2011年11月27日

使用デッキ:TG代行天使

無題.jpg


この画像みやすいかな・・・

モンスター(23枚)
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
ジャンク・シンクロン
クリッター
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
エフェクト・ヴェーラー×2枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(10枚)
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイクロン
スノーマンイーター×2枚
ブラック・ホール
ライオウ×3枚
王宮のお触れ×3枚
神の警告×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)



■メイン

メインはエントランスでもアップされているのと特に変わらないTG天使です。
メインにサンダーブレイクを採用しているので、手札コストが厳しいので朱光の宣告者は採用せず。
代わりにインゼクターを視野に入れてエフェクト・ヴェーラーをメインに。
これは前から決まってたけど、迷ったのがサイクロン3枚目、神の宣告、精神操作、ブラックホールこの中から何を2枚入れるかでした。

ブラック・ホールは公認大会でブラック・ホールで勝った試合が何試合かあって抜けなくなったのが原因w
それとライオウ等の処理。
精神操作は天使ミラーで相手の代行奪って除外してヒュペリオンっていう流れに惚れ惚れして・・・w

結局神の宣告と精神操作をメインに採用して、サイドに入れる事で落ち着きました。


■サイドデッキ
ライオウ、スノーマンイーター、王宮のお触れは説明省略

D.D.クロウ→インゼクター、暗黒界、ライロ
サイクロン→ 相手のサイドからの黒角笛とかが嫌なので。ライロ戦以外はほぼ2戦目以降投入。
ブラック・ホール→ これも2戦目以降ほぼ投入。ライオウがうざすぎる。
神の警告 → キムのを参考にして積みました。インゼクターにも対応できる。
連鎖除外(チェーン・ロスト) → カラクリ、インゼクター、ミラー

正直、サイドラも積んでおきたかったw

■エクストラ
マジカル・アンドロイド→ ★5の2400がライブラリアンだけが足りないと思い。なぜ2400ってのはギガマンティスです。また、開闢持っていてTG2体そろっているのに光属性がいないときや、別の大会で実際にアンドロイドあれば・・って時が1回だけあったw
でもせっかく積んだのに1回もだしませんでした。

ブラックミスト入れておけば良かったです。
他に候補は2枚目ワンダーマジシャン、ギシルノドン、キメラティックフォートレスでしょうか。


デッキ名はオキドキバンザイVenusですwwwwww

この名前にピンときたら、SKEファンですね


でわ
posted by ダット at 01:34| Comment(11) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

アンディーヴァ



この前の大会の動画upされてましたね。
エントランスにも載ってて。。。

恥ずかしいです><








■使用デッキ

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
素早いビッグハムスター×2枚
深海のディーヴァ×3枚
魂を削る死霊×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
シー・アーチャー
ゴブリンゾンビ×2枚
クリッター
カオス・ソルジャー −開闢の使者−

魔法(11枚)
大嵐
精神操作
生者の書−禁断の呪術−
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
月の書

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
強制脱出装置
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
ガチガチガンテツ
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
蘇りし魔王 ハ・デス
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク



・シーアーチャー
エアジャチのが強いけど、持ってなかったw

ちなみにエアジャチのテキスト
効果モンスター
星3/風属性/海竜族/攻1400/守 300
1ターンに1度、手札から魚族・海竜族・水族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。
その後、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。


全然、シーアーチャーよりこっちのが優秀でした。


・素早いビッグハムスター
嵐が解除されいまいち伏せを信頼できないので、モンスターの場持ちを重視。なにがいいかなと思いライコウひっぱってこれて守備力1800とそこそこのハムスター。攻撃された際にライコウ置きつつ、次ターンディーヴァでアーチャーだして4+3+2でトリシューラの流れも魅力的だった。
エアベルンはスペースなかったので入らなかった。

・カオス・ソルジャー −開闢の使者−
ライコウしかいないけど出るの?って言われたけど普通に引いてたら出せる場面が多い。
初ターンに強欲謙虚で持ってきて出したレベル。
このカード出せば勝てる試合が多すぎるw

・深海のディーヴァ
出せばこのカード1枚でレベル5シンクロ、ランク2エクシーズにつながる。
エクシーズが出て強くなったなと感じました。
前はレベル3の海竜を引くか出してると2枚目のディーヴァが活躍する場面はあまり見られなかったが、エクシーズ出たためガチガチとフェニクスを1枚で出せるのは強かった。

・生者の書−禁断の呪術−
除外効果が地味に強かったw
ただ、そこまでアンデットに特化してるわけではないので1枚。

・強制脱出装置
エクシーズ、シンクロモンスターを1枚で消せる万能罠。
あとはまぁ普通に好きなカードだから採用w



エクストラデッキはライブラリアンならアンドロイドで良かったかなって思いました。
・アームズエイド
出せる機会があったので、入れといて良かったです。
相手の場に攻撃表示のモンスターが1体以上でもいればアームズエイド装備のカオス・ソルジャー −開闢の使者−で8000ワンキル。



おわり

posted by ダット at 01:17| Comment(12) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

使用デッキ

デッキ名:ダット六武衆2010

image/2010-11-29T22:27:23-2.jpg


image/2010-11-29T22:27:23-1.jpg

モンスター(14枚)
六武衆の師範×3枚
六武衆の影武者×3枚
真六武衆−キザン×3枚
真六武衆−カゲキ×3枚
魂を削る死霊
メタモルポット

魔法(17枚)
六武衆の結束×3枚
六武の門×3枚
増援
紫炎の狼煙×3枚
死者蘇生
月の書×3枚
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(9枚)
六尺瓊勾玉×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
神の警告×3枚
諸刃の活人剣術
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
X−セイバー ウェイン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
真六武衆−シエン×2枚
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
不退の荒武者

サイドデッキ
サイファー・スカウター
トラゴエディア
パペット・プラント×3枚
ブラック・ホール
王宮の弾圧
群雄割拠×3枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚
六武衆−イロウ
六武衆の理×2枚




■メインデッキ
★モンスター
六武衆の12枚は確定で,2枚モンスターいれるとして悩んだ結果候補が
メタモルポット,六武衆の露払い,疾風のゲイル,魂を削る死霊の4枚.
アドの回復が狙えるメタポは確定し,残る1枠.
露払いは死霊突破のカギにもなるし,ゲイルはそれに加えシエンも突破できる.が,六武を想定しどちらも警告,月で万事休すなので,それならば粘れる点と召喚しないで裏で置くだけで大丈夫な死霊を採用.
また,六武使用者でよくシエン師範キザン3とマックスまで埋める人もいるのでこういうワンチャンスも狙った感もあります.

★魔法
特に言うことはないですね.
ブラックホールが腐る試合が多かったので,サイドに回しました.

★罠
東海では六尺瓊勾玉3枚はやりすぎたかなと思い,でも1じゃ不安なので2積みという事になりました.だが流石にみんな勾玉意識してるのであまり発動はできなかったかな・・・
でも伏せてあるときの安心感は異常です.
神の警告3枚・・・これはもう確定ですね.使えば六武カウンター乗らないし,今更ながらトラゴーズ止めれるのも強すぎる.
諸刃の活人剣術・・・実際調整してるときにあまり使う場面ありませんでした.使う時って大体優勢な時だった気がします.入れないのもあれだし,引ければいいかな程度のピン挿し.2戦目以降はサイドに引っ込めることが多かった.

■サイドデッキ
★モンスター
.サイファースカウター
シエン対策に有効なのが柔術家,グランモール,ペンギンソルジャー,カラクリ忍者 参参九,ゲイル....
と候補がある中で,結局バードマン型に弱いが東海の時も使ってたサイファー・スカウターの採用.実際シンクロで展開しない限りはこの2000アップは滅多に越えられない.

・トラゴエディア
ワンキル防止,ワンチャンス相手のシエン奪えるトラゴエディアを採用.
準決勝の3戦目強かった.六武衆奪って師範出せる流れがやばいですw警告されてもまた回収できるので.

・パペット・プラント
3枚採用は,よく処理に困るなんて聞きますが,処理できる枚数が影武者3枚,リリース師範で3枚,理で2枚の計8枚40枚のデッキではこのぐらい処理できる枚数があれば大丈夫だろうと思ったのと,いち早く引きたいので3枚採用.

・六武衆−イロウ
リバモンハンターw
対デブリ用に.でもこいつで殴るときは大体,ダンディ,クリッターの気がしますw

★魔法
・ブラック・ホール
対六武の後攻時と,対デブリにいれてました.
六武の時は,後攻なので先に展開されてるってのを想定してますので,こういったアド取れるカードで通ればいいかなー程度に.こういったカードでアドとらないと先攻後攻の差を埋めるのは厳しい

・六武衆の理
自分の中では超一押しのカードです.
まず第一にメタとして積まれるパペプラを回避できるってのを考えてこのカードを採用する気になりました.
もう一つの理由が相手の墓地の六武衆も蘇生できるという点です.
また,先ほどで述べたパペプラで奪った相手の六武衆をこれで処理できるといった点も採用理由に含まれます.

別な使い方として,門,結束あるときに召喚時に月喰らい特殊召喚を防ぐ予定が,チェーン理でまた出すことでカウンターも溜まるし表側表示なのでさらに手札から展開できるといった流れがとても良かった.
六武限定ですが,蘇生も回避できるのと,とどめの一撃にも使えるの良い.

★罠
・王宮の弾圧
・群雄割拠×3枚
対デブリ用です.
特に割拠は東海の時,非常にデブリ相手に刺さったので3枚採用.デブリ側も使われるとけっこうきついらしいです.
だが,今回は使う場面がありませんでしたが・・・

・連鎖除外(チェーン・ロスト)
対デブリと,対六武先攻時に積んでました.
六武相手の時は,影武者つぶせば十分有利です.一応カゲキにも刺さりますw


■エクストラデッキ
X−セイバー ウェイン
不退の荒武者
今回はこの2枚使う機会がありませんでした...

また★8のモンスター(スクラップとスターダスト)も1回も使いませんでした.
バードマン型ではないので,滅多に出ませんね.
個人的にライトニング・ウォリアーも採用したかったですw


最後は急ぎ足になってしまいましたが以上です.
調子に乗ってデッキの写真も貼ってみましたw
posted by ダット at 00:13| Comment(10) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ハネクリボーワンキルですか?



モンスター(5枚)
メタモルポット
ハネクリボー LV10
ハネクリボー×3枚

魔法(16枚)
封印の黄金櫃×2枚
非常食×2枚
進化する翼×3枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
レベル制限B地区
スケープ・ゴート
クリボーを呼ぶ笛×3枚

罠(19枚)
無謀な欲張り×3枚
八汰烏(ヤタガラス)の骸×3枚
積み上げる幸福×3枚
強欲な瓶×3枚
ナイトメア・デーモンズ×3枚
ゴブリンのやりくり上手×3枚
グラヴィティ・バインド−超重力の網−



9月につくったやつです.
気分転換に回して遊んでましたw



「ナイトメア・デーモンズ」,「クリボーを呼ぶ笛」,「進化する翼」がキーカードです.

・ナイトメア・デーモンズ 罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。相手フィールド上に「ナイトメア・デーモン・トークン」(悪魔族・闇・星6・攻/守2000)3体を攻撃表示で特殊召喚する。「ナイトメア・デーモン・トークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは1体につき800ポイントダメージを受ける。

・ハネクリボー LV10
このカードは通常召喚できない。このカードは「進化する翼」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを生け贄に捧げる事で、相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果は相手バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。

・進化する翼 速攻魔法
自分フィールド上に存在する「ハネクリボー」1体と手札2枚を墓地に送る。「ハネクリボー LV10」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。



発動がバトルフェイズ限定ですが,流れは

「ナイトメア・デーモンズ」発動→トークン召喚時「進化する翼」発動→「ハネクリボー LV10」特殊召喚→優先権行使.
効果で2000*3 =6000ダメージ
ナイトメア・デーモンズの効果でトークン1体につき800ダメージなので,800*3=2400ダメージでトータル8000オーバーというわけです.

足止めでB地区,バインド入れたんですが,バトルフェイズ限定なので,相手が攻撃できなくて準備完了なのにワンキルできない時があったw
やりくりと非常食の構築が怪しいところ


あと決まった時の爽快感が半端無いですw
相手も何が起こってるのかわからず え?どういうこと? みたいなwww



以上,駄作でした.


本日のダットの素敵なブログ終了☆
posted by ダット at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

使用デッキ

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
魂を削る死霊
ダーク・アームド・ドラゴン
BF−大旆のヴァーユ
BF−蒼炎のシュラ×3枚
BF−疾風のゲイル
BF−黒槍のブラスト×3枚
BF−月影のカルート×3枚
BF−極北のブリザード×3枚
BF−暁のシロッコ×2枚

魔法(11枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
次元幽閉×2枚
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF−アーマード・ウィング
BF−アームズ・ウィング
BF−孤高のシルバー・ウィンド
インフェルニティ・デス・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×2枚
ドッペルゲンガー
ハリケーン
王宮の弾圧
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚
大寒波
転生の予言
抹殺の使徒×2枚




メインは割愛で.
話し合った際に幽閉はメインに必要だと思い,最初櫃旋風に罠搭載したBFを大会で使うもあまりよくなかった.なので,中途半端にするよりはどちらかに,ということで罠型に変更.
死霊も流行っててやっぱり幽閉安定だった.


サイド
閃光ミラー以外はどれも使いました.
ただ,デブリ系統がここまで流行ってると思わなく.魔デッキ入れれば良かったかな・・・と.
いらなかったのは,ドッペルです.
唯一効果発動したのが1回だけw
あとはハンドにいるか,シンクロの素材になるか・・・w
相手が伏せをつかったあとに引くことが多く,あまり機会に恵まれなかったな.
あんなにデブリ系が多いとは思わなかったので,気持ち的に魔デッキ2枚くらい積んでおけばよかったな.
まぁサイドも結構キツキツだったですけどね・・・w


でわ
タグ:旋風BF
posted by ダット at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

神奈川CS使用デッキ

モンスター(20枚)
ダーク・アームド・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー×2枚
BF−大旆のヴァーユ
BF−蒼炎のシュラ×3枚
BF−疾風のゲイル
BF−黒槍のブラスト×3枚
BF−月影のカルート×3枚
BF−極北のブリザード×3枚
BF−暁のシロッコ×3枚

魔法(8枚)
大嵐
黒い旋風×2枚
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺
闇の誘惑
サイクロン

罠(12枚)
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート
スターライト・ロード
ゴッドバードアタック×3枚

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
スノーマンイーター×2枚
異次元への隙間
王宮の弾圧
群雄割拠×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
生贄封じの仮面×2枚
転生の予言
冥府の使者ゴーズ

いれたいカードが多いのにスペースが全く無くてとても悩んだ。
クロウをヴェーラーにしたのは、カエル意識で。
ただ、メインからクロウの代わりに入れたわけですが実際かなり活躍しました。
BF戦で引いても、ゲイル効果やシッロコの集約を止めて、計算狂わせたりして中々良かった。

メイン月を2にしたけど、やっぱり3は欲しい。
だが、強欲謙虚も抜きたくなかった。
ホント難しいw
サイドも正直スペース厳しい。ただサイドラは採用したかった。

メインから他のデッキを意識しないといけないし、意識しすぎたらミラー戦が疎かになってしまう。。。
それに比べカエル帝はメインからBFに有利だし、ミラー戦ぐらいしか意識することなんてないと思う。
メインのこの差が大きいと感じた
タグ:旋風 BF
posted by ダット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

使用デッキ

使用デッキ:旋風BF

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン
D.D.クロウ×3枚
BF−大旆のヴァーユ
BF−蒼炎のシュラ×3枚
BF−疾風のゲイル
BF−黒槍のブラスト×2枚
BF−月影のカルート×3枚
BF−極北のブリザード×2枚
BF−暁のシロッコ×3枚
魔法(8枚)
大嵐
黒い旋風×2枚
月の書×3枚
闇の誘惑
サイクロン
罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
砂塵の大竜巻×2枚
闇の幻影
ダスト・シュート
スターライト・ロード
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF−アーマード・ウィング
BF−アームズ・ウィング
BF−孤高のシルバー・ウィンド
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×2枚
ドッペルゲンガー
マインドクラッシュ
闇の幻影
異次元への隙間
王宮の弾圧×2枚
我が身を盾に
転生の予言
魔のデッキ破壊ウイルス
抹殺の使徒×2枚

■メイン
・比率
強欲謙虚は採用しない方針で魔法8枚でずっと固定。
問題は残り32枚の罠とモンスターの比率でした。おかげでずっとモンスターと罠を考えてた
最初はゴーズとシロッコを採用しないで、18:8:14の形でしたが、サイドの魔デッキの兼ね合い、メインライオウの存在等を考慮しこの2枚の採用。
またモンスターを増やした理由としては、ただ単純にモンが少ないという点。クロウをカウントしなかったら、モン15枚でそのうちダムド。これはきついかなと思い増やす事に

・メインクロウ3枚
すごく悩みました。
これ抜いて、BFフル積み、残りは罠を補充したかった・・・
けど、なんだかんだでIFや猫はいるだろうと思い迷った挙句採用。

・罠
採用から、不採用にしたもの:激流葬、幽閉
激流葬:いれたかったけど、スペース的に消えた1枚。最近のBFでは、採用されてないけど、今強いと思うんだけどな・・・
最近採用されていないことから、BFミラーで激流の警戒は薄そうなので、意表をついていれたい1枚だった。
幽閉:旋風に対しては砂塵の方が有効と思い。帝も含めて考えると、幽閉よりも闇の幻影のがいいかなとw

・スターライトロード
スタロ大好きなんで!
2枚積みたかったけど、まぁ無難に1枚でした。ちなみに今回もスタロ打たれた試合は負けましたwそして1回もスタロ発動出来なかったw

・闇の幻影
お気に入りのカード!最初は2枚積んでた。
けど、なかなか調整出来なかったし段々不安になってきて会場でメイン1枚サイド1枚に変更。
月の書、幽閉、ワンチャンスでゴトバ回避。スノーマンにも対応。一応だが、カエル帝(ライザー、ガイウス)のメタにもなる(条件ありだが)

大会では旋風ミラーでシロッコ効果に打った場面がよく目立ちました。
幻影はフィールド場の闇属性対象なのでシロッコに打てるというw
それとカウンターなのでゴトバもチェーンできないし、計算狂わせられる。

あと素でカルートにも打てると勘違いしてました。ごめんなさい。
ガチで打てると思ってた。
大会後にフリーしてて、カルートに打ったら知り合いに指摘されました。
これ対象とってないんかいw知らなかった・・・・

■エクストラデッキ
別に普通ですね。
スタロ2積みなら、スタダを1枚増やす
ブリザード3積みなら、アームズ・ウィングを増やす予定でした。
抜く候補はメンタルかな

■サイドデッキ
・ドッペルゲンガー
大体サイドにいれてます。スタロ無視しての伏せ破壊が魅力
今回はスノーマン2にして、ドッペル1に。

・闇の幻影
前述の通り。
旋風と当たったら投入してました

・我が身を盾に
旋風用にいれたんだけど、使わなかったなー
まずスノーマン、サイドラを優先的に入れるため大体チェンジするのは後回し。そうすると、メインから抜くものがなくそのままサイドへw
でも幻影と入れ替えたりして試してた。

・魔のデッキ破壊ウイルス
・抹殺の使徒
対デブリ猫専用。
抹殺はカエルにも使えるかもw
特に魔デッキは猫にはかなりの有効カ−ドでした。
落ちやすさが半端じゃない
まるで去年みたいw

魔デッキもっと積んどけば良かったです
posted by ダット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。