2011年11月19日

公認大会

店舗予選があるということで参加してきました。


1回戦 ヒロビ ×○○
1戦目 動ける札じゃないのでそのままターン渡すとライオウ召喚から攻撃される。攻撃にゴーズ合わせゴーズ。ゴーズでライオウ破壊し、トークンで攻撃。次ターンアナザーネオス召喚しエンドしてきたので、ゴーズで攻撃するとデュアスパで破壊。ヴィーナス召喚すると激流葬踏んでしまう。
エアーマンからアナザーネオス回収され攻撃されエンド。
こちらはエンドするしかなく、ターン渡すとアナザーネオスを召喚してきたので奈落使うともう一度デュアルスパーク。
自ターン、ストラーカーワーウルフを特殊召喚し、ワンダーマジシャンで伏せはがすと幽閉。操作でエアーマン奪ってジャンクシンクロンからトリシューラを特殊召喚。効果で相手残りのハンド1枚、場なし。こちらの場がワンダーマジシャン、トリシューラ。
相手のターン、ライオウ召喚、ミラクルフュージョンでシャイニング。ライオウは相殺せずにエンドしてきたので、ワンダーマジシャンで相殺して、裏守備置くと強欲謙虚でブレイカー拾われて攻撃されて終了。

2戦目 スノーマン2、球体、開闢、ワーウルフ、シャイニングアブソーブ。スノーマン置いてエンド。相手はエアーマン召喚してアナザーネオス回収。強欲謙虚でデュアルスパーク回収し、スノーマンに攻撃してきたので効果で除去。2伏せでターンが返ってくる。
ドローが大嵐でスタンバイにダストシュート。ワーウルフ戻される。球体伏せてエンド。
相手がアナザーネオス召喚し、そのままデュアルスパーク発動し、裏の球体を破壊しエンドしてくる。
こちら、ジャンクシンクロン引くもそのままエンド。
相手がミラクルフュージョンでシャイニング出してスノーマン攻撃される。
次ターンに嵐→ジャンクシンクロンから球を特殊召喚しカタストル。開闢だしてシャイニングアブソーブ使って、攻撃力6300の開闢で2回攻撃して勝ち。

3戦目 警告をサイクロンで破壊してストライカー操作でライオウを処理してブリュで攻撃するとゴーズ・・・ジリ貧になり、蘇生あったら負けだなーなんて思ってたら蘇生使われるも対象がエンディミオン。デスカリ召喚してチェイン作ってエアーマンをトップの上に。

これが「関係ないけど、ラヴァルバルチェイン」が強いってやつか。
ジャンクシンクロンからカタストル作ってビートし、最後はブラホ、大嵐、ワーウルフ召喚で勝ち。代行、ヒュペリオン引かないで勝ったw


2回戦 ジャンド ○○
1戦目 相手:裏守備1伏せエンド。サイクロンで伏せ割るとリビング。操作で裏取るとスポーア。ヴィーナス召喚して球体だして、ワーウルフ特殊召喚しダイガスタ、アームズ、ヒュペリオン、ヒュペリオンだしてワンキルw

2戦目 1伏せにサイク打ったらダスト打たれアド損する羽目に・・・相手のライオウと相殺しエンドもう一回ライオウ出てくるも、ブラックホール引いて除去してエンド。相手特に挙動無く、アース引いて召喚からヴィーナス回収。モンスターでアース破壊されるも、トップがヒュペリオンww 1伏せを無視しヴィーナスでダイガスタ出して、ヒュペリオンで勝ち。


3回戦 ラギア ○×○
1戦目 相手2伏せセイバーザウルス召喚エンド。こちら、大嵐、ヴィーナス、ワーウルフ、ワーウルフ、ヒュペリオン。ワンキルです。
2戦目 先攻ラギア3伏せエンド。アース召喚に除外連鎖くらい、マイクラで手札のヴィーナス2枚落とされボコボコにされた。
3戦目 アース召喚しヴィーナス回収しエンド。グアイバで食われラギア出てくる。スノーマン置くと、ラビット出してきたので連鎖除外発動するもラギア効果で無効。ザウルス2体出てきてラギアで攻撃され、1体のザウルス破壊し、エンド時にザウルス破壊。次ターンサイクロンで伏せ破壊し、ヴィーナス、ダイガスタ、ヒュペリオンで相手残り700。1伏せ置いてエンドする。 
相手ターン、サイク、ブラックホールで場が崩壊。ザウルスで攻撃されエンド。トップでブラックホールを引き、強欲謙虚発動。モンスター出れば勝ちで、ストライカーめくれて、ブラックホール発動し召喚して勝ち。

4回戦 ドラグ ××
1戦目 お互い動けず、ドローゴー。相手がサイクロンから動いてきて一応チェーンでサンブレで伏せのミラフォ割る。 渓谷でゼピュ捨てファランクス回収し、調和で墓地に行きドラグニティ−ドゥクスからスターダストドラゴンが出てきて3伏せエンド。動くしかなく、ストライカーからヴィーナス。球体2体出してシンクロブリューナク。効果にスターダスト対象にすると、相手がサイクロン発動しスターダスト効果で墓地へ。それを蘇生すると警告。しょうがなく2体で攻撃。次ターンにドゥクスからクリムゾンブレーダーまで出てきて返せず負け。

2戦目 中々モンスター引けず、コアキメイル・ドラゴに無双される。アース召喚してターンを渡すとドラグニティ−アキュリスからドラグニティ−レギオンが出てきて効果でアース破壊されライフが絶望的に。ストライカー特殊召喚し、ヴィーナスを裏守備で置いてターン渡すと大嵐。それにマイクラをチェーンしてドラゴで見せてたファランクスを指定。2体攻撃され、手札にドラゴン族がいないためドラゴが墓地へ。相手の場はレギオン、1伏せ、手札0。大嵐で伏せ破壊してジャンクシンクロンからストライカー特殊召喚しワーウルフも特殊召喚2体で攻撃し、スクラップ・ドラゴンにシンクロ。お触れ伏せてエンド。相手は1伏せでエンドしてきたので、ライオウ召喚して2体で攻撃。レギオン以外なら勝ちってとこで相手のドローがレギオン。。。モンスター破壊され負け。


もらったTPからはパラレルが出ました。
もう一度公認でたいです。
てかメタ外なデッキが多かったなー

でわ
posted by ダット at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

東海CS

今期初のCS
各チーム3枚制限

A:ナイフ B:ダット C:やす

使用デッキ:ジャンド

1回戦 ジャンド ○×-
1戦目 相手が裏守備エンドだったのでこちらもモンスターを伏せてエンド。
再び相手がモンスター伏せてエンド宣言してきたので、こちらもモンスター伏せ
てエンド。
動く気配がなく、スポ―ア反転からロンファ効果が通り、クリッタ―経由したト
リシュ―ラの構えまで展開する。 ヴェーラ―警戒して相手のメイン開始時にトリシュ―ラを出して裏守備を除外するとダンディライオン。
相手は何もせずエンドしてきたのが、ダストシュート引いたので攻撃せず伏せてエンド。
スタンバイにダストシュートから相手の手札を確認すると、手札がジャンク、ブラホ、141、ソーサラ―、開闢、トラゴ。開闢を指定し次ターンモンスターで攻撃。トラゴ出させて、それをソーサラ―で除外し、ソーサラ―をシンクロでスタダにし、神宣、月の書伏せてエンド。手札には2枚のヴェーラがあり、詰み。

2戦目 囮でバルブ効果使ったらクロウ。デブリ召喚し効果使ったらウ゛ェーラ―
。返しにライブラフォーミュラ決められトリシュ―ラまで出てきて負け。
ここで時間になり、東海ルールにより引き分け

チーム○△×

2回戦 ラウ゛ァル ××
1戦目 先攻だが初手全モン。ライコウ伏せてエンドしたら、炎熱伝導場で墓地肥やされ
、ラヴァル炎湖畔の淑女でライコウ破壊。キャノン出されるもキャノンにヴェーラー。爆発
打たれるも生き残る。アド損覚悟でモンスター破壊しにいくも炎塵爆発打たれ全滅。次のターンに負け。

2戦目 そのままエンドすると次ターンにライオウのダイレクトもらいゴーズ出す
。1伏せでエンドしてきたので、ゴーズとトークンでごり押し。モン裏守備で返っ
てきたので、またワンキルされると思いウ゛ェーラ召喚からシンクロしてスタダ
。ゴーズ、ヴェーラ除外して開闢。何も発動して来なかったのでそのまま開闢
で攻撃すると爆風で開闢戻り万事休すwww
次ターンラヴァルバル・ドラゴンにスタダ戻され、返せず負け。

チーム○×○

3回戦 アークさん TG天使 ○×○
1戦目 相手先攻アース召喚1伏せの両スタート。ガンナ―でアースを破壊し、激流、リビング伏せてエンド。相手がヴィーナスから、球2体とワーウルフ出してくる。ガチガチ出されてヴィーナスとウルフにビートされエンド。
おろ埋でダンディ落としてデブリから動くと激流葬が発動される。なので、リビングデットの蘇生からトリシューラに繋げて墓地のウルフとガチガチを消す美味しい展開。相手のリソース減らしそのまま勝ち。

2戦目 2ターン目にヒュペ、リヴァイ、ダイガスタで負け。
3戦目 ハンドにヴェーラー2枚持ち、要所にヴェーラー打ちこむもアド差で負ける。しかし、相手もヒュペリオン引けず、爆風やサンブレで耐えて気づけばアド差逆転。ライブラフォーミュラ引いてアド差を返すし、最後はクェーサー、開闢出して勝ち

チーム△○○

4回戦 TG天使 ○××
1戦目 相手先攻謙虚で増援回収1伏せエンド。こちらのハンド、ロンファ、蘇生、嵐、バルブ、ドッペル。天和ww 嵐打って伏せがお触れで、クェーサーパターン入って1キル。
2戦目 ブラホ使用後にヴァルハラクリスティア出てくる。月の書で妨害するも生け贄でクリスティア出され処理できずに負け。
3戦目 ここにきて落ち運がひどかった。。。 ライラ欲しいがために援軍発動するとライラが落ち、ライコウ効果では魔法の制限カード3枚落ちる。相手がヴァルハラ発動してきたので、マイクラでクリスティア指定すると持っていなく、出てきたヒュペには激流葬。シンクロはクロウで妨害され、ヴィーナス処理した後に、またヴィーナス引かれてダイガスタでワンキルされました。

チーム○××

5回戦 LACKさん チェンバ ○○
1戦目 初手ヴェーラー3枚wwwwしかし相手が4伏せ裏守備だったのでメタポ警戒。案の定メタポでヴェーラーで無効。お邪魔トリオからバーンされるも生き残りスポーア召喚からお邪魔トークン使いローズするもヴェーラー喰らう。しかし、141、蘇生、手札からドッペル出してクェーサー出してワンキル。
2戦目 クロソでガイウス、虚無出され押されるも一応入れておいたミラフォと邪神で相手の場を一掃。ソーサラービートで勝ち。

チーム○○○

6回戦 SGV ××
1戦目 先攻ダストすると相手のハンドが激流、ダスト、フォートレス、カノン、ガジュル、フューチャーヴィジョン。フォートレス戻すもこちらもダストくらいバルブ戻される。ライコウ反転し激流使わせるも何も落ちず、手札のカオソ2枚が腐るまま。次ターン相手にギアフレーム引かれ、フォートレス回収からの特殊召喚。何もできず、スポーア裏守備で出すもまたフォートレス引かれ出されて終了。
2戦目 ギアタウンからガジュル出てきてバトルステップにスキルドレインでドッペル破壊。フューチャーヴィジョン張られてエンド。伏せ増やしてエンドし、再びガジュルでの攻撃にミラーフォース使うも聖槍で逃げられる。ジャンク2枚抱えてたので砂塵でヴィジョン破壊し、トラスタ発動。それに転生をチェーンされ、その転生に神の宣告使うも、相手の神の宣告に返される。しょうがないので、裏守備で置くとグランモール出され半分になったライフをガジュルの攻撃をくらい負け。1回もシンクロ出来なかったw

チーム○××


あと1回勝てばオポの高さで決勝トナメ確実だったので最終戦は勝ちたかった。
カラクリとは相性が良いらしいので、カラクリと当たりたかったけど1回も当たらなかったw
完全に足手まといでした。
カラクリ、TG天使は確定として3つ目のデッキは何が良かっただろうか・・・・


組んでくれた2人はありがとう。
構築が重要であるため、サイドデッキも普段いれないだろうっていうカードも採用したりとても面白かった。

お疲れ様でした。
posted by ダット at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

鷹の目杯

行ってきました。
その場の人とくじでチームを組むという斬新な大会。

チームメンバーは、雪野ちるるさんとあどあすとらさんでした。
使用デッキ:ハムアンディーバ

1回戦 たまごさん TG代行天使 ○×ー
1戦目 強欲謙虚で開闢回収し、ディーヴァ引いたのでディーバとキャリア効果でエクシーズしてフェニクス。フェニクス効果キャリア墓地→キャリアとライコウ除外で開闢、シーアーチャーで攻撃して仕掛ける。ライフ残ったが相手はこれを返せなくて勝ち。
2戦目 操作でライコウ奪われたりと最悪なパターン。死霊で粘るもライフ削られて厳しい状態。マイクラで何もみずにヒュペリオン当てるも次のトップが強すぎて負け。

サイドチェンジ中にエキストラ入り引き分け。
チーム勝ち

2回戦 デブリヒーロー ××
1戦目 初手ライコウ3泣 落ちもディーヴァが連続で落ちたり死霊のハンデスきめられて非常にきつい。開闢出てきて終了。
2戦目 トリシューラ決めるも、ライコウで闇が落ちる。サイドラ、開闢出てきてワンキル。

チーム勝ち

3回戦 ヨッシーさん TG代行天使 ○○
1戦目 開闢引いたのでディーヴァくるまで耐える。ディーヴァ引いて、アームズ開闢でかっこつけようかなとか思ったが、オネスト怖いからゴブゾンとシンクロブリュ。効果でキャリア切ってバウンス。キャリア効果でディーヴァとエクシーズしてフェニクス。開闢のワンキル。
2戦目 シンクロして仕掛けるも相手の罠に防がれ中々攻撃できず、奈落等使わせてからダムド出して場を荒らすことに成功。そのままダムドでビートしてかち

チーム負け

4回戦 kiraさん 墓地BF ××
1戦目 4伏せに嵐当てると宣告。2伏せして返すとミラフォをサイクで抜かれて帰還からワンキル。
2戦目 異次元埋葬でちょうど闇3になりダムドww脱出装置で帰ってもらうも次のターン返せずグレファーで闇送られダムド出され負け。
チーム負け


組んだことのない人と組めて交流することができ楽しいチーム戦でした。
それにしても半分くらいは代行天使でしたね。

デッキの動きとしてがディーヴァの強さが目立った。
トリシューラへのアクセスのしやすさ。また、1枚でのエクシーズ召喚。1枚でガチガチ、フェニクスは魅力。
このデッキちゃんと調整したいな。

あと、やっぱり開闢は強すぎる。。。
フリーも含めて、出したらほぼ勝ち。こんな感じだった

この環境の主流はやっぱり代行天使ですかね。
ライロが思ってたよりもいなかった。

お疲れ様でした。
posted by ダット at 23:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ちゃみCS

時間がないので簡易レポ


1回戦 T2 代償TGガジェ ○××
チーム○○×

2回戦 天使 ××
チーム ×××

3回戦 住職さん 墓地BF ○○
チーム○○○

4回戦 brain 天使 ○×○
チーム○○○

決勝トナメ
1回戦 天使 ××
チーム×○×


六武衆にメタ寄せたら天使に当たりすぎた。。。
先攻アースから次のターンウ゛ィーナス→シャインボール→フェニックス→ヒュペ2
毎回こんなんでワンキルされてる。
ヒュペ2枚持たれてるのがな―...

今環境全然勝てなかった。
そして負けはほとんど天使。

エクシーズ出てから強くなったな……


ちなみに今日のルールで揉めた事。
ウ゛ィーナスを召喚し、ウ゛ィーナスの効果発動に警告打った場合強欲で謙虚な壺は発動出来るかできないか。


今日の大会の昼休みにずっと前から天使使用してる人に、どのタイミングで神の警告を打たれたら苦しいか
って話をしてて、
ウ゛ィーナス効果に打たれたら強欲で謙虚な壺も発動出来なくなるからその時に打たれたら苦しいみたいな事を話していて、その時に初めて発動出来なくなるのを聞いた。

そしてその場面に遭遇したので神の警告打ったら、強欲で謙虚な壺は発動され、ジャッジを呼んでできるかできないかで揉めました。

ジャッジの判断は出来るとの事なので、その判断に従ったが発動できるなら打つタイミング違ったな―…
でも終わった事なのでしょうがない。

事務局に電話するのが早いけど、火曜日だったので事務局が休み。ギャラリーもできる、できないで意見別れてたからちゃんと聞きたかったってのはある。


大会後はフリーしてて、しゃぶしゃぶ食べてカラオケ。
メンツはピラフ兄さん、キム、アーサー、ワイルドマン、りんくす、チャミ、ももさん、ゆきちゃん。
カラオケは滅多に行かない人ですが、すごく盛り上がったし騒いだしで楽しかった(*^o^*)
気づいたらEXILEになってたり、口の中を切って血が出てたww


参加者、運営者お疲れ様でした。
posted by ダット at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

原宿CS

8/1(月)

原宿CSに参加してきました。
個人戦の方です。

なんか旧制限でのチーム戦は64チームでやる予定だったがきたのが20前半。個人戦も28人でだいぶ赤字だとか。。。。

でも猫環境は見てて面白そうだったし、出てみたかったー!


使用デッキ ジャンド

1回戦 スキドレTG ○×○
1戦目 メインからの弾圧がきつかったが、マイクラ発動され外してもらいアド得る。なんとか砂塵引けて場にいたバルバ、ライノはブラックホールで除去し、なんとか立て直す。相手が1伏せでジリ貧だったのでブリュで伏せどかして決めにかかろうとするもTG1−EM1でブリュとられ粘ってくるが、ソーサラーで除去しスクラップ出して相手手札場0。ドローして投了。

2戦目 相手のモンを奈落幽閉で除去するも転生の予言で妨害されお互い攻め手に欠ける。ライフ優勢のまま途中エキストラ入るも、ストライカー、ライノからのパルキオン出される。完全に忘れてたw サイドチェンジのミスもあり負け。あんなサイチェンのミス初めて

3戦目 エキストラ先攻。
初手 サイクロン、砂塵、おろか、デブリ、光の援軍、ライコウ。
まずは援軍から様子見。あまりいいの落ちず、ひねくれてライラ選択。
初手からトリシューラとか思ったけど、2伏せライコウセットエンド。

相手、TGストライカー、ワーウルフ特殊召喚。シンクロアンドロイド守備。ワンフー召喚。3伏せエンド。エンド時に2伏せ(奈落、激流)割る
こちらトップブラホ。ライコウ反転して伏せ割ると転生の予言。ブラホ発動からおろかダンディデブリでトリシューラ。27ダメージ与えてエンドし、相手投了。


2回戦 デブリ ○○
1戦目 相手裏守備1伏せエンドだったので、こちらも裏守備1伏せでターン返す。次のターンにグランモールが出てきてモンスターが手札に返る。これが2ターン続いて、グランモールをヴェーラーで止めて反撃。やっとライコウ反転できてジャンクドッペルまで成功。ただ相手が何デッキかわからなかったので、トリシューラの構えしてエンド。
相手のメインでトリシューラ作って、ようやくデッキが判明。
次ターンシンクロで展開しソーサラー2体出してごり押ししてワンキル

2戦目 クロウやこちらのターンでのブラックローズで妨害してくるも、クロウ・ヴェーラー温存していたので相手の攻め手を無くしてそのままビートして勝ち。

3回戦 とむ 旋風BF ×○×
1戦目 相手先攻強欲謙虚で砂塵引っ張ってくる。旋風シュラカルート回収。3伏せエンド。
こちら2伏せエンドしたら、激流葬抜かれる。
今度はカルート召喚からブリザード持ってきて2体の攻撃食らう。
こちら裏守備エンド。
ブリザード召喚からトリシューラにヴェーラー。ダムド出てきて負け。伏せに宣告もあったし何しても無理だった。

2戦目 墓地に送る効果使うとなぜか魔法罠しか落ちずとても苦しい展開。弾圧、御前をライラ、ブレイカーで突破してアームズエイドで殴って残りデッキ2枚で何とか勝ちw

3戦目 御前アームズの前にゴリ押されダムド出てきて負け。引きが違う意味で綺麗にかみ合ってた。


とむはそのまま2位になってた。
引きヤバかった。エクシーズ知らない、六武衆知らないしw
ルール知らないから決勝で師範に弾圧打ってておもしろかったwww

CS出たことなくて見学しかしたことないとか言っておいて、デッキはほとんど米版。中2プレイマット。
プレイマットのケースは長いストレージだった。

ネットでの予想と全然違ったわ。
もっとオタクだと思ったけど、縮毛長髪茶髪野郎だった。
中々変なやつだった。
運営「商品発送するんで住所書いてください」
とむ「個人情報は無理です。おれはくろ」

うどん並みにおかしいw
途中からなぜかうどんさんもきて今日飲みに行こうよとか言ってきました。
とび兄さんに殴られて気持ちいいとか言ったり、服装でいじられたりしてうれしそうだった。

ずっとフリーしてて気づけば9時とかで早かった。

そのあとは、ねいともすと光ちびくまでなぜか飲みに行った。
うどんは飲もうよとか言ってきて、改札も一緒に通って電車待ってたのになぜか電車にうどんいなかったwwwwwww
電話したらぶつぶつ言いながら1人で帰って行った。

新宿ではキャッチの見事な話術に引っ掛かりたくさん飲む羽目になりました。
店の雰囲気は良かった。けど、料理高かった。チョリソー一本250円は忘れられない
しかも辛い!


ラストオーダーでピッチャー5個と日本酒出てきてみんなで頑張りました。

光「女子便所でトイレしていい?」
「明日がCSならおれは8−0とれる」
また素晴らしい名言を残していった。

光が携帯忘れて店に取りに行ったら普通にバッグに入ってたり、外いったら土下座してる人がいて面白かったw
ファミマ行ったらヴァンガードサーチさせてくれってちびくまさん絶好調だった。

きよのと合流してハスカール宅へ行くことに。
部屋すごく広かった!急だったしホントお邪魔しますって感じだった。

枝豆くそうまかったwwwww


もすとがスカイプで色んな人に通話してて迷惑かけてた。

清水とも通話して清水杯やった。
マッチ勝って清水の好きなYPランキング聞いた。

1位○ー○○さん
2位○○○nさん
3位○○○ー○さん
4位風神さん
忘れないように書いておこう。

そんで10時くらいに帰宅。
お世話になりました。


超楽しかったです!


でわ
posted by ダット at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

星祭


お久しぶりの非公認

1回戦 六武 ○×○
1戦目 相手2伏せエンドでスタート。こちら貪欲、カオソ等墓地が肥えないと動けないので援軍でライコウ呼んでセットしてエンド。
ライコウ反転するも警告くらうがガンナーで再び肥す。
相手がモンスター出してデッキが六武と判明。
だが、そのころには墓地も肥えててシンクロから囮でブリュだしたら宣告。もう平気だろうと思いローズ出すと通り相手の場と手札は空に。カオソだしてビートし相手投了。

2戦目 相手の裏守備4伏せスタートに対しこちらの手札は全部モンスター。。。
裏でスポーア置いたら精神操作で奪われカゲキ反転キザン召喚。全攻撃喰らいカタストル作られこちらにターンくるもモンスターを裏で置くしかなく・・・・
トップで影武者引かれなければまだ大丈夫と思ったらトップで影武者引かれて括人2回使われ終了。

3戦目 ライコウ裏守備エンドの立ち上がり。手札にヴェーラーあり。
相手は狼煙2枚で影武者、カゲキ。増援でキザンも持ってきたので、トリシューラ出してくるかなと思い、カゲキ召喚効果にヴェーラー打たずにそのまま影武者キザン2出させる。案の定、トリシューラ出してきたのでトリシューラの効果にヴェーラー。攻撃されたのでトリシューラはライコウで除去。
だが攻め手がなく相手に伏せを追加されてしまう。。。
動いたら割拠引かれライラには警告、ハリケーンは宣告と破壊カードを待つのみ。
数ターン後サイクロン引いたので割拠破壊してブリュで伏せどかしてシンクロ並べて勝ち。

2回戦 天使 ×○× 
1戦目 アースをガンナーで処理するもヴィーナス→球体からガチガチ。一気にダメージもらうもスケゴからヴェーラー素出しでシンクロを試みる。フォーミュラー通りライブラリアン出して、141ダンディするもダンディ効果にはデクレアラー。モンスター倒すもクリスティアとアース出されエクシーズから負け。多分プレミスした。

2戦目 理想通りの動きでシンクロ並べてごり押し。

3戦目 相手アース召喚2伏せ。こちらモンスターだらけ。。。アース処理しないといけないのでブレイカー召喚するも奈落され砂塵伏せてエンド。
相手ヴィーナスから球体3体。シンクロでホーリーワイバーンだされエクシーズされヒュペリオンだされワンキルされ負け。
天使と当たるとかなりの確率でワンキルされる

3回戦 ジャンド ○×○
1戦目 ヴェーラー使わせて、ダムド、カオソ、ライブラリアン、フォーミュラー、ドッペルトークンの全部で殴って勝ち。

2戦目 連鎖除外、クロウとメタ引かれ粘るも結局シンクロ止めれずにスタダ出され負け。

3戦目 初手が厳しくヴェーラーも手札にいない。。。ガンナーでモンスター処理したらガンナーで処理されれる。こちらは処理できなくしょうがないので相手の伏せ割れたらいい程度にライコウ裏守備。
次ターンデブリ出されトリシューラ出され終わったと思ったら、ヴェーラー警戒してそのままビートしてきたのでライコウでデブリ破壊w 
これで闇が落ちカオソでガンナー処理し迷ったがアーカナイト、ダンディ守備エンド。ブラホで解決されるもトークンで致命傷は避ける。
クロウ撃たれてスポーア、バルブを阻止されるもデブリからスクラップだして詰みの状態へ。
相手もスポーア効果使ってきたのでちょっと待ってDDクロウ手(パー)
サイクロンとスクラップ効果使いビートして勝ち。

結果2−1だったがオポで決勝トナメへはいけず、、、



サブトナメに出たがシングル戦で六武衆に結束結束露払いキザンとかやられて括人から次のターンに殺されました。悲しい....w


大会の会場が座敷だったのできつかったー!
座敷の大会は初めて。

それと今日はポケモンの強いシャロンさんに会うことができました
あと相変わらずNANAの発言は安い。


参加者運営者お疲れ様でした。



完全に経験不足だったな。。。。
てか想定が甘い。

でわ
posted by ダット at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

Legend Championship

参加してきました。

クオリティの高さに驚きました。
参加賞のペン、メモ帳いいね!
顔と名前一致ができるからネームホルダーも良かった。

__ (1).JPG


1回戦 ワッキ―さん 六武衆 ○×○
1戦目 後攻スタート。相手裏守備1伏せエンド。とりあえずライコウセットするも次ターン何もなし。反転で裏はがしてデッキぶん回してトリシューラにつなぐ。そのまま相手何もできず勝ち。
2戦目 初ターンシエン出されて、裏守備ライコウで粘ろうとするも括人使われトリシューラ出せれる。何もできず負け。
3戦目 中盤シンクロ並べて攻めるもブラホで流される。だがアド的にはこちら有利なので落ち着いてモンスターを処理。サイファースカウターで相手が止まりそのままサイファースウカウターでビートして勝ち。

2回戦 J-SPEEDさん ジャンド ○×ex×
1戦目 アド負けてて、宣告で相手ライフ4000だったのでライフアド重視することに。相手のシンクロモンをソーサラーで返してこちらもシンクロ展開。ローズとアーカナイトに懸けるもスケープゴートwww
ブラホで返されるもトップ貪欲。そこからドッペル絡めてシンクロモン並べて勝ち。
2戦目 操作でライコウ奪われたりボロボロでした。
3戦目 初ターンにエキストラ入る。援軍でライコウ拾って連鎖除外、魔デッキ、ライコウ伏せてエンド。
ブラックホール撃たれてモン飛ぶも相手も裏守備エンド。色々考えたが、手札の事情によりライラ召喚エンド。ライコウ反転してきて連鎖除外対象でヴェーラー打つか悩む。ヴェーラー打ったらジャンク召喚で負けちゃうし、ここで連鎖除外発動したらワンフォーワンあったら負け。結局連鎖除外打ったら手札にワンフォーワンあって、魔デッキはサイクロン。トマト召喚からワンフォーワンでシンクロされ負け。


3回戦 ロストマンさん クイック ○×○
1戦目 先攻ゲーでした。めっちゃ回って勝ち。
2戦目 初ターンに魔デッキ決められる。トラゴでライラ奪われたり、ピンポイントに伏せ破壊されたりで普通に無理だった。
3戦目 デブリにヴェーラー使わせて、リミリバ使ってトリシューラ。相手に粘られるも順調にシンクロ展開して勝ち

4回戦 maro 剣闘 ○○
1戦目 先攻スタート。初っ端、展開するも中途半端になってしまった。だが、モンスター並べたとこをブラホで流してアド取って盛り返す。2枚目のソーサラーが越えられないらしく、ビートして勝ち
2戦目 相手4伏せラニスタエンド。こちら邪神、ライコウセットエンド。相手がそのまま攻撃してきたので邪神発動したら通って4伏せ飛ぶwww モンスターもライコウで除去ってかなり有利に。相手場、手札0のとこでブリュ出して勝ち。


決勝トナメ
1回戦 ヒラメキさん 天使 ××
1戦目 手札事故。。。裏守備で固めるもブラックホールからガチガチガンテツ、ライブラリアン、ヒュペリオン2体出されワンキル。7000あったライフが一瞬だったw
2戦目 クロウと御前で妨害されその間にヒュペリオン出される。除去するも2体目のヒュペリオン出されて万事休す。貪欲打ったら今度は転生の予言で阻止され何もできないw裏守備で粘るもリリースクリスティアからヒュペリオン効果でモン割られて負け。

1回もシンクロできなかった。。。完封負けです。


ベスト32でした。ちーん

大会後はフリーしたり観戦したり。
地方の人ともやりたかったけど、サブトナメに出てる人もいてできなかった。

ツイッターやミクシーで繋がっていた方々と実際に会ってしゃべることもできて、とても有意義な時間が過ごせました。

大会はもうちょっと地方の人とかと当たりたかったなー


あとこの大会で配られたネームホルダーを沖縄勢にあげました(#^.^#)
記念にしてくださいw
なんか卒業式での第2ボタンください的な感じだったw
もらわれるのは素直にうれしす!猫 ひらめき
せっかくだから記念に沖縄勢と写真撮れば良かったね

いずれかは対戦後ユニフォーム交換みたいに、互いのネームホルダーを交換する時代が。。。。こないか

翌日、秋葉でおれのネームホルダーつけてる人を見たと聞きましたww



あと大会の参加賞と賞品の盾です。


__ (2).JPG

いい出来です。
今回は記入用紙使わなかったが、今後使うか迷うw



参加者・運営者お疲れ様でした

でわ







タグ:LCS
posted by ダット at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

公認大会出た

珍しく公認大会出てきました
新制限ではリアルだと初デュエル、初大会w
フリーすらしてない


1回戦 代行儀式天使 ×○ex×

エクシーズモンスターは、儀式のいけにえに出来ませんって後から指摘されて気づいた。
気づいてれば、相手のトップ次第で勝ってたのに。。。


2回戦 ヒロビ ○○
3回戦 六武衆 ×○×
お互い先攻ゲー。
相手先攻道場2枚からシエン、パルキ。そのあと括人2発。
3戦目は結束2回やトリシューラとかすき放題されて負け

じゃんけん負けたのきつい
4回戦 墓守 ○○


負けたけど久々だったから楽しかった。
流石にデッキがぶっつけ本番すぎたから、普通にフリーしたい。
リアルでw
まぁデッキの選択ミスってのもあった


てかジャンドどこいったww
デッキの種類が多すぎて、メタをどれに絞ればいいかわからん。


大会後はツイッタ―のフォロワ―さんであるゴッシ―さんと、ま―ぼ―さんとフリーしました。

ガチマッチw
二人ともジャンドで、両方とも勝ち
やっとジャンドと対戦できて良かった。
普通に楽しかったです。

警告、クロウのタイミングとかもうちょっと知っておきたいかな。
お疲れ様でした。


でわ猫電球
posted by ダット at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

横浜CS


先鋒:モスト
次鋒:チャミ
中堅:ワイルドマン
副将:キム
大将:ダット


1回戦 デブリ ○×○
1戦目 ごり押して勝ち
2戦目 ぶん回されて、ワンキルされました
3戦目 旋風からスタートし、ハリケーンから攻められる。エキストラ入るもブリュ弾圧の布陣崩せず相手投了

チーム○○○×○

2回戦 maro ロックバーン ○○
1戦目 お互い強謙の連打でパーツを加える。波動キャノンとあかりを除去るのに精一杯で、3000の護封壁と割拠の前に何も出来ない。シロッコ反転して集約効果で攻撃と思いきや、BF宣言したらその前に何か発動したかったらしく、そこで揉めて10分中断。
ビデオ撮影してたので、多分遊戯王の大会で初のビデオ判定wwww
お互いフェイズ確認しなかったという事でお互い警告もらい、BFは認めてもらえることに。
集約したブラストで攻撃したらバインドw
GBA伏せてエンド。
相手モンだけ伏せてエンドしてきたので、ブリザード召喚し、ゴトバで護封壁とモン破壊してゲイル、ブリザードで攻撃し計算時にカルートで勝ち。

2戦目 3伏せ裏守備に対しこちら激流、ミラフォセット。
モン追加で出してきたので激流するも賄賂。攻撃にミラフォして2体除去に成功。今度は3000の護封壁とカイザーコロシアムの前に何も出来ず。強欲謙虚でサイク拾ってエンドしたら、相手は何も行動なかったので、サイクでコロシアム破壊しシロッコブラストでブラスト貫通計算時カルート×2で勝ち。

チーム○○××○


3回戦 くりすます 六武 ×○○
1戦目 相手先攻で3伏せエンドも、次のターンカゲキ影武者からのシエンを警告するも括人からシエン2体目とキザン出てきて返せず負け。
2戦目 警告で展開防いで、ブリザードからのゴヨウとダムド出して相手返せず投了
3戦目 初手で結束結束門キザン師範でさらにキザン2体増えて4ドロー+2伏せエンド。 流石にきついw
シュラゲイルからのローズで場をリセットし、1伏せエンド。
するとまた結束からの影武者キザンで2ドロー+パルキ。。。
攻撃喰らうも、ゴヨウでパルキ奪って抵抗。
すると普通にパルキ倒され、括人絡めてトリシュ―ラ……
手札の死霊は抜かれなかったので、死霊で耐えて時間稼ぎ。今度はライオウと影武者でウルキサスだされ死霊狙われるもゴトバでトリシューラとウルキサス除去。
死霊でハンデスし、サイファー伏せてエンド。
そこから、相手モン引けずモン伏せつつサイファーでずっとビート。
次ターン、クラッシャ―反転、カルート召喚したら相手投了。

チーム××○○○


4回戦 ザルーグさん 六武 ○×○
1戦目 4伏せ裏守備スタートだったので、ドッペル嫌だなと思いつつ、裏守備と弾圧月2枚セット。
メタポ反転後、
無謀でドローされカゲキ影武者シエンしてくるも、弾圧。
それに対しサイク発動してきたので宣告。
返しにシュラで攻撃しウ゛ァーユだしてゴトバ月伏せてターン渡すと括人発動してきたので弾圧効果使うと勾玉。。。
だが月で妨害すると狼煙からカゲキ影武者するもまたもや月で妨害。ゴトバで伏せ退けて六武も倒していきアド差が開きそのまま勝ち。

2戦目 門門結束。粘ったが攻撃力たくさんあげられてワンキルされました。
3戦目 相手伏せから入りそのすきにビート。結束で2ドローされ辛かったが、月でシンクロを妨害し、戦闘はサイファーで耐える。返しにブリザードからのシンクロと攻撃表示のカゲキをサイファーで倒し大ダメージ与えて勝ち

チーム×○○○○



チーム4―0で決勝トナメ

順番変更して、
先鋒:キム
次鋒:ワイルドマン
中堅:チャミ
副将:モスト
大将:ダット


5回戦 天使 ×○×
1戦目 初手アースから入られ崩せず伏せおいてエンド。ウ゛ァーナス絡めてのトリシューラに警告打つもクリスティア出てくる。死霊で何ターンか耐えて機会伺うも相手寒波発動。それにチェーンしてダスト打ったら、ヒュペリオン2枚持ち。リリースして出され負け。
結局2枚目のオネストとウ゛ィーナス持ってたし、どう足掻いても崩せなかった……

2戦目 シュラ召喚から入り、モン出さずエンドしたのでシュラ追加で出して攻撃。ブラホ喰らうもブリザードからアームズ出してビートとごり押し。相手投了。
3戦目 相手初動1伏せアース召喚エンド。
こちらシュラで攻撃するも幽閉くらい、3伏せでエンド。
次のターン、ハリケーンで伏せ戻されウ゛ィーナス召喚2回効果使いシンクロホーリーワイバ―ン。
→蘇生でアース出てきてもう1体の球とシンクロしてアームズ。
→墓地天使4でクリスティア。


ワンキルされました。

チーム○××○×

ベスト8でした。

全勝したかったぁぁ……
最後はどうしようもなかったので、別に割り切るしかないですね。


ただ、もう1戦くらいこのチームで戦いたかった……
何気にチャミ以外組むの初めてのメンツだったし、いいチームだった。
最後勝ってれば.....

あと5人のチーム戦めっちゃ楽しかったです(*^o^*)
またやって欲しいです


帰りはみんなで焼肉食べて帰宅しました

めっちゃ楽しかったwwww


参加者運営者お疲れ様でした

今期の遊戯王はこれで終わりです。


でわ( *`ω´)
posted by ダット at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

日本CS

疲れてるので省略レポ

メンバー
A:ダットB:トビC:チャリオット


1回戦 ナガシマさん ワーム ×○○
1戦目 ワンキルされました。
2戦目 ワンキル仕返した
3戦目 事故ったらしくそのままビート


チーム○○△


2回戦 秋葉CS優勝チーム BF ○○
当たるの3回目w
1戦目 普通に勝ち
2戦目 ダムド警戒しながら、ビートして勝ち

チーム○○○

3回戦 ねこまるさん 魔轟植物 ○○
1戦目 めっちゃ展開されるもブリュダムドで返してスナイプ外して勝ち
2戦目 邪神で伏せ全部飛ぶもまたダムドに繋げて勝ち。勘違いしててすみません。。。

チーム○○○

4回戦 ちゃみ ID

決勝トナメ


5回戦 六武 ○○
1戦目 先攻スタートが大きかった。相手手札弱いらしく、モン除去してずっとビートし続け勝ち
2戦目 相手の六武をサイファースカウタ―で止めてゴトバで伏せ退かそうとしたらスタロ喰らうも七ツで止める。
そこからサイファー無双して勝ち

チーム○○○

6回戦 momoさん 六武 ×○×
1戦目 旋風シュラスタートするも、ドッペル踏んでアド5分にされる。スタダ作られ、除去出来ず蘇生でゴヨウ対象にするも神宣。次のターンシンクロでゴヨウ出すもトップミラフォで負け
2戦目 初手パルキで動いてくるも死霊で止めて膠着状態。パルキ処理して、ダムドでモン指定するも我が身。蘇生でパルキ奪って勝ち
3戦目 初手結束結束門2伏せされ、ローズ出すも我が身。
次のターンまた門追加され負け

チーム×○○

7回戦 Dear J -SPEEDさん 墓地BF ×○×
1戦目 ガンナ―でゼピュロス落ちたのが強かった。普通に負け
2戦目 旋風スタート。帰還からトリシュ―ラ出されるも次のターンブリザードからのブリュで返して勝ち
3戦目 旋風発動するも、魔デッキで3枚落ちるくるしい展開。が、ちょうどダムド出せたが、ブラホで除去られダグレでシルバーウィンドだされ負け。。。
破壊するの素直に伏せ3枚だった。
が、結果は変わらないか。。。

チーム×○○

決勝 ちゃみ BF ○××
1戦目 初手ダストから把握して、死霊のハンデスも加えて勝ち
2戦目 初手旋風シュラされるも、こちらもシュラと月の書からブラロ狙うもゴトバで回避される。
月あるのでゴヨウでカルート奪うもシロッコ蘇生シュラ。集約攻撃を月でかわしてカルートゴヨウで攻撃するもゴヨウは幽閉。結局カルート引かれてシロッコの攻撃にカルート打たれ負け。

3戦目 デルタクロウ喰らって旋風シュラされる苦しい展開。

相手の場が旋風、スノーマン、ブラスト、シュラ
手札3枚(2枚ブリザードとカルート)

こちら場 死霊守備。
手札 ブリザード、ブラスト、ゲイル、カルート。
墓地モンなし。


誰か最善の手を教えて下さい。
ちなみに次の相手のトップはシュラです。


チーム××○


2位でした。
チームのメンバーには本当に申し訳ない。。。
ごめんなさい

悔しい。。。


賞品で日版1BOXとシロッコウ゛ァーユの英語もらいました。
参加費1000円で豪華賞品って書いてあったけど、優勝はDSiで4位には賞品無し。。。

今までの大会の中では、同じ参加費でももっと賞品良かったし、ベスト8にも何かしらあげてた気がする。。。
個人的には大会名も「日本」CSなので、もっと凄くして欲しかったってのもあるw

とはいっても、なら参加しなければいいとか言う人もいるので何とも言えないんですけどね。


参加者・運営者お疲れ様でした。

今日は横浜CSに出ます。


今日こそ勝つ。

でわ( *`ω´)
posted by ダット at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

秋葉原CS

朝寝坊してびびった。
そして電車も遅延で着くの遅れ大会も時間遅らせてスタートしてました。


メンバー
A:ダット
B:トビ
C:チャミ

1回戦 天使 ○○
1戦目 先攻で結束2スタートから門引いてそのままごり押し。
2戦目 相手序盤に神宣、警告で2000。連鎖除外でアース除外して若干ペース握る。

無理矢理ヒュペリオン出してくるも天使いないため攻撃だけで済む。なんとか処理し、キザンで攻撃し残り200。
お互い連鎖除外の打ち合いも、バードマン出されこちらライフ1000。トップで幽閉引いて生き延びて次のターンモンスター引いて勝ち


チーム○○○

2回戦 暇さん BF ○××
1戦目 先攻で門シエンとかでたくさん列べて次のターン勝ち
2戦目 先攻旋風シュラされるも、立ち回り良かったがプレミスで負け
3戦目 また初手で旋風張られるも月の書で旋風のアドを防ぎ、ブリザードからの致命傷防ぐためブラストをゴヨウで奪い維持しつつゴトバに備えスタダも構えたりと動く。ブラホ→ゴトバ→ブリザードと読み通りだったもののプレミス2回して負け。

ほぼ勝ちだったのにプレミスで負けるのはきつい…
チーム×××

終わった後、門とか反ってるカードをカットの際に一番下にしたって言われたけど、こういうのってルール的に平気なの?


3回戦 はやさか君 BF ××
1戦目 2ターン目にシュラブラストブラストで一気に展開出されトリシュも出されボコボコ
2戦目 トップ蘇生で場面が急変し、結局プレミスして負け


チーム×○○

4回戦 優勝したチーム BF ○○
1戦目 後攻スタートで相手シュラ3伏せ。地道に伏せ消化させブリザードの連打がきつかったが、ローズで場をリセットしてキザンでずっとビートして勝ち

2戦目 ダストで見るもゲイルダムドサイファーブリザードと強い。。。
アーマードがいてこちらからは動けず。激流あったため、相手がブリザード出してシンクロで墓地3。このタイミングで激流打てば墓地4だったが、蘇生とブリザード引かれればまた墓地3になるので使わずにダムドおびき出す事に。
案の定ダムド出してきて激流発動。そっから門発動してビート。弾圧発動され裏守備出されるも露払いで除去したらスノーマン.また守備追加され門効果で墓地から露払い拾って裏守備除去したらサイファースカウター.そのままビートして勝ち。

チーム○××

個人、チーム共に2-2
負けた原因がプレミスってのが情けない。

大会後はシャリンさんの車で送ってもらいトビ、ananさんと途中まで電車で帰りました


朝ごはんはちゃんと食べるべきですね笑


大会はベスト8にも賞品出てたし、じゃんけん大会もあって良かったかなと。

参加者運営者お疲れ様でした。
posted by ダット at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

第2回東京CS

第2回東京CSに参加しました。初参加です。

チーム名:ねっ?勉強になったでしょ
A:ダット
B:ちゃみ
C:J-SPEED


1回戦 六武衆 ○○
1戦目 先行で門シエンで展開。相手の召喚には警告打って相手投了。

2戦目 先行でシエン師範立たされて、こちら伏せおいてエンド。2体に攻撃くらいターン移る。
まず、月打ってシエンで無効にされる。
結束2枚発動し、影武者召喚に警告。
蘇生で影武者召喚し、今度は六武衆の理を発動し、影武者リリースで相手の影武者を蘇生。結束2枚で4ドローし、ハペプラでシエン奪い師範特殊召喚してビート。シエンは影武者でシンクロして処理し、2伏せしてエンド。
相手動いてくるも月の書1枚で止まり投了。

チーム○○○

2回戦 ICEくん デブリ ○×○
1戦目 先行で門カゲキ影武者から、シエン師範キザン並べてハンドには影武者キザン。相手何もできず投了。
2戦目 初手が門3結束2w モンスターずっと引けず、終いには手札が門3結束3という状況。モン引いても激流で流され、モン回収して次のターンローズで門3枚飛ぶw
頑張ってトリシューラ出して追い詰めるもトリ効果での2分の1を外して負け。

3戦目 先行で門からぶん回り、次のターンブリュから攻めれる手札。相手投了。
チーム○○○


3回戦 六武衆 ○×○
1戦目 後攻スタート。門から影武者キザン師範でビートし相手の場を崩す。相手2伏せモン1伏せだったので、門で加えたキザン影武者を使いミストウォームを作り場を戻して攻撃して勝ち

2戦目 相手初手門門からたくさんモンだしてきてシエンではなくナチュルランドオルス立てて師範キザン3でエンド。
返しにブラホ打ち流すが、門2枚が強すぎて話にならず投了。
ミラフォ、ブラホでアド多く交換してもアドが負けてるって……w

3戦目 序盤そうそうエキストラ入り、カゲキ17喰らわせ、相手の召喚には警告。その後モン追加して勝ち。

チーム○○○

4回戦 ファントムノーレ ×○×
1戦目 後攻スタート。グレファ―特殊召喚からファントム通常のノーレ効果で全部ぶっ飛ぶ。相手トマト、ガンナ―等いいモン引いてきてきつかったが死霊で止まる。シンクロから除去しにくるが、警告、宣告で耐える。墓地もほとんど落ちてるので、死霊破壊できないだろ…とか思ってたが、トップでゲイル引かれ負け。

2戦目 初手結束2ドローして、門引いたので展開してワンキル。

3戦目 また先行でノーレ決められる…。キャリアが墓地に落ちてて、ゴヨウ出され処理できず負け。

チーム×○○

1位で決勝トナメへ

決勝トナメのレポへ
posted by ダット at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

東海CS 2010

4様の運転でたろさんと車で東海行きました。
夜中空いてたから、2時間ぐらいでついた-。


チーム:やす連
A:ダット
B:ナイフ
C:やす

使用デッキ:六武

1回戦 六武 ○××
1戦目 初手に結束、門がありシエンまで出してぶんまわりして勝ち
2戦目 今度は相手がぶんまわり、門のせいでアド差が開きすぎてまけ
3戦目 シエン出して押してて相手じり貧になるも、トップで虚無引いたらしく、
パペプラ、リリース虚無で返される。こちらのドローは残念ながら、門、門、結
束と噛み合わず……まけ

チーム×○○

2回戦 六武衆 ○××
1戦目 先行初手門シエンから次のターンにワンキル
2戦目 シエン2体出され、なすすべなく…
3戦目 モンスター引けない中、相手は結束スタート。シエン出され展開され追い
込まれる。2伏せの内1枚は剣術だとわかってたので勾玉ないことを祈りローズや
ったら勾玉くらい終了。
先にチーム二人が勝ってたから半ばいい加減なプレイングしちゃったけど、今思
うと違うプレイングとれば引き分けには出来たと思う。


チーム×○○

3回戦 キャンちゃんさん デブリ ×○○
1戦目 アド取られまくられ負け
2戦目 今度は逆にこちらが展開しまくって勝ち
3戦目 序盤に連鎖除外がダンディに決まり、割拠を維持し相手の邪魔をして、六
武でビートして勝ち

チーム○××

4回戦 愛知の方 デブリ ○○
1戦目 初手門シエンダスト。 ゴーズに躊躇して時間かけてしまい、溜め込まれ危
なくなるもなんとか勝ち
2戦目 割拠が刺さり相手シンクロ出来ず、ずっと師範でビート。途中門も引けて
モン展開し、フェーダーで粘られるがそのまま勝ち。

ルールでわからないとこあっても、優しく対応してくれていい人だった。

チーム○△○

5回戦 まささん 六武衆 ×○×
1戦目 相手先攻結束門門でシエンとかいっぱい並んでるなか、こちらの初手師範3
枚…
動いてみるも妨害され次のターンワンキルされる
2戦目 こちら門結束引けずパペプラ警戒するため警告神宣伏せてエンド。サイク
で警告割れてまた門結束だったが、召喚に神宣。そのままエンドしてきたので、
蘇生絡めてモン沢山並べてワンキル。
3戦目 初手門シエンとかを影武者師範からローズで飛ばしアドがこちらに傾く。
今度はこっちが門張って攻めるも………
プレミスしました。ほぼ勝ちだったのにありえないプレミスだった……
わざわざパペプラ警戒してたのに…
ため息しか出ません(o´д`o)

チーム×○○

6回戦 光 旋風BF ○×○
フューチャーマッチ卓

1戦目 初手強いのに後攻。相手先攻シュラ2伏せ。こちら勾玉伏せエンド。相手攻
撃してきて、そのままエンド。こちらカゲキ召喚し、効果で影武者出したらゴト
バきたので勾玉。結束門2枚張り師範特殊から門でモン回収し並べて攻撃。相手に
ターン譲るもブリザードブラスト特殊からディサイシブからダムドで返される。
こちら影武者召喚に脱出喰らうも、蘇生影武者師範特殊からのローズで返す。相
手攻めてなくこちら六武でビートして勝ち

2戦目 ブリュ作られこちらシンクロして 動くも弾圧貼られそのまま動けず負け

3戦目 引き強かった。門結束シエンダストで手札把握し次のターンワンキル。

チーム○△×

ナイフがエキストララストでモン引いてなんとか引き分けにw

これではどちらもあがれないのでじゃんけんで。

6人みんなでじゃんけんすると、まずAの俺と光が負け。次にBのナイフクレインく
んが負けるという神展開ww
残るやすさんアーサーでじゃんけんする事にwあいこが4回ぐらい続くがやすさん
が勝ちました(^o^)
チーム5-1の3位で決勝トナメへ。


準決勝 キャンちゃんさん デブリ ×○×
1戦目 先攻だったら神初手なのに後攻…… 相手2伏せだったのでこちらも2伏せで
次に備えたらワンキルされた。デブリなのにワンキルって……w
2戦目 こちらがワンキルしました。
3戦目 相手先攻からかなりぶんまわり苦しい展開。死霊にハンデス2回食らったり
中々噛み合わない。が、ローズからお互い0対0に持ち込む事に成功。引き勝負に
なりこちら割拠でシンクロ防ぎイロウでビート。モン温存し、相手裏守備のとこ
で門ドロー。門張りモン召喚するも妖精の風…裏守備殴るとクリッタ―…全く引
きが噛み合わず、デブリからシンクロ展開され負け。

チーム×××

3位決定戦 漁火さん 六武衆 ○××
1戦目 門結束から六武補充し神宣伏せ。相手も門結束だったが召喚を神宣して、
次のターンワンキル
2戦目 相手先攻門シエンで1ターンで場がキザン3シエンスタダ。サイファ―でシ
エン処理するも次ターンワンキルされる。
3戦目 結束門門あったが、六武がこない。。。サイファー裏で置くと相手結束シ
エン。攻撃してくるもサイファー。シエン処理するもバードマンで処理され相変
わらずこちら六武こない……2枚目のサイファーで六武処理するも門からワンキル
され終了。

六武1体でも引ければいいだけなのに悔しい....

チーム×○×


結果4位

チームのみんな成績悪いのに上手く噛み合ったw
最低限決勝トナメまで行けたので良かったかなと。


個人的にあきらか調整不足、寝不足が露呈した大会でした。
今回も8回戦やって非常に疲れた

帰りは行きのメンバープラス風神さんで帰宅。
帰りは自分が運転しました(^o^)/

色んな事話してたから面白かったw
風神さんが道路に詳しくて、喋るナビタイムだった。あと名言がまた出たwww

ちょっと渋滞にはまりギリギリ駅についてなんとか終電で帰れましたwww


参加者、運営者お疲れ様でした。
posted by ダット at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

3度目のISDCSレポ

参加してきました。

前日飲み会で飲み過ぎたせいか行きの電車が若干気持ち悪かったw

チーム名:チャリ連(笑)

A:ダット
B:トビ
C:チャリオット

使用デッキ:BF

1回戦 スナフさん クイックダンディ ○○
1戦目 ダストで確認し、死霊攻撃成功するもトップでダンディ引かれドリルループ入られる。ライフ削られるも、こちらもちまちま削る事に。相手が動いてきてドリル除去に成功し残り5400のとこど蘇生絡めたワンキル

2戦目 お触れ張られたが相手ハンド良くないらしく攻めてこないのでゲイルでビート。ブリザードからブリュ出して結局ブリュで3回殴って勝ち

チーム○○×

2回戦 デブリ ××
1戦目 ブン回されて勝負にならず……たくさん並べられて負け
2戦目 プレミった…と言っても結果論だけど…w
アド差開くもシンクロモンを除去しまくって弾圧で牽制してお互いじり貧になったが、ガイウス出され蘇生なければ次のターン勝ちって状況で相手が持ってたのは蘇生でした……

あと自分が勘違いしててモメちゃったりして相手には申し訳なかったです。

チーム××○

3回戦 ジュニアーズの皆さん BF ○×○
1戦目 強欲謙虚で旋風めくれてサイクから旋風シロッコ。相手にシロッコ2回出されるもアームズ特殊、蘇生対象シロッコでピッタリ4300削り勝ち
2戦目 お互い膠着状態になりアドこっちに傾くも2枚目のブリザードからブリュきて負け
3戦目 またも膠着状態……ゴーズ出されるがアド損覚悟でブラホ。ダムド警戒しながら動き最後エキストラ入るもブリザード蘇生で打点高いの並べて勝ち

チーム○○×

4回戦 しんちゃん BF ×○○
1戦目 ハリケーンからワンキルされた
2戦目 地道にダメージ稼ぎ、死霊でアドも突き放しそのまま勝ち
3戦目 サイク旋風シロッコからアドとり旋風の差が大きくブリザードからブリュ作って勝ち

チーム○○×


決勝トナメへ

決勝トナメ
posted by ダット at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

関東CS(決勝トナメ)

決勝トナメ

1回戦 チームジュニアーズ BF ○○
1戦目 相手が裏守備裏伏せスタートだったのと、出せるモンいなくこちらも様子見でそのままエンド。
するとまた裏守備追加されたので、デブリかな…と思いつつこちらもサイク置いてエンド。
するとブラストだして攻撃してきたのでバトルステップにサイクで破壊しダメステゴーズ。伏せ1枚追加でターン渡されたので次ターン寒波発動。シュラ出してカイエン、ゴーズも攻撃表示でまずシュラでブラスト攻撃。
カルート使われるもこちらもカルート。ウ゛ァーユ出してカイエンで殴るとウ゛ァーユ。ゴーズで殴るとまたウ゛ァーユw
カイエンとウ゛ァーユからスクラップ出して効果でこちらのシュラと相手の伏せ破壊でエンド。相手のダムド怖かったけどきたのはブリザードからのシンクロでブリュ。ゴーズスクラップ戻されエンドされて、次のドローがダムド!!!
ダムド出してブリザードからシンクロモン出して2体攻撃で勝ち

2戦目 序盤2体のブラストに殴られ3400減る。シュラで殴って反撃し、櫃でダムドサーチして備える。旋風も引けて、結局ダムド出さずにそのままブリザード等でゴリ押して勝ち

チーム○○×

相手チームみんな子供だったんだが、決勝トナメまでくるなんてすごいし、侮れないですね。

それに3人とも親子で関東CSに来ててとても楽しそうでした。自分もいつかは子供と大会に行ってみたいw
負けた後は家で反省会とかあるのだろうか…w

2回戦 J-SPEEDさん 墓地BF ×○ex○
1戦目 先行初手ダストしてグレファー、ウ゛ァーユ、強欲謙虚、ブラホ、ゴトバ、異次元埋葬。グレファー戻すも強欲謙虚で回収w
シュラで攻撃し、次ターン伏せのブラホ発動されグレファーとアームズの攻撃くらい4000もらう。伏せてたハリケーンからシュラゲイルから展開。場がアーマード、カルート伏せ月。シロッコきて集約カルートに攻撃されたのでゴトバも嫌なので月でカルート対象にしダメージは回避。アーマードのみで殴りエンド。1伏せ追加され、ブリザードと蘇生でトリシューラ行こうとするもブリザード出された時に帰還発動……
ゴトバの餌が出来てしまい、ゴトバでアーマード、ブリザード破壊。蘇生で再びアーマード出してエンド。すると相手トップでキャリア引いたらしく、インデスでアーマード処理され、埋葬絡めてアーマードアームズアームズと並べられ負け

2戦目 強欲謙虚でサイク回収すると、シロッコゲイルでスタダ作られ2伏せ。手札にゲイルいたが蘇生あったのでシュラ出してみると奈落。蘇生でゲイル出してスタダ破壊してエンド。グレファーからウ゛ァーユ落とされウ゛ァーユ効果。それにチェーンしてサイク打ったら異次元埋葬。アームズ出てグレファーでゲイル攻撃してくるもカルートで回避。そっから段々アド差開いていき最後はブリザードでシンクロして勝ち。

3戦目 魔デッキくらい2体落ちて手札把握されてる中で、こちらのターンでエキストラ。ライフ700負けてたが、シロッコ出したら奈落くらいそれにチェーンして激流で相手の裏守備も流す。蘇生で相手のシロッコで攻撃して、相手ウ゛ァーユ効果も使えなくする。これでライフ1300有利。
ラストターン強欲謙虚使われたが有効札引けずに相手投了。
こっちもプレミスしたが、相手もプレミスしてたw

チーム ○××



全勝だったナイフもここで力尽きてしまいチームも負け

ベスト8


続きを読む
posted by ダット at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

関東CS(予選)

関東CS出てきました 。

チャミが私情で出れず代わりにたぬきさんが入りました

チーム名:パーデククリスティアでカティ!!
A:ダット
B:ナイフ
C:たぬき
使用デッキ:旋風BF


1回戦 融合HERO ○○
1戦目 序盤ブラストでビートし途中ミラクルフュージョンからアブソ出るもちゃんと処理して結局下級でビートして勝ち

2戦目 相手エアーサーチアナザーのいい立ち上がり。高い打点をスノーマンで耐えて粘り、ゴトバで相手の布陣を崩しつつ、櫃からダムドサーチへ。
相手ジリ貧で闇4になるもブリザード効果で闇3にしダムド。詰めのためブリュも出す。相手ハンド1枚。
返し札なく勝ち。

チーム○○×

2回戦 剣闘 ○×○
1戦目 先行旋風スタート。バランス良く魔法罠も引けて勝ち。旋風のアド差が大きくて勝ち

2戦目 あかり出してきて戦車が怖かったので剣出される前に反転して破壊しようとしたら警告…
ゴトバ使ったら我が身。
またゴトバ使ったら今度は神宣…
結局ヘラクまで出されもう一度スノーマン伏せるも戦車で負け

3戦目 また先行旋風スタートw
4伏せに対し寒波発動したら通り、裏伏せをメタポと読んでトリシューラ出したらエクイテ…
シュラで殴ればよかったと後悔するも、相手は伏せ4のみ。旋風からモンひっぱり最後はブリザードからのブリュで伏せ退かして勝ち

チーム○○×

3回戦 とび デブリ ××
先行ダストで把握して、トリまで出すもプレミ…
モン裏1伏せ1に対しシュラ追加したら激流…
クロウあったからシュラ出す意味なかった。
モン伏せはダンディでトークン出てデブリくるもダンディはクロウ。
中盤蘇生で相手の死霊でハンデスしアームズも出して攻撃してトラゴ。これもまだ攻撃する必要がなかった。墓地バルブトラゴでブリュ効果され死霊が相手に戻り逆にこっちがハンデスされるw
そっからズルズルとアド失い負け。シュラのプレミが痛かった

2戦目 七ツ怖かったのとシロッコリリース魔デッキにこだわりすぎて、相手モン出さないためシロッコ出せずまだ平気かと思ってたら次のターンおろまいデブリでトリシューラきてそのままボロボロ……負け

プレミスがひどすぎる


チーム×○×


4回戦 天使 ○×○
1戦目 天使のリクル出されるもゴトバで退かして死霊ハンデス。 3回ハンデスして落としたのがブラホ、蘇生、天使の18w
トリシューラ出したらバーミリオンやられるもダムド出して、クロウでクリスティア出させなくして、次ターンブリザードからのシンクロとダムドで勝ち

2戦目 先行でパーデク出されるも、こちら謙虚が通りサイバー拾う。
次ターン何もしなかったため、サイバードラゴンとゲイル出してシンクロでインデス。パーデク突破して閃光ミラーまで貼るもオネストでインデス破壊……
ゴトバに盗賊打たれ14リクルたちにビートされ負け

3戦目 初手にブリザード3抱えて厳しいと思うも相手もパーデク出なかったwシュラでビートしていき、寒波ブリザードでノーダメージで勝ち。


チーム○○×


5位通過で決勝トナメへ。


決勝トナメのレポはまた次の記事で。
結構忙しいので、レポ書く時間がない……(o´д`o)
posted by ダット at 08:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

埼玉CS

電車で1本で行けた

使用:旋風BF
1回戦 duskさん クイックダンディ ○××
1戦目 先攻スタート。死霊裏で置いてエンド。相手ガンナ―効果で2枚バレット落
ちるw効果使われ1枚回収される攻撃されるが死霊で止まる。 そのままエンドし
たので、モン追加して死霊も追撃。ハンデスでハンド7枚から落としたのはバレッ
ト………
2伏せ追加してエンド。
すると寒波発動されたので神で止める。
死霊でワンパン与えるも、特にいいものは落とせず…
貪欲からまたバレット使われて相手残り5400。ゴヨウダイレクトくらい残り1200
になるも、ブリザードからゴヨウ出してダムドに繋いでワンキル
2戦目 ドリルループ入られて有効なカードもあまり引けずにトリシューラまで出
され負け
3戦目 こちらブラスト召喚伏せ2エンド。相手も伏せ2エンドしたのでブラストで
攻撃し、手札にダムドいたのでワンキルを視野に。裏1追加。
相手も裏守備追加するがダメステライコウで伏せどかれるのも嫌だし、ダンディ
だとしても、トークン出てトリに繋がるのが嫌だったから放置。
するとダンディ反転クイック特殊からデストロイヤ―。ゴトバ指定されたので発
動するも、デストロイヤ―と伏せ1対象。すると砂塵……
神宣抜かれてトリシューラ出され終了

対象はトークンだったかな…
エンド時に反応ないからサイクロン・砂塵はないなと決めて神宣あるからと安心
してた。
ただ、トークン選んでもスクラップ出てきて劣勢になるのは変わりない。もう1枚
の伏せは激流だったがトリシューラよりはマシだろう。ミスだったが伏せの2分の1
外したのもきつかった。

2回戦 旋風 ×○○
1戦目 ゴトバに気を使いながらも戦うが、攻撃される一方…
ゴーズで殴ってもカルート持ってたりと中々打開出来ず最後引き勝負になったが
そのまま負け
2戦目 序盤ゴトバ誘ってモンを幽閉したら案の定ゴトバ。スタロで無効にしてモ
ン並べて勝ち
3戦目 伏せ追加してドローゴーの状態が続く。とりあえず伏せ消化させるためモ
ン出して除去使わせておく。激流で流されて墓地闇3。ダムド出すと宣告される
がこちらも宣告。
除去られてシュラにワンパンくらうが返しにブリザードで勝ち

3回戦 クローバーさん 旋風 ××
1戦目 初手に旋風あるのに後攻スタート。
すると相手が旋風スタート2伏せ……

旋風発動せずにシュラから入ると月。伏せ1枚おくとサイクロン……
旋風シュラで終わるな―と思いつつもシュラ来なくて生き延びる。
伏せなかったので、こっちが旋風シュラ。ブラスト特殊してトリシューラ。する
も、ブリザードゲイルで返され1伏せ追加。ドローでスタロ引くもブリザードで展
開したらゴトバ…
1ターン遅い……
3枚目のブリザード出され負け
2戦目 いい感じだったのに、またもやブリザード…アーマードだされて自律持っ
てるのに、攻撃されちょうどライフ1500になったりと噛み合わない。カルート殴
らるがデッキにはまだブリザード3あるしゲイルで打開出来るので引く可能性を信
じ月で守ったらドローがスノーマン……
つくづく噛み合わず、またブリザード引かれブリュで負け。

4回戦 ネモトさん クイックダンディ ○○
1戦目 先攻スタート。強欲謙虚からスタートしそのままエンド。裏守備スタート
だったので殴らずエンド。また追加されたので、追加した方にシロッコブラスト
で集約攻撃するとハムスターからライコウ。
BFってわかってるんだから流石に初手ダンディ守備はないだろうと思いスタンバ
イにゴトバすると2体ともライコウ
相手モンしか引いてない様子だったので、シンクロからアームズ作り6500のアー
ムズが貫通して勝ち

2戦目 クロウ2枚握って要所でクロウ発動し旋風引いてからそのまま押し切り


5回戦 ロンジさん 旋風BF ××
1戦目 また初手に旋風あるのに後攻スタート…
そしたら相手は先攻旋風シュラ。
渋々ゴトバ使わせるも、相手は旋風でまた回収。こちらもゴトバで応戦するも神
宣。そしたらダムド……
アド差がひど過ぎる。そのまま負け
2戦目 終盤相手ブラスト1伏せ手札2。こちらブリザード出して罠誘うと警告。
この警告で相手がライフ2000切ったので自律発動シロッコ集約で勝ちと思ったら
相手の手札2枚がカルートカルート……
シロッコ倒されそのままブラストに攻撃され負け

2-3
1回戦はしょうがないとしても他の負け方がひど過ぎる

先攻取れてれば旋風からバック伏せて断然有利なのにね。
先攻取れないのがここまでデュエルの勝敗に影響するか……

本当に運が無かったな……
まぁ言い訳言ってもしょうがないですね。
でも今回の負け方は結構キツイな……
ぁあ…

結果は
1位旋風
2位旋風
3位ライロBF
4位ヒロビ

と結局旋風の地位は揺るがないか……


大会後はキム、アーサー、ライコ―、ブリザード、ワイルドマンでガストへ
長財布を後ろじゃなくて前のポケットに入れてる人初めてみたわwww

帰りは電車が窈くんと一緒でずっと喋ってたのですぐ着いた。



参加者運営者お疲れ様でした。
posted by ダット at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

ISDCS

出てきました!

使用デッキ:結局旋風…w
A:ダット B:とび C:チャリオット

1回戦 ザルーグさん ライロ ○×○
後攻スタート
1戦目 ライロ効果であまりいいの落ちずむしろ事故ってる様子だったので裁き出る前にライフを削る戦法へ
カオソ出してくるも、除去ってビートしていきそのまま勝ち

2戦目 今度は一転して序盤でソラエクなどで墓地が肥える。が、モンを奈落してライフアドとってく。寒波裁き喰らうもダムド、ブリザードからのアンドロイドで相手残り600。
次のターン相手がトップで死者蘇生引いて、ライロ蘇生→リリースケルビム→対象2対→裁き特殊召喚され負け。

後から思ったがアンドロイドの効果でライフ計算を忘れるというミスしたのでそれさえなければまだライフ残ってた……
まさかあの場でワンキルされるとは…
忘れるなんてひどい

3戦目 初手があまりよくないので多く伏せてエンド
モン奈落で除去ってシュラ引いたので攻撃。モンからの攻撃をゴトバで凌ぐもおろ埋→ウォルフ→ケルビム出されるが神宣.
神宣後の警告ドローが虚しかったw

ジェイン出され攻撃喰らうもサイドラで返す.
だが、次ターン寒波オネストキャリアでゴヨウ出されピンチに…

寒波中で
相手ライフ2300でハンド0 場ゴヨウと伏せ1
自分場ゴトバ、手札シロッコ、ウ゛ァーユ、ブラホ

考えた結果、シロッコ伏せて終了
次のターン決めるプランでにする。
相手ゴヨウの攻撃をゴトバで除けて相手モン伏せ.
プラン通り、次ターンウ゛ァーユ伏せてブラホ発動. ウ゛ァーユ効果使いアームズダイレクトで勝ち

チーム○×○


2回戦 ロジャー 旋風BF ○×○
1戦目 先攻スタート
警告で除去ってゴトバに注意しながらビート. ゴーズ出して、カイエンで粘って手札0だったのでブリザードからモン並べて1キル出来なかったが返されない場を作り詰み
2戦目 一気に展開されてライフ大幅に削られる… 手札はモンばっかりでモンスタ―除去出来なくて負け
3戦目 シュラ召喚奈落デルタクロウ伏せてエンド
相手サイクで奈落抜いて、モン守備伏せ3エンドにデルタクロウ発動で全部飛ぶw
そのままシュラブラスト攻撃しウ゛ァーユ出してトリシューラまで繋ぎ無双して勝ち

チーム○○×

3回戦 茨城勢? 旋風BF ○○
1戦目 先攻スタート
ゴトバで伏せあけるも盗七で止められアド追いつかれ、手札がモンばかりでピンチに。だが奈落等使わせて伏せが減ったとこでブリザード出してブラスト特殊召喚。さらに手札からブラストを特殊召喚して様子見るも特に発動して来なかったのでブリュ作り伏せ退けてさらにゲイル特殊召喚して総攻撃して勝ち

2戦目 中盤ゴトバ2枚とカルートがあり打つか悩むもそのまま裏守備に攻撃したらスノーマン ゴトバのコスト無くてきつかったがサイドラでビートしていき、月をバッグに用意。ブリザードからゲイル釣り上げて効果で反撃してくるも宣言時に月でサイドラ裏にし、リセットしてまたサイドラでビート
サイドラ反転にも伏せあるのに何も無かったし宣言時も無かったので伏せは盗七読み。モン追加して攻撃して勝ち。
案の定伏せは盗七でした

チーム○××


4回戦 旋風BF ○○
1戦目 やる前のお互いのカットでこちらのデッキがめくれてしまったのでジャッジを呼ぶ。流石に勝負する前にデッキがばれるのは厳しいので事情説明し、相手は警告。

後攻スタート。
ブラスト1伏せだったのでシロッコ召喚したら神の警告。
ワンパンもらうもゴトバで返したりして最後はブリザードからのシンクロしてウ゛ァーユ効果でアームズ作って勝ち。

2戦目 警告警告神宣使われ相手ライフ2000. だがここで追い討ちのゴーズ

こちらも神宣使っててライフ同じくらいだったが、残ったカイエンと死者蘇生使い勝負あり

チーム○×○

個人4-0
チーム3-1で決勝トナメいけると思ったら行けませんでした。
流石にきついw
当たったチームがドロップしたためオポが低くなったらしい

調子良かったし決勝トナメもやりたかった…!

参加者運営者お疲れ様でした
posted by ダット at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

神奈川CS

使用デッキ:旋風BF
1回戦 pokariさん 剣闘○○
1戦目 序盤ゴトバでバッグ剥がしつつビートする展開。が、剣闘出されて形勢逆転。
魔デッキ打ってホプロ消して手札把握して、ゴヨウ出して相手のサイドラ奪い優勢かと思いきや、次のターン相手のトップサイドラでフォートレスと女戦士でモン消えるw
フォートレス除去るも残ライフ500。
相手の場にレティア、ホプロ。シュラで守備置くと相手2体とも殴ってきて特殊したラクエル2体を奈落2枚で除去
そこから逆転勝ち

2戦目 お互い裏守備おいて伏せエンドの繰り返し。
エンド時ゴトバで伏せどかして、旋風2ブラストでモン補充。剣闘は弾圧で封じてゲイルでずっとビートして勝ち

2回戦 anさん 旋風BF ○○
1戦目 先攻で旋風あるのにモン出せないので激流伏せエンド。
相手ターン、サイク旋風シュラ1伏せw
こっちも旋風シロッコやるももちろん月。ゴトバで凌ぐも、モン来ず…ダムドいたので、渋々ブリザード旋風でウ゛ァーユもってくる。奈落で守ったりしてダムドへ繋いでダムド維持して勝ち。
2戦目 相手シュラ2伏せエンド。こちらシロッコ召喚して、1戦目に幻影見てたし手札にカルートいたので効果使わず攻撃すると月。
ゴトバ伏せエンド。相手のシュラの攻撃に合わせてゴトバ。相手2伏せでエンドしたので、嵐即打ちwアド差広げてダメ押しにダムドも出して勝ち。

3回戦 剣闘 ○○
1戦目 先攻ダストしたらモンいないw訓練所から剣闘だされピンチに……
ダストで見た罠を早めに使わせ処理させる。お互いトップ強かったが、こっちの勝ち。
2戦目 ゴトバのライロを神で止めて流れ掴むも、モンがカルートゲイル…しょうがないので、カルートゲイルで攻めて、剣闘が攻撃してきたらカルートで返り討ちw最後粘られるもゲイルビートして勝ち


4回戦 hiramekiさん 旋風BF ××
1戦目 相手先攻ダスト… 奈落伏せるもサイクで割られて、旋風カルート。
旋風割れなくてアド差が開いてしまう。シロッコブラストでダメージ与えるも相手も返しにシロッコブラスト。シロッコ効果にウ゛ェーラ―打ってシロッコ相殺。返して手札を待つも来なく、ゴトバ引かれて負け。旋風引けてる差がでかすぎる

2戦目 初手カルート2、シュラ、ブリザード2奈落. 奈落伏せてエンド.相手ブラスト召喚をスルーして攻撃喰らう. 次にシュラ召喚して、攻撃したら通ったので、ブリ2枚あるし、トリシューラを見越してカルート出して攻撃。そしたらエンド時に奈落打たれ、シロッコゲイルで、大ダメージ受け一気に瀕死へ。ギガンテック3伏せされハンド0。トリ出したいが、いきなり3伏せされたので神あると読み、スノーマン裏守備、カルートいたから、ゴトバ伏せるも、ゴトバはサイク。トップシュラ以外ならなんとかいけると思ったらトップシュラ……
カルート殴られ死なないためにスノーマンでシュラからのカルートを消すハメに。
魔法罠引けと願うが、引いたのはまたもモンスタ―。殴られ負け

5回戦 カエル ×―
1戦目 先攻初手葵で手札把握。魔知ロックかかるも、魔デッキで崩す。帝出されるも、ウ゛ェーラで止めたりして、ダムドへ繋ぐ。トップで返されなきゃ勝ちという時点でもちろんトップ解決。相手手札3から141でイレカエルだしてクロソ対象ダムド……
次のターン邪帝出されて負け

2戦目 割拠で帝を出させないようにするもブリザード3素引きして弱すぎる。せっかくの旋風も引けずに決め手に欠く。相手イレカエルから魔知ロック作りそのまま時間切れ

6回戦 カエル ×○―
1戦目 先攻初手ダスト喰らい、終始相手ペースで終わり
2戦目 割拠仮面で牽制。相手が動いて割拠と仮面消してきたがそのままスルー
次ターンにアームズ作り相手ターンに魔デッキ。手札帝2枚。
メイン開始時というタイミングはないと言われるも、伏せに神あり次のターンで勝ち確定なので黄泉出させる。帝出してきたので神。粋カエルで粘ってきたが、スクラップドラゴン出して勝ち。
3戦目 鬼ガエルに月打ってシュラウ゛ァーユからカタストル魔デッキ。ダムドも出して押してたが時間切れ……

そんでドロップしました。
最初いい感じだったのに・・・

ちなみにジャンケン
○○○×××

ジャンケンとデュエルの勝敗の関係差がはっきりでてるw
posted by ダット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ISDCS

ISDCSに参加してきました

参加賞でストレイジもらったんですが普通に嬉しかった

チーム:ぶっぱは中止
メンバー
Aチャミ
Bナイフ
Cダット

使用デッキ:旋風BF

1回戦 不戦勝

2回戦 旋風BF ○×○
1戦目 ライオウにワンパン喰らっただけで、うまく除去合わせてビートして勝ち
2戦目 伏せスタロ読みなのでゴトバが打てないターンが続く。序盤ビートして残りライフ500まで減らすが、モン除去られて全くモン引かない……
モン展開され何しても負けなので、スタロ読みの伏せサイク打ったら案の定スタロ。これを確かめて投了。
3戦目 序盤にアド取られてピンチに。アド5分にもっていきお互いジリ貧....
が、温存してたサイドラが大活躍。ずっとビートして勝ち

チーム○○○

3回戦 チームレールガンw 旋風BF ○○
1戦目 初手ダスト打つも相手もダストもちなのと強謙もちの萎える展開。強欲謙虚から、ライオウもってこられ、唯一のモンはダストで消える。
そこからライオウに3回殴られる展開。
月で守ったりして旋風からの展開に成功。
ブラストに殴られ残りライフ600となるが、トップシロッコ以外はほぼ負けという状況へ。
相手のドローは……

ブリザード。
勝ち

2戦目 初手全部罠……
相手にライオウ、デスカリとビートされまくり1戦目と同じ状態。
かろうじて旋風引いて手札のダムドもしやにいれつつ展開へ。
闇3体目の予定のブラストでずっとビート。
ブラロを神で止め、次ターンブラストいけにえシロッコ、ダムドで勝ち

チーム○×○

4回戦 旋風BF ○×○
1戦目 砂塵打ったらゴトバでBFとわかり、初手のクロウを誘惑で除外。
中盤ゴヨウでシロッコパクって、ダスト打つと、洗脳、シュラ、ブリ2、ダムド(墓地モン:カルートのみ)
迷ってダムド選択.
シロッコ奪ったのミスだったか…

シュラにシロッコがやられ展開されゴヨウ除去られる。ブリ1枚は普通にシンクロされるがこちらもブリザードで返し、2枚目のブリはクロウでシンクロ妨害。
洗脳からブリでアンドロイド出てくる。
脅威だったこの3枚を使わせたところで反撃!ブリからシンクロビートして勝ち.

2戦目 旋風貼られてアド差がつく
ゴトバ打ったらスタロ喰らい負け。
そのままずるずる負け。

3戦目 シュラに戦闘破壊されウ゛ァーユでる。サイクで伏せ除去し、シロッコ効果でシュラ破壊。ペース握ったと思ったら、ブラスト2体特殊ウ゛ァーユとシンクロ→トリシューラ……
流石に読めないw
これはきついな…と思ったが、ブラスト+カルートでトリシューラを倒し、そこからずっとビート。
モン倒されても、こちらもブリザードで反撃して勝ち。

チーム×○○

チーム4-0で決勝トナメ

決勝トナメのレポへ
タグ:ISD
posted by ダット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。