2011年10月15日

秋葉原を観光しました


今日はうどんと秋葉原へ行きました

着いてそうそうAKBショップ見つけて人沢山いてびっくり

合流してボークスやカードショップ行ってカード巡り。
けっこう回ったけど、残念ながら欲しいカードは見つからず。

某ショップがチェイン4k買い取りでみんな売りに行くと聞いてたが、全く知り合いには遭遇しなかった―


うどん推しメンのかなちゃまの写真安すぎて吹いたww
400で真ん中に置いてあるのに周りの写真1000越えてるのばっかりw
ポスターも安い値段で置かれててうどんがキレてたww


歩き疲れたのでフリーしようとショップ行くもどこも満員だったからご飯食べに行った。
そんで空いてたので場所移動してフリーしてた。

TG天使、ジャンド、墓守回した。
相手ライトロ―ドで勝ちまくったwww
閉店だったのでアイランド行ったらベンチに住人のきよを発見した。

そんでAKBショップ空いてたので入ったら、思ったよりも狭かった(`∇´ゞ
特に買うものなかったが、うどんがかなちゃまのシール探してた。
結局無かったが、もう一つの店行ったらあって喜んでシール2枚買ってったwwww

マックに移動したらデュエリスト多すぎてワロタwwww
女性デュエリストもいました!

はたから見たら、こんな感じなのか…と思いつつフリーしました(*^o^*)

王家の生け贄で手札全落ち決まりまくった-
気持ち良すぎw

今日は歩き疲れた…

でわ!
posted by ダット at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ターミナル一本勝負


家の近くにターミナルが置いてあるお店があったので行きました。
友達と会う可能性があるため、弟にやらせて自分はそれを「見てる」ってことにすれば気付かれても大丈夫!って思いその手段で実行wwww

内心ビクビクしてた。

そんでターミナルって思ったら、すでに2人並んでたw


しかもスエット金髪の若いお兄さんが連コインしてたwww
遠くからみてたが、いいカードは当たってない様子。
今度は高校生が1クレだけやるもノーマルがでて帰ってった。

そしてとうとう自分の番。

ウルトラが出たら終了。


5クレ突入 全然まだまだこれからっしょ^^

10クレ突入 そろそろでるっしょ ^^

20クレ突入 あと5クレ以内には・・・^^;

25クレ突入 はぁ?(# ゚Д゚)

30クレ突入 (´ω`)


聞いた話によると最高で26回でウルトラが出るらしいです。
ウルトラ1枚も出てない件w
抜かれたりしてるのかね・・・
パチンコで言うと甘デジで1000回転ハマった気分www

スーレアもせめてホープ出て欲しかったよw

( ノД`)泣

ターミナルはこりごりです。
とかいってチェイン、エメラル出るまで回しちゃうかも。
やっぱシングルが安定なのかなー!?



では、ターンエンドです
posted by ダット at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ターミナルと公式大会

10月4日で天使の日らしいです。

今日はDTの話題で終わると思ったら、最後に店舗大会の情報まで流れてきましたw

前半はDT
注目カードだけ。といっても騒がれてた2枚だけですが。
後半は店舗代表決定戦についてです。公式でこんな大会やってくれるなんて・・・!


■DT 星の騎士団 セイクリッド!!

ラヴァルバル・チェイン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/海竜族/攻1800/守1000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。


効果がおろかな埋葬orデッキトップ固定。
終末ゼピュから出しやすいし、効果も墓地BFに希望が。IFにもデーモントップ固定とかできちゃうし良いかなと。

ダイガスタ・エメラル
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/岩石族/攻1800/守 800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分の墓地に存在するモンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。
その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●自分の墓地に存在する効果モンスター以外のモンスター1体を選択して特殊召喚する。


簡易貪欲or効果モンスター以外蘇生。
レスキューラビットからだと簡単に出せるし、蘇生効果も使える。
レスキューラビットとのシナジーが抜群ですね。あとジェムナイトが今後の環境に出てきそう。

レベル4エクシーズが一気に強化されたDTでした。
ガジェット使う人も増えそう。

それにしてもターミナルの名前の「星の騎士団 セイクリッド!!」ってハリーポッターに出てきそうな名前してるwww



■店舗代表決定戦

・一次予選(店舗代表決定戦)
11/16〜11/30
   ↓
・二次予選(ブロック代表決定戦)
1/7〜1/22
   ↓
・決勝大会
2/25
   ↓
決勝大会のベスト4は選考会予選免除


1次予選、2次予選、決勝大会にそれぞれ参加賞があるらしいです。(プレイマット!?)
このオフシーズンにいい目標ができましたね!これはモチベが上がるグッド(上向き矢印)
まずは店舗予選!
でれたらいいなあせあせ(飛び散る汗)


posted by ダット at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

公認大会

ジュラック・グアイバがTPに封入されているとのことで出てきました。

暗黒界使ってTG天使に敗北。
どの戦いも速攻で終わったのでレポは割愛で。


2戦目以降が思ったよりきつかった。
というかヂェミナイデビル警戒しすぎて躊躇してたら瞬殺された。
使わないと厳しい場面で使ったらまぁ持ってるわけで。。。
まさに詰みw
連打できればそこまで問題ないんだけど。。。。

あとミラーで1戦目に暗黒界の取引打たれて暗黒界が手札にいなかったときは、異常な悔しさがあったw
引いてれば全然違うのに・・・

肝心のTPからは司令官のパラレルがでましたw
まぁ良かったw

大会後はカードめぐり。
カードも売ってそのポイントでスリーブもお買い上げ。
買い取の際にお店からおまけしてもらったし、ホントいつも感謝、感謝です。

そのあとはようくんとフリーしてました。
フリー後はつけめん食べて帰宅。
スープ割りで普通にお湯入れるわけないでしょって

話してたら

本当にお湯入れただけでワロタwwww
もちろんスープの味も変わるわけもなく・・・・w


時間があれば大会でたいです。

でわ
posted by ダット at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

墓守の監視者とヂェミナイ・デビル

墓守の監視者
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1000
相手プレイヤーが自らの手札を捨てる効果を含むカードを発動した時、このカードを手札から墓地に送る事でその発動と効果を無効にして破壊する。



ヂェミナイ・デビル
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1000/守1000
自分の手札を捨てる効果を含むカードを相手が発動した時、このカードを手札から墓地に送る事でその発動と効果を無効にし、そのカードを破壊した後自分のデッキからカードを1枚ドローする。



監視者は相手プレイヤーが自らの手札を捨てる効果を含むカードを発動した時。
ヂェミナイ・デビルは自分の手札を捨てる効果を含むカードを相手が発動した時。「自分」とは「このカードのコントローラー」

両方とも、
・ダメージステップに発動不可
・対象を取らない効果
・手札を墓地に送る効果に対して発動不可


■発動できる主なカード
★墓守の監視者
・メタモルポット
・手札抹殺
・くノ一ウォリアー
・魔轟神レイヴン
・リグラス・リーパー
・暗黒界の取引
・王家の生け贄
・暗黒界の雷
・墓穴の道連れ
・マインドクラッシュ
・エクストラゲート
・光の召集
*暗黒界の門には発動不可

★ヂェミナイ・デビル
・メタモルポット
・手札抹殺
・リグラス・リーパー
・暗黒界の取引
・王家の生け贄
・墓穴の道連れ
・マインドクラッシュ
・炎帝テスタロス



■効果解決時

「ヂェミナイ・デビル」の効果で無効にしたカードを破壊できなければ「ヂェミナイ・デビル」のドロー効果は適用されません。
遊戯王OCGエキスパートルールHPさんから引用させてもらいました。

┏チェーン1:相手は1000ライフ払って「押収」発動、
┃チェーン2:自分「ヂェミナイ・デビル」発動、
┃チェーン3:相手「非常食」発動、コストとしてチェーン1で発動した「押収」のカードを墓地に送る
┃逆順チェーン3:相手「非常食」解決、1000ライフ回復
┃逆順チェーン2:自分「ヂェミナイ・デビル」解決、まず「押収」の効果無効。
┃「押収」のカードはすでにフィールド上に存在しないので「ヂェミナイ・デビル」の効果で破壊できず、
┃ ドロー効果は適用されない
┗逆順チェーン1:「押収」効果なし



メモ代わりに書いてみました。
2枚とも同じなようで全然違うしとてもややこしい。。。
posted by ダット at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

9月の更新率www

低すぎてごめんなさい><

最近昔のカードが急に高くなったりおもしろいですね。

特に墓穴の道連れ

3枚2000円?

どういうことw

アジア版なんて1枚2000円くらいとか・・・・

ヂェミナイデビルもサイドデッキに積まれるようになってきてるので、欲しがってる人多そうだし・・・

いつどんなカードが高くなるかわからないですね。
墓穴の道連れは、前制限で暗黒界組んだ時に購入しといたから良かったーw
ここまで高くなるとは思わなかった。


そろそろ大会に出たい!
出たいのに日程がかみ合わなくてでれないですたらーっ(汗)
みんなの大会レポ見てるとでたいなーって思います。

最近台風がきたり一気に寒くなったような感じがします。
季節の変わり目はくれぐれも体調管理に気を付けてください。

でわ!



posted by ダット at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

EXTRA PACK Volume 4

とうとう明日に迫ったEXTRA PACK

適当に注目カードだけでも。


XX−セイバー ダークソウル
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻 100/守 100
このカードが自分フィールド上から墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「X−セイバー」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


今回のパックでの一番の注目カード。
このカードで海外でもXセイバーが大暴れしました。Xセイバー作るとしたら3枚必須でしょう。
墓地に送られたら発動できるので、もちろんシンクロしても回収できます。
ちなみに獣族なので、海外では素早いビックハムスターも採用されていました。
海外では墓地に送られた回数分効果を発動していたらしいですが、日本では墓地に送られた枚数だけ回収できるという裁定だと思います。

XX−セイバー ボガーナイト
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1900/守1000
このカードが召喚に成功した時、 手札からレベル4以下の「X−セイバー」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、「X−セイバー」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。


これも海外のXセイバーデッキには採用率の高いカードです。
19打点も良いけれど、効果が魅力的。
手札のレベル4以下のX−セイバーを特殊召喚できるので、《XX−セイバー フォルトロール》 が出しやすいです。


ちなみに現在シンクロできるモンスター

・レベル5
《X−セイバー ウェイン》
・レベル6
《XX−セイバー ヒュンレイ》
・レベル7
《X−セイバー ウルベルム》
《X−セイバー ソウザ》
・レベル9
《XX−セイバー ガトムズ》


スクラップ・デスデーモン
シンクロモンスター
星7/地属性/悪魔族/攻2700/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上


スクラップ・キマイラとスクラップ・ゴブリンでのシンクロ召喚可能・
星7の中では、攻撃力は最高。

増殖するG
効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻 500/守 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。
このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。



こちらも海外では採用率の高かったカード。とくにデブリ相手に活躍。
いまの日本の環境だとヴィーナスに打つと、相手の行動を抑制できそうですね。
なんだかんだで、活躍するのではないかと期待してるカード。
相手の行動次第では、たくさんドローできるカード。


インフェルニティ・バリア
カウンター罠
自分フィールド上に「インフェルニティ」と名のついたモンスターが表側攻撃表示で存在し、自分の手札が0枚の場合に発動する事ができる。
相手が発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。


インフェルニティデッキには完全に心強い。クロウ・ヴェーラーをこれで無効にできるのは大きい。条件もそんなに厳しくはないですし、これを機にインフェルニティが流行ることも充分ありえますね。

墓守の召喚師
効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻1200/守1500
このカードが自分フィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキから守備力1500以下の「墓守の」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

墓守のウイッチww
出せばアド損しないしタイミングも逃さないし強いですね。
《墓守の末裔》の効果でリリースしても効果でます。
ただ、守備力1500以下なので偵察者はサーチできません。
出されたら面倒ですねw


カオスハンター
効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2500/守1600
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、手札を1枚捨てる事でこのカードを手札から特殊召喚する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はカードをゲームから除外する事ができない。

最近話題に出てるカード。
表側でいれば相手だけ除外できなくなるという。
トリシューラのシンクロ召喚成功時の効果にチェーンして特殊召喚すれば、効果を不発にする事が可能。

旋風のボルテクス
シンクロ・効果モンスター
星5/風属性/鳥獣族/攻2100/守 700
チューナー+チューナー以外の鳥獣族のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル4以下の鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


レベル5の鳥獣シンクロキターと思ったが、カルート制限だし、攻撃力も低いのでブリザードから出せる機会はあるのだろうか・・・
でも、戦闘で倒されてもデッキから出せるリクル効果はいいですね。


他にもあるけど、こんな感じで。
色んなデッキがかなり強化されますね。
てかどんだけ海外の新規カードって強いんだよ・・・w
また違う環境になりますね。

でわ
タグ:EXTRA PACK
posted by ダット at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

フリー対戦

昨日は立川で遊戯王しました。

ずっとチーム戦してたw
天使使ってたけど、球引いた時のガッカリ感は異常
ヴィーナス引いてればいいんだけど、引いてなかった場合厳しい。
強制転移がメインに投入するようになってきているが、球をトレードで処理できるのはいいですね。
あと我が身がいいですね。バーデクに打った時の快感。
リヴァイエール経由で1ターンに8000削ったのもあったw
こりゃあフェニクスも高騰しますね。
現在、値段がやばいらしい。

あと、ヂェミナイデビルも高くなりそう。
墓穴の道連れは高騰してるそうですw


カード楽しいね。あっという間だった。

それと遊戯王やってる割にはまぁまぁ可愛い女性二人が対戦してて、気になってしょうがなかったw
今まで見た中で一番かわいいw


早く新環境でやりたいね
天使強すぎる・・・


でわ
posted by ダット at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

YGO48

先日、AKB48の選挙を真似したYGO48の結果が出ましたねw

なんとYGO48の186人中、13位に選ばれました。
感謝感謝です。
限られた票の中で9人の方が私に投票してくれてありがとうございます。
ちなみに13って数字は好きな数字の一つです。
misonoの誕生日の日付も13、小学校の時に半年だけサッカーしてた時の背番号も13w

AKBでいう13位は北原りえさんだそうです。通称きたりえ
AKBのTOP3決めるとしたらその中にきたりえランクインします。なのでうれしいです。好き嫌い別れるけど、特にあの唇がいいです。


そして、気づいたら8月が終わり9月になってました。
1年も残り3分の1って思うと短い・・・

長月の始まりは、雨音。
近づきつつある台風の予感に木々たちはざわめき、ふと射す日差しも今はまやかしのようにも想えてきますね。

あまりやってないけど、明日で学校が一段落です(*^^)v

僕も画像みたいなこと言ってみたいです

a_m.jpg



でわ★





タグ:YGO48
posted by ダット at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

アンディーヴァ



この前の大会の動画upされてましたね。
エントランスにも載ってて。。。

恥ずかしいです><








■使用デッキ

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
素早いビッグハムスター×2枚
深海のディーヴァ×3枚
魂を削る死霊×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
シー・アーチャー
ゴブリンゾンビ×2枚
クリッター
カオス・ソルジャー −開闢の使者−

魔法(11枚)
大嵐
精神操作
生者の書−禁断の呪術−
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
月の書

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
強制脱出装置
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
ガチガチガンテツ
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
蘇りし魔王 ハ・デス
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク



・シーアーチャー
エアジャチのが強いけど、持ってなかったw

ちなみにエアジャチのテキスト
効果モンスター
星3/風属性/海竜族/攻1400/守 300
1ターンに1度、手札から魚族・海竜族・水族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。
その後、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。


全然、シーアーチャーよりこっちのが優秀でした。


・素早いビッグハムスター
嵐が解除されいまいち伏せを信頼できないので、モンスターの場持ちを重視。なにがいいかなと思いライコウひっぱってこれて守備力1800とそこそこのハムスター。攻撃された際にライコウ置きつつ、次ターンディーヴァでアーチャーだして4+3+2でトリシューラの流れも魅力的だった。
エアベルンはスペースなかったので入らなかった。

・カオス・ソルジャー −開闢の使者−
ライコウしかいないけど出るの?って言われたけど普通に引いてたら出せる場面が多い。
初ターンに強欲謙虚で持ってきて出したレベル。
このカード出せば勝てる試合が多すぎるw

・深海のディーヴァ
出せばこのカード1枚でレベル5シンクロ、ランク2エクシーズにつながる。
エクシーズが出て強くなったなと感じました。
前はレベル3の海竜を引くか出してると2枚目のディーヴァが活躍する場面はあまり見られなかったが、エクシーズ出たためガチガチとフェニクスを1枚で出せるのは強かった。

・生者の書−禁断の呪術−
除外効果が地味に強かったw
ただ、そこまでアンデットに特化してるわけではないので1枚。

・強制脱出装置
エクシーズ、シンクロモンスターを1枚で消せる万能罠。
あとはまぁ普通に好きなカードだから採用w



エクストラデッキはライブラリアンならアンドロイドで良かったかなって思いました。
・アームズエイド
出せる機会があったので、入れといて良かったです。
相手の場に攻撃表示のモンスターが1体以上でもいればアームズエイド装備のカオス・ソルジャー −開闢の使者−で8000ワンキル。



おわり

posted by ダット at 01:17| Comment(12) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。