3戦目 3戦目始まってこちらのターンで時間切れ。カチコチ、ガジェ2枚切りのカノンの2体でライフ差有利にたつも調和の宝札からサイクロン引かれて負け。

4回戦 アイスマン佐々木さん ヒロビ ×○○
1戦目 デュアスパ2ヒロブラ2使われ罠もちゃんと持たれてて負け

2戦目 先攻でガジェにウ゛ェーラ―当てられるも二重召喚からギアギガ。処理されず次のターン返ってきたので効果でまた1アド。相手もヒ―ロ―引けず勝ち

3戦目 中盤、シャイニングに激流打ってエアーアナザー回収されハンド6枚になるも、伏せ置かれずにターンきたので返しに代償決めて勝ち

5回戦 聖刻 ×○○
1戦目 トラスタからワンキル

2戦目 ガジェでビートして勝ち

3戦目 1伏せエンドでこちらに回ってきたのでサイクロンで伏せ破壊。フォートレス2枚切って特殊召喚。蘇生でもう一枚のフォートレス出してまずは5000ダメージ。ハンド2枚はGとウ゛ェーラ―w
相手が動いてきたのでG打ってアトゥムスにはウ゛ェーラ―。しかしハンド2枚からレダメ出てくるw Gでトラゴ引けたので攻撃止めて、返しにブラホ打ち込んでビートして勝ち

6回戦 ココさん ウ゛ェルズ ○○
1戦目 罠でモンを除去してガジェでちまちま殴ってアド差つけて勝ち

2戦目 相手がプレミスし代償決めて勝ち

7回戦 ウ゛ェルズラギア ×○○
1戦目 相手の引きが強くこちらも事故ってて負け

2戦目 お互いライフ3桁だったが、トップで機械族引いてフォートレス特殊召喚殴って勝ち

3戦目 先攻ラビット2伏せでくる。ブラックホールでラギア効果使わせてサイクロンで伏せ破壊。フォートレス出したらダメステ聖槍で結局ラギアを道連れ。お互いじり貧になったところでトップでガジェ引いてアド差5以上つけて相手サレンダ―


結果5-2でした。
決勝トナメにはオポ次第という結果に。 。。

そしたら5-2までは決勝トナメ行けるということなのでなんとか次の日の決勝トナメへ。

3回戦の時点で2敗しててもう無理だろ…って思ったけど、せっかくなのでドロップしないで続けたら、その後全部勝つことが出来たので良かったです。

諦めてドロップしたらそこで大会終了ですからね。


終了後はガストでアーサー、ナイフ、キヨ、Jさんでご飯。

その後家帰るの面倒だったので、アーサー、ナイフでピラフさん家にお邪魔しました(^o^)/

降りる駅間違えてタクシーで行ったw
少しフリーしてシャワー借りて就寝しました。


to be continued...
posted by ダット at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

鷹の目杯レポ


参加してきました(^o^)
リアルにやるの1カ月振りでデッキ作ったのと調整したのが前日の2戦だけと、勝てる要素が全くないのでリアルに欠席するか考えたw

1回戦 ヒロビ ○○
1戦目 初ターン、レイブン効果にウ゛ェーラー当てられ警告スキドレ伏せてエンド。次ターンアナザーネオスの召喚に警告。
こちらのターンにレイブン効果でスノウグラファ捨て、伏せ対象にするとヒロブラでレイブン破壊。ブラウ回収してグラファ特殊召喚しビート。スタンバイにマイクラで回収したアナザーネオス指定し手札把握。デュアスパ腐ってグラファを越えれそうになく、次ターンミラクルで出てきたシャイニングにはスキドレで26にしたりとグラファで殴りきって勝ち。

2戦目 道連れから手札把握し、嵐があったので伏せてある除去を消化しつつ嵐でアド取る。グラファ越えられないらしく、モンスターを裏守備と相手もジリ貧。2体目のグラファも追加しビートして勝ち。

2回戦 聖刻 ○×ex○
1戦目 相手先攻2伏せエンド。カーD出したら激流。2伏せ追加してエンド。相手はそのままエンドしてきたので、もう1枚のカーD出すと効果まで通る。サイクロンから動いてくるも激流で破壊。レイブン召喚し道づれで相手の招集落とし、最終的に伏せには宣告、スキドレ、奈落、警告と強力な布陣。次ターンにベージ絡めてグラファ2ベージレイブンで攻撃しワンキル。

2戦目 序盤からコアキメイルドラゴにビートされライフが削られる。なんとか処理するも、マクロ張られこちらも動けず。相手の強欲謙虚で加えたカードを処理後マイクラと同時に手札把握。しばらくドローゴーが続きまだ大丈夫かなーと思いつつ、こちらも何も有効札が引けてないので次ターンになったら手札抹殺打とうと決めたら次ターンに嵐からワンキルされたww
3戦目 相手のターンからエキストラ。モン除去なくて道づれ、マイクラでモン落として引かれないかヒヤヒヤするも引かれず、最終ターンに嵐から攻撃してライフ差勝ち。

3回戦 リチュア聖刻 ○○
1戦目 先攻2伏せカーDエンドと安定の立ち上がり。相手のマンジュ召喚効果にスキドレ。リチュアの儀水鏡からガストクラーケ出してきたので激流葬。そしたら墓地の儀水鏡効果でガストクラーケ手札に戻してシャドウリチュアから儀水鏡回収しまたガストクラーケ出てきて攻撃食らう。伏せ追加しエンドし、再び攻撃され残り2000。返しに手札抹殺からグラファ2捨てでガストと伏せ破壊し、ベージ効果2回絡めて、門、グラファ2スノウでちょうど8000ワンキル。

2戦目 相手の先攻も特になし。罠伏せて道づれで聖刻パーツ落としてグラファで攻撃してエンド。ガストクラーケ出てきてハンデスされるもグラファ越えれずにそのままビート。ブラホで処理されるもスノウ蘇生してグラファで戻してレイブン効果でスノウ、ベージ捨て。3体で攻撃し伏せにミラフォあるのでローチ、グラファでエンド。またガストクラーケ出てきて攻撃してくるもミラフォ打って勝ち。


予選3−0で決勝トナメ

1回戦 コダックさん ヴェルズラギア ××
1戦目 道づれで手札把握しエンド。なかなか伏せを引く事が出来ず、モンが溜まる一方。グラファ特殊召喚に奈落打たれザウルスの攻撃食らう。3回目の道連れ打ってラビットないの確認したのに、引かれてラギア出てくる。手札モンだらけでライフもってかれて負け。

2戦目 奈落にサイク打たれザウルスビート。もう一度奈落伏せてブラウ裏守備でエンド。返しにラビットからのヘリオ2体に奈落打つと宣告。ザウルスヘリオの攻撃食らいショックルーラ立たされターン返ってくる。裏守備で置く事しかできず、ヴェルズカストルからヘリオロープ出てきてビートされて負け。

結果論だけど、1戦目の道連れの選択するカードがプレミスだったかなー。ラビットがまじ強いw
てか、インゼク、ヒロビの使用者多かったのに決勝トナメに残ったのが1人ずつでワロタw

負けて暇なのと久々の遊戯王なのでサブイベのシングル戦でました
結果だけ。
インゼクター○
インゼクター○
アライブ剣○
ヒロビ○
暗黒界○
インゼクター○
シングルだけど優勝した\(^o^)/

引きが終始安定してました。

最後のインゼクター戦が凄まじかったw
相手先攻でダンセルグルフからのクリムゾン2伏せされ、クリムゾンをグラファで効果使わせ、次のダンセルに激流でクリムゾン素材なし。グラファを特殊召喚しクリムゾン破壊し門3伏せに嵐打たれてチェーンでマイクラ打つも外して2対5交換されるwしかし、ホーネット効果でホーネット装備でグラファ破壊して攻撃だけで済む。グラファ蘇生で破壊しまたホーネット召喚され返しにまたグラファ蘇生で破壊w伏せ追加するだけだったので、モン追加して2体で攻撃して勝ちwグラファで殴りきった試合だったw

あと、トリシューラマット使ってる方がいて対戦したらデッキもミラーだった!
両方ともかなり珍しいw
向こうのがマットの色が濃くて良かったw

本選は負けちゃったけどサブイベで多く対戦できて楽しかったです。

ホント、勝てる気しなかったのにけっこう勝ててびっくりしたw
調整した時に限って惨敗するのに、調整しないと勝てるとか謎すぎるw

帰りはチャリさん、マンガさん、wakaさんでご飯食べて帰宅。
参加者運営者お疲れ様でした。
posted by ダット at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

鷹の目

鷹の目杯に参加してきました。

駅で風神さん、うどん、サハラと待ち合わせして行きました。

チームはその場でくじ引きw

A:ダット B:デクスさん C:kira

1回戦 へろさん HERO ○×-
1戦目 2ターン目でワンキルできる手札だったのでモンスター並べて攻撃するも速攻のかかし。次もかかしで粘られるも要所に警告当て、出てきたホープレイにはサンブレで破壊して勝ち
2戦目 お互い伏せおいて膠着状態。手札にリビング3リミリバと事故っておりモンスター待ち。しかし骸、欲張りでドローされこちらの4伏せに対しサイクロン2飛んできてミラクルに警告発動したら宣告。残る1伏せにはダブルサイクロン。ヒーロー並べられて負け

サイチェン中に時間がきて引き分け

チーム△×△

2回戦 ヒロビ○×○
1戦目 先攻強謙カーDと好スタート。相手もヒロブラやヴェーラーで妨害し中々インゼクタ―効果発動出来ず…。お互いじり貧になるもトップでマンティス引いて手札のホーネットでホーネット装備しマンティス装備し破壊し効果使って勝ち
2戦目 モンスター引けず序盤に一方的にサンダ―バードに攻撃くらう展開。引いたスノーマンもアナザーリリースのデュアスパで破壊され、ミラクルからシャイニング出てきて殴られ負け
3戦目 相手のエアーマンに警告当てると次ターン以降モンスターが出てこず、ひたすらインゼクタ―でビートして勝ち

チーム○○○

3回戦 モッサンさん聖刻○○
1戦目 先攻の相手が何もせずエンドだったので様子見で1伏せカーDエンド。次もエレキテル捨ててエンドしたので聖刻とわかる。ドローでホーネット引いたので、誘惑でダンセル切ってギガマン、リヴァイエール、キャリバ―絡めてインゼクタ―並べ、回収したグルフからエクシ―ズも出してワンキル

2戦目 インゼクター引かず強謙カーDでモンスター引くのを待つ。アセトにのみ除去を集中し、アセトを3体除去することに成功。アセトがいなくなれば蘇生絡まない限り展開できないので伏せ追加しモンスターを待つも、相手の強謙で嵐めくれて3伏せ飛ぶw
インゼクタ―引くもトフェニ警戒で出さず伏せが整うのを待つ。閃光ミラー引けたのでダンセルから動くもヴェーラ―。案の定トフェニドラゴン出てきてリリースからシユウドラゴンが出るも閃光ミラーで止める。そしたらシユウドラゴン除外しレダメ出てきて効果でドラゴン出てきて殴られるも返しにブラックホールで一掃。
ダンセル出すもG発動されたので効果使わずそのまま攻撃したらトラゴ。トラゴに破壊されるも返しにリビングダンセルグルフからセンチ出してダンセル回収しホープ(ミスった)出して2400のトラゴを破壊。次ターンそのままエンドしてきたので回収したダンセルからワンキルしようとするもまたトラゴ。ヴォルカザウルスで破壊するも、返しにトフェニドラゴン特殊召喚からヴェーラー通常召喚でブラロwwwwww
伏せ追加して返ってきたので3枚目のセンチピ―ド出すもデモチェ。しかし、次ターンなにもなかったので返しにヴェーラー召喚しアームズエイド出して勝ち

チーム○○×

個人2-0-1
チーム2-1
でした。
決勝トナメは上がれず...(>_<)
二人とも強かったから残念っ(*_*)


メイン、サイドは問題無かったが、エクストラが問題ありすぎたw
エクシ―ズ集めないと・・・

大会後はガンスリ少しやってひたすらシングル・マッチでフリーしてました。
遊戯王楽しすぎるwww


その後、うどん、DJと飯行って帰宅


お疲れ様でした!
posted by ダット at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

地区予選

1回戦 ヨッシーさん ラギア ×○×
1戦目 先攻4伏せからのダスト喰らい、ガンナー戻され終末でホーネット落としてビート。強欲謙虚からマクロ、宣告、グアイバがめくれグアイバ回収でターンが回ってくる。ゼピュロス引いてそのまま終末でビート。
次ターン、グアイバで攻撃してきたのでゼピュロスコストにサンブレで破壊。次ターン、ゼピュロス効果で終末戻してゼピュロスで攻撃。伏せ置いて返ってきただけだったので終末追加すると激流葬。結果から振りかえるとこれが致命的だった。セイバーザウルスで攻撃食らい、ガンナー出して攻撃するもスキルドレイン。しかしサンダーブレイクで破壊し相殺。このあと、ホーネット、センチ、ダンセルと出すも連鎖除外2奈落で消えて、もう1体のセイバーザウルスに殴られトップでグアイバ引かれ負け。
2戦目 ライオウ召喚すると、ワーウルフに殴られて伏せ置かれてエンド。返しにサイバードラゴンで破壊し、その次のターンに3伏せに嵐打ちこんでダンセルから蘇生絡めて並べて勝ち
3戦目 先攻4伏せセイバーザウルス。こちらは宣告、ドッペル置いてエンド。相手がバトルステップに迷うもそのまま攻撃してきたので、伏せ2枚のスキルドレインとスタロを破壊。メイン2にラビットからのラギアに宣告。相手伏せ1枚追加して手札0でエンド。
こちらのターン手札が全モンでとりあえずカーガン出すも連鎖除外。ターン渡すとトップでラビット引かれ負け。

メインからあれだけメタられて厳しかったが、あの激流葬が敗因かな。
デッキもミラーを意識しすぎました。

終わった後は、きよとフリーして、とび、kira、anan、ソラ、まーぼーでラーメン食べて帰宅。

あれだけ知り合いいて、激戦区と言われながらも結局知らない人が勝ってびっくり。


でわ
posted by ダット at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

駒澤CCC

出てきました。


チームサイゼ一門
A:ダット B:4様 C:キム


予選:ブロック総当たり戦

1回戦 TG ○―
1戦目 相手の強欲謙虚でストライカー回収され、2伏せでエンドされる。初手に球体2枚。天使ミラーかと思い何もできないので様子見でそのままエンドするも、相手はそのままエンド。次ターンも特になかったので、ヴィーナス召喚すると奈落。返しにライオウ出てくるが、ストライカーワーウルウをシンクロさせてライオウどかす。裏で置いたストライカーがワーウルフに幻獣の角装備されストライカー破壊+ドローされる。
サイクロンで伏せどかして、もう一枚のヴィーナスからガチガチつくって、相手のライオウを蘇生で戦闘破壊+回収効果を使わせなくする。ライオウが幽閉くらい、アンドロイドだされ3ターンライフ回復されるも結局処理してライフ減らして勝ち。
2戦目 先攻強欲謙虚からライオウ。除去手段特になしw 1回攻撃くらい、ストライカー、ワーウルフからシンクロするとライオウ効果。カイクウ飛んできて墓地除外される。ヒュペリオンだすことに成功するも次ターンにTG−EM1で奪われる。裏守備で守るも、相手攻めてこず、裏守備で固めてたら時間きて引き分け。

チーム○○△



2回戦 山形の方 旋風BF ○×○
サイド確認の時に、メインと戻してなかったと言ってたので一応ジャッジ呼んでレシピチェック。 5分遅れでスタート。
1戦目 先攻スタートで手札が天和ハンド。アーススタートしてエンドするも、シュラ→ジン。メイン2にブラストきてトリシューラされるも抜かれたのが致命的でなく、アースが除外されたため返しにリヴァイ経由のワンキル。

2戦目 相手先攻旋風ゼピュロス。ブリザード回収1伏せ。ゴトバが嫌なのでサイクで旋風破壊。ワーウルフと1伏せしたらエンドゴトバ。ライオウの攻撃もらい、こちらはお触れとスノーマンセットエンド。ブリザードからシンクロでアームズウィングが出てきてスノーマンが破壊されるも効果の対象にライオウ。エンドにお触れ発動するも宣告。再びスノーマンセットしたら、ブラスト追加され、アームズで殴られ今度はアームズ対象で破壊。モンスターがTGしかいなく、裏守備で出すもモン追加で出され、ブラスト慣通もあり負け。

3戦目 先攻ダストスタート。モンスターがジン・カルート・ダムドでダムド指定。ジンで攻撃してきたので返しにジン破壊。モンをカルートで破壊されるも伏せも把握してるので、サイク2枚で伏せどかしてヴィーナス、ダイガスタで強気に攻める。この時点で相手は場、ハンド0。トップで返せず勝ち。

チーム○○○

3回戦 カオスビート ○○
1戦目 先攻アース、強欲謙虚スタート。ストライカー引きいれれば次ターン勝てるが引けず。ゲイルが出てきてしばらくから攻撃力半分になったアースに攻撃され、1伏せエンド。ヴィーナス召喚すると奈落。ゲイルの攻撃を喰らうがクリッター伏せてエンド。ゲイルが攻撃せずターンが回ってきたのでまずはヴィーナス召喚。月の書が発動されるもそれに対して宣告。効果発動したらヴェーラー。クリッター反転してリヴァイエール。効果からヴィーナス特殊召喚で効果も発動。蘇生でアース持ってきて最終的にリヴァイエール+アームズ、ダイガスタ、アシッドゴーレム。トラゴーズあってもワンキル出来るのでゴーズだされたけど、アームズ効果でダメージ与えて勝ち。
2戦目 ヴィーナスガチガチで攻めるも、スノーマン2体に阻まれる。終末でネクガ落とされ墓地にはキャリアあり。ヴェーラーあるがダムドを注意し、ジャンクシンクロンからライブラリアン。開闢もだしてネクガ使わせる。1伏せ裏守備でターン返ってきたので、開闢効果で除外し、アース召喚、月の書で開闢裏にして反転→3体で攻撃で勝ち。
終わった後にヒュペリオン入れてますか?って聞かれたwww入れてるけど、引かないだけです(*_*)w

チーム○○○

4回戦 風神さんのチーム カオス墓地BF ○×○
1戦目 トップ開闢でワンキルしたw
2戦目 ヴァーユにクロウ打って凌ぐも、次ターン援軍からヴァーユ、キャリアが落ちてしまいシロッコだされ止めれず負け。
3戦目 アース召喚効果をヴェーラーされ、ガンナーで攻撃される。中盤開闢でてきて除外され、ゼピュで戻してゼピュで攻撃される。ゼピュを破壊したらまた開闢出てくるもしょうがないのでヴィーナスガチガチで処理。するとソーサラーが出てきてガチガチ除外される。返しにヴィーナス効果から最後の球体出してヴィーナス召喚。ヒュペリオンで墓地のアース除外し、リヴァーエール、ダイガスタに繋げてワンキル。

チーム○○○

5回戦 鉄蟹さん インゼクタ― ○○
1戦目 後攻スタートでダストシュート喰らう。手札がTGストライカー3、TGワーウルフ、球体、ヴェーラー。完全に事故ww ワーウルフ戻され、とりあえずストライカー出して攻撃する。返しにセンチピードで殴られワーウルフ回収。ストライカー、ワーウルフからワンマジだすも警告。トップでアース引き、倒されるもヴィーナスガチガチ通る。相手がモン引かないらしくビートし続け勝ち。

2戦目 デモチェ、警告と使わせ相手がモンスター引かないうちにビートして勝ち。
チーム○○○


チーム5−0で1位通過
決勝トナメ
posted by ダット at 23:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ラボ

懲りずに公認

覚えてるとこだけで。

1回戦 インゼクタ― ○○
1戦目 要所にインゼクタ―止めて、モンスターで倒し、相手がホーネットにホー
ネット装備と弱く、こちら返しにヒュペリオンで勝ち
2戦目 相手が初動にサモプリ→終末でホーネット落とし→チェインでインゼクタ―の赤をデッキトップに。こちらアース召喚2伏せでエンド。相手が赤を召喚してきたので激流。奈落誘うためにビーナス召喚したら通り、バックもあったのでダイガスタとビーナスで攻める。返しにインゼクタ―召喚してくるもウ゛ェーラ打
って、マンティス装備してビーナス破壊され伏せ追加されエンド。
返しにヒュペリオン出したら奈落で除外。ジャンクシンクロンからシンクロしてライブラリアン出して相殺、ダイガスタ2回通り次の相手の返しにはサンブレで妨害して勝ち。

2回戦 墓守 ○×○
1戦目 お互いじり貧になるが、サンブレでネクロバレ―破壊しヒュペリオン出してビート。ヒュペリオンそのまま維持して勝ち。
2戦目 中盤、トリシュにウ゛ェーラ打たれ王家の生け贄も打たれピンチ。トリシュで攻撃するもミラフォで破壊される。TGで耐えるも、偵察、末裔、召喚師に攻撃くらい負け。
3戦目 ビーナス、ガチガチが通りガチガチ維持してずっとビートして勝ち

3回戦 インゼクタ― ×○○
1戦目 初手球2枚… マイクラ2回喰らってダムド出され何も出来ず負け。
2戦目 クロウウ゛ェーラ引きすぎて機能できず、あと少しで勝ちなのに追い込ま
れる始末……
相手の残りライフが17 場がクリッタ―リバイス。 トップヒュペリオンで勝ちwww

3戦目 嵐ダスクラ決めて罠消費させて次ターンヒュペリオン引いて勝ち。

4回戦 シード
5回戦 五十嵐 天使 ○○
1戦目 先攻の差でした
2戦目 相手アース召喚スタートで、クリッタ―と相殺させアース回収2伏せエンド

ヒュペリオン出してきたので奈落。処理後にマイクラでビーナス指定したら2枚落ちるww 次のターンワンキルできたのに、相手の除外のアースに気づかず中途半端にせめてしまう。アホかw結局次のターン勝ち。

6回戦 アーサー 天使 ×○ex×
1戦目 先攻アースダストシュート決められ負け
2戦目 アーススタートから次ターンモンスター操作で奪いからのワンキル
3戦目 中盤にダストシュート打たれヒュペリオン戻され返せず負け。


天使ミラーが先攻有利すぎるw
結局最後まで残ったのおれ、アーサー、五十嵐の3人だったw

インゼクタ―とも当たれたし良かった。
posted by ダット at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。