2011年03月11日

ダットの素敵なプレイヤー紹介 その4


久しぶりのこの企画。

■ペコ
多分遊戯界史上2人目のカード・ゲーム両方で代表になった人。
ボーリングが上手です。


あとエキストラデュエルが出来たのは間違いなくこの人の影響でしょう。

6年前は制限時間がきたらその場で中断し、ライフの多いプレイヤーの勝利でした。

そこで代表決定戦で、時間ギリギリで非常食使って勝利。
誰もこれは思い付かなかったと思います。

そこで確か次の制限からエキストラデュエルが導入された気がします。


対戦成績は0勝2敗です。
ワンキルされたり、死魔デッキ両方発動されたりと勝てません。
今後対戦する機会はあるのか……?!

今もカードはちょくちょくやってる様子。


推しメンはこじはる(予想)


■猫
神奈川近辺によく出没してた気がする。
普通に強かった。
あとカードのレアリティも高かった気がする


Vドラの原案を考えた方。(記憶曖昧)

カードは続けてるような続けてないような…どっちなんだろw
でも東海CS行くと毎回会う気がするw

戦績は1-1


優しくていい人です!(b^ー°)



■はです
昔は埼玉の中では上位に位置するプレイヤーでした。
大会も出る度に優勝してたし。

デッキもかなり考えて作ってたし、構築も良かったな。

夜中までDOで調整してたのが懐かしいです。

この前の横浜CSではですさんの話題出たけど、あの話は知らなかったww
でも確かにけっこう長考するw

今はカードやってないし、全く会ってないですね。

戦績1-0
変異ミラーでまぐれで勝った(^o^)/



今回は昔活躍したプレイヤーについて書きました。
多分知らない人がほとんどだと思いますw

でわ( *`ω´)
posted by ダット at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯プレイヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ダットの素敵な遊戯プレイヤー紹介 その3



1週間ぶりのこのコーナー
今回は………
誰でしょう(゜∇゜)


■MOSUTO

キレキャラです。
すぐにキレる

けどそこが面白いと評判

昔マロが作ったマロ連に所属してたが消えてたw


戦績は1―0

彼のサイドには回復系が入ってる中、
2戦目終了時にエキストラ突入。

相手が身内だからと回復系入れないでフェアに勝負してくれました。
根はいいやつだと思う


彼との付き合いは色んな意味でこれからも続きそうです



推しメンは長門有希(SOS団)


■光
遊戯界の中で一番モノマネされてる男

なので大会の会場にはいつも5人くらい光さんがいます。


みんながネタにするほど伝説をたくさん持ってます
かなりの有名人です。

名言もありすぎて書ききれません

彼の名言もまた、ネタにされますwwww


戦績は1-1
かな?


推しメンはわかりません。
けど、かわいい男の子が好きなようです。


次回もお楽しみに。


でわこの辺で( *`ω´)
posted by ダット at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 遊戯プレイヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ダットの素敵な遊戯プレイヤー紹介 その2


今回は遊戯王界の一時代を築いた人たちを紹介したいです。
3人とも日本代表です。



■KIW`I
最近はカードはやったりやらなかったりで不定期です。
一応カードは集めてる・・・はずw
将棋にはまってるらしく、アマの大会にも出てるらしいです。

イケメンです。
昔はパーマだったのに、久しぶりに会ったらストレートになってました。



戦績は0勝1敗
当たったの6年前の変異が主に使われてた時です。
この時初めてガジェットにスイッチラクダゲーされました。
間違いなくガジェにラクダ入れたのは彼が初めてでしょう。
そういえばあの時代からサイドスイッチっていう戦術が使われ始めた気がします。

死デッキが3積み可能なので流行ってるという事を考慮し、シャイン・トマトのダブルリクルと強制転移をフルに採用したデッキで出場。攻撃力1500以下を主体としてるのでもちろん死デッキ打たれてもかからず。それが見事に的中し選考会を勝ちぬき2004年の日本代表になったそうです

日本代表になった時に、インタビューで調子に乗った発言したらKONAMIのテレビにKIW`Iだけカットされるという伝説を持ってます。


ラップが得意です。

推しメンはわかりません。



■TAROさん
みなさんおなじみ関東CSの運営の方です。

カードが豪華です。
けど、たくさん無くしてます。
色んなとこからカードが出てきます。
キムさんは対戦中に魔人ダーク・バルターがポケットから特殊召喚されたのを見たことがあるそうですw

昔から強くて有名でした。
大会出まくってたのを、今でも後悔してるようです。
2005年の日本代表です。
決勝戦ではガジェサイドデビルフランケン使って推理ゲート相手にワンキルかましてた。

最近は非公認大会出ようとしてるが抽選落ちしたり、出ても成績が悪く不調な様子。

けっこう酒乱です。
あとどこでも寝れます

戦績は5勝3敗くらい。
意外に当たってますね。


推しメンは大島優子(予想)


■maro・脳舐
問題児です。
日記見る限りただの変人です

罠が大好きで、信者、弟子がたくさんいます
作ったデッキを挙げると罠ハン、Vドラ、TOD、鎖ビートetc
正直、構築力は天才。これぞデッキビルダーって感じですね。
少なからず、彼の影響を受けた人もいるはず。


この中で印象深いデッキはやっぱVドラかな。
特に形としては、大盤振る舞い侍を強制転移で渡して羊トークンで攻撃して7枚ドローする形がレシピ見てすげーって思った。あんなん誰も思いつかない。

ガジェ使って2006年の代表になりました。
この環境でも罠でがんばってるようです。


彼の伝説
・公認大会でジャッジと喧嘩
・チーム戦決勝戦で、残りデッキ1枚を伏せと勘違いして見ちゃってデュエルロス
・B地区制限なのに、知らずに2枚入れてデュエルロス
・融合デッキに禁止カードのサウサク入れてデュエルロス
ほか色々


戦績は3勝2敗くらいかな、ちょっと曖昧。
だけど、もっと勝ち越してる気がする

自称お酒が強いです。
けど、彼とお酒飲むと絶対おかしくなります。
3回中3回とも何かやらかしてます。
2回激流葬発動して、1回渋谷を暴走して前歯が無くなってました。

それでも飲みに行こうと誘ってくれます。
タフな人です。
もし一緒に飲んだら日本酒だけはあげないでください。


推しメンはまろさんは女に興味ないので秋元康さんです。




でわこの辺で。

posted by ダット at 23:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 遊戯プレイヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ダットの素敵な遊戯プレイヤー紹介 その1

プレイヤー紹介という事で、しばらくは遊戯ネタとして織り交ぜて行く予定です

基本的に親交がある人で( *`ω´)


今回はよく大会後に一緒にご飯を食べに行く越谷の3人です(*^o^*)



■アイスくん
HNは前は英語だったが、カタカナにしたそうです。

カードではたくさん調整して、とても研究熱心なイメージ。
特に最近ではデブリ系統のデッキを使ってて、たくさんのシンクロパターンを熟知してます。
デブリの鬼。

ライブラリアン絡めた3ドローからのトリシューラでお勉強タイム発動してきます。
もちろん相手もお勉強になります。


アンデ使ってた時(馬頭鬼・キャリア3積みできる時代)もたくさんのシンクロパターンを考えてたし、ぶん回しプラスシンクロモンスターを沢山並べるデッキが好きな印象

一昨年はよくチーム組んで出てました。去年は意外にも組んだのはJFの時だけw

対戦成績は、去年初めて対戦しただけでまだ1勝0敗です


あと常に冷静です。
誰かがボケても全部冷静に受け止めてしまいます。


歩いてて鳩が飛んでたら急に走ります。
それは鳩の糞の回避率をあげるためだそうです。


昔はチームフルーツで活動してました。


AKBの推しメンは峯岸みなみだそうです(ワイルドマン談)

綿毛トークンは峯岸みなみのカードを使ってるそうですよ(^O^)
誰か峯岸のカード恵んであげてください。


■キムちゃん
彼とは2006年から知ってます。
春日部MAXやチームアヌビスのオフ会によくいました。
会う度にいつもスナフさんといたので合体して影でキナフさんって呼んでました。

対戦成績は
1勝0敗

多分初対戦が一昨年の9月で、制限改訂直後だが<光の援軍>が出る前の環境w
多分その環境は2週間しかないw

ちなみにデッキは相手がアンデでこちらがガジェでした。
トラゴでワンキル阻止して、ライボルからビートして勝った気がする。

彼はとりあえず面白い!
相手の特徴をつかんでネタにします。



AKBのこじはる推しなので大会で見かけたら、こじはるのグッズをあげると喜ぶと思います


■ワイルドマン

会長とも呼ばれてます。


名前の通りワイルド。
デュエル中はオラオラ系です

でも中身は乙女


俗にいう
ワイルド系草食男子
です


去年は、BF使いだしてから一気に飛躍しましたね。
BFの使い方、特にミラーでの戦い方を理解してる。

対戦成績は
0勝1敗

BFミラーで1-1の3戦目
初ターン相手がそのままエンドに対し、こちらスノーマンセット。
次のターン旋風シロッコブラスト×2ゲイルカルート×2でワンキルされました。

あんなの初めてされたわw


もちろん彼も面白いです。
特にモノマネが上手い。
ジャンルとして妄想モノマネってのもあるらしい
妄想で遊戯プレイヤーとライアーゲームのコラボが面白かった。


AKBの推しメンはゆきりんです。





予告


K3とチームフルーツの予定


これからも、多分1回3〜5人ペース。



でわこの辺で( *`ω´)
posted by ダット at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 遊戯プレイヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。